Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



お待たせしました!ユリちゃんの「雪の女王」第2話です^^
第2話からポラのお嬢様ファッション全開になりますね。
第2話だけで8タイプの衣装を身につけていました。
まずはざざっとこんな感じです^^

新規詰め込み画像

全身となると。。。

新規詰め込み画像全身

全身を検証しようとするとどうしても歩いているシーンが多かったです。しかもさっそうと歩いている感じ。ポラらしいですね^^
第1話で出てきたパジャマファッションをポラ#1とするとして第2話ではポラ#2~#9としてお伝えします^^
では、詳しいお話は続きを読むで。。。


一応、復習の意味も込めて第1話ラスト~第2話始めに出てきた服装から。。。
---すべての写真はクリックするとかなり大きく見れます。是非クリックした拡大画像を見てください。

ポラ#1 入院している病院でテウンとの「新たな出会い」をしたポラ。二人ともお互いが誰かとも知らず。。。

f01_20071116154324.jpg
入院患者なら誰でも着る服なのでしょうか。
病院着だけど、可愛く映ります。
スリッパも革製かと思われます。
髪を後ろで束ねていますが、どう考えても長めですね^^
ウィッグを利用していると思われます。


ポラ#2 病院から退院して自宅へ帰りました。
2-01_20071116004655.jpg
グレーのロングニット
紫のカットソー
その下にグレーのインナー
Gパン
アイテムとして
大きな黒いバッグ
直径10cm位のゴールドピアス
大きなハートがモチーフのゴールドネックレス
髪はアップにして後ろでまとめて。。。

ここでは大きな輪っかのイヤリングとハートモチーフのネックレスがアクセントとして効いていますね。ですが、カジュアルな感じです。

この衣装ではカーデガンありとなしのバージョンがありました。


ポラ#3 病院での騒ぎを受けアッパはポラにお見合いの設定をしていました。
これがポラのお見合いスタイルです。

2-02.jpg
ゴヌ先生と初体面をしました。
サングラス
ファーのついたショールですが肩をしっかり出した感じ。
白いニットにベルトを巻いて
ブラックのパンツに
ブーツスタイルです。
ブーツは茶系で結構ヒール高いです。
バックルがついているのがポイントですね。
ブーツでも堅苦しくない雰囲気を出しています。
バッグが下の写真の通り。ゴールドのチェーンにゴールドのポシェットタイプのバッグでした。

082.jpg

イヤリングもゴールド系。
長いヒラヒラがついてますがユリちゃんの長い首でも肩に到達するほどです。
首の短い人はつけれそうにないですね(^^ゞ
ブレスレット、指輪、ネックレスはしていません。

そしてブーツをはいていてもちゃんとペディキュアしています^^
ちょうどチュンシクのお店で靴を試着しようとした時ですね。



ポラ#4-1 父の外出禁止をくぐり抜けパーティーへ向かいました。
2-03-1.jpg
ここでも首に巻いているファーがポイントですね。
後ろにリボンのついた黒いジャケット
キラキララメ入りインナー
黒のベルトもポイントに。
黒いミニスカート
黒い膝上まであるタイトブーツ
長さ10cmはあるダイヤチックな(本物ではないでしょう..。)イヤリング
手にもシルバー色のバングルはめてます。
そしてバッグもシルバーです。
小物はシルバーで統一ですね^^



ポラ#4-2 そしてポラはこの後、ドゥックと夜を明かすことになります。
夜が明けると首周りのファーはなくなっていました。ポラ#4アナザーバージョン

2-03-2_20071116103248.jpg
そうですね。警察署を出た二人はポラ願いを受けてオッパのお墓へ行きました。
ファーを外してすっきりとした首周りになったポラ。
オッパのお墓の前では心のファーも取り外したかのように別人になっていました。
ファーの下にアクセサリがあるかと思いましたが、ネックレス系はなかったです。
黒いロングブーツとミニスカートとてもよくお似合いですね。
チョコもあと身長が10cmいや5cm高ければ。。。このような格好でさっそうと歩いてみたいです。。。(←叶わぬアジュンマの夢…)


ポラ#5 朝帰りをしたポラとドゥック。アッパはそんな二人を責め、ドゥックを責めた後、ポラにも平手打ちをしてしまい、ポラは家を飛び出します。ポラはオンマを訪ねて行きますが。。。

2-04.jpg
白いオーバーニット襟まわりが独特ですね。
手もすっぽり隠れるほど袖長です。
Gパン(#2のGパンとはまた違う感じです。ウォッシュがかかった感じ)
ヘビ革か、型押しかのパンプス

後ろ姿になった時に透けて見えるインナーが気になりました(*^^*)
あれは下着なの?キャミなの?キャミでしょうね。。。
そしてヘビ革?型押し?パンプス
チョコ的にこういうハ虫類系の型押しのパンプス好きです^^
(さりげなくくらいの…決してド派手ではなく…)
シンプルなデザインでいいですね。

一番上右の写真、ポラの部屋です。彼女の部屋にはジム機械まで置いてあります。
後ろのガラスタイル見た時、「東京ラブストーリー」のカンチの部屋を思い出しました(笑)



ポラ#6 アッパの怒りをかってしまい、ポラは留学させられることに。自室のベッドで留学のための支度をします。ベッドシーンがなかったこのドラマではポラ単独のこういうベッドシーン(!?)が幾度も登場します。

2-05_20071116112333.jpg
元気のないポラ。朝、寝起きとは言いませんが、まだお化粧していない様子ですね。
肩を出したグリーンのニット
黒のキャミソールが方にチョコっと覗いています^^
髪型は初めてのブロースタイルです。
ガラス越しの淡い光の中でおろした髪がとても
幼い感じを演出して、、、とても可愛いシーンです。

旅行バッグはヴィトンにエルメス!?お嬢様の匂いが漂います~
ベッドに飾ってある写真はいつ頃のユリちゃんだったのでしょう?
チョコ的にポラの単独ベッドシーン好きでした(*^^*)



PDVD_083.jpg

窓の雪の結晶のオブジェ、ベッド後方にもガラス細工の置物が見えますね。
ベッドカバーはパープル系、差し込む日差しが暖かそうなのに、インテリアがどこか冷やかな印象を持たせます。

ポラ#7 アッパの代わりにドゥックに謝りに行くポラ。初めてドゥックの住むジムへ足を運びます。そして彼に遠くへ行くと別れを告げました。

2-06.jpg
からし色のニットショール
黒のタートル
Gパン
ベージュのメッシュのベルトをしていますが
なんと左後方でバックルを止めています。
パンプス(どんなデザインかまでは見えません)

イヤリングは#2の時と同じ10cmリングタイプのものかと思われます。
おでこを出してアップにする髪型は見なれてきました。
黒のバッグはブラックビーンテラティCMを思い出させます^^
Tod'sっぽく見えるけど。。。

この時のポラは素直な感じで、アイラインもそこまできつくありません。


ポラ#8 留学の日を次に控えた夜、窓際で物思いにふけるポラ。ほんの何秒かのシーンです。 

2-07.jpg
この場面ほんとに一瞬で終わるんです。
髪を後ろで可愛く束ねていることと
グレー系のカットッソーを着ていることしかわかりません。。。


ポラ#9 そして、旅立つ日がやってきました。ポラはドゥンナムを共に連れて行かず、単身で行くと言い、アッパには「ヘンボカセヨ」の言葉を残し旅立ちます。。。

2-08.jpg
そしてこの服、ユリちゃんが「雪の女王」で一番気に入ったと言っていた紫のワンピースですね。
ポラはあまりワンピースきていませんでしたので貴重なショットです^^
インナーには茶色のカットソーを。
茶色×紫色もいい配色ですね。
紺色にも見えますが、紫系のタイツに
#3ゴヌ先生とのお見合いの時にはいていた茶色のブーツです。
写真を見たらわかるようにヒール10cm近くあると思われます。

アクセサリはゴールド系で。
イアリングがいいですね。細い2連ワイヤーでシャープな感じです。
ネックレスは2種類。
1つは#2でのハートのネックレスのように大きいモチーフ付きのもので
もうひとつはコイン形のモチーフが印象に残るものです。

このシーンはいろんな所で使われたドラマの要となる部分なので
衣装も印象に残ってる方が多いかと思います。
風に揺れるワンピースの裾と茶色いブーツ。。。名場面ですね。



ここで2話はエンディングを迎えます。
第2話で着用した服は9種類。どれもお嬢様ポラを見事に印象付けてくれていました。
みなさんはどのポラがよかったですか?
チョコは2話のレビューの時も書きましたが、#6のグリーンニットをさらりと着こなすポラの飾り気のないところが好きです。化粧気のないユリちゃんが好きなせいかそこを選ぶのかも。。。
前半の気の強いポラから後半は壊れそうな心のポラまでとても感情が大きく揺れた第2話でした。




スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、こんばんは♪

たくさんの写真と解説、コマウォヨ~
でも娘にいつもバカにされてる私は、ファッションは苦手な分野でして・・・^^;
やっぱりジーパンが一番馴染みやすいですね~^^

オッパのお墓の前では心のファーも取り外したかのように・・・っていう表現、とても良かったです!!!


【2007/11/17 21:14】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさん、こんばんはi-118
ユリちゃんの女王様ファッションをご覧できるようになるのは2話からですよね。「雪の女王」でのユリちゃんファッションは毎回楽しみにしていました。だからこうしてchocoさんがユリちゃんのファッションだけを取り上げていただけて嬉しいですi-80さすがchocoさんi-277

「雪の女王」2話の衣装では私はやっぱり最後のシーンの紫色のワンピースが好きでしたi-189ドラマでの印象が強かったのもあるし、ポラの繊細な気持ちがうまく表現されているシーンだったからです。あと紫と茶色の組み合わせを上手に着こなしていてとても似合っていたと思いますi-228

あとファッションとは違いますがポラのお部屋も好きでした。窓際に飾ってあるガラス細工の飾りがきのドラマにあってますよねi-179つい最近まではこのガラス細工をバックにして写っているユリちゃんを携帯の待ちうけにしてましたi-176
【2007/11/17 21:41】 URL | tomato #-[ 編集]
hakoさん、こんにちは~\(^o^)/

チョコもそんなファッショナブルではないですよ~でも雪の女王のポラアガシを見てたらとっても気になってまして。。。これ個人的にとってもやりたかったんですよね。1つ1つのアイテム見てるだけで幸せだったりするんです^^やってみて結構ポラもGパンはいてるんですよね。そう感じさせなかったけど。。。
2話では9着のうち3着はGパンでした。どこのメーカーかまではわからないけど、、、教えて欲しいくらいです。

tomatoさん、(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

ポラファッションはほんとコロコロと変身していって女の子ならとっても羨ましいものでしたよね。あれだけの洋服を次々と着てみたいものです。着こなせるかどうかは別として。。。(笑)
紫のワンピースは本当に印象に残りました。あのシーンはユリちゃんが「雪の女王公式ガイドブック」のインタビューで視聴者に見て欲しいシーンとして取り上げて語っています。もちろん、紫のワンピースが一番好きだとも語っていましたし。。。
ポラのお部屋、チョコもいつも気になってみてました。窓際のガラス細工から、ベッド回り、鏡台、あと思い出BOXが置いてあった飾り戸棚などなど。。。気づいたところは取り上げていきますね^^

【2007/11/18 14:28】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




