Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



まずまず、報告し忘れていたことがありました!
韓国版パッケージについていたシールの解読です。

表紙1

このユリちゃんの右にグレーの四角の中に書いてあるハングルをすっかり見落としておりました。なんとそこには。。。

16부작 전편 재편집
삭제 씬 일부 추가
테마음악 (Original Score) 추가
사운드 리마스터링 

16部作全編再編集
削除シーン一部追加
テーマ音楽(Original Score)追加
サウンド リマスターリング

と書いてありました。
ディレクターズカットとはこういうことを言っていたわけですね。
再編集も、テーマ音楽追加も、サウンドリマスターリングも1.2話で十分理解できました。
削除シーン追加というのがあるようで、、、なーるほど、こちらが気になりますよね。
3話ではその削除シーン追加がちらほら感じられました^^

まずは、ディスク2の世界へ。。。
韓国版は。。。

Disc02.jpg

ヒョンビン氏ですね^^そして次のようにタイプしてあります。

한태웅 / 현빈 25세
자신을 천재라고 생각해본 적은 없었다.그저...슷자들이 만들어내는 조화로운 질서가좋았을 뿐이다.평범하게 살고 싶었고, 당연히 그렇게 살아갈 것이라고 생각했다.그러나 어느 날 갑자기 사람들은 그를 천재라고 불렀고, 그 찬사와 명예는 그에게서 모든 것을 빼앗아갔다.정규를 죽시 했고, 사랑하는 엄마 곁을 떠나게 했으며, 태웅이라는 자신의 이름마저 버리게 만들었다.그리고 8년이 흐른 지금.그는 삼류 복싱체육관의 스파링 파트너 한득구가 되었다.

ハン・テウン / ヒョンビン 25才
自身を天才と考えたことはなかった。ただ...スッチァドゥル(=数列?数学で使う言葉のようです)が作り出す調和がとれた秩序が良かっただけだ。平凡に生きたかったし,当然そのように生きていくと思った。しかしある日突然人々は彼を天才と呼び,その賛辞と名誉は彼から全てのものを奪っていった。ジョンギュを失わさせ,愛する母のそばを離れさせ,テウンという自身の名前まで捨てさせた。そして8年が流れた今.彼は三流ボクシング体育館のスパーリングパートナーハン・ドゥックになった。

日本版は。。。

Disc02_20071118070034.jpg

待ってました!ユリちゃん表紙です\(^o^)/!!
このユリちゃんは第6話でのバスケのシーンの時のユリちゃんですね^^
ちょっと勇み足的にディスク2(3.4話)で持ってきてます。。。
ディスクレーベルとそして表紙開いたところはわかりませんが、、、またまたhakoさんからの報告をお待ちしたいと思います。>よろしくね!hakoさん^^

さてさて、ディスク2を見てみましょう^^
続きを読むでどうぞ ρ(^^ )ノ


表紙

韓国版はディスク1と上2つは変わりありませんでしたが、日本版はなんと!言語選択画面にユリちゃんがきてま~~~す(/^o^)/ワァァァァィ♪表紙と同じカットですね^^よろしくてよぉ~~^^
場面選択画面では双方ともディスク1と同じようにサムネイルにて選択するようになってます。韓国版はバックもディスク1と変わりませんでした。サムネイルはもちろんどうがですが、ユリちゃんカットでキャプチャーしてみました^^
そして第3話は「母の消息」というタイトルを日本版ではつけています。。。
ですが、チョコ的にはやはりポラ的視点でプレイバックしますね^^

3話のスタートはポラの自殺未遂騒動からです。
2話のラストでドゥックが

PDVD_392.jpg

PDVD_393.jpg

チュクチ マ
죽지 마
チェバル チュクチ マ
제발 죽지 마

死ぬな
頼むから死ぬな

というセリフで終わりました。
そして第3話になり

PDVD_229.jpg

クロッチマン サラ
그렇지만 살아 だけど生きろ

PDVD_230.jpg

サラインヌン ゲ チュグヌン ゴッポダ
살아있는 게 죽는 것보다 生きることが死ぬことより
モッ ハダゴ ハドラド

못 하다고 하더라도 つらいとしても

 PDVD_231.jpg

クレド サラ
그래도 살아 それでも生きろ
サラインヌン ゲ チョア

살아있는 게 좋아 生きているのがいい

PDVD_234_20071118144350.jpg

サラソ フウェハゴ
살아서 후회하고 生きて後悔して
サラソ ケロウォヘ

살아서 괴로워해 生きて苦しんで

このシーンでドゥックがポラに対して言った言葉は最後の最後までポラの心に生き続ける言葉となりました。

第3話でチョコが取り上げたいシーンはたくさんあるのですが、その中でも見ていて(◎◎*) ドキィッ!としたシーンがこちらです。

PDVD_238.jpg

PDVD_239.jpg

それまで漠然と嫌味なお嬢さんだなって見ていたポラだったのに、何?何だこれ?この人誰なの?っていう気持にさせたシーンです。英語字幕がカッコよかったのでそちらも。。。

PDVD_390.jpg

そりゃ、こういう訳になりますよね。ハリウッド女優ユリちゃんだとこういうセリフで言ってくれるのでしょう。(You're mine…だなんて、久保田利伸以来だな…ボソボソ)

PDVD_391.jpg

そしてその後のヒョンビン氏のきょとんとしたお顔もよかったですよね(*^^*)
キムサムスンで初めてお会いしてからヒョンビン氏大好きだったチョコにとって「雪の女王」で見た彼は別人で、第1話のおかっぱ頭やお髭の彼に馴染めてなかったのですが、こういうカットカットでやっぱりヒョンビン氏チョワヨ~って思えたのです。見た感じだけじゃなくファンならばそういうものも呑み込んで鑑賞するんだってこともこのドラマで覚えたかなという気がします。

それからそれから、日本版DVDを見ていて思わず笑った訳がありました。

PDVD_373.jpg

ここの場面、ジリ貧だなんて。。。確かにそうなんだけど。。。ハングルでは。。。

PDVD_374.jpg

クァンジァンニム サジョン ポナンデ ムォ...
관장님 사정 뻔한데 뭐... 

翻訳機にかけると
「館長、事情そらぞらしいのに(明らかなのに)...」
という感じでした。ここの訳は日本版DVDにd(゜-^*) ナイス♪って感じでしたね^^
一応、英語字幕も。。。こちらはほんと淡白なものでした。

PDVD_401.jpg


第3話ではちょっとした付け足しシーンがありました。スンリのシーンがちょっとずつほんの少しずつ膨らませてあるんです。体育館でのシーン、下着で街を歩くシーンは再編集されて付けたしまでありました。ユリちゃんのシーンもチョコっと付けたされていました。ゴヌ先生の病院で注射を打つシーン、ドゥックに水をかけられるシーン、スンリとの出来事で腹を立てたドゥックが自宅に来て、去ろうとするときにポラが靴をぶつけるシーン。そういったチョコっとしたところでカットが増えてたりしています。(ほんと微妙な感じではありますけど…)
付けたされてると言う事は減らされてるところも。。。悲しいかなドゥンナムのセリフやチュンシクのセリフがカットされていたりもします。(個人的にチュンシクのシーンは消してほしくなかったよん。。。)スンリとポラの居酒屋でのシーンも。。。他にもチョコチョコありました。

BGMについては1.2話ががらりと変わっていたのに対して、3話ではほとんど同じものが多く、変更になっていたのは4か所くらいだったでしょうか。。。(完全にチェックしきれていないかもしれませんのであえて、断定は避けます…)最初に「メアリ」でスタートした時は今回もか。。。と思い見ておりましたが、それ以外は大きな違いもなくストレス感じませんでした。

あと、日本版ではぼかしがかかっている部分がありました。

PDVD_400.jpg

韓国版ではぼかしはありませんでした。

PDVD_128.jpg

細かいところではありますが、一応お伝えしちゃいました(*^^*)

以上ディレクターズカット第3話は題名が「母の消息」でしたが、チョコ的にはそれよりもドゥックやポラのセリフを取り上げてみました^^いかがでしたでしょうか。そして。。。

PDVD_395.jpg

こんな可愛い事をしていたお嬢様が

PDVD_387.jpg

こんな事を言っちゃいます。

クンデ ノ... カゴヌン デイッチ?
근데 너... 각오는 돼있지? 
でもあんた、覚悟はできてるんでしょうね?

この言葉で3話は締めくくられ、次回を待たされます。。。
このセリフほんと嫌味たらたらでしたよね。。。(きゃ~~一体このお嬢様は何者なの???とまあ思っていた頃が懐かしいです…)
今となってはユリちゃんの嫌味な女の演技もうなずきながら見れます^^よくぞここまでやってるって拍手(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆パチパチできますが。。。(笑)

最後に嫌味なだけなポラで終わらせたくないので第3話でのお気に入りかわいいポラで終わりたいと思います^^

PDVD_030_20071118164125.jpg


雪の女王 ディレクターズカット 第3話 終わり☆ミ











スポンサーサイト

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん、こんばんは♪

表紙を開いたところを任されましたが~表紙ないんですよ^^;
スリムパックケースは、本編ディスク4枚と特典ディスク1枚が一つのブックの中に入っています~
ブックをパカッと開けた所の文章はこの前紹介したとおりでして・・・
もう一回、左にパカ、右側もパカパカって2回明けると5枚のディスクが横一列に並びます。。。
巻き込んである形なんですよ~だからスリム!?
ディスクレーベルはユリちゃんで、同じ写真です~~

ほんと改めて見てみると、ボラは本当にわがままお嬢さんで~^^;
ファンとして、ユリちゃんを知ってから見ると、本当に良くぞここまで!!!って思いますね~
しゃべり方がかなり早口で、口調もきつくて・・・
テンションかなり上げて演じてたのでしょうね~@@
さすが、女優!!!

最後のベットの中のボラの写真、チョア、チョア♪






【2007/11/19 20:35】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさん~アンニョンv-280

私も本当にユリちゃんのほろ酔い&セリフとビニのきょとん
のシ~ン・・・好きです~~v-441

ディレクダーズカットの解説コマスミダ^^
でも~追加・削除じゃなくて・・・ノーカットに追加・追加
がいいなぁ~~~~v-421
でも本当にいいドラマですよねv-411

先日レビューブックを発見v-363
ハングルに日本語付だと最高なんだけど~~
でも貴重なものがe-337でみられて
またまた雪の女王にハマッてます~~e-278

おやすみなさい~v-75v-75

【2007/11/20 02:28】 URL | み〜な #5KTh30no[ 編集]
hakoさん、こんにちは~\(^o^)/

ご指名してしまってミアネ~。日本版持っている人周りにはhakoさんだけなので思わずすがってしまいました。
てっきりスリムケースは1枚ずつのものと思っておりましたが、それはレンタル版だけの話だったんですね。。。セル版はブックタイプだったとは…なるほど飲み込めました!ありがとう(*^^*)きっとレンタル版表紙とセル版ディスクのお写真が一緒なんだと解釈します^^

ポラのきっつ~いお嬢様ぶりはどんどん膨れ上がりますよね。まさに、第3話、第4話あたりは炸裂してきます^^とはいうものの、反対に素直なシーンもどんどんと盛り込まれてきますので許せるのかな。。。だからポラの単独ベッドシーンは毎回好きでした^^

み~なさん、(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

こんなディレクターズカットの報告で満足いってますか~???
もっとこんなこと知りたい、あんなこと教えてっていうのがあればどしどし受け付けますのでコメントに書いてね!
ほんと、ノーカットで追加、追加してくれるとよかったのにね。。。なんでセリフカットしちゃうんだろ?って。チュンシクもドゥンナムも大事な役柄だし。。。残念です。
レビューブック!?!?もしやヌネゲルが作ったやつのことですか?
チョコも運よく手に入れることができました。雪の女王のディレクターズカット終わったらそっちにも入りたいなって思っていたところです。ハングル解読できたらいいですよね^^
【2007/11/20 10:09】 URL | choco #-[ 編集]
chocoさん♪
毎回詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m
くりは韓国KBSノーカット版しか持ってないのでとってもありがたく見させてもらってますi-176

くりも酔ったユリちゃんの『ヤー!ハンドゥック~』って台詞とビニのハトマメ顔e-317がノムノムチョアヨ~v-415
昨日、チングから日本版借りて先に特典映像だけ観たんですがユリちゃんのお気に入りのボラファッションv-324
↑サジン下から2番目の『覚悟できてるんでしょうね』の紫ワンピですねv-352v-353
実はくりもあのワンピ1番気にいっててe-343
裾に白いフリルがついてる(着てる?)のがポイントですよねっe-465ベージュブーツも合ってるしv-424v-425
ユリちゃんスタイルいいから何でも着こなせてステキ~v-398

chocoさんこれからも楽しみにしてま~すe-466
【2007/11/20 13:54】 URL | くり #uQtwtFZc[ 編集]
くりさん、こんにちは~\(^o^)/

詳しいくはない解説です。。。いつもあいまいな表現を使ってるし、、、まったく自信がないのが本音なんですよ…

くりさんにも同調していただいてチョコもうれしい酒場シーン^^
ほほ。。。特典見れたんですね。よろしくて~~~チョコは未だに特典見れずです。。。韓国版のは見たんですけど字幕なしなのでチンプンカンプンなんですよね~。
ただ、チョコも気になったユリちゃんのお気に入りの紫のワンピースなんだけど、あれって自殺未遂の時のだとばっかり思ってましたが、特典ではタイトな今回の下から2番目のお写真の方をセレクトして伝えてました。。。ん?と思ってみたんですけど、どっちなんだろ?と思ってしまってる所なんです。やっぱ特典で伝えてるだけに「覚悟してるんでしょうね?」紫ワンピのことなのかなぁ???紫の洋服がたくさんあるだけに謎ですねぇ・・・
ですが、ここでのポラの衣装はとってもポラらしい洋服でした。
←もうすぐポラのファッションチェックで取り上げますね^^
【2007/11/20 18:25】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




