Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日はホンギルドン記事を2つほど。まずはKBSではなくSBSで洪吉童!?!?

KBS2TVの「洪吉童(ホン・ギルドン)」に先駆け12月からSBSでアニメの洪吉童(ホン・ギルドン)が開始されるのだとか。そして、このアニメ洪吉童、アジア地区を照準におき幅広い展開を見せるようで。。。

<洪吉童,3D TVアニメーションで'転生'> 
[聯合ニュース] 2007年10月30日(火)午後04:30

1030-1_20071030180406.jpg

(ソウル=聯合ニュース)キム・ヨンヒョン記者=小説の中の洪吉童が3D TVアニメーションで'転生'とする

ディアイスペースと全南(チョンナム),長城郡(チャンソングン)は30日午後ソウル,陽川区(ヤンチョング)木洞(モクトン)放送会館で大作アニメーション'洪吉童アドベンチャー'の製作発表会を開いて"総43億ウォンの製作費が投入されたこのアニメーションが12月から地上波TVを通して放送される"と明らかにした。
3Dデジタルで製作されたこのアニメーションは30分ずつ26編で構成される予定だ。
我が国固有のキャラクターに韓国的情緒と背景を入れた。
アニメーション原作はホギュンの小説'洪吉童伝'.
洪吉童を中心に武術と道術の世界を派手な映像で再現した。
多情多感な性格で正義感が強い洪吉童はあらゆる悲しみを踏んで最高の道術を習う。
以後貧しくて無力な国民らの方に立って道術で貪官汚吏をこらしめてくれるようになる。
力が商売のチルグ,歩みが途方もなくはやいモルなどが洪吉童を助ける。
この日製作発表会にはO.S.Tのメイン歌手のチャン・ナラをはじめとして,ペク・ジヨン,ナモルラ(私分からない)ファミリーなどがアニメーション収録曲を中心に公演を繰り広げた。
チャン・ナラはこのアニメーションの主管機関の長城郡(チャンソングン)の洪吉童広報大使で活動している。
ディアイスペースと長城郡(チャンソングン)はアニメーションのTV上映を踏み台として,漫画出版,O.S.T発売,アーケード ゲームおよびモバイル ゲーム市場に発表,キャラクター商品販売など多様な事業を繰り広げる計画だ。
また長城郡(チャンソングン)は来年に劇場用3Dアニメーションも別途に製作する予定だ。
ディアイスペースと長城郡(チャンソングン)は"ウォンソースマルチユースを通して,多様な事業を展開しながら,日本,中国,東南アジアなど海外にも輸出する方針"としながら"チャン・ナラを広報大使に任命したのも中国市場進出を狙ったこと"と話した。
cool@yna.co.kr

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2007103016300971701&newssetid=83

なんと、ビッグな展開の様子ですね。。。ユリちゃんの洪吉童の予習程度のものであって欲しいような気もしますが。。。チョコ的には全く知らないこの洪吉童ストーリーですのでアニメで予習しておきたいような気もしますが、いえいえ、浮気はなりません。ホン姉妹脚本のKBS洪吉童を楽しみに待っておきたいと思います。しかし、SBSもまったくイヤらしいことをするなぁ。。。

もういっちょはユリちゃんの恋仇となるキム・リナちゃんの話題です^^

新鋭キム・リナ,‘洪吉童’上品な淑女に演技オールイン
[日刊スポーツ] 2007年10月30日(火)午前09:02 [JESイ・ドンヒョン.キム・ミンギュ]

1030-2.jpg

"一時は韓国の'美女鳥'を夢見ました。"
新鋭タレントキム・リナは'陸上有望人'という異色経歴を持った演技者だ。
中学校時期京畿道(キョンギド)代表走り幅跳選手で活躍しながら,全国3位に上がるなど有望株で名をはせたが高校時期足を怪我した後,陸上をあきらめた。
167㎝のスマートな体つきにずば抜けた美貌まで'美女陸上スター'で注目されている条件をそろえた彼女だ。
"学生時代ニックネームが'走れハニー'だったのです。
万一継続したならば今頃'韓国のイシンバイエ'と呼ばれたのではないでしょうか?惜しいけれど芸能界に対する新しい挑戦にも強い意欲があります。"
キム・リナの芸能界挑戦過程もそれほどたやすくいかなかった。
キム・リナは女子高時期だった2002年ダンスグループ デジャブのメンバーに抜擢されて,6ケ月ほど活動したが特別な成果なしで打ち切った。
以後3年余り彷徨の時間を送った彼女は去る2006年SBS TV HDTV映画'ある日突然'に出演しながら,演技者で今一度活動に出た。
キム・リナは来年始め本格的に顔を知らせる機会を得た。
彼女は来年1月放送されるKBS 2TV水木劇'洪吉童'(脚本ホンジョンウン・ホン・ミラン,演出イ・ジョンソプ)で洪吉童の婚約女性貴族閨秀(=婚期に達したよその家の処女)ソ・ウニェで出演する。
その過程でソン・ユリと愛情対決を繰り広げながらパムムパタルの容貌も見せるようになる。
"監督様が最大限憎らしく演技しなさいって。視聴者らの悪口をまともに食べる覚悟です。"
イ・ドンヒョン記者[kulkuri7@jesnews.co.kr]

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007103009022740008&newssetid=1352

キム・リナちゃん、可愛い顔立ちで。。。だからこそ悪女に抜擢される韓国ドラマの常でございますね。この悪女を見事やりきることができたらきっと次のオファーはもっともっと魅力的なものとなるのでしょう。彼女の悪女ぶり、しっかり見させていただきます~。「朱蒙」を見てからと言うもの悪役から目が離せないチョコなのですので、ほんとどっぷり見ちゃいますよん^^
そしてユリちゃんをもっともっと引き立ててくださいませませ(*^^*)


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




