Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



お金を貸してもらう代わりにポラの運転手となることとなったドゥック…ポラの容赦ない言葉からスタートする4話でしたが。。。

Disc02_20071128215327.jpg

第4話は第3話と共にDisc2に収められています。↑韓国版 ↓日本版

Disc02_20071128215546.jpg

そして場面選択画面はこんな感じで。。。

title_20071128220017.jpg

そしてそして第4話といえばやはりこのシ-ンでしょうか。。。

続きを読むで。。。


PDVD_362.jpg

衝撃的でした。このシーン。いつになったら二人は気付くの?と思ってましたけど、こういう形でくるなんて。予期していなかっただけに震えちゃいました。
その後次回予告に釘づけになった自分を思い出しちゃいます。
第4話は日本版では「初恋の人」というタイトルが付けられています。チョコ、日本版のタイトル他のドラマではあんまり好きじゃあなかったんですが、
この雪の女王に関してはちょっと好きかも。。。ドラマを見ていない人にとってはない方がいいってこともあるんだろうけど、チョコ的には納得するんですよね。。。

第4話のここまでたどり着くまでにはこんなことがありました。

PDVD_251.jpg

PDVD_009.jpg

PDVD_285.jpg

ほんとにわがままな振る舞いばかりのポラ。運転手となったドゥックは確かにお金のためではありましたが彼女の運転手として精一杯の行動をしています。
運転手になったおかげでポラとドゥックの2ショットが増えていく第4話ですが、序盤ではこんな痛い思いをドゥックはしていましたよね。

PDVD_301.jpg

自分の事が嫌いなのかとポラに問うドゥック。運転手をやめた方がいいのかとも言ってしまう彼にどうしたらいいかわからないポラ…

PDVD_313.jpg

ドゥックがやめようと考えていた時、ポラはポラのやり方でそれを食い止めました。

PDVD_324.jpg

PDVD_332.jpg

二人の思い出がたくさん詰まる図書館のシーンもこの日が初めてでした。レポートを書かなければいけなくなったポラの手助けをしようとしたけど。。。
ドゥックの中に溢れる数学への思いは。。。

PDVD_341.jpg

PDVD_013.jpg

ゴヌ先生とドゥックは知り合いだった…そしてデート中にポラはドゥックの才能についてゴヌ先生から聞かされます。
初恋の話の彼がアメリカにいるという話も作り話で自分の片思いで大好きだったと正直に話したポラ。

PDVD_348.jpg

ゴヌ先生との会話で思いだす、8年前のあの日。。。
思い出箱には8年前のあの日鳴って以来鳴ることのなかったピッピが今も生き続けていました…このポラの一途な思い…初恋だから?それが運命だから?
とにかく彼女の一途な思いはこのピッピを通してドラマ終盤ドゥック…いえいえ、テウンに伝わることになります。。。

PDVD_360.jpg

ポラにとって命の恩人であるドゥック。三流ボクサーであり、貧しい生活をしている彼がいろんな姿となって目の前に現れることに疑問を抱くようになった彼女は
ドゥックに問いただしてみますが簡単にあしらわれてしまいます。ですが。。。再度二人で訪れた図書館で。。。

PDVD_037_20071129125032.jpg

ポラはドゥックがあの日あの時のオッパであることを知りました。。。
一途に思い続けた「初恋の人」が今彼女の目の前であの時ずっと探し続けていた「ヌネヨワン(雪の女王)」を読んでいます・・・

それでは今回は第4話ラストのシーンをご紹介。。。やはりここのドゥックの「ヌネヨワン」朗読シーンは格別のものがありました。ハングル字幕つきでどうぞ!!!



カットシーンやBGMについてですが、もちろん、付け足しもあればカットもありました。ポラのセリフがカットになってのにはやはりがっかり。。。ここのシーンです。

PDVD_038_20071130060234.jpg

初めて行った図書館でゴヌ先生に電話をかけるところです。
ここでのセリフ「お医者様って数学も得意でしょ?」が無くなってて( p_q)エ-ン

大きく違うBGMは「貧しい男」の曲が多用されていたことでしょうか。
オリジナルでは第4話は本編の中では1度しか使われていなかったのに対してディレクターズカットでは3回も使われています。
次回予告はどちらも「貧しい男」が使われていましたけど。初恋の人=ドゥック=「貧しい男」という訳ですよね。。。
毎度のことながらBGMは相当いじられています。半分以上は確実に。。。
ですが、ディレクターズカットにもちょっとずつ味を占めてきているチョコであります。。。

最後に、第4話お気に入りのシーンを。。。

PDVD_325.jpg

ユリちゃんと言えばこのホクロ。。。最近探すのが楽しみになってきてます(*^^*)

…最後までお付き合いありがとうございました^^
これにて雪の女王 ディレクターズカット 第4話 おしまいです (( ヽ(o^ー゚)フリフリ











テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




