Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



本日、10月26日は「雪の女王」BOX1発売と同時にレンタル開始ですよね。

雪の女王

早速チョコ特派員(長女)がレンタル確認をしてきてくれました^^

雪の女王レンタル開始

な・な・なんと、、、昨日付で新着となっとるじゃありませんかぁぁぁあああ!!!
勇み足ですね。。。レンタルさんたち。。。
チョコは結局、韓国発売分を購入決定いたしましたので、日本版については購入する予定なしでございますのでここぞとばかり特派員にレンタルするように指示しちゃいましたぁ^^

そして、見進めること今は第2話。。。確かに、ノーカットですねぇ。。。しかぁーーーーーーーしやはり肝心のBGMはオリジナルとはチョコっと少し違うものでした。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。なんで2話からエコーがかかるのじゃぁぁぁ!!!うーん。。。やはり微妙に感動が違いますです(-_-;)

そして、もうひとつ、レンタルのキャンペーンなるものも展開されるようです^^

レンタルキャンペーン 

チョコも早速トライしてみましたが、なんと、雪の女王のコーナーしか回答がわからず、断念したのでありました。。。早くクムスン見進めなきゃいけないよぉぉぉ。。。宮Sも見てないしな。。。ってことであなどれないキャンペーンでございます^^

うーん、だけどDVD-BOXの付録が気になるチョコ。。。レンタルにはだって付録なしだから。。。韓国の「雪の女王スペシャル番組」収録なんだけど、字幕なしでしか見たことないから、意味わかんないところ多すぎて。。。ぜひ字幕で見てみたいのでした。
何度見ても飽きの来ない「雪の女王」。昨年11月10日に韓国では放映開始でしたので、もうすぐ1周年ってことになりますね。いい時期になって参りましたぁ!

スポンサーサイト

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん、こんにちは♪
昨日、DVD-BOX届きましたよ~時間が無くて、特典映像だけとりあえず見ました^^
60分ぐらいの番組で、あらすじの中に時々、監督インタビューやらユリちゃん・ヒョンビンのコメントが混じってる感じの構成です~
NGもありましたが、ほとんどYouTubeで見てるものでした。。。
あと、ファンが作ったパロディ
二人の「よいお年を~」のMCのあと、チョ・ソンモの「愛・・・涙ぐましい」が流れながら終わりでした。
ユリちゃんの長いインタビューがあるわけでもなく、特別特典には感じなかったかも~
ユリちゃんが、「早口の練習をしました」と言ったのが笑えたのと、ほんの少し(1分無いよ~^^;)台本練習室で読み合わせをしているユリちゃんを見て、おっっと思ったぐらいです~
字幕があったのと画面が綺麗なのは、やっぱり良かったです。。。
それにしても、音楽が違うんですか~???う~ん、Why?
字幕も私が前に見たのとは違うと思うので、また、違う印象になるかもしれませんね~^^;

【2007/10/27 12:24】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、こんにちは~\(^o^)/

素晴らしい!DVD購入\(^o^)/!!
私も韓国版が来るのを心待ちにしている毎日です。
BOXはどう?手元にあるのってすんごく嬉しいことですよね^^
ブックレットはどうだった?やっぱりヒョンビンメインなのかな???

スペシャルの内容教えてくれてコマウォ~ほとんどYOUTUBEで見てるものって、、、そんな・・・hakoさんもかなりユリちゃん探ししてるんですね(*^^*)そのお気持ちチョコも同じですけど。。。でも「字幕がある幸せ」はやはり大きい物あると思います。字幕なかったらうなずけるところもうなずけないですから~~~

日本版の音楽、オリジナルと違うのはポラのテーマとなっている「エコー(メアリ)」の曲の挿入箇所ってことになると思います。2話も3話もオリジナルではピアノ曲だったりするところにこの「エコー」の曲が使われていました。確かイ・ヒョンミンPDが以前日本用に編集しなおしたときに効果音を追加で入れたり、ポラのテーマ曲として最初から「エコー」を使ったとインタビューで語っておられました。恐らく、ディレクターズカットと呼ばれる類のものになろうかと思うのですが、韓国版ディレクターズカットもどういったものに仕上がるのか興味深々です。
2話の差し替えられる前の曲は「雪の女王Love Theme」OST1枚目8曲目の曲が使われてたのですが、この曲とっても好きなのでチョコ的にはこちらのイメージでも十分なんですけどね。だけど「エコー」の曲も大好き♪この曲は本当に耳に残って歌詞の通り何回も何回も心をよぎった曲でした。

秋も深まり本当に「雪の女王」の季節到来です。お宝のDVDをお部屋に置いてテウンとポラに私も浸りたい。。。そんな気分です。一足先に手にしたhakoさん、とぉ~っても羨ましいです!
【2007/10/27 16:34】 URL | choco #JalddpaA[ 編集]
chocoさん~

ブックレットですが、たいしたものでは・・・^^;
表紙から説明しますと、雪の女王ポスター写真
1話~4話までのタイトルとワンシーン写真
前書き(テウンとジョンギュ、子供時代の空港で走る後姿写真)
4.5ページは見開きで相関図
キャスト・スタッフ(ポケベルをもって目をつむってるボラの写真)
日本語版声・スタッフ(テウンの写真)
裏表紙、ユリちゃんが一番好きと答えた紫のワンピースでのボラとドッグの写真)
もっと、たくさんのページならありがたみが出るのにね~^^;

それにしても、chocoさんには特派員がいていいですね~
一人でレンタルできる年齢なんですか。。。
我が長女は、韓国ドラマにハマる母親が理解できないみたいです~~~(泣)

【2007/10/27 17:30】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

ブックレット、すんごく気になってたのですがすっかりリポートしていただいてコマウォ~^^頭の中でかなりのスピードでイメージしちゃいました^^大きさはDVDジャケットサイズなのかな?ふむふむ。。。って感じです^^
私も紫のワンピースユリちゃん好きです~(っていうかユリちゃんだったら何でもOK!?)

特派員ですね。。。彼女は今中3です^^
ジャニーズ大好きの彼女ですが、韓国ドラマにも興味持っていて、かつてはNHK-BSの「チャングムの誓い」を毎週正座して見てたほどです(笑)私がいつも見てるドラマを横目で見ながら展開が気になるらしく、いつもどうなった?どうなった?と聞いてきます。今後も特派員として活躍してもらおうと思っています^^
【2007/10/28 11:45】 URL | choco #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




