Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

Selected category
All entries of this category were displayed below.



一昨日ご紹介しましたソン・シギョン氏の「その日から」ですが、聞いてるとどんどんと歌詞が気になりますよね。。。もちろん、もうご存知の方も多いかとは思いますが、チョコなりに訳してみました。フリガナもチョコチョコ違うところもあろうかと思いますがケンチャナ精神でお願いしますn(_ _)n

では、一昨日と違うバージョンで、、、もう一度お楽しみください^^



やっぱりユリちゃん可愛いですね^^
MVにチョコっとセリフが入っているのでまたさらに思い出されます。

歌詞はクリックするともっと大きくなるはずです^^
その日から ソン・シギョン


同じくまた違うMVもひとつ置いておきます。
続きを読むをポチっとね。
.... 続きを読む

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽


ナ・ユングォン氏の先輩であるソン・シギョン氏も「いつか楽園で」に欠かせない曲を歌ってます。もう、名場面ってところにあちこち盛り込まれているこの曲、ドラマを見た方は必ずおわかりですよね。だから紹介せずにはいられませんでした・・・

그 날 이후로 / 성시경
その日から / ソン・シギョン



このMVすんごくいいです^^ドラマの雰囲気伝わるし、思いだすとまた見たくなってしまいました^^ユリちゃんと共演したチャ・テヒョン氏もチョコ的に好みのタイプで(まーとにかく韓国俳優みんな好きになっちゃうかってくらいドラマ見たらホの字なのですが・・・)彼を最初に見たのは「Happy Together」でした。イ・ビョンホン氏主演のこのドラマ、オールインや美しき日々を見てビョンホン氏の虜になっていた時にこの作品を見たのですが、その時、チョン・ジヒョン氏を追いかけまわしていたやくざの子分を演じていた彼の演技がとぉーっても気になったのが始まりでた。いつもバイクのヘルメットをかぶってて、いつもどつかれて・・・それでも明るい演技をしていた彼に釘付け。ドラマを見終わった後、ビョンホン氏や共演のソン・スンホン氏よりもチャ・テヒョン氏とキム・ハヌル氏が好きになっていたドラマでございました^^この時のハヌルちゃん、お初にお目にかかったのですがなかなか好感を持ったのを覚えています。

ってことで、チョコの韓国ドラマはネットサーフィンのようにその時に見た気になる俳優さんたち繋がりで今に至ります^^ですが、ユリちゃんで時が止まっちゃいましたね~。「雪の女王」のユリちゃんが本当に最高!です^^(いつも終わりはそこになっちゃいますね~^^)

おっと、おっと、ソン・シギョン氏のことを忘れてました(^^ゞ
'ナ・ユングォンFIRST JAPAN CONCERT'11月3日新宿FACEホールにて開催されるナ・ユングォン氏のコンサートには彼の先輩として登場されるようですね。この歌のほかにどんな歌を歌ってらっしゃるかも存じないチョコですが、なんだか、このコンサートすんごく行きたい気持ちになってしまいました。いつもいつも思うのですが、東京にいたらな。。。東京でなくてもそこまで1-2時間で行かれる場所に住めていたらな。。。もっともっと楽しみが増えたのになぁと思わずにはいられません。。。いつも指をくわえて見てるばかりのチョコなのでした。。。





テーマ:K-POP - ジャンル:音楽


ユリちゃんニュースを見ていたら、「いつか楽園で」の挿入歌を歌っているナ・ユングォン氏の日本公演についての記事を見つけました。私もOSTでしか彼の歌を耳にしたことはないのですが、有名なアーティストさんのようで(^^ゞせっかくなので彼の曲をご紹介しようかと思います^^

まずは記事から・・・

実力派歌手ナ・ユングォン,日で単独コンサート
[聯合ニュース] 2007年10月28日午前08:38(東京=聯合ニュース)イ・テムン通信員=最近発表された2集'後'で人気を集めている実力派歌手ナ・ユングォン(23)が日本で単独コンサートを開催する。
来月3日東京新宿のFACEホールで開かれるコンサート'ナ・ユングォンFIRST JAPAN CONCERT'は発売と同時に入場券が売り切れて,7時公演の他に2時公演を追加で用意した。
ナ・ユングォンは2004年1集'弱い男'と2005年1.5集'期待'を発表して優れた歌唱力で注目されたし,最近2年ぶりにお目見えした2集アルバム'後'のタイトル曲'後ろ姿'が愛と離別の感情をよく生かしたという評価を受けながら,人気を集めている。
チャン・ドンゴン,イ・ジョンジェ,イ・ミヨン主演の映画'台風',チャ・テヒョン,ソン・ユリ主演のドラマ'皇太子の初恋'にも挿入されて,日本でも知名度が高い。
ナ・ユングォンは所属会社先輩歌手のソン・シギョン(27)の日本ツアー舞台にも着実にゲストで参加して優れた実力をお目見えした。
今度はナ・ユングォンの単独コンサートを祝うためにソン・シギョンがゲストで舞台に上がる。
ナ・ユングォンは日本に続き12月ソウル西江(ソガン)大メリホールでもコンサートを開催する予定だ。
gounworld@yna.co.kr

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2007102808381095101&newssetid=490

という記事だったのです。売り切れるほど人気を持たれているようです。チョコはまだまだK-POPについては知らないことが多く、ドラマOST止まりですので詳しい事がわからなくお伝えできませんが、「いつか楽園で」で挿入歌となっていた曲をここでは紹介することにします^^

ドラマのMVがなかなか見つからなかったのですが1曲だけ探しだせました^^

내가 될 그 날까지 / 나윤권
私になるその日まで/ナ・ユングォン)



次の曲はチョコの好きな曲ですが、本人がラジオで歌っています^^
記事によると23歳の彼。今日まで声からは随分と大人のアーティストを思い描いておりましたが以外に若さ溢れておりました。K-POPのアーティストは声がみんな見かけよりアダルトです^^

나였으면 / 나윤권
私だったら / ナ・ユングォン



同じ曲ですが、こちらは「宮」のFanMadeMVのBGMとして。。。
「宮」のバックで流れるとこんな感じ・・・以外にいい!?

나였으면 / 나윤권
私だったら / ナ・ユングォン



以上、2曲ほどご紹介しましたが、「いつか楽園で」OSTにはあと2曲ほど彼の歌が入ってます^^

5曲目のMy Girl と8曲目の눈먼 사랑 (深く落ちる愛)です。
どちらもチョコのiPodにて活躍中です^^

いつも思うことなんですが、ユリちゃんのドラマOSTはどれもすんごくいいんです^^
だからチョコのiPodにはユリちゃんのドラマOST曲がどっさり入っていますです(*^^*)



テーマ:K-POP - ジャンル:音楽



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




