Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



お金を貸してもらう代わりにポラの運転手となることとなったドゥック…ポラの容赦ない言葉からスタートする4話でしたが。。。

Disc02_20071128215327.jpg

第4話は第3話と共にDisc2に収められています。↑韓国版 ↓日本版

Disc02_20071128215546.jpg

そして場面選択画面はこんな感じで。。。

title_20071128220017.jpg

そしてそして第4話といえばやはりこのシ-ンでしょうか。。。

続きを読むで。。。


.... 続きを読む

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


今日は「快刀 ホン・ギルドン」チームドラマポスター撮影の日です。
初放送まであと33日となり、カウントダウンも楽しい今日この頃。
100日以上前からカウントダウン始めたチョコにとってもクリスマス、お正月に並んで楽しみな1月2日。。。もう~いくつ寝ると~ホ・ン・ギ・ル・ド~ンってな感じでございますが。。。

今日の快刀 ホン・ギルドン記事は、最近になってドラマの題名に「快刀」という2文字がつくようになったその理由について書かれています!!!

地方自治体ブランド'洪吉童'… "ドラマの題名変えて" 
[韓国日報] 2007年11月30日(金)午前09:04
地方自治体の息がドラマの題名に影響を及ぼした。
KBS 2TV新しい水木ミニシリーズ<快刀洪吉童>(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン・演出イ・ジョンソプ)は最近'快刀'という単語を前に置いて当初<洪吉童>から<快刀洪吉童>へと題名が変わった。
その理由は全南(チョンナム),長城郡(チャンソングン)の'洪吉童'ブランド経営事業と密接な関連がある。
KBSのある高位関係者は"全南(チョンナム),長城郡(チャンソングン)は'洪吉童'を代表ブランドで育成して,アニメーションや観光事業など多様な地方自治体事業を進行していると知っている。長城郡(チャンソングン)側では<洪吉童>でドラマの題名が決定されたKBS側にの題名に対する再考を要請した"と話した。
長城郡(チャンソングン)は'洪吉童'をブランド化して,文化コンテンツ事業で育成して,キャラクター事業,展示館建設や祭り開催など観光事業も活発に進行中だ。長城郡(チャンソングン)は洪吉童を地域の代表ブランドで作って,ライセンス契約を通して,ロイヤリティー収入も上げている。そのために<洪吉童>という題名に対して鋭敏にならざるをえない状況だ。
この関係者は"すでにSBSで<洪吉童>が放送されたことがあるから視聴者らに混乱を与えないために題名を変えた。フュージョン史劇である語感上'快刀'という単語がよく似合った点も題名を修正した理由だ"と付け加えた。
<快刀洪吉童>は俳優カン・ジファン,ソン・ユリ,チァングンソク、キム・リナなどが出演して,来年1月2日初放送される。

元記事はこちら
http://news.hankooki.com/lpage/culture/200711/h2007113009064984220.htm

なるほど。なるほど。そーいう事だったのですね。。。「快傑春香」「快刀 ホン・ギルドン」と史劇がらみにはホン姉妹は「快」という文字をつけるのがお好きなのかしら。。。なーんて話してましたけど別の圧力があったわけで。。。だけど、きっと「快」をつけたのは「快傑春香」というドラマがあったことがベースになってるに違いないでしょうね・・・

さてさて、チョコは本日よりホン姉妹作品「マイ・ガール」を視聴することにしました。
とにかく「快刀 ホン・ギルドン」が始まるまでに、「マイ・ガール」「ファンタスティック・カップル」までちゃんと見ておこうと心に決めたのです!!!それくらいホン姉妹の作品に期待する気持ち高まってます~~~リアル視聴で意味がわかるのかどうかはさておき。。。

「快刀 ホン・ギルドン」チーム、素敵なポスター作ってください!!!
アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


11月25日 ソウル旅行3日目の最終日。やはり朝は霧のかかっていたソウル市内。昨日よりはすっきりした感じもありますがそれでも霧がかかっていて幻想的な雰囲気でした。
朝食はホテルで。3日目となり朝起きるのも少々辛い感じ。ゆっくりと朝食を取った後はナムジャチームヨジャチームとに別れての別行動となりました。

ナムジャチームはおチビを連れてロッテワールドへ。ヨジャチームは悠々快適なお散歩&ショッピングです。
ナムジャチームの動向は詳細レポートできませんが、おチビが一番楽しめていたようです。もちろんあのメリーゴーランドも乗ったし、パパが何でも言う事を聞いてくれてたみたいでお姫様全開モードで楽しめた見たい。ウリアドゥリ達は。。。あのメリーゴーランドが天国の階段のものとも知らず。。。ぼけーっと見ていたそうな。。。唯一息子たちが見ているドラマが天国の階段だけなんですよね。。。だからあのメリーゴーランドには行きたいと言ってたのにもかかわらず。。。気づかないとは・・・
ヨジャチームはまずソウルのフランスタウンと言われる「ソレマウル」という場所へ行きました。なんか行ったことのない街に行きたいと思っていろいろ調べているうちに行きたくなってしまって。。。ソウルのフランスってどんなんだろって。確かに、ワインショップ、フランス料理、オープンカフェなどなどぽつぽつとソウルっぽくないものが点在していましたが、行きかう人は日曜日の朝と言う事もあり少なくて。唯一賑わっていたのがここのパン屋さんでした。これはチェーン店だよね。みなさん、高級車を横付けにしてパンを買いこんでいました。この店の周りだけ路駐してある車がいっぱいあって。。。メインストリートの裏筋には確かに素敵なお家がいっぱいでした~~~マンションばかりのソウルにもこういう場所があるのね。。。ってうなずきながら「ソレマウル」を満喫。

IMG_0003_2.jpg

コネストさんのサイトで詳しくレポートしてくれてますので是非ご覧あれ!!!

フランスタウンなのに通り沿いにあったスーパーで買いこみをするチョコ。。。フランスっぽくない食材をいろいろ買い込んでたら娘に一言。。。フランス・フランス言いながら思いっきり韓国じゃね。。。(笑)↓スーパーでこんなん買っちゃって。。。(CDは他のお店で買ったものです)

IMG_0001_3.jpg

「ソレマウル」を散歩した後はアックジョンにある「bistro d゜」にてコーヒーブレイク。この場所を選んだのは以前もお伝えしたブラックビーンテラティの撮影で使われたお店だったから。。。

紹介ページはこちら

ちょうどお昼近くだったのですが、とりあえずカフェでカフェラテブレイク。うーん、こんなお店だったんだぁ~1階がカフェで地下1階がレストラン。どうしてもモナリザの絵が見たかったチョコは注文するや否やトイレへ。。。そうそう地下にトイレがあるような気がしたもので。。。もちろん狙い通りトイレは地下にあり、モナリザの絵も見れちゃった(^ー^* )フフ♪レストランではおしゃれなバイキング形式でたくさんの人がランチしてました。ここでもお写真撮ることできず(まったくブロガーとは言えないよね。。。写真撮らなきゃね…)階段の途中にあったクリスマスツリーがd゜マークで飾られてて可愛かったです。トイレもおしゃれで言うことなし。そしてこの場所はヒョンビン氏が今CM契約してるディムチェがやってるカフェ&レストラン。たくさん本のある中でCMのディムチェパンフなるものを発見しもちろんゲットしちゃいました^^

ディムチェ

ここでカフェブレイクできたのはとてもチョコの気持ちに余裕を与えてくれました~コマウォ~「bistrod゜」

カフェブレイクした後は、地下鉄江南駅から伸びる大通り沿いにある「教保文庫」こちらも前回本&CDをゲットできた場所でありましてきっと本社ビルなの?すんごく面構えのビルの地下にある本屋さんです。本屋ではユリちゃん雑誌、そしてピアノ楽譜が狙い。一番欲しかったECOLEの10月号。だけど日本みたいに古い雑誌の在庫は置いてないらしくゲットできず。。。ピアノ楽譜はそんなにピアノ弾けないんだけど、ピアノの上手な人に弾いてもらうためにいつも探してるんです。今回はこちらをゲット!!!

楽譜


見づらいですがクリックで拡大できます^^ 
中には
コーヒープリンス1号店、犬とオオカミの時間、銭の戦争、恋人、朱蒙、ファンジニ…残念ながら雪の女王はなくて。。。だけど前回雪の女王の入ったものをゲットしていたからまあいいか。。。とにかくOST曲がずらりと並んだピアノ楽譜です^^こちらが8000ウォン也。
そしてCDコーナーへ。。。欲しかった「快傑春香」「いつか楽園で」はなくて残念。。。お土産ついでにヨン様の新ドラマ「太王四神記」「ロビイスト」「宮」、そして「快傑春香」の曲が入っているベストヒットドラマソング集なるものを買っておきました。(こちらは↑のスーパーの買い物の横にお写真のっけてます)
あと、以前から欲しかったハングルキーボードもここでゲット。本屋だけでなくPCグッズ、ステーショナリーおもちゃまでも売っているここは超おすすめですよん^^
あと、韓流スターのカレンダーなるもの探してみたけど見当たらず。。。もちろんユリちゃんなんてあるわけもなし。。。

そして本屋を後にしてナムジャチームとの待ち合わせ場所COEXへと。。。

IMG_0002_2.jpg

また来ちゃったここに^^「ある素敵な日」でハヌルとゴンがよくここのベンチで待ち合わせしたよね。。。正確に言うとこの場所の奥手になるんだけど。。。

そして夏に行ってとっても気に入った焼き肉屋に直行。ここから徒歩3分くらいかな。。。
「コンバウィ」ってところなんだけど、平日はサラリーマンで超活気。この日は日曜だったからサラリーマンいなくて残念だったわ。。。日本人遭遇率0%に近いかも。。。でもアジュンマは少し日本語話せてた^^ここでチョコはやっと「チョギヨ~ムルチュセヨ~」やっちゃた!やっちゃった!ハングルしゃべっちゃった~~~ч(^・^)уムキッまた一歩ハングルの壁を超えれた(たったこの位で~笑える・・・)もちろん、ここでのチョコの胃痛は治っておらず、お肉もキムチも喉をあまり通らない。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。生かきのバカヤロー旅行客に出すんじゃないぜ~~~!!!!!!

焼肉屋を出てからはもう飛行機の時間もありそそくさとCOEXを後に。。。そして、最後の最後ゆりちゃんに別れを告げる。。。なんといってもここは、そう!ユリちゃんの事務所サイダスがあるのよ~~~チョコが必死にいい角度でお写真撮ろうと頑張ってたらパパから駄目だしの声が!!!「タクシー着とるけはよこいや~~~」(←思いっきり広島弁でほんとムードなし。。。)
だって。。。ユリちゃんの事務所あそこなのにぃ。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ユリちゃん、アンニョ~~~~ン(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

IMG_0001_2.jpg

どれがサイダス!?!?って感じですけど高層マンション(こちら一番手前のノッポのビルにサンウ氏居住してるとか、してないとか…!?!?)そのマンションの手前にある薄茶色の背の低いビル写真真中辺りがサイダス自社ビルでございます^^サイダスの文字をバッチリ入れてズームして撮ろうとしてたのにパパの駄目だしでできませんでした。。。ミアネ。。。
だけど、大好き!COEX!!!ここの焼肉屋さんも大好き!いつか事務所まで行ってみせるわ~~~ユリちゃんその時は歓迎してね。。。。ってそんなの無理だよね。。。

そしてそして、長い長い道のりを何時間かかけて自宅に戻ったのでありました。。。

ほんと、お写真の少ない全くブログに不向きなソウル旅行記でしたがいかがでしたでしょうか。何せ、写真撮れないときっていうのは両手に荷物だったり、お子ちゃまと手を繋いでたりとか最悪、そんなこと忘れ去っていたり、気づくの遅れたり。。。とほんとに頭真っ白になってたりでチョコ的に下手くそなもので。。。趣味の中にカメラって入れたいけどこんなんじゃ。。。ですよね(笑)今後その腕を磨くべくこれを機にカメラにも目覚めてみたいと思ってしまいました。以上駆け足でお送りしました。チョコのソウル旅行記終了いたします (*- -)(*_ _)ペコリ
読んでくれたヨロブンコマスミダ~こんなチョコを今後ともよろしくです (^。^*))((^O^)v


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


11月24日 ソウル2日目はかなりの濃霧。。。霧にすっぽり覆われた街並みをお部屋から見下ろすことからスタートです^^
ホテルは朝食付きのプランだったため、どこぞやで韓定食を食べることもなく。。。ホテルの洋食バイキングでスタートです。しかもエグゼクティブフロアーらしくそちら専用のお部屋にて。外資系のホテルと言う事もあり、周りでは英語の会話がちらほらり。霧ではっきりとは見えないもののソウルの街並みを見下ろしての食事をしているとここがソウルではない外国の街のように思えました。

今日は少し長めですので続きを読むでどうぞ^^

.... 続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


2007年11月23日16:50:26
快刀洪吉童,ティーザーホームページすでに熱気~! 

#洪吉童,カン・ジファン編公開,ソン・ユリ,チャン・グンソク順次公開予定


2008年1月2日初めての放送予定の‘快刀洪吉童’が今日ティーザーホームページを開いて視聴者らに一歩近寄った。
今日オープンされたティーザーホームページは洪吉童を引き受けたカン・ジファンを中心に彼のインタビュー映像とメーキング,現場スチールなどが公開されたのに,視聴者掲示板にはすでにドラマに対する期待の文が次から次へ上がってきていてファンらの関心が熱さを推察するようにする。

1_1123_20071127164954.jpg
△ 23日オープンした'快刀洪吉童'ティーザーホームページ キャプチャー画面

特にティーザーホームページは1週間間隔でソン・ユリ,チャン・グンソクなどを中心に新しい姿をお目見えする予定なので視聴者らに待つ楽しみをプレゼントするようだ。
“漢陽を揺るがす素敵なこいつ!”というコピー文句に“漢陽でなく全国を揺さぶってしまう~”というある視聴者の応援の文のように期待を集めている‘快刀洪吉童’はKBS2TVドラマシティ-'アカすりナンバースリー','石頭二次方程式'などで感覚的な演出力をお目見えしたイ・ジョンソプ監督と‘ファンタスティックカップル’ ‘マイガール’ ‘快傑春香(チュニャン)’等を執筆したホン・ミラン,ホン・ジョンウン姉妹作家が呼吸を合わせる。

元記事はこちら
http://www.kbs.co.kr/dmz/news/1491591_14820.html

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


2007年11月23日11:04:50

‘チァングン席,若旦那から
      今度は‘王’で!


‘黄真伊’のウノ若旦那チァン・グンソクが今回は‘王’になって,私たちのそばを訪ねてくる。
来る2008年1月始める‘快刀洪吉童(仮題)’で主役を演じたチァングン席は劇中王位に上がるチャンフィ役を担って扮するようになったこと。

1123-01.jpg
△ (左) '黄真伊'キム・ウンホ役/ (右) '快刀洪吉童(仮題)'チャンフィ役

前作で黄真伊の初恋ウンホ役を担って,視聴者らにときめきと涙をプレゼントしながら,感性的に近寄ってきたチァン・グンソクは今度はカリスマあふれる姿で視聴者らに近寄る。これにチァン・グンソク本人も今までは他の,新しい姿で視聴者らを訪ねて行けて非常に期待になるとし,所感を明らかにした。一方,馬に乗るシーンが多くて,乗馬練習に多くの時間を投資したというチァン・グンソクは実際撮影場でも休み時間にはそばにある馬に気兼ねなく上がって,撮影場を巡回することもした。
‘フュージョン’史劇の真の姿を見せる‘快刀洪吉童(仮題)’は10月撮影を開始,民俗村から土地終わりの村莞島(ワンド)まで全国の美しいところを歩き回りながら来年視聴者らとの出逢いを準備している。

元記事はこちら
http://www.kbs.co.kr/dmz/news/1491491_14820.html

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


2007年11月23日10:25:18

‘洪吉童’
カン・ジファン&ソン・ユリ&チァン・グンソク
いよいよ衣装公開!!


来年1月放映予定の新しいドラマ‘快刀洪吉童(仮題)’の主人公らがいよいよその姿を公開した。ホン・ミラン,ホンジョンは-ホン姉妹作家が脚本を書いて,イ・ジョンソプ監督が演出を引き受けた‘洪吉童’は2008年を開く最大期待作と指折り数えられる作品.特に‘国内最初コミック史劇'になる今回のドラマは一般的に知っている洪吉童の姿とは全く違うコンセプトを指向,独特で破格的な衣装を公開しながら,ファンらの期待感をより一層かき集めている。

1123.jpg
△ '快刀洪吉童(仮題)'主役を演じたカン・ジファン_ソン・ユリ_チァン・グンソク

公開された写真でカン・ジファンは自然にこんがらかった頭をして独特のもようのサングラスをかけていて,完全に新しいキャラクターの洪吉童を予告している。
また名門両班家で生まれたが家が没落した後身分をだまして男装をして生きていく‘ホ・イノク’役を担ったソン・ユリやはりその感じと目つきが通常ではない。そして劇中王位に上がるチャンフィ役を担ったチァングン席は鋭い目つきにカリスマがあふれる。
多くの見どころと生きて動くキャラクターらで‘フュージョン史劇’の真髄を見せる‘快刀洪吉童’は来年始め放送予定で現在真っ最中撮影が進行中であり,今日23日午後ティーザーホームページ(http://www.kbs.co.kr/drama/honggildong2008)がオープンし、主人公らのインタビューとその間隠してきた現場写真のいくつかのカットが公開される予定だ。

元記事はこちら
http://www.kbs.co.kr/dmz/news/1491486_14820.html

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


快刀 ホン・ギルドン@KBS HPニュース として取り上げるのはKBS公式HPにて取り上げられた洪吉童(ホン・ギルドン)ニュースを和訳してお送りします。
記事としては6日ほど古いものですが、#1からちゃんとやっておきたかったので。。。それでは、どうぞ。。。

2007年11月21日16:05:25

カン・ジファン,‘洪吉童’なるために
高難易度アクション練習


来年1月放映されるKBS2TV ‘快刀洪吉童(仮題)’(演出イ・ジョンソプ,脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン,オリーブナイン製作)で主人公‘洪吉童’役割を受け持ったカン・ジファンが高難易度アクションを練磨しながら,作品に情熱を注いでいると伝えられて期待を集めている。
‘快刀洪吉童’はKBS2TV 'ドラマシティ'-'アカすりナンバースリー','石頭二次方程式'などで卓越した演出力を披露したイ・ジョンソプ監督と‘ファンタスティックカップル’ ‘マイガール’ ‘快傑春香(チュニャン)’などをヒットさせながら,スター作家に浮び上がったホン・ミラン,ホン・ジョンウン姉妹作家が呼吸を合わせて放映前から大きい関心を集めている作品.

1121_20071127160140.jpg
△ '洪吉童'役を担ったカン・ジファン/ (右)アクション練習に真っ最中の現場

ドラマで主役を演じたカン・ジファンは撮影前アクション スクールなどで武術を練習して,実際撮影場で代役を使わないで高難易度武術とワイヤーアクションをお目見えしながら,撮影に臨んでいる。
一方製作会社のある関係者は“‘フュージョン史劇’の真髄を見せる作品で派手なアクションで見どころは多いが最大限残忍な場面をたくさん減らして老若男女誰でも楽しめるドラマになるだろう”として作品に対する抱負を表わした。
‘東にパッと西にパッと(トンヘボンチョク ソヘボンチョク)’という‘洪吉童’の修飾語句のように現在聞慶(ムンギョン),束草(ソクチョ),莞島(ワンド),江陵(カンヌン)など全国を縫いながら,撮影に真っ最中の<快刀洪吉童(仮題)>は来年始め放送される予定であり,カン・ジファンと共にソン・ユリ,チァン・グンソクが主演でキャスティングされて,呼吸を合わせている。

元記事はこちら
http://www.kbs.co.kr/dmz/news/1491029_14820.html



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


11月23日 ソウルへの旅1日目は…

勤労感謝の日のこの日、やはり3連休ということもあり、新幹線も空港も激混み状態。連休に旅行したことのないチョコ一家はまったく想定外の様子にびっくり。新幹線も途中まで座れないし、空港の手荷物検査は長蛇の列。。。到着が近づいてくるとなんと飛行機の窓に水滴が。。。どーした?想定外の雨じゃん…仁川空港での入国審査までも長蛇の列で人混みに嫌気がさすメンバー続出。。。既にビミョーな雰囲気漂ってたりして。。。(笑)
仁川空港からホテルまでリムジンバスで移動し、チェックイン。こちらも想定はしていたけど道路の渋滞も手伝って予定より1時間もおくれてしまいました。。。だけど、ホテルのお部屋はいい感じ。リバービューの素敵なお部屋でございました。これでご機嫌UP!?

IMG_0001.jpg IMG_0002.jpg
仁川空港のリムジンバス案内の看板/ホテルのお部屋(景色を撮るはずが何故だかベッドしか撮ってないという…おバカな私…

ホテルを後にして本日のメイン「NANTA」劇場へ。団体の旗持ち役はチョコの係。ハイ~ヨロブン~ヨギヨギなーんて気持ちでさっさと地下鉄にて行動。だけど、韓国の地下鉄、エスカレーターなさすぎ。平気で3階分の階段を下りたり上ったりと、みんなすっかり息があがっていたかも(笑)市庁駅で外へ出ると雨はなんとか上がってくれてて散歩しながらNANTA劇場へ向かいました。

IMG_0004_20071127120545.jpg IMG_0005.jpg
 NANTA劇場入り口 / 本日の公演メンバー

事前に学習していた通り道に迷わず到着し、チケットを受け取りいざ劇場へ。専用劇場だけあって雰囲気はブロードウェーといってもいいかも!?大き過ぎず、小さ過ぎずとてもいい感じでした。そして極めつけは、本日の公演が「BLUE TEAM」だったということ。このチームが海外公演など主要な公演を務めると言われてて、ラッキー、ラッキー、大当たり♪公演もすんごく楽しくてチビ姫(4才)も身を乗り出して見てる程。とにかく楽しませてもらったし、面白かった。家族全員大満足^^で外へ出ようとしたら。。。なんと雷が…稲妻が光り、ゴロゴロとそりゃあ派手に聞こえて、もちろん外は大雨洪水注意報でも出すかってほどのどしゃぶりで。。。まったく幸先悪そうないや~な感じになっちゃって。。。

お散歩しながら明洞あたりでお食事~と考えていたけどこの雨では身動きとれず。。。しばしぼんやりと雨が過ぎるのを待ち何とかおちついたところで行動再開いたしました。予定していた焼肉屋さんへたどり着いてソウルでの最初のお食事となりました。るるぶだかまっぷるだかで紹介されてたお店「ノビチブ」ってところへ行ったんだけど、ここは大阪か!?っていう感じに日本人だらけ。関西弁聞こえまくり。雰囲気なさすぎのソウルの焼肉。。。だからガイドブックのお店は嫌いなんだよね。。。と思いながらも子供連れには日本語対応店が一番だからと涙を飲み込むチョコなのでありました。焼き肉はそこそこ当たり障りもなくおいしい感じでした。付け合わせで出てきた生ガキ。生で大丈夫?と思いながらもそこは焼酎ですっかりテンションが上がったチョコはつるっと食べちゃいました・・・これが後々後悔することになろうとは。。。

食事が終われば明洞をお散歩。しかし土砂降りの後のソウルの通りは水たまりがあちこちあって歩けたもんじゃなく、せっかくの靴もぐっしょり。。。遂にナムジャチームはギブアップ。チビ姫を連れてさっさとホテルへ帰っちゃいました。喜んだのは母と娘の二人組。足かせがなくなった今、行動は花を咲かせます~~(*mm)キャっっ

明洞では楽しみにしていたこちらのお店を直撃!

IMG_0006_20071127122426.jpg

とにかく安いコスメ達。。。マニキュアが1500ウォンにびっくり。つけてみるとこれがまたいい感じなのでお買い上げ。あとアイシャドーやら黒ゴマパックなども買い込み(アボガドリッチラインを買うのを忘れたことに後で気づいて後悔。。。)すると買い物した以上の数の試供品をいただいたり。。。まったくおまけが多いからこれまた"(((o(^。^"")o)))"

IMG_0007.jpg

店構えも店内もまるっきりユリちゃんの気配がないくらい。店の奥の階段の上り口にやっとユリちゃんを発見。こんな奥まったところにしなくても。。。店舗でもCMのような感じじゃん。。。メインはお化粧品だとはわかっていてもユリちゃんの気配の少ないスキンフードにモノ申したい気分でございました。

IMG_0008.jpg

陳列の合間にチョコっとユリちゃんのスモーキーメーキャップお写真入りのニュースレターなるものが。。。もちろん確実にゲットして帰りました^^

その後、明洞とはおさらばして東大門へと。。。娘とこうやっていつかここに来る日がくるとは思ってたけどこんなに早く実現したことに感激しながらもお財布の中身をチラチラ見るチョコ。やばい・・・現金が少ないぞ。。。東大門では屋台でのククスとファッションアイテムをと考えていたけど。。。(雪の女王で見てから屋台でククスしたくて…)どんどん夜になればなるほど増えていく買い物客。まったくこの街はどうなってんの?と思いながらも何かわくわくするような夜のショッピングでありました。

やはり心配だった財布の中身。気づけば残りはあと15000ウォンだけに。。。帰りはタクシーでと思ってたのにこれじゃあ無理だし、ククスを食べるお金も残っちゃあいないし。。。この時クレジットカードでキャッシングできるなんて頭の中になかったチョコは泣く泣くククスもタクシーも諦めエスカレーターの少ない階段だらけの地下鉄に乗り息荒くホテルへ帰ったのでありました。。。

歩き疲れた初日。ホテルのベッドがこんなに気持ちいいなんて。。。ソウルの夜景を見ながら同じソウルにいるだろうユリちゃんにおやすみなさーい。嫌なことはさっぱり忘れて(←旅行へ行くとこれが大事。。。ひきずっちゃあいけないのよ。。。)すっかりいい気持になっとりました。

そうそう、この日は「青龍映画祭」が行われて韓流スターがレッドカーペットを歩く日だったのですが、思っていた以上にチェックインまでに時間がかかってしまいあきらめざるを得ませんでした。後日ガイドの人にこの話をしたら、そのガイドさんもツアー客連れて映画祭に行ってたみたいで、雨だったからとにかくレッドカーペットを歩くスターも早足で過ぎていくし、Photoshootの場所にも立ち止まらず行ってしまうスターが多かったんだとか。雨のおかげで見物客が少なくて見るのは難しくなかったらしいんだけど、この祭といえば"花火"が有名とかで、スターがレッドカーペット歩く度に花火を上げるのだけど、どしゃ降りの雨のせいでその花火を前もってすべて打ち上げてしまって、その花火を味わうことができなかったとも。とにかくソウルでこんな雷雨があることなんてまずないことだし異常気象だ。と言ってました。8月も半分以上雨の日ばかりでここ数年の天気がおかしいんだとも。日本だけでなくいろんな場所で異常気象みたいですね。。。

…ってな感じで1日目終了です。。。写真が少ないのはドタバタしていてまったく写せてないからなんですね~~。文字ばかりの旅行記になっちゃって失礼しました。。。





テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


ユリちゃんの今週のスケジュールが公式HPにUPされました。
今週はなにやらまた忙しそうです。。。

2007-11-26~2007-12-02
11월 27일 ~ 29일 드라마 <홍길동> 촬영
11월 30일 드라마 <홍길동> 포스터 촬영
12월 01일 ~ 02일 드라마 <홍길동> 촬영
 
2007-11-26~2007-12-02
11月27日~ 29日ドラマ<洪吉童>撮影
11月30日ドラマ<洪吉童>ポスター撮影
12月01日~ 02日ドラマ<洪吉童>撮影


もちろん、今週も撮影、撮影、撮影ですね!中でも30日金曜日にはポスター撮影があるようでますますオンエアーが近づいてきている感じがします。
一体どんな撮影になるのでしょう??どんなポスターに仕上がるのかとても楽しみです。

さてさて、本日もこの一週間でゲットした洪吉童(ホン・ギルドン)お写真を。。。

1126.jpg

やはりこのお写真に尽きますね。。。今までで一番大きいスチール写真です。
大きくしてみればみるほどいい感じです^^画像が大きいせいか衣装の生地がよく見えます。なんと。。。金の糸で刺繍がほどこしてあります(*_*)腕に巻き巻きしてあるのは何なのでしょう?ブルーでコーディネートしてあってこれも男装を意識した色使いなのか。。。でもでも。。。本当に勇ましい感じでとってもチョアチョアですね(*^^*)
その他にもチョコっと。。。ほんとにチョコっとですけど続きを読むで。。。


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


さてさて、ニュースでご存知の方たくさんいらっしゃるかとは思いますが、いよいよKBS2TV洪吉童公式HPが立ち上がりました!!! (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

画像をクリックすると公式HPへジャンプできます^^
1126-4.jpg


行ってみてびっくり^^素敵に仕上がってるじゃあありませんか…だけど探せど探せどユリちゃんのいないお写真ばかり。。。どうして???という疑問は画面右上にチョコっとあるアルファベッドにありました。。。なーるほど。。。ホンギルドンのページとは別なのね。。。じゃあ、ホ・イノクをクリックすればゆりちゃんだ~~~o(^o^)oドキドキ((o(^-^)o))わくわくでクリックしてみると…

12월3일 오븐됩니다 coming soon

とまあ、丁寧にもハングルが出てまいりました。もちろん、ハングルの意味はわかりませんでしたが、恐らく12月3日ってことだね。coming soonになってるし…そうです。そのとおりですね。
一応訳しますと

12ウォル3イル オブンデムニダ coming soon
12월3일 오븐됩니다 coming soon
12月3日オーブンなりますcoming soon

ってことのようです。つまりは来週の月曜日ですね^^クォン・サンウ氏の新ドラマ「BAD LOVE(モッチンサラン)」の初オンエアーの日です。(←関係なかった!?)ユリちゃんのO.A.の予習を兼ねてリアル視聴してみようとしているチョコですので12月3日はとっても記憶していた日でしたもので・・・(^^ゞ
話が横にそれてしまいましたが、とりあえず、開設したばかりの洪吉童(ホン・ギルドン)ページをじっくりと見てみたいと思います。
↓続きを読むでどうぞ ^^/





.... 続きを読む

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


さてさて、ユリちゃん記事ですが、先日お伝えしたピンクルペンバーオク・ジュヒョンちゃんの演技デビューに関連する記事です。やはりこれもお写真がよかったので取り上げちゃいます^^

ピンクル4人皆演技者デビュー‘誰が誰が上手だろうか’
[2007-11-24 14:05:56]

1126-1.jpg

1126-2.jpg

90年代S.E.Sと一緒に歌謡界妖精熱風を起こしたピンクルの4人メンバーが皆演技者でデビューした。
オク・ジュヒョンは23日放送されたOCN TV無比‘職場恋愛社’の6話‘に出た。
私が昨夜誰と寝ただろうか?’で正劇演技に初めて挑戦した。
オク・ジュヒョンは片思いした職場同僚と酒のために変にこんがらかってしまう悲運の主人公ヒョンジュを演技しながら,タレント デビュー申告式を行った。
オク・ジュヒョンはソロアルバムの歌手活動とミュージカル出演などで忙しい毎日を送ってピンクル メンバー中最も最後に演技者デビューとなった。
このメンバー中最も早く演技者初めてのテープを切ったのはソン・ユリであった。
ソン・ユリは2002年SBS ‘バッドガールズ’で演技を始めながらSBS ‘千年之愛’ MBC ‘皇太子の初恋’ ‘ある素敵な日’ KBS 2TV ‘雪の女王’等で俳優で完璧に成功した。
最近KBS 2TVの水木ドラマ‘快刀洪吉童’の放送を控えている。
イジンの演技者変身もまた眩しい。
SBS月火ドラマ‘王と私’で正弦王侯役を担いながら,合格点を得た。
MBCチョンチュンシットコム‘ノンストップ3’を通じて固めた演技力を日程の空白期を通して整えた後やや難しいこともある史劇を通して花を咲かせたイジンはもう歌手でない演技者で名前を差し出せるようになった。
ピンクルのリーダーで現在も歌手として旺盛に活動しているイ・ヒョリは2005年SBS ‘三葉のクローバー’で苛酷な演技申告式を行った。
イ・ヒョリの高い人気にもかかわらず,低い視聴率で苦戦をまぬがれなかった‘三葉クローバー’はイ・ヒョリに損傷を与えたドラマで記憶される。
しかしイ・ヒョリは今年の初めチョン・ジュノ,イ・ドンゴンとSBS ‘愛したら彼らのように’に出演して,ある程度の演技力論議を抜け出した。
オク・ジュヒョン,イ・ヒョリ,ソン・ユリ、イジン,ピンクル四人の美しい変身に多くの人々が拍手を送っている。
(写真説明=上から下へ‘職場恋愛社’オク・ジュヒョン,‘雪の女王’ソン・ユリ,‘王と私’イジン,‘三葉のクローバー’イ・ヒョリ)
[ニュースエンエンターテイメント部]

元記事はこちら
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=200711241205381001

11月23日放送だったオク・ジュヒョンちゃんのドラマ。時間が合えばホテルで見たいなと思っていましたが、思いっきり夜お買いものに出かけていたので見逃してしまいました(^^ゞソウル旅行はいつもTVをゆっくり見てる暇がないんですよね。。。きっとピンクルメンバーみんな見ていたんじゃないかなと思います。以前もイジンちゃんの「王と私」の初オンエアーの時も放送が終わるや否やメンバー全員からメールが届いたと彼女が言っていたように・・・今回もそんなエピソードがでてくるのではないでしょうか。。。


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


さてさて、洪吉童記事と重なりますが、この3日間にお題目にユリちゃんの名前がまず入っている記事をざざざーーーっと紹介していきます。
一番お写真サイズが大きかった記事から。。。

ソン・ユリ,男装女破格変身“強烈な目つき通常でない!” 
2007-11-23 09:27

1123-3_20071126075410.jpg

(レビュースターファン・ユヨン記者)快刀洪吉童(仮題)のソン・ユリが男装女で破格変身した姿が公開された。
ぱんぱん飛ぶ設定とセリフで粘り強い愛を受け入れたホン・ミラン,ホンジョンウン姉妹の新しいドラマ‘快刀洪吉童’で名門両班家で生まれたが自身の身分と過去を知らないまま生きていく可愛いおてんば娘‘ホ・イノク’役を担ったソン・ユリの姿が公開されて,ファンらの期待感を高めている。
その間作品で清純で純粋な魅力をお目見えしてきたソン・ユリは強烈な目つきで全く新しいキャラクターをお目見えすることだと予告している。
‘ホ・イノク’を消化するためにアクションスクールで武術,ワイヤーアクション,乗馬などを習ったソン・ユリは男に劣らない武術演技をお目見えする予定だ。
現場写真を公開しながら,期待感を増幅させている‘快刀洪吉童’はティーザーホームページをオープンして主人公らのインタビューと写真らを公開する。
ファン・ユヨン記者/www.reviewstar.net

元記事はこちら
http://web.reviewstar.net/view.php?code=1040&id=32808

*ティーザーって言葉知ってました?チョコは初めて耳にした言葉だったので調べてみました。

≪ティーザー広告≫
初めには主な部分を隠しておいて徐徐に全体姿を明確にして行く広告初めには商品名やアドバタイザーを調べることができるメッセージを避けて回を繰り返えしながら徐徐にその商品名や広告主命を明らかにして行くとかまたはどの時点でそのベールを一遍にむくとかする広告方法。


この他にもまだまだいろんなメディアで紹介されています^^
洪吉童関係ではもっとありますが、ソン・ユリが冠かぶっている見出しでセレクトしてみました。

ソン・ユリ,フュージョン史劇で美少年変身 2007年11月23日(金) 09:30 [osen]
‘清純’脱いだソン・ユリ,美少年‘ホ・イノク’に変身注目 2007年11月23日(金)午前10:05 [ヘラルド生生ニュース]
ソン・ユリ,'快刀洪吉童'で美少年に変身 2007年11月23日(金)午後12:31 [スポーツ朝鮮]
ソン・ユリほんと?ボーイッシュある魅力誇って 2007年11月23日(金)午後02:23 [韓国日報]
洪吉童’のソン・ユリ,カリスマ徹底を‘男性ポーズ’注目  2007年11月23日(金)午後04:05:33 [スポーツワールド]
ソン・ユリ,ユン・ウネに続く'男装女'関心 2007年11月23日(金)午後04:08 [マイデイリ]
ソン・ユリ快刀洪吉童で‘男装女で破格変身’ 2007年11月23日(金)午後09:01 [デイリーサプライズ]
ソン・ユリ,カン・ジファン,チァングンソク間に男装女ポーズ注目さっと~ 2007年11月23日(金)午後10:49 [ニュースエン]
ソン・ユリ,"強烈なカリスマ"男装女変身 2007年11月24日(土)午前10:45 [レビュースター]


これだけ見出しでてましたが(もっとあるかも・・・)どの記事がみたいですか???
どれも伝え方としては同じですが、チョコが一番気になった見出しとしてこちらを選んでお伝えします^^

続きを読むでどうぞ^^


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ソウル旅行へ行ってPCから全く離れた生活をしている間になーんとビッグニュースがしこたま入ってるではありませんか!!!!
とにかく洪吉童(ホン・ギルドン)関係のニュースがわんさか上がっていてどれを取り上げようか悩みましたが、何処よりも一番早くニュースとして取り上げてくれたマイデイリさんのニュースをまずはご紹介します^^

快刀洪吉童'カン・ジファン-ソン・ユリ-チァングンソク,出演の姿は?[マイデイリ] 2007年11月23日(金)午前09:15

1123-3.jpg

1123-4.jpg

[マイデイルリ=イ・ミラン記者]
2008年1月放送予定のKBS 2TVドラマ'快刀洪吉童(仮題,脚本ホン・ミラン,ホンジョンは演出イ・ジョンソプ製作(株)オリーブナイン)'の主人公写真が初公開された。
'快刀洪吉童'とは'快傑春香','ファンタスティックカップル'などを執筆したホン・ミラン,ホンジョンウン作家のカムバック作で話題を集めそして,カン・ジファンが主人公洪吉童逆に,ホ・イノク役にはソン・ユリが,チャンフィ役にはチァン・グンソクがキャスティングされて,撮影真っ最中だ。
最初公開された写真の中カン・ジファンは既存洪吉童のイメージとは全く違うコンセプトの衣装と表情で笑っている。
こんがらがった頭に独特のサングラスをかけているカン・ジファンは新しい洪吉童さんを予告している。
男に劣らない武術演技を見せるホ・イノクのソン・ユリは白い服に相変わらず美貌を自慢していて期待感を高めている。
ソン・ユリは劇中名門両班家に生まれながら自身の身分と過去を知らないまま生きていく可愛いおてんば演技をする。
劇中兄を殺して王位に上がる非情なチャンフィ役を担ったチァン・グンソクは以前のチァン・グンソクとは違ったカリスマを吹きだしている。
['快刀洪吉童'の主人公カン・ジファン(上の写真),チァングンソク-ソン・ユリ(下右側).
写真提供=オリーブナイン]
(イ・ミラン記者queen@mydaily.co.kr)

元記事はこちら
http://www.mydaily.co.kr/news/read.html?newsid=200711230911271116&ext=na

そして同じ記事ながら日本での紹介をしてくれているイノライフさんの記事も。。。続きを読むでどうぞ!

.... 続きを読む

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


ソウル旅行3日目の本日も予約投稿機能でブログにお邪魔いたします^^

今日もベタなソウル観光のはず。。。きっと今頃はロッテワールドでお子ちゃま達を遊ばせているでしょう。。。子連れの無念はここにあり。。。

1125-1.jpg
←クリックでロッテワールド日本語ページへ

いいのです。それでもいいのです(゜-゜)(。_。)ウン
チョコ的にもここではもうロケ地ツアーと化すしかない。。。つまりは。。。

PDVD_417_20071122095227.jpg

(*^.^*)エヘッ これですこれ!
うさぎちゃんのカチューシャつけて乗んなきゃ~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ
でもまじでやっちゃってたらどんな視線を受けるのかしら。。。それも気になるからやってみるか。。。(笑)
その後の予定はたてておりませんから。。。どこでこの場を打ち切るかが勝負のところですね^^ お子ちゃまたちのご機嫌をよくしてショッピングに行かないと大変ですから~~~
最後の買い物をちゃーんとして帰れますように… (祈)(-m-)” パンパン

元気に日本に戻ってくる予定ですので、またこちらでお会いできますように~~~('_')ノ▽”フリフリ




テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


2日目になります本日も予約投稿機能利用でブログにお邪魔いたします。。。

本日は「チャングム・愛」の長女の念願である「チャングムテーマパーク」にでかけ、

1124-1.jpg
←クリックでチャングムテーマパークHPへ

その後はヨイドにある63ビルへ。ここのスカイデッキからソウルを見渡す予定です^^

1124-2.jpg
←クリックで63ビルHPへ

めっちゃベタな観光ですけど、初めての方を連れて行くとまあ、こういう感じでしょうか(笑)
Nソウルタワーでもよかったんですけど、何せ坂を歩いて上る自信がなくて。。。エレベーターでスイスイと上がれる63ビルってことで。。。しかも、63ビルだとこんなところもありますから

PDVD_194_20071122093335.jpg
ゴヌ先生との初デートの水族館♪

PDVD_415.jpg

おこちゃま連れには2つもおいしい場所になるんですね^^お子ちゃま、お子ちゃまといいながらもちゃっかりロケ地ツアー化してるチョコですけど…(笑)

PDVD_416_20071122093552.jpg

是非こんな笑顔でアザラシを見てみたいものです^^

時間があればKBSテレビ局見学(←やっぱり洪吉童!?絶対ユリちゃんいないけど。。。)なんかもできるといいかな。
夜は江南でリッチにお食事といきたいところですが、チンジルバンで家族和やかに汗をかくのもいいかなとも思ったり。。。
ってことで本日は子ども達の様子をみながら臨機応変に楽しむ予定です^^

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


さてさて、お題の通り本日よりチョコ韓国への旅に出かけております。
ん?でもなんでブログやってんの?って思われた方、ソウルより生レポートで~っすってことはできませんが、このブログには予約投稿っ機能があるのでそれを利用して出発する事前に書いているものを予定した時刻に自動的にUPしてくれるシステムをとっております(*^^*)

日曜日までの2泊3日ソウルの旅は今年2度目となるソウルです。
夏に思いつきで行ったソウルがあまりにもパパに好評でして、彼の提案で再度の渡韓ってことになりました。チョコにとってはこの上ない幸せでございます^^/

さてさて、本日の予定は昼ごろ空港に到着後、ホテルへチェックインし、明洞あたりへでかけてみようかと。。。時間に余裕があれば本日夜あるビッグイベント「青龍映画賞授賞式」の現場へ行ってレッドカーペット鑑賞!?ってのもいいかなと思っておりますが、恐らくおチビちゃんもいるのでそれは無理だろうなって感じかな。

1123-2.jpg
←クリックで青龍映画賞のページへ。。。


市庁近くの劇場で「NANTA」鑑賞もする予定です^^

1123-1.jpg
←クリックでNANTAホームページ行けます

実は「JUMP」が見たかったんだけどSold Outで…(^^ゞこちらもロングランのパフォーマンスってことで楽しみにしています^^

その後清渓川や東大門市場なども足を延ばせるといいなと。。。
紅葉を見るのを楽しみにしていましたが、既に初雪情報もあり、銀杏並木を幸せに闊歩することは夢に終わりそうです。。。

…ってことで、本日、ユリちゃんの住まうソウルの地へ赴くってことでチョコ的にきっと幸せな時間を過ごしているでしょうね。。。その気持ちをおつまみに。。。焼酎をうぃ~~~~ってかっくらってきまーす^^

PDVD_410.jpg

PDVD_411_20071122075748.jpg

酔っ払ってくだ巻かないようにしなきゃ。。。(笑)



テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


ポラアガシのお嬢様ぶりは第3話になりさらにヒートアップです。
もちろん、強気だけじゃないポラも描かれていますからそこも肝心なポイントです^^

第3話で出てくる衣装は全部で11パターンもありました。(第1話からトータルすると19パターンとなります)
まずはいろんなお顔から。。。

新規詰め込み画像2

そして、全身となると。。。

新規詰め込み画像全身2

それでは1着ずつチェックしていきたいと思います^^
ご興味のある方は続きを読むをポチっとどうぞ^^/


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


今日のユリちゃん記事は実はユリちゃんメインじゃあなくてピンクルメンバーのオク・ジュヒョンちゃんの話題なんですけど、こちらもユリちゃんお写真入りだったので載せちゃいます^^

ピンクル メンバー全演技者で,最後のオク・ジュヒョン23日デビュー
[OSEN] 2007年11月21日(水)午前10:21 [OSEN=カン・ヒス記者]

1121-1.jpg

去る1998年歌謡界の妖精として出発した‘ピンクル’のメンバーらが全員役者に変身している。
その最後の走者のオク・ジュヒョンも来る23日変わったジャンルで初めてのテープを切る。
初めての走者はソン・ユリ(26)であった。ソン・ユリは歌手出身という戦力を忘れてしまうほどすでに演技者でイメージを固めた。カメオ形態(=著名な真打ちが劇中予期しない瞬間に登場してとても短い間だけ延期をしながらも内容上非常に重要な役目をする役目の遂行や演技のこと。一方では興行を狙う宣伝に使われる傾向もある)でいくつかの作品に出演したソン・ユリは2002年SBSドラマスペシャル‘バッドガールズ’,2003年SBSドラマ‘千年之愛’を経ながら,正式に演技に挑戦した。引き続き2004年‘いつか楽園で(皇太子の初恋)’,2006年‘ある素敵な日’を通じて,位置を固めたし去年の冬KBSドラマ‘雪の女王’では演技力が満開した。イ・ヒョリ(28)は去る2005年SBSドラマ‘三葉クローバー’で演技者申告式を行った。この作品で演技力論議をかもしながら,痛い記憶を彫ったイ・ヒョリは去る3月ミュージックビデオ ドラマ‘愛したら彼らのように’を通じて,もう一度演技者の夢を育てた。ところでイ・ヒョリは今のところは歌手に近い。4人のメンバー中最も遅くまで音楽活動をしている。いや,歌手という名刺を付けているこれはもうイ・ヒョリが唯一だ。
イジン(27)は2002年MBC ‘ノンストップ3’で演技の味を習って空白期を持った後今年SBS史劇‘王と私’で正劇演技に挑戦した。演技新人としては負担になる史劇出演だが,イジンははやい時間に劇に適応している。彼女が引き受けた正弦王侯はク・ヘソンが廃妃になった後,センター前の席に上がる重要な人物だ。
‘ピンクル’活動中断以後演技よりはプログラム進行者,ミュージカル俳優,ヨガ事業家で主に活動したオク・ジュヒョン(27)もメンバー中最後に演技に挑戦する。来る23日放送されるOCN TVムービー‘職場恋愛社’がその舞台だ。オク・ジュヒョンはこのシリーズの第6話‘で及ぼす。私が昨夜誰と寝ただろうか?’に出演する。
オク・ジュヒョンは純真だがしっかりしている20代会社員ヒョンジュ役を担った。
会社会食席以後記憶が切れてモーテル部屋で目を開いたヒョンジュが‘服着替えて出勤しなければならなくて,お先に失礼します。会社で会いましょう’というメッセージを発見してそのメッセージを糸口にして一夜を共に送った同僚を探すというあらすじを持った作品だ。もちろんヒョンジュが普段好きな同僚キム代理(キム・ギュミンの方)も別にあった。そのキム代理に‘一夜’のうわさが入るかと思って心労焦燥するオク・ジュヒョンの演技がおもしろく描かれる。この作品でオク・ジュヒョンは酔っ払った演技をお目見えするかと思えば3人の男を誘惑するセクシーな姿も演技する。
‘ピンクル’メンバー中最後の走者で立ち向かうオク・ジュヒョンの演技は23日夜11時に放送される。
100c@osen.co.kr
1121-2.jpg

<写真> 'ピンクル'時期のメンバー写真(上)と'職場恋愛社'で演技するオク・ジュヒョンの姿.

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20071121102110636a4&newssetid=83

いやいや、こういう記事は読んでいて楽しいですね。何が楽しいかって?知らないことだらけだからです^^へぇ~って思いながら読めるのが楽しいんです^^ユリちゃんのピンクル時代はチョコは知らないことだらけでこの写真も見たことあるようなんだけどいつのものかもわかってないし。。。
ですが、ユリちゃんについて触れてあるところは(゚ー゚)(。_。)ウンウンうなずきながら読みました。
カメオ形態ってところが意味不明だったのですが、カッコ書きにした通りの意味のようです。
だけど、雪の女王で演技力が満開という表現が実によかったです^^



テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


今日の洪吉童(ホン・ギルドン)記事は昨日とかぶっちゃいますが、カン・ジファン氏の記事です。使われていた写真があまりにも可愛かったのでご紹介します^^
だって、ポロシャツに蝶ネクタイなんだもん。。。

カン・ジファン“ここ整頓してこそ洪吉童” 
[メトロ] 2007年11月21日(水)午前09:05

1121.jpg
毎日棒術・ワイヤーアクション 特訓
ハンサム タレント カン・ジファン(30)が洪吉童で新たに出るために玉の汗を流している。
K2TVドラマ‘快刀洪吉童(仮題)’の主人公洪吉童役を担ったカン・ジファンは棒術と高難度のワイヤーアクションを消化するために個人スケジュールを皆空けたまま武術を練磨している。
カン・ジファンの史劇出演は今回が初めて。
今まで難度が高いアクションシーンをまだ一度も披露したことがなくて,アクションと内面演技などキャラクター研究に精魂を込めている。
カン・ジファン側は“‘快刀洪吉童’はフュージョン史劇の真髄を見せる作品で派手なアクションで見どころを高めるが、残忍な場面は減らして,老若男女誰でも楽しめるドラマになること”と明らかにした。
総24部作で企画されたドラマはカン・ジファンの他に女主人公ホ・イノク役にソン・ユリ,イ・チャンフィ役にチァン・グンソクがキャスティングされた。
現在莞島(ワンド)をはじめとして,束草(ソクチョ)の城樓,聞慶(ムンギョン)の龍湫(ヨンチュ)渓谷,韓国民俗村など全国を回りながら,撮影中であり,来年始め放送予定だ。
アン・ウンギョン(記者) eve@metroseoul.co.kr

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20071121090541428c3&newssetid=1352 

いやいや、昨日のジファン氏の動画ニュースほんとによかったですよね。。。
ユリちゃんもきっとあんなことしたんだよね。。。ユリちゃんは4mのワイヤーアクションで記事になってたけど。。。オンエアーされたら何度でも見てしまいそうだな。。。
先週の記事からそういや、「洪吉童」から「快刀 洪吉童」と仮題にしても題名が変わってきてましたよね。一体どういうネーミングになるのかもこれからの楽しみになります。
そして、残忍な場面を減らして、老若男女誰でも見れるってところがますますいいですよね。
「朱蒙」でもかなり残忍な場面を見てきたチョコ。。。これが戦争なんだって思わずにはいられなかった残酷さでしたので。明るくコミカルなタッチのフュージョン史劇。。。いったいどういうものになるのでしょう???
来月になればドラマ発表記者会見も開かれるでしょうし、、、ますます目が離せませんホン・ギルドン~~~(/^o^)/ワァァァァィ♪

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


ユリちゃん記事もチョコと出ていました。
しかし、この記事、取るに足らないものなんですよね~~~
でも視点が面白かったので取り上げてみました^^

[Sキーワード]白い皮膚美も,日焼けすればどうか? 入力時間:[2007-11-20 09:53]



皮膚が白いことで噂になった芸能界スターら,彼らが黒く日焼けをすればどんな感じでしょうか?このような想像を土台にしたネチズンが作った写真資料がインターネットで大きい面白味を与えているんですが。白くて白い皮膚美人らが日焼けをすれば,恐らくこのようでないでしょうか?白い皮膚の清純米のソン・へギョ,彼女が日焼けをすれば概略このように変わりそうなのですが。相変らず可愛いけれど,白い皮膚である時とは全く感じが違うのでしょうか?
新世代スターイ・ヨニやはり,日焼けをすれば,今の少女のような感じははるかにあまりしないそうですね。白玉皮膚の代名詞のイ・ヨンエ,彼女が日焼けをした姿は確かに違った感じですが。やはり彼女には白い皮膚がさらによく似合うようです。この他にもイ・ナヨン,キム・テヒ,ハン・ガインなどのスターら皆白い皮膚がさらによく似合うとみられるんですが。トップスターコ・ソヨン,ソン・ユリ,チョン・ジヒョンは皮膚をこっそり黒くかすんでも,元気だと見られるのがかなりよく似合います。不らちな想像力で,白い皮膚美人らの皮膚を任意的に黒くしたことなのですが。このネチズンの誠意がすごいでしょうか?とにかく何でも人為的なことよりは今のその姿がさらに美しいという結論ですね。

元記事はこちら
http://www.ytnstar.co.kr/_ln/0101_200711200953415621

ほんと、ネチズンは好きなことしますよね…使われてるユリちゃんの写真も随分前のものですし、なんとも。。。ですが、こんなことをニュースでとりあげてるのも平和な証拠なんだろうな。。。って思えました。(笑)


テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


先週のユリちゃん写真に続き、今週はカン・ジファン氏の記事です^^
しかも動画付き!必見のアクション練習風景ですよん^^

[動画]カン・ジファン,'快刀洪吉童'豪快なアクション練習
[スターニュース] 2007年11月20日(火)午後01:13[マネートゥデイ スターニュース チョン・ヒョンファ記者]



タレント カン・ジファンがKBS 2TV新しいドラマ'快刀洪吉童'のために武術練習に真っ最中だ。
ドラマで主人公洪吉童役を担ったカン・ジファンは最近アクションスクールで派手な棒術と共に高難易度のワイヤーアクション訓練にまい進している。
製作会社オリーブナイン側は"'快刀洪吉童'がフュージョン史劇だと豪快な見どころが多くて,カン・ジファンがアクション演技練習を早目に始めた"と話した。
一方'快刀洪吉童'は現在全南(チョンナム),莞島(ワンド),江原道(カンウォンド),束草(ソクチョ)のチィソンヌ(テジョヨン セット場),慶尚北道(キョンサンブクド),聞慶(ムンギョン)の龍湫(ヨンチュ)渓谷,京畿 龍仁民俗村など多様な場所で撮影をしていながら,来年始め放送される予定だ。

1120.jpg

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20071120131350963b6&newssetid=83

やっとジファン氏の記事がでてきましたね。アクションシーンの練習風景初めて見るんですけどいやいや、迫力あるわ~~~ちょっとファンになっちゃいそうになりました。
ワイヤーアクションってこんな感じなのね…ポーズも決まってるしなんだかどんどん期待が膨らみます。とにかく怪我だけはないように気をつけて撮影に臨んでくださいね!

洪吉童(ホン・ギルドン)チーム、ますます、アジャ、アジャ、ファイティン!!! p(^^)q p(^^)q

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


ブログでディレクターズカットをプレイバックし始めてから1週間近く経ちました。
頭の中が「雪の女王」だらけになっちゃう自分がそこにはいます^^

そして昨日、今日と寒波がやってきてますね。。。肩をすぼめて歩いているとすっかり肩こりちゃんが居座っちゃってます。首周りと足元は暖かく。。。そして皆さんお風邪をひかないように。。。

さてさて、今日は「雪の女王」インタビューの動画を見つけてまいりました。
恐らく「雪の女王」ファンの皆様は少なからず目にしたことのある動画かと思いますが、
なんと、日本語字幕がちゃーんとついているんです。ここがかなりのポイントです^^

Life is Beautifulというブログをされているsora*さんから快い承諾をいただき本日掲載いたします(*^^*)

5分強ほどある動画ですが是非是非見てください。ヒョンビン氏とユリちゃんの初々しいやりとりがちゃーんと日本語字幕付きで見られます^^



何せチョコは字幕付きでこの動画初めて見たものですからかなり嬉しかったんです^^
そしてちょうど昨日取り上げた第3話のシーンがチョコチョコ映っていました。
だけどこんな会話をしていたなんて思いもしなかったので・・やはり字幕ないと駄目ですね。。。
そして字幕あると最高ーーーですね (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

ってことで「笑いの女王」と「えくぼの王様」二人とも大好きです(*^^*)
そしてこうやって応援できて *^。^人^。^* )シアワセ!!です。。。


テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


ユリちゃんの今週のスケジュールが公式HPにUPされました^^
今週は何やら洪吉童以外のお仕事の予定があるようです・・・\(^o^)/!!

2007-11-23~2007-11-25 드라마 <홍길동> 촬영
2007-11-21 매거진 <인스타일> 화보촬영
2007-11-20 드라마 <홍길동> 촬영준비

2007-11-23~2007-11-25ドラマ<洪吉童>撮影
2007-11-21マガジン<インスタイル>画報撮影
2007-11-20ドラマ<洪吉童>撮影準備

ふむふむ。画報撮影ですね!!!\(^o^)/!!待ってました~^^
インスタイルってどんな雑誌なのかな???ってことでチョコっと調べてみました。

インスタイル公式HPはこちら
公式HPを見てみると、インスタイル=中身?って感じのタッチが多く、女優さんの写真だけでなくその人の中に入ってみよう!みたいな雰囲気が感じられました。是非是非、ユリちゃんも格好だけでなくその中身をズームインしてほしいなって思います。恐らく1月以降の発売と思われるこの雑誌、洪吉童撮影現場より。。。なーんてお写真がでてきそうな感じもいたしました。

そして、そして、洪吉童撮影も23日までは余裕があるようですね。ですが、いよいよ本放送まで50日を切りました。今年も残すところ○○日なーんて目にすると、洪吉童まであと○○日と数えてしまうチョコなのでした。。。

それでは、この1週間で見つけた洪吉童お写真たちをどうぞ!

1118-2.jpg

こちらは先日の記事にあったお写真を拡大したものです^^
まだまだありますよん。続きを読むでどうぞ^^/


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


まずまず、報告し忘れていたことがありました!
韓国版パッケージについていたシールの解読です。

表紙1

このユリちゃんの右にグレーの四角の中に書いてあるハングルをすっかり見落としておりました。なんとそこには。。。

16부작 전편 재편집
삭제 씬 일부 추가
테마음악 (Original Score) 추가
사운드 리마스터링 

16部作全編再編集
削除シーン一部追加
テーマ音楽(Original Score)追加
サウンド リマスターリング

と書いてありました。
ディレクターズカットとはこういうことを言っていたわけですね。
再編集も、テーマ音楽追加も、サウンドリマスターリングも1.2話で十分理解できました。
削除シーン追加というのがあるようで、、、なーるほど、こちらが気になりますよね。
3話ではその削除シーン追加がちらほら感じられました^^

まずは、ディスク2の世界へ。。。
韓国版は。。。

Disc02.jpg

ヒョンビン氏ですね^^そして次のようにタイプしてあります。

한태웅 / 현빈 25세
자신을 천재라고 생각해본 적은 없었다.그저...슷자들이 만들어내는 조화로운 질서가좋았을 뿐이다.평범하게 살고 싶었고, 당연히 그렇게 살아갈 것이라고 생각했다.그러나 어느 날 갑자기 사람들은 그를 천재라고 불렀고, 그 찬사와 명예는 그에게서 모든 것을 빼앗아갔다.정규를 죽시 했고, 사랑하는 엄마 곁을 떠나게 했으며, 태웅이라는 자신의 이름마저 버리게 만들었다.그리고 8년이 흐른 지금.그는 삼류 복싱체육관의 스파링 파트너 한득구가 되었다.

ハン・テウン / ヒョンビン 25才
自身を天才と考えたことはなかった。ただ...スッチァドゥル(=数列?数学で使う言葉のようです)が作り出す調和がとれた秩序が良かっただけだ。平凡に生きたかったし,当然そのように生きていくと思った。しかしある日突然人々は彼を天才と呼び,その賛辞と名誉は彼から全てのものを奪っていった。ジョンギュを失わさせ,愛する母のそばを離れさせ,テウンという自身の名前まで捨てさせた。そして8年が流れた今.彼は三流ボクシング体育館のスパーリングパートナーハン・ドゥックになった。

日本版は。。。

Disc02_20071118070034.jpg

待ってました!ユリちゃん表紙です\(^o^)/!!
このユリちゃんは第6話でのバスケのシーンの時のユリちゃんですね^^
ちょっと勇み足的にディスク2(3.4話)で持ってきてます。。。
ディスクレーベルとそして表紙開いたところはわかりませんが、、、またまたhakoさんからの報告をお待ちしたいと思います。>よろしくね!hakoさん^^

さてさて、ディスク2を見てみましょう^^
続きを読むでどうぞ ρ(^^ )ノ


.... 続きを読む

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


一昨日、ラブホリックの話題で紹介した「君さえいれば」という曲ですが、韓国ドラマ「ある素敵な日」で使われる前に日本の月9ドラマ「東京湾景」の主題歌として使われていたようです。
なんとか、動画を見つけることができましたので紹介します。

その前にこの記事を紹介しておきますね。

記事入力 : 2006/06/12 18:16:00
MBC水木ドラマ『ある素敵な日』OST発売

1118-1.jpg

 ソン・ユリ&コンユ主演のMBC水木ドラマ『ある素敵な日』のオリジナルサウンドトラック(OST)が15日、リリースされる。
 今回のOSTにはドラマ音楽分野でその実力が認められているスターが多数参加、完成度の高い仕上がりとなっている。
 『私の名前はキム・サムスン』のキム・サンホン音楽監督が総プロデュース、ドラマ『パリの恋人』主題歌『君のそばで』を作曲したアン・ジョンフンと、作詞家イ・ヒスンが参加している。ドラマの放映開始時から人気を集めているのはエンディング『彼さえいれば』。Loveholicが歌うこの曲は、Loveholicメンバーのカン・ヒョンミンがデュオ『天気予報』時代に歌った歌で、2004年の日本のドラマ『東京湾景』でも流れ、海外アーティストとしては異例の日本レコード大賞金賞を受賞した。特にボーカルのチソンの声がドラマティックなムードを盛り上げている、と評判だ。他にも3人組のMy Aunt Maryが歌うタイトル曲『私たち愛しあっているけど・・・』はチソンのフィーチャリングでブレイクの兆しを見せている。
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS

元記事はこちら
http://www.chosunonline.com/article/20060612000058

なるほどよぉ~く理解できました。こういうことだった訳ですね。
「東京湾景」はドラマも見てなければOSTも聞いたことないのですが、こちらも興味が湧いてきました。調べてみるうちにとてもこの「東京湾景」のOSTが評判がいいことがわかりました。早速購入、いえいえ、レンタルしてみたいと思っています。

最後が尻切れトンボになってて残念なのですが、「東京湾景」よりこの曲をどうぞ!

Weather Forecast  君さえいれば



アレンジも違えばボーカルも違ってLOVE HOLICの甘い歌声とは印象がかなり違いますね。
ですが、チョコもこのドラマ気になってきました。今は「雪の女王」レビュー最中で時間がとれそうにないですが、そのうち是非見てみたいと思っています^^

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽


スキンフードキャンペーン以前もお伝えしましたが今月6日から第2弾となってました。(第1弾はこちら
あさっての20日までのキャンペーンですね。一応ユリちゃん画像ありますのでピックアップしてみました^^ま、こういう事もやってるってことで。。。
画像はクリックすると大きくなります(*^^*)

アボガドキャンペーン1120

まあ、これだけ見たんじゃあへぇってことで、ハングルのタイプ練習を兼ねて翻訳機にかけてみました。

アボガドキャンペーン1120訳

ハングルはただの文字にしか見えてませんでしたが、翻訳機にかけると見事なまでにキャンペーンの様子がわかりました(*^^*)
いやいや、ただの記号にしか見えないハングルもちゃんと意味があるんですよねぇ。。。。あたりまえなことなんですけど…(笑)
これだけでも寂しいので、アボガドCMのユリちゃんもどうぞ^^

7thyuri_20071118140255.jpg

skinfood7thver2_1_20071118140318.jpg



テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


お待たせしました!ユリちゃんの「雪の女王」第2話です^^
第2話からポラのお嬢様ファッション全開になりますね。
第2話だけで8タイプの衣装を身につけていました。
まずはざざっとこんな感じです^^

新規詰め込み画像

全身となると。。。

新規詰め込み画像全身

全身を検証しようとするとどうしても歩いているシーンが多かったです。しかもさっそうと歩いている感じ。ポラらしいですね^^
第1話で出てきたパジャマファッションをポラ#1とするとして第2話ではポラ#2~#9としてお伝えします^^
では、詳しいお話は続きを読むで。。。


.... 続きを読む

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


ユリちゃんのドラマ「雪の女王」や「ある素敵な日」それ以外にも「春のワルツ」など、多くのOSTに曲を連ねるラブホリック。先月でしたか、ボーカルのチソンさんが脱退されると報道がありました。ユリちゃんのドラマで何度も耳にしたこのグループのサウンドも形を変えることになりかなり寂しく感じています。もうあの歌を「ラブホリック」として聞けることはないんだなって。。。

こちらの記事をお読みください。

チソン脱退のラブホリック、UCCでオーディション

1115-1_20071116000954.jpg

 「ラブホリック」が先月グループを脱退したボーカル、チソンの空席を埋めるため、UCC(ユーザー制作コンテンツ)オーディションを通じて新メンバーを募集する。

 ラブホリックは、バンド「Weather Forecast」出身のカン・ヒョンミンと、映画『カンナさん大成功です!(原題:美女はつらいの)』で音楽監督を務めたイ・ジェハクからなるモダン・ロックバンド。これまで恋愛に対する温かい視線を盛り込んだ歌詞と切ないメロディーに、チソン独特の心に迫る声が加わり、多くの人気を得てきた。

 チソンの後を継ぐ新生ラブホリックのボーカルは、ラブホリックの所属事務所フラクサス・ミュージック社と、ポータルサイト「ダウム」が共催するUCCオーディションで選抜される。これまで5年間、活動を共にしてきたチソンも、やはりダウムと共催されたオーディションを通じてラブホリックに加入した経緯がある。

 ラブホリックの新アルバムが、現在のように1人ボーカル体制を取るのか、あるいはユ・ヒヨルのプロジェクト・グループ「Toy」や015Bのように客員ボーカル制を取るのかはまだ決定していない。しかし、このようにいろいろな可能性があるため、ラブホリックの新たな声になろうという意気込みを持つ多くの人の参加が期待されている。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

元記事はこちら
http://www.chosunonline.com/article/20071115000043

ラブホリックのボーカルチソンさんの歌声はいつも耳に残っていました。OSTを買う時もラブホリックの歌が入ってるからとかで購入決めてたり。。。
ここで、ラブホリックの曲をどうぞ!

「ある素敵な日」挿入曲 君さえいれば/ラブホリック



チソンさんのバックに「ある素敵な日」の映像が流れる貴重なMVです^^
ラブホリックは脱退しても彼女の歌声はどこかで聞けるかな。。。
この曲もそのうちまた歌ってくれるといいんだけど。。。





テーマ:K-POP - ジャンル:音楽


今日のユリちゃん記事は、SBSテレビでの流行語を取り上げた記事です。
SBSといえばゆりちゃんのドラマ「千年の愛」ですね^^当時はかなりユリちゃんの王女語が流行したとは聞いたことがありますが。。。

'アンニョンハシリョムニカ' 'ナ トルゴ インナ(私震えているか)',思い出しますか? 
[マイデイルリ] 2007年11月15日(木)午前10:48
[マイデイルリ=チョン・ギョンファ記者]

1115.jpg

SBS '生放送TV演芸'が創社17周年をむかえて,この17年間SBSを輝かせた言葉を整理した。
去る1991年開局したSBSの初めてのドラマ'くじらの夢'の初セリフは"テッソ?(なったの?)"という単語であった。
以後17年間数多くの言葉がTVを通して放送され多くの視聴者らの愛された。
コメディー部門で最も多く人々の記憶に残っている流行語はシン・ドンヨプの"アンニョンハシリョムニカ?"だ。とんでもない青年が電車の乗客らに寄りつきながら,初めて吐きだす単語で話にならない速射砲語り口で人気を集めながら,シン・ドンヨプを今の席にあるようにした1等功労者といえる。
SBS '笑えば良いです'でパク・ミソンがお目見えした"イロン キブン チョウミヤ(こういう気持ち初めてよ)"は当時多くの人々の口を通して,流行語に急浮上した。以外にも'良い友達'でナム・ヒソクが流行させた'オパ タルリョ パラバラバラバム(兄さん走って,パラバラパラバン)','ウッチャッサ'を通じて流行した'グテ クテ タルラヨ`(その時その時違います)'等がある。
記憶に残るドラマの名セリフ中今でも愛されている言葉はSBSドラマ'砂時計'の名場面の一言の"ナ トルゴ インナ(私震えているか)"だ。パク・テス(チェ・ミンス)が死刑執行前友人である検事カン・ウソク(パク・サンウォン)に残した言葉だ。最後までチェ・ミンスのカリスマと死刑囚の心を表わしたセリフに今まで広く知られている。
以外にも'パリの恋人'イ・ドンゴンの" アネ ノ イッタ(この中にに君がいる)",'天国の階段'クォン・サンウの"サランウン トラオヌン コヤ(愛は帰ってくるよ)",'青春の罠'シム・ウナの"タンシン プソボリルゴヤ(あなた壊してしまうつもりなの)",'千年の愛'ソン・ユリの"ナン ナムブヨウイ コンジュ プヨジュダ(私は南プヨの王女プヨジュだ)"等がある。
このような流行語らがまだ視聴者の記憶の中に残っているのは視聴者に感動と笑いをプレゼントしたためだ。
開局17年をむかえたSBSがこれから感動と笑いを内包した流行語をどれくらいもっと多く輩出するのか関心が集められる。
[流行語を輩出したSBSプログラム.写真= SBS画面キャプチャー]
(チョン・ギョンファ記者chmong@mydaily.co.kr)

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007111510482629094&newssetid=1352

なるほど。やはりドラマの言葉で流行語というのは出てきますよね。とは言うものの実はこの記事はユリちゃんの王女写真が可愛いので取り上げました(*^^*)「千年の愛」のユリちゃんはほんとに可愛かったですね。最初から最後まで時代劇の口調でセリフを言ってましたけど、その口調が聞いててほんとに耳に残る感じでした。とても可愛い一途な役でした。。。
次期作「洪吉童」でもセリフは時代劇口調になるのでしょうか?そうすると、最近時代劇を見てこの口調がとても好きになってるチョコはつぼにはまっちゃいそうです(*^^*)



テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




