Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんのセクションTVの動画できました~^^
笑いの絶えない楽しいインタビューですよ。

ユリちゃんのインタビューすべてその美貌をジョークにしますよね。
今回もそんなジョークが満載になってます(*^^*)
ではでは、お待たせしました!9/28セクションTVのユリちゃんをどうぞ!



字幕の翻訳部分は続きを読むで。。。

.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


9/28放送のあったセクションTVを受けての記事です^^
ユリちゃんと仲の良いイジンちゃんについて語っていますよ~~
セクションTVの動画もゲットできました!そちらは今しばらくお待ちを。。。

ピンクル ソン・ユリ“真の皮膚美人はイジン”
[2007-09-29 07:36:34][ニューセンキム・ヒョンウ記者]

0929yuri1

‘スッピン美女’ソン・ユリが皮膚美人でイジンを指を折って数えた。
ソン・ユリは28日放送されたMBC ‘セクションTV演芸通信’とのインタビューで“ソン・ユリより皮膚が美しい芸能人が誰か”は質問にピンクルで同じ釜の飯を食べたメンバーイジンを推薦した。
ソン・ユリは“イジンは化粧をしないのがさらに可愛い。
私よりもう少し良いようだ”とイジンを選んだ所感を明らかにした。
ソン・ユリは引き続き“皮膚が荒くなる時は早く寝た方が良い”として“午後10時から明け方2時までが皮膚再生時間といったのにこの時間に就寝するのがやさしいだけではなくて,この頃は12時前は寝ようと努力している”と皮膚管理療法を公開した。
ソン・ユリは最近話題を集めている男装写真に対して“次には男に生まれればおもしろいようだ”として“女性芸能人よりは男芸能人に寛大なようだ。
私が男に生まれたらアックプル(悪口?)でとても苦しめるのではないかと思う”と付け加えた。
金ヒョンウcox109@newsen.com

元記事はこちら
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200709282244211001

ユリちゃんとイジンちゃんは仲いいですよね。
一緒に旅行したり、プライベートでのツーショット写真もよく見かけます。
8月末のナイキのファッションショーでも二人が一緒でした~^^
それだけに、二人の間でもお肌の話はマストなはずです。。。

ユリちゃん、男っぽい性格とは耳にしたことありますが、本当に男だったら。。。
女泣かせのタイプって事!?それとも骨のある男って事!?どちらにしても(^ー^* )フフ♪なチョコです。でも、ユリちゃんはやっぱ美しい女性でいてくださ~い^^
それでは、セクションTV動画編をお楽しみに~~~(編集中です!)


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ユリちゃんのスキンフードCM撮影はやはりあったようで、昨日の韓国MBC放送のセクションTVの1コーナーでとりあげられていましたヽ(^◇^*)/ わーい わーい

今回のテーマはなんと、アボガドです^^ 動画をまだ載せることができないのですが、ほんの1枚だけカットを用意しました。動画は手に入り次第UPしますので、チョグムマンキダリョ~

0928sectionTVyuri

ぱっと見ただけでもイッポ~なユリちゃん。この取材は3分半強あるのですが、その中でほとんど笑ってくれています~洪吉童(ホン・ギルドン)のためのアクション練習で右腕にあざまでできてて。。。半袖だから見えちゃってます。。。
オットォ!(・o・ノ)ノ、ネタばれはここまでで、期待していてくださいね~・・・

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


いやいや、連日スキンフード特集していましたが、出てきました!写真記事のみとなります。。。
とりあえず、美しいユリちゃんをどうぞ~~~

ソン・ユリ,‘秋の香り’ 成熟美ぷんぷんと
[コニュース] 2007年 09月 28日(金) 午後 03:45 (コニュース=ソンゼウン記者)

0928yuri.jpg

俳優ソン・ユリが秋女で変身して人目を引く.

最近ソン・ユリはスキンフード化粧品広告紙面撮影に出た.

その間ソン・ユリは多様なファッション画譜をお目見えしてさまざまな魅力を発散して来た.今回の広告を通じては柔らかくて奥ゆかしい雰囲気が充満するスモーキーメーキャップで秋を迎えたこと.

清らかさとセクシーさがかもしだすナチュラルスモーキーメーキャップはソン・ユリの神秘さをもう一層さらに引き立つようにした.

一方ソン・ユリは来る 11月 28日放映予定である KBS2 フュージョン史劇 ‘ホン・ギルドン’で男装女ホ・イノク役に落点されてカン・ジファン,チャン・グンソクなどと呼吸を合わせる.撮影は来月 8日から進行されて,彼女は乗馬と武術,ワイヤアクションなどを習うのに玉の汗を流している.

元記事はこちら。(動画あり~~~)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20070928154514294a3&newssetid=1352
待ってました!このニュースを待っていました\(^o^)/
だけど、CM撮影じゃなかったの~~??
とりあえず写真が出ただけと思いたい。。。新CM期待してるんだから♪

で、髪が茶髪、、、前髪長い→やはりECOLE10月号の前髪バッサリはカツラだったのね。。。(笑)そして気になるメーキャップについては別記事に記載ありました。
そちらは続きを読む。。。の後に。。。

.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ソン・ユリCMスキンフード遡って、本日はバージョン1となりました^^

これは2005年8~9月に撮影されたのかな?これまたアバウトですが、ちょうどピンクル再結成していた頃だったのでしょうか。。。(←ここの辺りよくわかっていません・・・n(_ _)n)2005年といえばドラマは何もなかった年ですよね。

CM見てもおわかりのとおり、当初、スキンフードは商品メインでユリちゃんは最後の3カットくらいな感じでした。。。今となってはほとんどユリちゃんメインですからスキンフード=ユリちゃんとしっかりとイメージついてきてるんだなって思います^^

ではでは、30秒バージョンをどうぞ!


そして、続きはメーキング画像です。たたんでおきますので続きを読むをポチっとな。

.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


キム・リナちゃんについては先日、とりあげましたが、同じような記事の中にユリちゃんとのからみの記事を見つけましたのでチョコっと載せておきます^^

キム・リナ、ドラマ『ホン・ギルドン』でソ・ウネ役を演じる
2007年09月28日 00:14 発信地:ソウル/韓国

【9月28日 韓国日報】女優のイ・ヨンエ(Lee Young-Ae)とキム・アジュン(Kim A-Joong)をミックスしたようなルックスが目を引く。親しみやすいイメージが、どこかで会ったような錯覚に陥らせる。女優のキム・リナ(Kim Ri-Na)はイ・ヨンエの笑顔とキム・アジュンのセクシーなまなざしを持ったフレッシュな新人だ。

■「秘密兵器」と言わしめた新人

 キム・リナは昨夏、オムニバス形式のホラー映画『ある日突然-Dday』で主演を演じた経歴がすべての新人女優。それにも関わらず、今回カン・ジファン(Kang Ji-Hwan)やソン・ユリ(Seong Yu-Ri)、チャン・グンソク(Jang Keun-Suk)ら新鋭スターと肩を並べて演技を繰り広げることになった。来年初めに放送予定のKBS2TVのファンタジー時代劇『ホン・ギルドン』の「ソ・ウネ」役に抜てきされたのだ。

 同ドラマは、俳優のチュ・ジフン(Ju Ji-Hoon)からカン・ジファンへ、チョ・ヒョンジェ(Cho Hyun-Jae)からチャン・グンソクへと主演クラスの俳優が相次いで変更になり、困難のさなかにあった。このような中、キム・リナは真っ先にキャスティングされて何の変動もなく「ソ・ウネ」役に確定した。ドラマのプロデューサーに「秘密兵器」と言わしめただけあって、その真価が期待されている。

 「オーディションを受けて『ソ・ウネ』役を射止めました。そのときだけでも何人オーディションを受けたのか分からないくらいだったそうです。私が100分の1の競争率をくぐり抜けたと聞き、とても驚きました。たぶんその事実を知ってオーディションを受けたら、最後まで残っていなかったと思います」

■なぜアクションスクールに?

 キム・リナは最近、カン・ジファンやチャン・グンソク、ソン・ユリらとともに、アクションスクールで演技指導を受けている。しかし、ドラマでは彼女のアクションシーンはない。ただ共演者と親しくなるためにスクールに通っているというが、今は刀を扱ったり、護身術程度ならすでに身につけているという。

 「アクションスクールに通って、ソン・ユリさんととても仲良くなりました。笑顔が素敵で、性格もとてもいいんです。ドラマのためにしっかりやろうねとよく話しています。早くドラマの撮影が始まればいいのにな(笑)」
■脚本家からの特別なミッション

 キム・リナは同作で脚本家のホン姉妹(ホン・ミラン:Hong Mi-Ran、ホン・ジョンウン:Hong Jeong-Eun)と初めて会った。2人はKBSドラマ『快傑春香』、SBSドラマ『マイガール』、MBCドラマ『幻想のカップル』を執筆した人気作家だ。彼女は台本読みの練習のとき、ホン姉妹からあるミッションを言い渡された。

 それは「ソ・ウネ」を常識はずれの女性として演じてほしいという注文だった。「ソ・ウネ」は母親と死に別れ、ひねくれて微笑だにしない「氷のお姫様」で、「ホン・ギルドン」を愛するようになってからは嫉妬の化身に変わっていくというキャラクター。この「氷のお姫様」に常識のない性格まで加われば、新人としては手に余ることこの上ないだろう。

 「常識はずれの氷のお姫様でしょ?(考えあぐねてから)ちゃんと演じられる、と自己催眠をかけています。早く撮影が始まって、私の中にある冷たい部分を思いっきり発散したいです。私に似合うかな?」(c)韓国日報


元記事はこちら
http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-drama/2289667/2186272

ユリちゃんとお仲間たちが本当に仲良くおつきあいできているということですね^^
「雪の女王」の時もスンニ役のユ・イニョンちゃんと仲良くなってたユリちゃん。どんどんお姉さんの部類に入ってきてるから面倒見もよくないといけないだろうし。。。ユリちゃんのことをオンニと呼べないチョコみたいなママは韓国だと一体ユリナ~とかユリヤ~とかそんな感じで普通呼んだらいいのでしょうか???ま、ユリちゃんの方が今のチョコ的にはずーっと親しみ持てていいですけど。。。(笑)ヌナとかオンニとか私も可愛い弟や妹からそう呼ばれてみたいチョコなのでした^^

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


ソン・ユリ スキンフードCMを遡って紹介しておりますが、本日は第2弾 
いつ頃撮影されたかまでリサーチできていないのですが、恐らく2006年の初頭ではないかと思われます。…いつも恐らくばかりですみません(^^ゞ

今回はメーキングビデオを探し出せなくて。。。一応、15秒バージョン、30秒バージョンと2つ用意しました^^
アップの時のユリちゃんが若々しくて、とっても可愛い~ですね。あんな顔で見つめられたら、男の人は次の瞬間何をしちゃうのでしょうか???男性にインタビューしたい気持ちになります。。。男性の方で見られた方はぜひとも何をしちゃうかコメントを残してほしいものです(*^^*)
私がもし男だったら。。。照れくさくなって雑誌とかに目を背けるけどやっぱり可愛さ見たさに横目でチロチロ見ちゃって、次の瞬間抱きしめちゃう。。。かな。。。妄想ってのは怖いですね~~(笑)あ~女でよかった。。。^^

それでは、15秒バージョンから。。。どうぞ!


続いて30秒バージョンです^^こちら以降はたたんでおきますので、続きを読むをクリックしてくださいね。
.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


なんと、大事なニュースを忘れておりました!
洪吉童(ホン・ギルドン)主演のカン・ジファン氏が中秋の連休を日本で過ごしているというじゃあないですかぁ!!!!

カン・ジファン日本出国,現地でインタビュー,ホームページ準備
[マイデイリ] 2007年09月24日(月)午前09:36[マイデイルリ=イ・ギョンホ記者]

カン・ジファン氏

ドラマ‘京城スキャンダル’放映終了直後KBSドラマ‘洪吉童’にキャスティングされて,撮影準備に真っ最中のカン・ジファンが旧盆連休期間にも休息なしに日本でスケジュールを消化している。
カン・ジファンは24日日本,東京を訪問して,現地雑誌社とインタビューを進行する予定だ。
特にインタビュー以後には現地で開設を控えている自身のホームページの詰めの点検もする予定だ。
カン・ジファンは‘頑張れクムスン’,‘花火’が日本に放送されながら大人気を呼んでいる。
特に‘90日愛する時間’と‘京城スキャンダル’まですぐ日本で放送される予定だ。
またカン・ジファンが主人公洪吉童を引き受けた‘洪吉童’やはり日本に先売売価が議論されている
カン・ジファンは旧盆連休を家族と共に送ることができなくて惜しみが大きい。
カン・ジファンは1男1女の末っ子で普段両親に手厚く仕える親孝行者で周囲の多くの称賛を受け入れた。
カン・ジファンのお母さんやはり海外で長期出張を離れるカン・ジファン所属会社職員らに直接キムチを漬けて,用意するなど情が多い和やかな家庭で有名だ。

(イ・ギョンホ記者rush@mydaily.co.kr)

記事元はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2007092409364554894&newssetid=83

オモ・・・オモオモ・・・カン・ジファン氏相当タイトなスケジュールなんですねぇ。。。ドラマ出まくってるじゃあないですか!!!しかも日本でホームページ出すんですって~~!先日、日本でファンミーティングがあったと耳にはしていましたが、相当な盛り上がりなんですね。。。早く「頑張れクムスン」見なくっちゃあ。。。そんなに素敵なのかしら。。。オモオモ…

記事途中にある、洪吉童が日本に。。。ってところ。。。これだけ日本でカン・ジファン氏出演のドラマが放送されていれば、絶対に放送されますね(*^^*)KNTVが有力かな~~と思いますね~~(/^o^)/ワァァァァィ♪



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


ユリちゃんの最新作「洪吉童(ホン・ギルドン)」のニュースもおっかけてお伝えすることにしました。
本日の記事は共演女優の「キム・リナ」さんの記事です^^

  '洪吉童'キム・リナ,"100対1競争くぐったのに...それだけ上手にするべきですよ"  
[スポーツ朝鮮] 2007年09月26日(水)午前09:01
0926キム・リナ

"失望させてるべきではないですよ"
"自分の人生の試験台と考えてオールインしています。"
22才のお嬢さんの口から出た話としては本当に大胆だ。
完全新人タレントキム・リナ.だが登場は派手だ。
ドラマ'洪吉童'(KBS2)で女主人公ソン・ユリと洪吉童,カン・ジファンをおいて愛情の刃を研ぐソ・ウニェ役が彼女の役だ。
でてきたばかりの新人にこういう役割が与えられるのは製作会社側でも冒険である一方彼女を見ると頭がうなずく。
ふっくらした額とすがすがしい目つきなど外敵の条件も条件ではあるが自分に対する信念が素晴らしい。
"100対1の競争率を突き抜けてなったことだなんて本当にうれしいことですがその一方で,それだけ上手にして,失望させて差し上げるべきではないですよ。"
見かけにはきびしく一度も体験してみることができないまったくの王女様スタイルなのに彼女は横手を振る。
"私見かけより人生に迂余曲折多いです。幼かった時,歌手でデビューしようと準備したのにチームが解体されてちょうどそうしましたよ。ああ・・・."
だがそんなことを体験して,一喜一憂しないでペッポ(?)が大きくなったようだと笑う。
もう彼女にはがあんと日が昇る日だけ残った。
昨年オムニバス恐怖映画'ある日突然-D-Day'でオーディションを通して,主演で突然選抜されて,デビューを行ったし今年は洪吉童の主演で落点されたからこれよりより良いはずがないと。
"機会は準備する者にくるというでしょう,その間準備したのをこの機会に思う存分繰り広げてみせます。"
カン・ジファンを占めるためにどんなことでもはばからない嫉妬の化身キャラクターであるだけに魅力的なフェムファタル(=femme fatale,男性を誘惑して死や苦痛など極限の状況で走り上げるようにする '宿命の女人'を意味する社会心理学用語.)の姿もお目見えすることができると意欲を燃やす彼女のドラマ デビューが待たれる。
<ユ・アジョン記者scblog.chosun.com/poroly>

記事元はこちら
http://sports.chosun.com/news/ntype2.htm?ut=1&name=/news/entertainment/200709/20070927/79718003.htm

ホン・ギルドンをとりまく女主人公2人となるソン・ユリとキム・リナ。
キム・リナちゃんは新人なんですね。ふむふむ。。。フェムファタルな姿(この言葉も聞きなれないですが)とやらはいわゆる嫌われ役というやつで美人が請け負う役でもありますよね。その美しさがどれほどのものかも見どころのひとつとなりそうです(@_@)ユリちゃんとの睨みあいもありうるのでしょうか(笑)楽しみがどんどん増えていくチョコなのでありました~^^


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


9/21にソン・ユリちゃんのスキンフードのCM撮影というスケジュールにちなみ、現在
スキンフードCMをさかのぼって紹介しています^^
今日はバージョン3です。ちょうど2006年の「ある素敵な日」撮影中の間にこのCM撮影が行われたものと思われます。前髪の短い感じが「ある素敵な日」のソ・ハヌルちゃんを思い出しますね@^^@
ライム・トマト・チョコレート・桃バージョンと言えばいいのか、2006プールバージョンと言えばいいのか。。。

どうぞご覧ください!まずは30秒バージョン!


そしてメーキングインタビュー・翻訳つきで~す(^^)V
こちらはたたんでおきます~


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


今、韓国は秋夕(中秋節)の連休のようですね。ニュースでこの言葉を耳にするとかわいい単語だなって思っちゃいます。日本では本日は中秋の名月。きっと同じ事を意味する言葉なのかな。旧暦で言うと今日が8月15日。お盆にあたるわけです。旧暦で15日というと満月ですよね。つまり旧盆=満月(しかも中秋の名月)って事でなるほど~~。いつから日本は新暦でするようになったんでしょう?日本のお盆は必ずしも満月ではないですものね~。それにしても暑さはいつまで続くのでしょう。。。広島地方8月31日からの連続真夏日が昨日連続24日でストップしたそうです。今日も曇り空。きれいなまんまるお月さま見たいものです^^

そしてホン・ギルドンまであと100日を切りました\(^o^)/!!これは今、一番確かな初回放映日、来年の1月2日を基準にした日数ですが、カウントダウンをすると楽しみが倍増するようで、チョコのページにも小さくカウントダウン表記をつけてます。気づいてもらえたかな?ページのどこかにありますので探してみてくださいね。

さてさて、スキンフードCMさかのぼってますが、本日は番外編!です。
こちらはポスター、パンフレット撮影用なのでしょうか。スタジオでの撮影の様子が見れます^^
2007年の3月となってますので、「雪の女王」が終わりかぼちゃ編とトマト編の間に撮影されたものかと思います。どれを見ても、スマイルユリちゃん健在です(*^^*)
そしてそして、オープニング画面のユリちゃん、「雪の女王」の最終回のポラのまんま~ってくらい雰囲気ありありなんです~思い出さずにはいられません。。。最終回のテウンへのラストメッセージ。。。ポケベルを受け取ったテウンが耳にする最後の言葉、「サラ・・・サラインヌンゲチョア…」(生きて…生きている方がいい…)この言葉を思い出して、また涙ぐむチョコなのでした。・゜゜・(>_<)・゜゜・。「雪の女王」やっぱりどうしても大好きです!

また話が脱線しちゃいましたね!それでは、お待たせ!スキンフード番外編PhotoMakingどうぞ!





テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


スキンフードCMをさかのぼって紹介しています^^
今回は第4弾 黒糖バージョンです。

blacksugar

動画4本あるのでたたんでおきますね。


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


スキンフードCMをさかのぼって紹介しています^^
今回は第5弾 かぼちゃバージョンです。

とにかく、いろんな表情を見せてくれています。といっても笑顔中心。
監督にきっとあーしろ、こーしろと注文されていたんだろうなってくらいいろんなパターンを撮っている姿がメーキングにあふれていました。
実際のCMではちょっとしか使われてないよぉ・・・・ってことでメーキングがとても重要な動画となっております^^

それでは第5弾 CM+メーキングをどうぞ!



そして、こちらはインタビュー残念ながら字幕はついていませんが、ユリちゃんのちょいと控え目なガハハな笑い(←チョコ的にガハハと笑う人大好き♪です)がところどころ見れてd(_・) グッド! です^^
ちょいと画質は悪いですが、要check!
(インタビュアーがチョ・インソン氏に似てて(*^^*)です)


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


昨日はスケジュールによるとユリちゃんスキンフードCF撮影でした。
今回は何のモチーフ?なのかとっても気になります( ‥) ?
今まで6パターンあるスキンフードのCM、今日は一番最近のCM、トマトバージョンを紹介します。夏用にできているこのCMですが、白×赤の配色がとてもきれいで輝きます。
撮影中に使ったトマトの量も半端じゃあなかったでしょうね^^

それでは実際のCM+メーキングのおまけつき動画をどうぞ。


こちらはユリちゃんのCF撮影インタビューありのメイキングです。
途中のまゆげがとっても笑えます^^
生の声が聞こえていいですね!




テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ソン・ユリ ECOLE10月号 翻訳パート3できました。 この写真のユリちゃん、可愛いですね。前髪でこんなにも雰囲気変わるもので。。。撮影中に前髪切っちゃったんでしょうか???コラムには髪型については全く触れられてなかったです。。。
それでは、続きをどうぞ!

ECOLE10月号06
her life
口数が少なく,物静かだ。
声も,足取りも,他の人らが話す時は目を合わせながら,真剣によく聞き入れる。
突然停電になって,撮影が中断された時も彼女は不平や心配するより沈着に状況を待つ余裕まである。
こういう彼女のカムバック キャラクターがおてんば性格の男装女というので,簡単に予想されない。
ドラマ<洪吉童>の主人公のホサビが直ちに彼女が信じた役割.
従来の作品の<雪の女王>でも<ある素敵な日>での女性らしくて清純なイメージが平常時の彼女に似たとすれば,今回の役割は彼女の片方すみに隠された新しい,また他の彼女に会えそうでなぜか知らない期待感が膨らんで上がる。
愛らしくて可愛い彼女の反転した魅力がすでに気がかりだ。



ECOLE10月号05
翻訳機となんちゃってチョコハングルで駆け足で訳してみましたが、いかがでしょうか。
韓国語どおりに訳してないところもありますけど(^^ゞそこは前後の雰囲気ですのでお許しを。。。あともう1ページユリちゃん自筆のページがあるのですが、可愛い字を書いてくれるユリちゃん。こちらのイメージだけでは解読できないんです(^^;;
私の目が悪すぎるんでしょうか。。。ミアネ~~~
一番翻訳したいページなのですが、ユリちゃんの自筆の前のインタビューの文字が読み取れなくて、今、ギブアップしてるところです。
本が手元にあればいいのですが…
ということで、ECOLEの翻訳、本日で終了ってことになります n(_ _)n
自力で解読してみてくださ~~い!
わかられた方には是非教えていただきたいです(*^^*)


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


毎日のようにユリちゃんの記事の中に出てくる「洪吉童(ホン・ギルドン)」の言葉。
実はチョコも全く知らない人物なんです。そこでちょっとウィキペディアの方で調べてみました^^
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


.... 続きを読む

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


(ユリちゃん記事のみ抜粋)

[スポーツ朝鮮] 2007年09月21日(金)午前10:15

★…ソン・ユリ,カン・ジファン主演のドラマ'洪吉童'のチームワークがすでに話題です。
今まさに撮影を始めた彼らはソン・ユリ,カン・ジファン,キム・リナ、チャン・グンソクなどが似たような年頃で初めての出逢いからうまくいっているそうです。はなはだしきは画報撮影のため米国に行ってきたカン・ジファンが"その間撮影に参加することができなくて申し訳ない"としながらその日の夕方に会食をしたというんです。
これを受けてソン・ユリが次の酒の席を出したんですって。
すでにこのように和気あいあいだからどんなドラマが出てくるのか期待になりますね。

記事元はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007092110150233833&newssetid=746
★二つ目のコラムがユリちゃん記事です。

仲がよさそうでとっても微笑ましい記事ですね。「雪の女王」のときは出演者と慣れるまでに時間がかかったと言ってました。どうもユリちゃんが人見知りがあって、ヒョンビン氏も口数が少ない方だし、中盤まではぎこちなかったとか。。。
話によるとユリちゃんは面食いではないらしく(笑)背が高くて年上でリードしてくれる男性がいいとか。最近、恋の噂のないユリちゃんだけに、ロマンス話も聞きたいところです^^
どんな男性と恋に発展するのかもすっごく気になっちゃいます(*^^*)

となると、気になるのがホン・ギルドンの男性出演陣ですよね???
今のところわかっているのはカン・ジファン氏、チャン・グンソク氏、パク・サンウク氏の3方です。。。いや~ここからロマンス話は出てくるかな(笑)
なんか、3人ともカッコよくみえません?かっこいい人はユリちゃんのタイプではないみたいだけど。。。(笑)そんなヨコシマな事は考えず、ユリちゃんを純粋に!?応援しなくちゃ!

そうそう、3人目の写真のパク・サンウク氏が先週アクションスクールで怪我をしていたそうです。目の上を切ったんだとか。。。最近また練習に合流したみたいですけど、ほんと、怪我だけには気をつけて練習、撮影に取り組んでいただきたいです。。。
ユリちゃん、ファイティン!p(^^)q

カン・ジファン氏チャン・グンソク氏パク・サンウク氏




テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ECOLE10月号04

her style
音楽,本,映画...片側に面識しなくて(=偏ることなく?)皆好きだ。
旅行も好きだ。
皆新しい物,新しいビジュアル,新しい人々.
新しい視空間を可能にする通りみちなので休む時間にはこういうものらに囲まれて過ごす。
はやい事が好きな今の時期に彼女のライフスタイルは遅く歩く方で、より喜ばしい
強烈でスパイシーな食べ物よりはライトで淡泊な食べ物が好きな好みもこういう彼女を代弁してくれる。
好きな衣装スタイルも特別なものより普通のスタイル,ミニスカートにティーシャツやシンプル ニットを楽しみ,ニット帽子とマフラーなどの非常に清いカジュアルスタイルが好きだ。
こういう彼女の趣向に従い我知らずふくよかなソファーによりかかって座っているようにcozyな(=comfortable,楽な、くつろいだ)感じ.



うーん、最後のcozyというところ、ハングルで코지って書いてあったんです。翻訳機にかけてもさっぱり意味のわからないこの単語、かなーり調べてみました。でも、探し当てれずあきらめかけたところ、英語のハングル表記?ってことに気づいて。。。cozyなんて日本ではなかなか使わない単語ですよね。韓国では外来語としてかなり使われてるのかな?っていう感じで、調べているとファッション雑誌でよく使われる言葉のような感じでした。私もこの単語今まで知らかった。。。だから解読するのにかなり時間を要しました(^^ゞ一番大事な締めのところだったので気づいた時にはなるほど~~とスッキリしたわけです。みなさん、コージーなんてふつう使います?知ってましたか~~~???またひとつ単語覚えれました^^

本日の翻訳もかなり直訳な感じですが、思いっきり韓国的な表現を楽しんでください^^


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ソン・ユリ,ニューヨーク旅行中に撮った無公害'すっぴん'話題! 
[レビュースター] 2007年09月20日(木)午前11:15

0920

記事は続きを読むで。。。


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ユリちゃんの動画ニュース昨日付けのものがありました。
映像はこちらにて。

0920-tv.jpg
http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0103_200709191055159564

キャスターのコメントはこんな感じのようです。

ニューヨークでのソン・ユリ,すっぴんが芸術だね~! 

ソン・ユリと言論の戦い?ソン・ユリ幼い時写真公開次に'sキーワード'は歌手で演技者に変身したソン・ユリのニューヨーク外出の姿ですが,彼女のすっぴんをそのまま含んでいるセルカ写真が公開されて,話題になっています。

この前史劇<洪吉童〉にキャスティングされたソン・ユリは男装女のホ・イノク役を受け持って,一日4時間ずつ武芸練習をしているというんですが。

撮影序盤彼女が果たして過激なアクションシーンを消化するか周囲の心配が多かったが担当PDも感心する程今は半男になったといいます。

だがいくらそうだとしても美しい彼女の美貌は相変らず隠せないと思いますが。

旅行中の彼女のすっぴんセルカは彼女の清純な美しさをそのまま表していています。丸く開けた目とすらりととおる鼻筋,やや分厚い唇と軟弱なように長い首はティーンエージャーの偶像だった過去ピンクルの女性から成熟美あふれる真の女性での変身を実感するようです。全然構えなかったような顔と身なりだが,友人と一緒に肩を組んだり,指でVサインを描くなどの自然な写真の中では彼女だけの愛らしくてませてちゃっかりしている魅力がにじみ出たりもします。

今回の写真を通して,ソン・ユリの化粧気ない顔を確認したネチズンらは彼女に芸能界最高のスッピン美人という呼称と共に,賛辞を惜しまないでいます。事実一般的なスターらにあって,化粧しない姿をそのまま公開するということはそれほど容易ではないことですが,ソン・ユリ氏だけにスッピンが美しいならば負担なしに公開してもかまわないと思いますね。

ソン・ユリ氏は容貌も本当に可愛くて美しいがこのように自身を自然に公開する姿も自信あふれて見栄えが良いようですね。


ユリちゃんのニューヨーク写真は全部本人がファンカフェにあげたもののようです。ちょうどananの撮影でNYに行った時のプライベート写真みたいですね。ほんとに自然体の写真ばかりなんです。

テレビで取り上げられてなかった写真(一部)を続きに載せておきますね。

.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


何とか写真からハングルをメモして翻訳機+なんちゃってチョコハングルにて訳してみました。
ハングルメモするのが結構チョコにとっては大変な作業なため、一度に全部できないのでチョコっとずつ載せていく予定です。
今日はまず1ページ目です。

ECOLE10月号02
milky face
しっとりとした空気で満たされた雨の降る日の午後,撮影場に到着した彼女は天気とは相反する晴れた日の午後の日差しのように活気あって明るい。見るだけでも気持ち良くなるようにする人なのか誰なのか(←ここ訳が難しいんです。直訳は,見るだけでも気持ち良くなるようにする人が誰かしたかったのに,←でも言いたい事がわからず。。。)彼女に会う瞬間その間の気がかりなことが一瞬にして解決される。ドラマ洪吉童の主人公に久しぶりに戻ったソン・ユリの清純な中毒性のある魅力.
ソン・ユリ



大体の雰囲気つかめましたでしょうか。
うまく訳せない部分もありましたが、もしハングルに詳しい方おられましたら是非教えていただければと思います^^

今日も暑いですね。皆さん、体長にはくれぐれも気をつけれくださいね!
ユリちゃん、今日もホン・ギルドン特訓中かな?
ユリちゃん、ファイティン!p(^^)q

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ユリちゃん、雑誌ECOLE10月号の表紙を飾り、milkey faceというタイトルで登場です!

ECOLE10月号01


あと大判で5枚写真ありますよ~~続きを読むでどうぞ!
.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


本日もユリちゃん記事出てきました。
韓国では間もなく旧盆の連休に入るんですよね。今年は9/25が旧8月15日ですからその前後どのくらお休みになるのでしょうか?日本ではお月見ってことになります。。。チョコの住むここ西日本は毎日35度近くの厳しい暑さが続き、お月見???って感じもしますが、お天気よくこの日を迎えるれればいいですね(*^^*)
今日の記事には撮影が10/8開始されて全国各地を巡りながらのロケを行うことが書かれています。また、放送時期ですが11月の月・火ではなく、「インスンは美しい」の後続として水・木シリーズでていう記述になっています^^やはり、お目にかかれるのは年明けといったところでしょうか。

ソン・ユリ・カン・ジファン,旧盆休暇返上して'洪吉童'オールイン
[スポーツソウル] 2007年09月19日(水)午前11:37

0919-news


タレント カン・ジファン(30)とソン・ユリ(26)が旧盆連休も返上してKBS2フュージョン史劇‘洪吉童’にオールインする。

彼らをはじめとするチァン・グンソクチャ・ヒョンジョンなど出演陣と製作スタッフは旧盆連休の時だけ簡単に過ごして連休ずっと6㎜カメラでアクションシーンを撮影する計画だ。演出者イ・ジョンソプPDは“旧盆連休の時、劇中衣装を着て出演陣のアクションシーンを6㎜カメラで撮影してみてこれを土台に本格的に撮影する”と明らかにした。

当初‘洪吉童’は来る11月28日月化ミニシリーズに放送される予定だったが同じ時間帯人気ドラマのMBC ‘離散’とSBS ‘王と私’が頂点に向かって走る頃に放送を始めるという負担のために月火時間帯の代わりに‘インスンは可愛い’の後続で来年1月水木ミニシリーズに放送される。放送時期が延期になったが事前製作形式なので来る10月8日初めての撮影を始める。

カン・ジファンは人間的な姿の洪吉童役を。ソン・ユリは男装女と同時に多血質のホ・イノクで洪吉童と王位をさん奪するチャンフィ(チァン・グンソク)の間で三角メロドラマを繰り広げる。当初洪吉童役のチュ・ジフンとチャンフィ役のチョ・ヒョンジェが出演を翻意して,キャスティング過程で難航していたが順調に終えて着実に撮影準備をしてきた。

カン・ジファンとソン・ユリはほとんど一週間中ずっと同僚演技者らと共に玉の汗を流しながら‘洪吉童’撮影の事前準備作業をしてきた。初めての場面から難度が高いワイヤーアクション場面が登場するなど国内ドラマと映画に現れた既存のワイヤーアクションを一段階跳び越える高難易度のアクション演技で視聴者らの目を引く展望だ。

このために出演者などは月曜日は乗馬.火曜日から金曜日まで京畿道坡州(パジュ)のチョン・ドゥホン アクションスクールで武術.土曜日ワイヤーアクションに至るまで一日4時間以上難度が高い訓練をしている。ソン・ユリは清純で細い容貌とは違って優れた運動神経を発揮しながら保身を図らない高難度のアクションを消化して,武術監督はもちろん製作スタッフを驚かせた。このPDは“ダンス歌手出身なのでそうなのかボディーコントロールがはやくて武術もすぐ実らせるようだ”として“演技者らが撮影を準備する過程で親しくなって,すでに雰囲気だけは最高”と伝えた。

アラビア商人らが行き来する入り江と既存史劇と差別化される独特の宮廷内部セットはまだ建てられない状態.したがって当分龍仁(ヨンイン)民俗村.江原道(カンウォンド),束草(ソクチョ).慶尚北道(キョンサンブクド),聞慶(ムンギョン).全南(チョンナム),莞島(ワンド)など全国を回りながら,撮影するようになる。このPDは“セットを作る時まで洪吉童が東にパッと、西にパッと活躍したように私たちも全国あちこちを行き来しながら,撮影すること”と話した。
チョ・ヒョンジョン記者hjcho@


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


連日、「雪の女王」の曲を紹介していますが、いよいよOSTの日本盤がでるようです。
(ご存知の方も多いのかな・・・9/10に発表されてたみたい)
¥3500円也・・・これだけ曲入っていてこの値段はマストバイです!!
まだジャケットができていないようで、韓国盤のバージョン1ものをイメージとして使ってるようです。どんなジャケットになるんだろう?ユリちゃんがきちっと入りますように!
プッタッケ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

韓国では2枚別々に発売されていたものですが、日本ではそれを2枚組として出版するようですね。曲目、順番すべて韓国のOSTと同じです。


.... 続きを読む

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


本日2本目の記事は既報ニュースではありますが、一応、写真入りでしたので載せちゃいます。このユリちゃんの写真は「雪の女王」試写会の時のものですね^^

”ヨルゴン”という言葉は翻訳機にかけてもわからなかったのですが、どうやら10代のはやりことばで「熱心に勉強して下さい」という意味のようです。特に受験生が入試に備えて頑張っている状態っていうものを指すようで、そういった熱心さを表す言葉と思えばなるほど!ですね。

 キム・オクピン,ソン・ユリ,イ・イネ..美女俳優'ヨルゴンモード'
[スターニュース] 2007年09月18日(火)午後03:54[マネートゥデイ スターニュースキム・スジン記者]

070918





.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ユリちゃんのCM”ブラックビーンテラティ”なるものについてのブランド戦略の記事が出ていました。
へぇ~ボタンがあれば5回くらい押すかな…(笑)
ブラックビーンテラティのCM2バージョンあるのですが、また後日こちらで紹介しますね~~とりあえず、今日は記事のみで(*^^*)

ブラックビーンテラティ

とぉーっても長いので続きを読むでどうぞ~。

[PRODUCER広告スタディ]‘非適合’判定かかわらずブランド 固守…なのかも‘急上昇’ -イ・ヒョリ・ソン・ユリの黒豆飲み物‘ブラックビンテラティ’広告


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 10曲目のこの曲も全曲と同様、ドラマの中では使われなかった曲?です。(いつも不確かでごめんなさい。)

ただ、この曲をドラマの中で使うとするなら、11話の大学でドゥックと偶然コンサートで会って、その場を飛び出したポラが先に帰ろうとするドゥックを呼び止めて「コマウォー、ハン・ドゥック…ノッテムネ…ノッテムネ…」という場面の後、立ち去るポラの背中とともに。。。といったところでしょうか。
チョコはこの場面がとっても好きで、おかげで新たなハングル覚えました。
『~テムネ』という表現です。『~のおかげで』という言い方、結構使う言葉ですね。

「ノッテムネ…ノッテムネ マニ ヘンボケッソ」(あなたの…あなたのおかげですごく幸せだった)
ここのポラの言葉はあつ~く、あつ~く心に響きました。

雪の女王11話ノッテムネ…







どうしましょう歌詞カード

歌詞カードの最後から6行目のところですが、OSTの歌詞カード記載のものと実際の歌の歌詞が実は違っているんです。一応、歌詞カードどおりにしています。(聞いてもリスニングできないから…みなさんのお耳におまかせしますね。)

上で聞けない人はこちら↓でどうぞ















テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


ソン・ユリ公式ホームページsidus HQにて今週のスケジュールがUPされました。

2007-09-22~2007-09-23 드라마 <홍길동> 촬영준비   ドラマ <ホン・ギルドン> 撮影準備

2007-09-21 광고 <스킨푸드> 촬영   広告 <スキンフード> 撮影

2007-09-17~2007-09-20 드라마 <홍길동> 촬영준비 촬영준비   ドラマ <ホン・ギルドン> 撮影準備


8月にもスキンフードの撮影がありましたが、その後ニュースもなく通り過ぎていました。今回、きっと秋バージョンに変わるんでしょうね。スキンフードといえば食をテーマにしたコスメグッズを売っています。私もこの夏の韓国旅行で初めてお店に行ってみたのですが、面白いぐらいいろんな食がコスメになってるんです。"Peach Sake Pore Serum"なるものは日本のお酒と果物の桃を融合させて作った乳液、"Honey Black Tea Jelly Foam"なるものは乾燥肌によい効果をもたらすはちみつと角質を取り除く紅茶が肌を元気にするみたいです。
二つとも試供品としてもらいました。ボルドーワインやアボガド、レタスときゅうりのマスクなんかもあるんですよ。テーマとしては面白く、チープコスメって感じもしますがそこそこの値段です。

ユリちゃんの出演した「雪の女王」「ある素敵な日」どちらのドラマにもスキンフードのお店が出てきます。ちなみに、「ある素敵な日」での撮影現場となったお店にこの夏行く事ができました。^^ 
ユリちゃんのポスターなどもちらっと貼ってはありましたが、ほとんどユリちゃんの露出は少なく、Face Shopのクォン・サウン氏のような感じはなかったです…(笑)

スキンフードHPはこちら
http://www.theskinfood.com/

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 8曲目のこの曲も前2曲と同様、私の記憶ではドラマで使われていなかった曲かと思います。(ご存知の方指摘してくださいね)。

曲のタイトルのとおり、「別れた日」に思うポラの心を歌っています。
別れても、心に残るドゥックへの思いはきっと消すことはできないもの。もうきっと会うこともない、手をつなぐことも。。。そう繰り返し聞こえてくる歌詞から会いたい、手をつないでいたいという思いがこだましてきます。

ドラマの中では13話で切ない別れのシーンがありました。二人の思いはひとつなのにそれは許されないことなんだとお互いが思い、切なく手を繋ぎながら街を歩くシーンです。青いコートを着たポラ、涙をうかべてその気持ちを抑えられない彼女の姿がとても印象的です。

13wa








何とか歌詞カード作ってみました。リンク広げてご覧ください。

wakaretahikashi

上で聞けない人はこちら↓でどうぞ














テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 7曲目のこの曲は記憶が不確かなのですが、恐らくドラマで使われていなかった曲かと思います。(ご存知の方指摘してくださいね)【←やはりドラマでは使われていないようです。09/16確認】

前回紹介した「遅れてごめんね」がテウンの曲であればこれはポラの曲。アップテンポなのはやはり、心の扉を開けてくれた喜びからきているものと思います。ただただ、ポラの胸の高鳴りや恋してるポラの喜びがその曲調によって伝わってきます。とても前向きなポラが思い出されます^^

MVを探し当てれなかったので本日はこちらで。。。

Loving U/Ice Cream






LovingUkashi

聞けない場合はこちら↓で試してくださいね。
















テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




