Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



「朱蒙」と「頑張れ!クムスン」との掛け持ちで見始めた2学期。。。ブログも始めたしドラマに費やす時間も限られていた中でここにきて朱蒙が止まらない日々になってしまいました。。。
そもそも去年私のまわりでKNTV見てる人は絶対にこのドラマの話をしていたのですけど、時代劇に興味がなかったこととおチビちゃんに手がかかっていたこととでスルーしていたんです。朱蒙とクムスンは絶対見ろと口酸っぱく言われていたのでした。。。

ところが、「朱蒙」を見る前に「雪の女王」にどっぷり浸かってしまいましてDVDも放置状態。。。やっと夏休みになってから「雪の女王」に一区切りつけれる余裕ができて手に取ったのが「朱蒙」でした。夏休みだからやはりゆっくりとドラマなんて見てられません。あーだこーだと手を煩わすお子達がおりますのでドラマもおあずけ。そんな時にどうしても「朱蒙」が見たいという友達に先に貸してあげていたので手元に戻ってきたのが今月初めでした。

子供を寝かしつける時間になると「朱蒙」のスイッチを入れる毎日が続き、4歳の娘もチュモンとソソノの名前まで覚えるくらいに。。。そして今週はかなりどーーーーっぷり浸かってみております。大体1日3話ペースなんだけど次が見たくて見たくて、”えーーーーいっ”とテソ王子のようにドスを聞かせながら再生ボタンを押すんです(笑)これでかなり私の中にもスイッチオン状態。いやぁ数々の悪人たち、裏切り者たちを見ているともうなんとかして~やめて~と思いながらもガッツリ悪くやれ~とことん悪人でいてくれ~~~とも思ったり。。。主人公の「朱蒙」は主人公だから絶対に死なないぞ!と安心して戦闘シーンを見ちゃったり。。。だけど、戦闘シーンもそうだけど人を殺めるシーンが多くて、多くて。。。残酷な時代に生まれなくてよかった。。。と思ってみたり。

そして、本日55話。とうとうマジ泣きしてしまいましたぁぁぁ。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 
ずっと涙をこらえて見ていたこのドラマ。ヘモス将軍とユファ夫人との再会シーンで涙した以来、マジ泣きしちゃいました。「朱蒙」見た方、見られてない方、、、、55話ですよぉぉぉ!
ネタばれしちゃいけない方もいるかもしれないのですが、陛下と朱蒙との別れのシーンでした。。。ここが私にとっては最高の涙の場面でございました。。。残すところあと26話!来週から忙しくなるしどこまで見れるかわかんないけど、ペース上げてみようと思ってます^^
今以上に感動して泣くことがあるのかどうか。。。うーん、こういう気持でドラマを見れるのがすんごく *^。^人^。^* )シアワセ!!でございます^^

こちらの方々が目が離せない悪役達でございます^^

テソ王子 プドゥクプル ヤンジョン 王妃 

これらの悪人役の方々の熱演のおかげでこのドラマはかなーり盛り上がります^^
まだまだ載せたい悪人は数々おられます~~~^^


スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




