Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



季節はずれの「いつか楽園で」をここのところ取り上げてしまいましたが、取り上げついでに、先日ひょんなことから手に入ったスカパーガイド2004年6月号をご紹介します^^

スカイパーフェクトTVも出資したというドラマ「いつか楽園で」は日本、韓国同時放送だったんですね。まだまだユリちゃんの事全く知らなかったその頃、チョコは初めて「冬のソナタ」をNHK総合で見初めたころ。日本中が冬ソナいえいえ、韓流ブームになっていた頃のドラマです。

全く韓国ドラマに興味のなかった私がヨン様ヨン様言ってるけどちょっと見てみようか。。。と前知識も何もなく少し小ばかにしたくらいの感じで見たのが始まりだった冬ソナ。1か月経ったときにはもう完全に熱をあげておりました。次の展開が気になって気になって、録画ビデオを持っていたおばさんにお願いして貸してもらった初夏。。。一気に見終わった後には既に「冬ソナ」病と化しておりました。それから間もない夏に既にスカパーではこのドラマをやっていた訳で。。。チャ・テヒョン氏を知ってからはこのドラマの事ずっと気がかりではありましたが、その頃はイ・ビョンホンに夢中だったためスルーして、その後も見るドラマ毎に好きな俳優さんも変わっていき。。。結局「雪の女王」を見終えるまで、ユリちゃんの事を知るまでこの作品には手をつけてなかったのでした。結果的には、ユリちゃんを知ってから見ているせいかかなりひいき目ではありますが、心に残る1作品となったのであります。

その「いつか楽園で」チョコにとってはまだまだ取り出したばかりの新鮮な作品ですのでこのスカパー記事に出会えたのは掘り出し物的なラッキーな出来事だったのです。ってことで、前置きが長くなりましたが、2004年6月号こんな感じです。

新規詰め込み画像スカパー


詳細については続きを読むをポチっとどうぞ^^



skyperfectTV200406_1.jpg

そしてもちろん、インタビューも受けています^^

skyperfectTV200406_2.jpg


skyperfectTV200406_3.jpg


このユリちゃん、すっかりユビンちゃんですね^^お化粧といい、髪型といい。。。
記事ではチャ・テヒョン氏のインタビューがちょっと多めで残念ですが、まだタヒチロケなど行われていない段階。。。北海道ロケを終えたくらい?というリアルタイムな時期だったみたいでとても貴重な記事でした^^
ユリちゃん、ピンクルで日本に来てたんですね。そんな事も知らなかったチョコ。どこで公演してたのでしょう?どれほど騒がれていたんでしょう?
わからないことだらけのユリちゃん@ピンクル時代ですが、わからないだけに神秘的でそれもいいかなと思ってるチョコなのでした。。。

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、こんばんは~
楽園の二人のインタビュー、紹介してくれてありがとう~~
私もchocoさん同様、冬ソナのNHK地上波からの韓国ドラマデビューです。。。
仕事関係の人がすっかりヨン様にハマリ、何度も何度もドラマを見ろってうるさかったので^^;、ちょうどTVで始まるから見てみるかっぐらいの乗りでした~
で、見てみたら、映像は綺麗だしなんと言っても音楽が良かった!!!それで、興味を持ち始めて、次々ドラマを見たけど、ユリちゃんのドラマは、「雪の女王」まで一度も出会わなかったですね~
私も楽園の二人のインタビューが載ってる雑誌を一冊持っていますが、そこには、「ユビンは本来の自分にもっとも近いキャラクターだと思います」とユリちゃんは答えています。。。
だから、ユビンを見るとユリちゃんを感じるというか~~
この記事を読むとユビンの方がもっと活発で自信満々なわけですね~なるほど。。。
その私が持ってる雑誌の記事の中に、「日本には5、6回行った事があります」って書いてあって、その中にFin.K.Lでのコンサートもあったのかな~って思うのですが、でも、その頃は、幼児番組ばかりの毎日だったから、知る由もないですね~^^まあ、偶然見たとしてもスルーしてたでしょうね~対象が若すぎて~~^^;
私は、「雪の女王」でユリちゃんに出会えて良かったんだと思っています~~

【2007/11/01 00:26】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、\(~O~)/おはよぉ

同じ時期に韓国ドラマデビューとは。。。しかもユリちゃんを「雪の女王」で初めてって。。。同じ、同じ、同じですね(*^^*)
さらにさらに、親近感↑↑↑上昇しちゃいまいした^^そしてそして
「雪の女王」でユリちゃんに出会えて良かったってところも同感。。。共感しっぱなしです^^

「冬ソナ」のOST私もハマりにハマりました。カラオケへ行けば迷わず韓国曲のページを開いて。。。歌いたい曲がなくて悲しい思いばかりしています。そのうちここでも「冬ソナ」曲紹介しますね^^

「いつか楽園で」インタビュー情報もありがとう^^へぇ~結構日本来てたんだね。確かに幼児番組ばかりの毎日。。。ユリちゃんのピンクル活動中って日本では何が流行ってたんだろ?Speedとかかな?彼女たちとピンクルって同世代なのかな?チョコはSpeedの歌が結構好きで当時幼稚園児だった長女とライブを大阪ドームまで見に行ったりしました。やっぱ私はミーハーだな(笑)
【2007/11/01 09:26】 URL | choco #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




