Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日より~しばらくチョコは夏休みをいただきますね~^^
ユリちゃんの最新情報はしばらくおあずけとなります~
皆みな様にまた元気で会えますように....
でも...何かしら足跡を毎日残しておくことにします...^^



.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ユリちゃんのドラマ「雪の女王」や「ある素敵な日」それ以外にも「春のワルツ」など、多くのOSTに曲を連ねるラブホリック。先月でしたか、ボーカルのチソンさんが脱退されると報道がありました。ユリちゃんのドラマで何度も耳にしたこのグループのサウンドも形を変えることになりかなり寂しく感じています。もうあの歌を「ラブホリック」として聞けることはないんだなって。。。

こちらの記事をお読みください。

チソン脱退のラブホリック、UCCでオーディション

1115-1_20071116000954.jpg

 「ラブホリック」が先月グループを脱退したボーカル、チソンの空席を埋めるため、UCC(ユーザー制作コンテンツ)オーディションを通じて新メンバーを募集する。

 ラブホリックは、バンド「Weather Forecast」出身のカン・ヒョンミンと、映画『カンナさん大成功です!(原題:美女はつらいの)』で音楽監督を務めたイ・ジェハクからなるモダン・ロックバンド。これまで恋愛に対する温かい視線を盛り込んだ歌詞と切ないメロディーに、チソン独特の心に迫る声が加わり、多くの人気を得てきた。

 チソンの後を継ぐ新生ラブホリックのボーカルは、ラブホリックの所属事務所フラクサス・ミュージック社と、ポータルサイト「ダウム」が共催するUCCオーディションで選抜される。これまで5年間、活動を共にしてきたチソンも、やはりダウムと共催されたオーディションを通じてラブホリックに加入した経緯がある。

 ラブホリックの新アルバムが、現在のように1人ボーカル体制を取るのか、あるいはユ・ヒヨルのプロジェクト・グループ「Toy」や015Bのように客員ボーカル制を取るのかはまだ決定していない。しかし、このようにいろいろな可能性があるため、ラブホリックの新たな声になろうという意気込みを持つ多くの人の参加が期待されている。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

元記事はこちら
http://www.chosunonline.com/article/20071115000043

ラブホリックのボーカルチソンさんの歌声はいつも耳に残っていました。OSTを買う時もラブホリックの歌が入ってるからとかで購入決めてたり。。。
ここで、ラブホリックの曲をどうぞ!

「ある素敵な日」挿入曲 君さえいれば/ラブホリック



チソンさんのバックに「ある素敵な日」の映像が流れる貴重なMVです^^
ラブホリックは脱退しても彼女の歌声はどこかで聞けるかな。。。
この曲もそのうちまた歌ってくれるといいんだけど。。。





テーマ:K-POP - ジャンル:音楽


な・な・なんと。。。。
すんごく楽しみにしていた「雪の女王」日本盤スペシャルOSTが発売停止になったとの連絡が入りました。。。

以下…メールより抜粋
----------------------------------------------
■『韓国ドラマ「雪の女王」オリジナル・サウンドトラック~スペシャル盤』
(XNUA-10002、2007/11/07発売)
----------------------------------------------
は、発売中止となりました。


どーした?どーして???
もちろん、マストバイ宣言をしていたチョコは予約済み。韓国版DVDと共に到着を心待ちにしていた商品でありましたのに。。。何の問題が起こったのでしょうか???

このメールをいただく前に、実は気になってたのは事実なんです。
というのも、amazonでも楽天BooksでもHMVでも取り扱いがない!
取り扱いがあったはずのページがなくなっている!
と言う形となっており、どーした?どーして?の疑問は打ち消される事はありません。。。

とにもかくにも、残念。。。発売延期なのか、どうなのか、近く問い合わせてみたいと思います。

そしてそして韓国版DVDが今なお到着しません。。。11/2に韓国から発送したとして、うーん1週間は待たないといけないものなのでしょうか。。。これが初めて利用するshopなのでいささか不安は拭えませんが、もう少し我慢してみることとします。。。p(^^)q 

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽


連日、「雪の女王」の曲を紹介していますが、いよいよOSTの日本盤がでるようです。
(ご存知の方も多いのかな・・・9/10に発表されてたみたい)
¥3500円也・・・これだけ曲入っていてこの値段はマストバイです!!
まだジャケットができていないようで、韓国盤のバージョン1ものをイメージとして使ってるようです。どんなジャケットになるんだろう?ユリちゃんがきちっと入りますように!
プッタッケ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

韓国では2枚別々に発売されていたものですが、日本ではそれを2枚組として出版するようですね。曲目、順番すべて韓国のOSTと同じです。


.... 続きを読む

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 10曲目のこの曲も全曲と同様、ドラマの中では使われなかった曲?です。(いつも不確かでごめんなさい。)

ただ、この曲をドラマの中で使うとするなら、11話の大学でドゥックと偶然コンサートで会って、その場を飛び出したポラが先に帰ろうとするドゥックを呼び止めて「コマウォー、ハン・ドゥック…ノッテムネ…ノッテムネ…」という場面の後、立ち去るポラの背中とともに。。。といったところでしょうか。
チョコはこの場面がとっても好きで、おかげで新たなハングル覚えました。
『~テムネ』という表現です。『~のおかげで』という言い方、結構使う言葉ですね。

「ノッテムネ…ノッテムネ マニ ヘンボケッソ」(あなたの…あなたのおかげですごく幸せだった)
ここのポラの言葉はあつ~く、あつ~く心に響きました。

雪の女王11話ノッテムネ…







どうしましょう歌詞カード

歌詞カードの最後から6行目のところですが、OSTの歌詞カード記載のものと実際の歌の歌詞が実は違っているんです。一応、歌詞カードどおりにしています。(聞いてもリスニングできないから…みなさんのお耳におまかせしますね。)

上で聞けない人はこちら↓でどうぞ















テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 8曲目のこの曲も前2曲と同様、私の記憶ではドラマで使われていなかった曲かと思います。(ご存知の方指摘してくださいね)。

曲のタイトルのとおり、「別れた日」に思うポラの心を歌っています。
別れても、心に残るドゥックへの思いはきっと消すことはできないもの。もうきっと会うこともない、手をつなぐことも。。。そう繰り返し聞こえてくる歌詞から会いたい、手をつないでいたいという思いがこだましてきます。

ドラマの中では13話で切ない別れのシーンがありました。二人の思いはひとつなのにそれは許されないことなんだとお互いが思い、切なく手を繋ぎながら街を歩くシーンです。青いコートを着たポラ、涙をうかべてその気持ちを抑えられない彼女の姿がとても印象的です。

13wa








何とか歌詞カード作ってみました。リンク広げてご覧ください。

wakaretahikashi

上で聞けない人はこちら↓でどうぞ














テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 7曲目のこの曲は記憶が不確かなのですが、恐らくドラマで使われていなかった曲かと思います。(ご存知の方指摘してくださいね)【←やはりドラマでは使われていないようです。09/16確認】

前回紹介した「遅れてごめんね」がテウンの曲であればこれはポラの曲。アップテンポなのはやはり、心の扉を開けてくれた喜びからきているものと思います。ただただ、ポラの胸の高鳴りや恋してるポラの喜びがその曲調によって伝わってきます。とても前向きなポラが思い出されます^^

MVを探し当てれなかったので本日はこちらで。。。

Loving U/Ice Cream






LovingUkashi

聞けない場合はこちら↓で試してくださいね。
















テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 5曲目のこの曲はドラマでは使われていない曲です。
ですが、とてもとても心に残る曲です。
ヒョンビンの横顔が…目を閉じた顔が…涙を流す表情が…すべてこの曲にかぶさってくるような歌なのです。
歌詞を読めば、涙が出てしまいます。
「雪の女王」のテウンの心がそのまま伝わる歌なんです。
だから是非聞いてみてください。

今日のMVはヒョンビンブログ「** Chocolate Box **」のゆっちさんが作られたものです。ヒョンビン氏への気持ちがいっぱいこもってて、改めてその格好よさを実感します。そしてこの曲は私の「雪の女王」にとって外せない曲となりました。

ゆっちさん、たくさんMV作られててとっても素敵なんですよ。
ご存知の方多いかとは思いますが、ご紹介しておきますね。
** Chocolate Box ** (ゆっちさんのヒョンビンブログ)
** Chocolate Box ** Ver.2 (別館) (ヒョンビンの動画がいっぱい!素敵!)

늦어서 미안해(ヌジョソ ミアネ)/하동균
遅れてごめんね/ハ・ドンギュン



今回は歌詞カード作ってみました。是非ともその歌詞を読んで欲しかったので(*^^*)

遅れてごめん歌詞カードはこちら


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


「雪の女王」OST4曲目のこの曲はまさにドゥックのための曲。
ヒョンビンが演じたハン・ドゥックが(私はポラが「ヤー!ハン・ドゥックッ!!!」と叫ぶセリフが超好き(^ー^* )なのです)オンマのところに温風機を届けに行って、やったぁ~!!!ってな感じの時にかかってたのが印象に残ってます。その他、キムチ漬けのしーんだとか、エンディングだったりとか、テンポのよい形で流れていました。
歌詞を見ると、せつないドゥックの気持ちがいっぱい詰まってる曲なんですけどね。

今日のMVこそはやはりヒョンビン中心で。。。とも思いましたが、思いもよらずユリちゃん中心のものを見つけてしまいました!ユリちゃんメインで、しかもピンクル時代の画像あり、「雪の女王」でのNGシーンもありのまったく曲のイメージからかけ離れたものになっています。

가난한남자(カナナン ナムジァ)/최원준
貧しい男/チェ・ウォンジュン



ノエゲ ネ チョンブルル チュリョヘソ
ノルル コンジュチョロム ヘジュリョドン ヤクソクトゥル
キダリョ タルラゴ ノウイ ミソルル ポミョンソ
ネ モドゥンゴン ノル ウィハン コラゴ

カナナン ネ モスビ チョラヘッコ
オジク マウミラン ソンムルバケン オプソソ
ネガ ト シロソ サランハル チァギョクト オプソ
ネ モドゥンゲ マウメ コルリョソ

イジェ オジマ クデロ コロガ
イロン ナムジァダプチ モタン ナルル イジョジョ
チョラハン チュオゲ ニ マミ チョジョオンデド
ネ モスプ タウィン トオルリジ マラジョ

ネ アネ ノル セギョドゥン キオクトゥリ
ナウイ カスメ クン サンチョラン コル アルミョンソ
ノマヌン モルゲ ノマヌン アプジ アンケ
ノン トナヌン ナル ミウォヘヤ ヘ

イジェ オジマ クデロ コロガ
イロン ナムジァダプチ モタン ナルル イジョジョ
チョラハン チュオゲ ニ マミ チョジョオンデド
ネ モスプ タウィン トオルリジ マラジョ

タルン ヨジァ センギョッタヌン コジンマル
ナヌン ニガ ナルル ミウォハギル パレソ
ミアネソ ナン ノルル チァバドゥジ モタゲソ

イジェ オジマ クデロ コロガ
イロン ナムジァダプチ モタン ナルル イジョジョ
チョラハン チュオゲ ニ マミ チョジョオンデド
ネ モスプ タウィン トオルリジ マラジョ

イジェ オジマ クデロ コロガ
フナン サランエ ノン アパハジ マラジョ
チョラハン チュオゲ ヌンムリ ポイジ アンケ
ネ モスプ タウィン トオルリジ マラジョ


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


この曲、ノムチョワヨ(*^^*) 雪の女王OST5曲目です。
「雪の女王」の中での幸せシーンではよく流れてくれました。
歌詞がまた、このドラマそのまんまの歌詞なんです!!!(すみません。今日も歌詞フリガナだけなので訳詞載せてません・・・)まさに、このドラマのために作られた曲だと思っています。。。
ソン・ユリ演じるポラがほんとに笑顔でいられるひとときになくてはならない曲でした。だからこの曲を聴くとテウンとポラの幸せタイムばっかり思い出されます。

ちなみに、SATさん(左)、IMさん(右)はこんな方たちです(*^^)
SAT IM

MV1本目はこちら。微笑ましい場面そして全ポッポシーン入り(^ー^* )フフ♪
(MVもう一本のっけてみました。2つ目は続きを読むの後に…)

grace love/SAT & IM(빅톤)
grace love/SAT & IM(Big Tone)


チァムシ トゥ ヌヌル カムゴソ イ パラムソリル ヌキョボァヨ
ヒャンギ カドゥカン セサン クリムチョロム ヒンヌンソゲ ネリョオジョ
クチ アニギル パレヨ ヌル オゴガヌン ケジョルチョロム
オンジェカジナ クデ ク クムソゲン ヘンボンマニ カドゥカギル

クッケ オロブトボリン ク マウムル
オレン シガンドンアン タティョジン ク マウムル
イジェン ナワ ハムケ ヨロボァヨ
サライッタン コル ヌキョボァヨ

チャム アルムダウン クデ ヌル ファナゲ ウソジョヨ
ヌンムルジンヌンゴン オウルリジ アナヨ
トンファソク マボプチョロム イギョウルン クデイスメ
ノム タトゥタジョ

チャム サランスロン クデ ヌル ネ キョテ モムルロヨ
スルポジルテミョン ネ プムソゲ アンギョヨ
ナエ マムル ノギョジュ ヘッサルボダ ト アルムダウン
マチ ポソッカトゥン クデヨ

スルプン ピョジョンウン チウォヨ
ト イサン ウェロウムン オプチョ
チャガプケ モムチュン ヌンムル タ ノギョジュル
チュオンマニ カドゥカギル

クッケ オロブトボリン ク マウムル
オレンシガンドンアン タティョジン ク マウムル
イジェン ナワ ハムケ ヨロボァヨ
サライッタン コル ヌキョボァヨ

チャム アルムダウン クデ ヌル ファナゲ ウソジョヨ
ヌンムルジンヌンゴン オウルリジ アナヨ
トンファソク マボプチョロム イ キョウルン
クデイスメ ノム タトゥタジョ

チャム サランスロン クデ ヌル ネ キョテ モムルロヨ
スルポジル テミョン ネ プムソゲ アンギョヨ
ナエ マムル ノギョジュ ヘッサルボダ ト アルムダウン
マチ ポソッカトゥン クデヨ

セサン ヌンブシドロク (ヌンブシドロク)
ヌンコッソゲ ピヌン クデワ ネサラン オ-

チャム アルムダウン クデ ナン クデワ クムルクジョ
サラガヌンゲ ノム ヘンボカンゴジョ
トンファソク マボプチョロム イギョウルン
クデイスメ ノム アルムダプチョ

チャム サランスロン クデ ナン オヌセ
クデ マウムソゲ サラヨ ハンサン スムシュゴ イッチョ
セサン ク ヌグボダ my love ナエ ハンサラム
ネガ サランヘジュル クデヨ
.... 続きを読む

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




