Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



一昨日、ラブホリックの話題で紹介した「君さえいれば」という曲ですが、韓国ドラマ「ある素敵な日」で使われる前に日本の月9ドラマ「東京湾景」の主題歌として使われていたようです。
なんとか、動画を見つけることができましたので紹介します。

その前にこの記事を紹介しておきますね。

記事入力 : 2006/06/12 18:16:00
MBC水木ドラマ『ある素敵な日』OST発売

1118-1.jpg

 ソン・ユリ&コンユ主演のMBC水木ドラマ『ある素敵な日』のオリジナルサウンドトラック(OST)が15日、リリースされる。
 今回のOSTにはドラマ音楽分野でその実力が認められているスターが多数参加、完成度の高い仕上がりとなっている。
 『私の名前はキム・サムスン』のキム・サンホン音楽監督が総プロデュース、ドラマ『パリの恋人』主題歌『君のそばで』を作曲したアン・ジョンフンと、作詞家イ・ヒスンが参加している。ドラマの放映開始時から人気を集めているのはエンディング『彼さえいれば』。Loveholicが歌うこの曲は、Loveholicメンバーのカン・ヒョンミンがデュオ『天気予報』時代に歌った歌で、2004年の日本のドラマ『東京湾景』でも流れ、海外アーティストとしては異例の日本レコード大賞金賞を受賞した。特にボーカルのチソンの声がドラマティックなムードを盛り上げている、と評判だ。他にも3人組のMy Aunt Maryが歌うタイトル曲『私たち愛しあっているけど・・・』はチソンのフィーチャリングでブレイクの兆しを見せている。
スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS

元記事はこちら
http://www.chosunonline.com/article/20060612000058

なるほどよぉ~く理解できました。こういうことだった訳ですね。
「東京湾景」はドラマも見てなければOSTも聞いたことないのですが、こちらも興味が湧いてきました。調べてみるうちにとてもこの「東京湾景」のOSTが評判がいいことがわかりました。早速購入、いえいえ、レンタルしてみたいと思っています。

最後が尻切れトンボになってて残念なのですが、「東京湾景」よりこの曲をどうぞ!

Weather Forecast  君さえいれば



アレンジも違えばボーカルも違ってLOVE HOLICの甘い歌声とは印象がかなり違いますね。
ですが、チョコもこのドラマ気になってきました。今は「雪の女王」レビュー最中で時間がとれそうにないですが、そのうち是非見てみたいと思っています^^
スポンサーサイト

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽




chocoさん~よく見つけれましたね^^

この動画を見て、なんとなくドラマの内容を思い出しましたが、
韓国ドラマをかなり意識したつくりだったことを思い出しました~^^
それよりもちょっとビックリしたのが、出演者~
え、佐藤隆太~えぇ、速水もこみちも~???
局は違えど、まるで「輪舞曲(ロンド)」だわ~って。
リュ・シウォンが出てる「ジョシデカ」だって、仲間由紀恵だし・・・ムムム???
「東京湾景」は、音楽に衝撃を受けましたね~
とにかくWeather Forecast 、自転車に乗った少年・・・
「冬ソナ」でも音楽に衝撃を受けたし、韓国って音楽がいい!!!って
私の波長に合うわ~って^^
そして、今、何回聞いても飽きないのが、Fin.K.L~^^
【2007/11/19 22:08】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

「東京湾景」も「輪舞曲」も視聴していないチョコですが。。。なるほどそういった背景もあったんですね。とりあえず、チョコもWeather Forecastの「君さえいれば」聞けて納得。自転車に乗った少年?ナニナニ W(^_^)って感じですが、「快傑春香」のOSTにもそのグループの名前がありました。まだまだ未知な分野ですけど、でもでも韓国って音楽がいい!っていうのは本当にうなずけます。チョコも毎日どっぷり浸っていますよん・・・そかそか、Fin.K.L好きなんだよね。。。そこもチョコにとっては未開の分野。。。やることいっぱいだなぁ。。。
そだそだ、ここで報告!23日から3日間連休を利用してソウル行くことになってます!例の如くおちび付きなので行動範囲狭いですけど、気になるソウル情報があれば特派員としてキャッチしてきますから~~~何でも言ってくださいね^^

【2007/11/20 10:17】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




