Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



11月24日 ソウル2日目はかなりの濃霧。。。霧にすっぽり覆われた街並みをお部屋から見下ろすことからスタートです^^
ホテルは朝食付きのプランだったため、どこぞやで韓定食を食べることもなく。。。ホテルの洋食バイキングでスタートです。しかもエグゼクティブフロアーらしくそちら専用のお部屋にて。外資系のホテルと言う事もあり、周りでは英語の会話がちらほらり。霧ではっきりとは見えないもののソウルの街並みを見下ろしての食事をしているとここがソウルではない外国の街のように思えました。

今日は少し長めですので続きを読むでどうぞ^^

9時にホテルを出発してチャングムテーマパークへ。ガイドの「寅さん」はとても日本通のばりばり日本語をしゃべれるアジョシですぐにチョコと意気投合!団体行動旗持ち役のチョコは( ̄^ ̄)ト-ゼン助手席に座りますから、他の家族の事をすっかりそっちのけで寅さんと延々と韓国ドラマの話から韓国経済、韓国のお天気、住宅事情、大統領選挙の事までありとあらゆる話をしちゃいました。

濃霧で始まった本日の朝ですがテーマパークへ近づけば近づくほど恐ろしいほどの霧でもう雲の中状態。一寸先はどうなってるかわからないほどなんです。ガイドの寅さんもこんな事は初めてっていうほど。5mいや3m先が見えないと言ってもいいほど前は真白。よく見れば車のフロントガラスも曇ってましたけど。。。どうりで見えないはずよ(笑)だけど冗談抜きでこんな道初めて。怖々と運転している寅アジョシが目につきました。。。
そんなこんなで到着したテーマパークはもちろん霧に包まれた感じで。。。だけどチャングム大好き長女はもうテンション上がりまくりです!!!もちろん、チョコも。。。(笑)

まずはチャングムだけどMBCテレビが保有するテーマパークということで。。。

IMG_0001_1.jpg IMG_0002_1.jpg IMG_0003_1.jpg
入口へいくまでにこういった看板が両脇に立ち並んでいます^^もうここで心は鷲づかみされてました…

IMG_0004_1_20071128100820.jpg IMG_0005_1.jpg IMG_0006_1.jpg

そしてセット場へ行きますと。。。見覚えのある建物がここにも、そこにも、あそこにも~~~詳細まで思い出せなくても大丈夫。ちゃんと説明書きが要所要所にしてあります。そしてなんといっても今回はガイドの寅さんがついてきてくれてますから、そりゃもう、ここのシーンは。。。という日本語で詳しくガイドしていただいておまけにシーンごとのプレイバック撮影会なるものまでしてくれて娘のデジカメはあっという間にメモリーなくなっちゃいました。。。
そしてそして、メーンイベントになったのでしょうか。。。実際に衣装を着て記念撮影を。。。行くまではそんな恥ずかしくてやんないよぉ~~~と思っていたのに、やりたい!やりたい!になっちゃいまして。。。嫌がるウリアドゥリ達も欲しかったゲームソフトを買ってあげるとバナナをぶらさげてやればほら。この通り。。。

IMG_0007_1のコピー IMG_0009のコピー IMG_0008_1.jpg

笑えるほどの大変身を遂げて。。。この衣装で撮影した写真は30枚は超えています(笑)なんといってもこのお着替え1人5000ウォンなんですね~日本人にとっては良心価格でしょ。600円くらいかな?日本だとあり得ないあり得ない。そんな値段でこんなに楽しい事はできないから~~~旅の恥は捨てて捨てて。。。

こうやってすっかり満喫したチャングムテーマパークでした。あんなに嫌がってた息子たちもゲーム。。。といえばほんと腰の軽いこと軽いこと。写真撮影も嫌がることなくすべてパーフェクトにこなしてくれました。。。その後イ・ヨンエ他出演者もいったという近くのククスのお店に案内してもらったのですが…昨日ククスが食べれなかっただけにチョコは大興奮!しかも出演者のサインもあるから~~~見どころいっぱいかも!?やったぁ~~~という気持いっぱいで駆けつけるとなんと月に一度のお休みの日なんだとか。。。第4土曜日はお休みしますとのボード発見。。。ガイドの寅さんはもちろん。。。ママもぐったりうなだれたのでありました。。。
結局ソウルへ帰る途中にあったカルビクッパのお店に入り、プルコギ&カルビクッパのお昼ごはんを。。。

0025.jpgほんとに韓国へ行くとサイドメニューがたくさんでてきますよね~これだけでも御飯が何杯も食べれそうなのに。。。子供たちにはプルコギが大好評でプルコギを思いっきり食べた後、プルコギの汁を最後はご飯にぶっかけてそりゃあおいしそうにほおばってました^^


その後は一路ソウル、ヨイドにある63ビルへ。。。また小一時間移動の間、チョコと寅さんは韓国ドラマの話で大いに盛り上がりました。。。ロケ地ツアーするときは人数集めて寅さんにお願いしたいくらいほんとよくご存知で。。。何でも願いをかなえてくれそうなアジョシでしたよん。63ビルへあと少しというところ漢川のほとりで何やら光るもの発見!なんとドラマの撮影現場でなないですかぁぁぁあああ!!!興奮しまくるチョコ。。。もしかしてサンウ氏の新ドラマ「モッチンサラン」じゃあないんですかぁ???それとも川沿いだったらユリちゃんの時代劇もできないことはないと。。。ああ~~~なんて事!!!指をくわえたまま通り過ぎ、63ビルへと。。。
そしてここで寅さんとはお別れ。。。しっかりと名刺をいただき、次回またお目にかかることをお約束してお別れしました。

63ビルは第4土曜日という韓国では学校が休みの日のため、子供たちがわんさか…(隔週で土曜日がお休みだとか)もちろん、観光客もいっぱいでまた人混みラッシュです。展望室までエレベーターで一気に上ったのですが、このエレベーターで息をとめたまま一気に上がることができれば願いがかなうとか何とかという話を耳にしていたチョコは子供たちと実践してみました。。。が、しかし。。。予想以上にエレベーターはゆっくり長い時間かけて60階まであがるものですからチョコは20階くらいでギブアップ。。。絶対に60階までもたないよ。どうやったら願いが叶うのじゃ~って感じで。。。

上へあがってまずしたことは景色を見ることはもちろん、先ほどちらと目についたあの撮影現場。。。とにかく気になって気になって。。。もちろん据え付けの双眼鏡でも見ようとしたし、持って行ってたビデオでズームアップしてみてみたり。。。だけど場所は60階という高層ビル。。。地上までの距離が遠すぎて。。。はっきり見えないよ・・・

IMG_0013.jpg


デジカメのズーム最大限にして撮ったお写真がこちら。。。一体何の撮影だったんでしょうね。。。

その他63ビルから撮ったお写真も。。。IMG_0012.jpg

このお写真の左下の川辺にて撮影やってました。。。朝に比べると霧はかなり晴れていたのですがそれでもソウルの街がかすんでますね。。。

63ビルのもう一つのお目当てはそうそう、ゴヌ先生とポラの初デートのあった水族館です。

IMG_0017.jpg

ここのあざらしを見ていたポラは笑顔になりました。。。チョコも同じポーズで再現を。。。と思ったのですが、今日は週末の土曜日。。。しかもアザラシショーの真っ最中で

IMG_0022.jpg

あざらしコーナーの前は人。人。人だらけ。。。通路もすべて塞ぐ程の人だかりで動けない状態。後から来る人全員がこのコーナーで足止めされてました。。。もちろん、どうやってもガラスまでたどり着くことはできず。。。

IMG_0020.jpg

だけど、一度でいいから私もポラに。。。アザラシショーが終わって人がばらけたところで。。。(⌒^⌒)bうふっ
IMG_0021.jpg

画像は悪いですけど、、、ポラ目線で撮ったアザラシちゃんです^^

あまりの人ごみにうんざりしてきたメンバーたち。。。こりゃあホテルで一服させてあげないと。。。そしてチョコもなんだかおなかがおかしくなってきて。。。ここら辺からトイレへ頻繁に通わなければいけないことに。。。昨日の生かきが悪かったのかな。。。それとも!?!?

ホテルで休憩した後は夕食を。。。辛い鍋ものといきたいところだけどお子ちゃま達には無理なので前回とーっても気に入った参鶏湯のお店へ。。。

026.jpg


うまく撮れてませんが、ここすごくおいしいんです。後ろに写ってる大根のキムチがさらにおいしくって。。。前回はバクバク食べれたのにどうもおかしい胃腸の調子。。。胃がもうキリキリ痛んでチョコは思うように食べれなくて。。。大根キムチそのままパッキングして持って帰りたい気分でした。

その後、ちょっとタクシーでドライブしてアックジョンのギャラリア百貨店前へ移動。どうしてもネオンの街を見たかったチョコのリクエストで念願のギャラリア様に。。。

IMG_0024.jpg

こちらはギャラリア名品店Eastの方ですね。Westの方の電飾がすんごくよかったんだけど何故か写真がオプソヨ~~~ちょうどギャラリア百貨店前の交差点は地下鉄駅新設工事中でムードに欠けていたのですが、ここに地下鉄できたらほんとアックジョンの便利よくなるでしょうね。。。

この後、セントラルスパというチムジルバンへみーんなで出かけて垢すりごしごし。。。ヨジャチームはそれにアロマオイルマッサージまでしていただいて極楽、極楽でございました^^
それにしても韓国の女性、まあ~みなさん自信がおありなのでしょうか。。。何も隠さず堂々とされていて。。。垢すり現場でもかなりお恥ずかしいポーズで垢はすられるし。。。日本だとまずあり得ない光景でございました。。。

チムジルバンといえば休憩室ですよね。。。大画面で男女問わず与えられたTシャツとズボンをはいて集うこの場はもちろん週末のせいかたくさんの人で、テレビでは「テジョヨン」という時代劇をやってました。中学生の男の子軍団がテレビの前を陣取り真剣に見ている姿。女性よりも男性がみんな身を乗り出すかのように食い入るように見ている姿を見て、やっぱり時代劇は男のものよね。。。とつぶやくチョコ。その迫力ある残忍なシーンを「朱蒙」以来久々に目にいたしました。暑さに負けてクールダウンできる部屋へ行くともうカップルがここにもそこにもいちゃついていて。。。1組は二人で顔パックしてるし、もう1組は娘いわく耳垢取りに夢中で・・・チムジルバンデートかよ。。。ここには涼みに来たはずなのにお熱い二組のカップルを見てまったく羨ましくよだれを流しそうになったチョコでした。。。こういう時期が一番楽しいのよね。。。ほんとに。。。

・・・チョコの垢すり&マッサージは胃の痛みとの闘いながらも無事に終了し、時計を見るとシンデレラの時間をとっくに過ぎており。。。2日目はこうして幕を閉じました。。。
ユリちゃんの夢が見れますように…とお願いして ☆彡 

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




chocoさん、こんばんは~

chocoさん一家に、誰か雨男か雨女か、いませんか~??
な~んちゃって~(ミアネヨ~^^;)
チャングムテーマパークの入口って、こんなふうに看板が立ってるんですね~へぇ♪
でも時代劇が苦手な私は、チャングムにも興味が持てず(他にも理由はあるのですが~)結局見てないので、訪れることはなさそうです。。。
(え~見てない!?っていう皆さんの声が聞こえそう・・・チェソミダ。。)
そして、63ビル!!!
ヨイドとともに、行ってみたい場所です~
エレベーターの願いが叶うとかいう話って、「マイガール」に出てきた話かな~?違ったかな!?
垢すり、私も前に行きました~結構、恥ずかしいですよね・・・^^;
寅さんとの意気投合、話とか楽しそうでしたね♪
chocoさんは、ユリちゃんと違って、人見知りしないんですね~^^
「SKIN FOOD」は、2Fのショーウィンドーを見て思い出しました~
なんかいい感じのお店だな~と思ったんですが、夜遅くて、たぶん閉まってたんじゃなかったかと。。。
ところで、旅行に関係ないのですが、chocoさんに質問が~
サイダスのユリちゃんのHPのスケジュールの中にあるSTAR ZONEって何ですか?
もし知ってたら、教えてください~~~よろしく^^/
【2007/11/28 22:24】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪

(@_@)/ズバリッ!我が家、雨男、台風男、雨女、台風女すべておりました。。。とにかく旅行=天候不順は当たり前です。(笑)だけど、hakoさん、チョコも時代劇当分NO!!!状態だったんです。どれだけ人に勧められても見る気もせず。。。ですが、このチャングムは何故か娘が見たいと言いだし、毎週BSテレビに向かって正座をして視聴するものですから、ついついお隣でチョコチョコ見てたら、まぁ~なんてこと。。。すっかりはまっておりました。そのうち旦那まで揃ってみるようになり、3年前の木曜午後10時となると。。。とにかく、イ・ヨンエがきれい。他にも奇麗な人がたくさん出てくるしもちろん、ストーリーも抜群でとても楽しめました。。。朱蒙と共に、時代劇はちょっと。。。という方にも胸をはっておすすめできる作品です^^/
そして、見た方にとってはこの上なく幸せな場所があのテーマパークでしょうね。いうならば、雪の女王の体育館や、ポラの家やドゥックのオンマの家、アッパの会社。。。ゴヌの病院とかすべてひっくるめてそこにあるといった感じです^^
そうそう、63ビルのストーリーは「マイガール」に出て来たのかな・・・チョコはまだ未視聴なんだけど、63ビルを調べている時に見つけたエピソードでした。63ビルは平日に是非行ってみてくださいね。土日は田舎からぎょーさん人が出てきている感じでちょっと。。。という雰囲気ありましたので(^^ゞ
チョコは人見知りするときとしない時とあって、自分でもわかりませんが、乗ってるときはすんごくおしゃべりです。気分が乗らないとあんまりしゃべらないという自分勝手な奴です(笑)ガイドの寅さんはほんと物知りで話に飽きない方でしたからとても楽しかったんですね^^これが美男子だったり美女だったりすると話しかけれなかったかも(笑)ルックスに弱いですから・・・
サイダスのSTAR ZONEですが、ほんと気になるでしょ。あれは携帯サイトみたいです。韓国の携帯からしかつながりそうになくトライしたことはありません。待ち受けとかそういう画像をゲットできるようでチョコも欲しいんだけど。。。韓国へ行ったらやってみようと思ってたのにすっかり忘れていました。大失敗。。。日本からでもできるのかな?

【2007/11/29 09:31】 URL | choco #-[ 編集]
chocoさん~お久しぶりですv-277
先日からカキコしては・・・送信しようとして消して
しまったり・・・中々時間がなくて最近は読み逃げ~~v-356してました・・・ミアネ~v-406

3年程前に行ってからは~ず~とご無沙汰のv-505ですv-409
楽しさが伝わってきましたよ~コマォ~v-411

チャングムは我が家でも~唯一家族全員でみている韓ドラ
です~~~v-426

63ビルはやはり前日見終わった”マイガール”に出てきてましたね~~私もあのエレベーターでお願い事したいなぁ~v-421

chocoさん ”春香”視聴し終えたのですね~~では
ぜひぜひ・・・マイガールみてね~~v-344


【2007/11/29 11:02】 URL | み~な #5KTh30no[ 編集]
み~なさん、こんにちは~\(^o^)/

なんでもいいから送信して~~~なんちゃって^^
でも今日もこうやってコメント残してくれてコマウォ。コメント書くのって勇気いるもんね。私も誰かのブログにコメント書くときいつもo(^o^)oドキドキしてますもの。。。お気持ちよおくわかります^^
み~なさんもマイガール見たの?やっぱり次はマイガールにしようかな。。。エレベーターやっぱ出てくるんだ。。。こりゃ見なきゃ(^ー^* )フフ♪「快傑春香」はユリちゃん関係の更新でなかなかブログで書けなかったけどほんとに、たくさん泣けました。そしてモンリョン\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★かも。。。笑って泣いてそして音楽まで大好きに。。。「春香」話でみなさんと盛り上がりたいくらいよーん。私もマイガール見てまた感激するかな。。。楽しみだわーん。み~なさんお勧めありがとね(^_-)-☆
【2007/11/29 11:35】 URL | choco #-[ 編集]
chocoさん~アンニョンv-411

またまた”春香”話で~すv-354
絶対感激すると思うよ~~それに”マイガール”は
”春香”観てからじゃなきゃぁ~~って!!

きっとchocoさんも見終わったらそう思ってもらえると
思います~~~e-247
【2007/11/29 12:51】 URL | み〜な #5KTh30no[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




