Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ナ・ユングォン氏の先輩であるソン・シギョン氏も「いつか楽園で」に欠かせない曲を歌ってます。もう、名場面ってところにあちこち盛り込まれているこの曲、ドラマを見た方は必ずおわかりですよね。だから紹介せずにはいられませんでした・・・

그 날 이후로 / 성시경
その日から / ソン・シギョン



このMVすんごくいいです^^ドラマの雰囲気伝わるし、思いだすとまた見たくなってしまいました^^ユリちゃんと共演したチャ・テヒョン氏もチョコ的に好みのタイプで(まーとにかく韓国俳優みんな好きになっちゃうかってくらいドラマ見たらホの字なのですが・・・)彼を最初に見たのは「Happy Together」でした。イ・ビョンホン氏主演のこのドラマ、オールインや美しき日々を見てビョンホン氏の虜になっていた時にこの作品を見たのですが、その時、チョン・ジヒョン氏を追いかけまわしていたやくざの子分を演じていた彼の演技がとぉーっても気になったのが始まりでた。いつもバイクのヘルメットをかぶってて、いつもどつかれて・・・それでも明るい演技をしていた彼に釘付け。ドラマを見終わった後、ビョンホン氏や共演のソン・スンホン氏よりもチャ・テヒョン氏とキム・ハヌル氏が好きになっていたドラマでございました^^この時のハヌルちゃん、お初にお目にかかったのですがなかなか好感を持ったのを覚えています。

ってことで、チョコの韓国ドラマはネットサーフィンのようにその時に見た気になる俳優さんたち繋がりで今に至ります^^ですが、ユリちゃんで時が止まっちゃいましたね~。「雪の女王」のユリちゃんが本当に最高!です^^(いつも終わりはそこになっちゃいますね~^^)

おっと、おっと、ソン・シギョン氏のことを忘れてました(^^ゞ
'ナ・ユングォンFIRST JAPAN CONCERT'11月3日新宿FACEホールにて開催されるナ・ユングォン氏のコンサートには彼の先輩として登場されるようですね。この歌のほかにどんな歌を歌ってらっしゃるかも存じないチョコですが、なんだか、このコンサートすんごく行きたい気持ちになってしまいました。いつもいつも思うのですが、東京にいたらな。。。東京でなくてもそこまで1-2時間で行かれる場所に住めていたらな。。。もっともっと楽しみが増えたのになぁと思わずにはいられません。。。いつも指をくわえて見てるばかりのチョコなのでした。。。




スポンサーサイト

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽




chocoさん、こんばんは☆お久しぶりです(^^;ここずっと何かと忙しくて、PCを開く時間もなくchocoさんのところに遊びにこれませんでした(;-;)でも私のユリちゃんの想いは変わりないです(^^)v

chocoさんのブログも相変わらずユリちゃんで安心しました♪今日やっとゆっくりできたので今までの日記をゆっくり時間をかけて全て隅々まで見させていただきました☆マリークレールの翻訳やskin foodやホンギルドンとたくさんの情報をありがとうございます(^-^)

今回は「いつか楽園で」をとりあげてくれたんですね!「いつか楽園で」は私がユリちゃんに一目ぼれしてしまった作品なのでうれしかったです。OSTもいいですよねぇ。韓国に行ったときに迷わず買ってしまいました。「いつか楽園で」はユリちゃんも美しかったけどバリやタヒチでのロケだったので海や空や景色もとってもきれいでしたよね。OST聞くとまた「いつか楽園で」を見たくなっちゃいます(^^)
【2007/10/28 21:44】 URL | tomato #-[ 編集]
chocoさん、こんばんは♪

わぁ~ユビナ~~~ッ!!!
「雪の女王」でユリちゃんと初めて出会い、次に見た「いつか楽園で!」でコロッとユリちゃんにハマってしまった私^^
ユビンは溌剌としていて、ものすごくカワイイ~ユリちゃんの役の中では、ユビンのキャラクターが一番大好きなんです♪
そして、ゴニのキャラクターも大好き~二人のじゃれあいシーンも大好き~
音楽も全部大好き~
風景もきれいで、ハッピーエンドも大好き~
と、いうことで「いつか楽園で!」は私の中では一番大好きなドラマなんですよ~^^
ハッピーエンドが好きな私としては、「雪の女王」は悲しすぎて・・・
昨日、2話まで見ましたが、1話から涙が・・・2話で涙があふれてきちゃって・・・
女優としては、作品を重ねるごとに演技力が増しているので、ボラが一番かと思うのですが。。。
あ、でも、作品的には「雪の女王」は童話と絡ませたすばらしい作品でユリちゃんとの出会いもあり、私の中では違った意味で一番大好きなドラマなのです~
で、昨日、発見しちゃいましたよ~音楽の違いを!!!
2話のボラがお見合いの後デパートで買い物をするシーンに流れる曲が、オリジナルと全然違う~日本版を見てたら、あれ?こんな曲だっけ?って思って、オリジナルを聴いたら違ってましたよ^^;私的にはオリジナルの曲の方が軽快で好きなので日本版はイメージ的になんか合わないわ・・・きっと、まだまだ違いが出てくるのでしょうね~う~ん。。。

それと、chocoさん~
ホン姉妹のドラマは「怪傑春香」から先に見てくださいね~
それでないと、「マイガール」の最後のスペシャルな演出の意味が分からないと思います~^^
それからchocoさんの特派員は、我が長女と1つ違いですねぇ、うちは高1なので~
素直なお嬢さんでうらやましいです~^^;





【2007/10/29 00:09】 URL | hako #-[ 編集]
tomatoさん、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです~

お忙しい中、コメントありがとう(*^^*)
私も「いつか楽園で」のユビンちゃん大好きです^^アサコ役も面白かったですよね(笑)そして、そしてバリやタヒチの映像。。私はこれ見てタヒチへ行きたくなっちゃいましたもん。クラブジュライならぬクラブメッドで行けば同じ場所に行かれるのでは???と思ったり。。。タヒチの夕焼けとってもよかったです。あんなところで恋をしたら一生ひきずる気持ちもわからなくもないチョコなのでした。。。(笑)

hakoさん、おはようー\(^o^)/いつもいつもコメントうれしいよん♪

hakoさんの一番は「いつか楽園で」なんだね。ハッピーエンドだもんね。ゴニとのじゃれあいや口げんか、私も毎回楽しみにしていました^^同じ同じ(*mm)音楽もほんとよかったよね。
いまだに音楽聴くと勝手に回想シーンが頭の中で始まります^^

「雪の女王」違い部分わかったんだね。詳細に見ていくと本当に悲しいかなポラのセリフまで飛ばされてるとこがあってかなり(`へ´)プンプン(4話の図書館でのセリフカットされてるのよ~~~)だけど、高画質には勝てない!?よね。美しいポラがきれいに見えるだけでも財産ですもの。。。でも見続けていけばきっとその音楽も馴染んでくるかも。オリジナル見れてるだけ幸せにも思えるチョコです^^

そしてそしてホン姉妹は「快傑春香」からだね~~~アジャアジャ(≧∇≦)b 「朱蒙」は今週中にはクリアできそうなので次はこれで決まりです^^おすすめありがとう\(^o^)/!!

hakoさんところのお嬢さんと似通ったお年頃だったのね~ますます親近感わきますぅ^^特派員はただただTSUTAYAに行きたかっただけでは?(丁度改装工事が終わったばっかりだったみたい)と思うんだけど、何かの時には動いてくれそうです(笑)
【2007/10/29 09:13】 URL | choco #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




