Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



11月25日 ソウル旅行3日目の最終日。やはり朝は霧のかかっていたソウル市内。昨日よりはすっきりした感じもありますがそれでも霧がかかっていて幻想的な雰囲気でした。
朝食はホテルで。3日目となり朝起きるのも少々辛い感じ。ゆっくりと朝食を取った後はナムジャチームヨジャチームとに別れての別行動となりました。

ナムジャチームはおチビを連れてロッテワールドへ。ヨジャチームは悠々快適なお散歩&ショッピングです。
ナムジャチームの動向は詳細レポートできませんが、おチビが一番楽しめていたようです。もちろんあのメリーゴーランドも乗ったし、パパが何でも言う事を聞いてくれてたみたいでお姫様全開モードで楽しめた見たい。ウリアドゥリ達は。。。あのメリーゴーランドが天国の階段のものとも知らず。。。ぼけーっと見ていたそうな。。。唯一息子たちが見ているドラマが天国の階段だけなんですよね。。。だからあのメリーゴーランドには行きたいと言ってたのにもかかわらず。。。気づかないとは・・・
ヨジャチームはまずソウルのフランスタウンと言われる「ソレマウル」という場所へ行きました。なんか行ったことのない街に行きたいと思っていろいろ調べているうちに行きたくなってしまって。。。ソウルのフランスってどんなんだろって。確かに、ワインショップ、フランス料理、オープンカフェなどなどぽつぽつとソウルっぽくないものが点在していましたが、行きかう人は日曜日の朝と言う事もあり少なくて。唯一賑わっていたのがここのパン屋さんでした。これはチェーン店だよね。みなさん、高級車を横付けにしてパンを買いこんでいました。この店の周りだけ路駐してある車がいっぱいあって。。。メインストリートの裏筋には確かに素敵なお家がいっぱいでした~~~マンションばかりのソウルにもこういう場所があるのね。。。ってうなずきながら「ソレマウル」を満喫。

IMG_0003_2.jpg

コネストさんのサイトで詳しくレポートしてくれてますので是非ご覧あれ!!!

フランスタウンなのに通り沿いにあったスーパーで買いこみをするチョコ。。。フランスっぽくない食材をいろいろ買い込んでたら娘に一言。。。フランス・フランス言いながら思いっきり韓国じゃね。。。(笑)↓スーパーでこんなん買っちゃって。。。(CDは他のお店で買ったものです)

IMG_0001_3.jpg

「ソレマウル」を散歩した後はアックジョンにある「bistro d゜」にてコーヒーブレイク。この場所を選んだのは以前もお伝えしたブラックビーンテラティの撮影で使われたお店だったから。。。

紹介ページはこちら

ちょうどお昼近くだったのですが、とりあえずカフェでカフェラテブレイク。うーん、こんなお店だったんだぁ~1階がカフェで地下1階がレストラン。どうしてもモナリザの絵が見たかったチョコは注文するや否やトイレへ。。。そうそう地下にトイレがあるような気がしたもので。。。もちろん狙い通りトイレは地下にあり、モナリザの絵も見れちゃった(^ー^* )フフ♪レストランではおしゃれなバイキング形式でたくさんの人がランチしてました。ここでもお写真撮ることできず(まったくブロガーとは言えないよね。。。写真撮らなきゃね…)階段の途中にあったクリスマスツリーがd゜マークで飾られてて可愛かったです。トイレもおしゃれで言うことなし。そしてこの場所はヒョンビン氏が今CM契約してるディムチェがやってるカフェ&レストラン。たくさん本のある中でCMのディムチェパンフなるものを発見しもちろんゲットしちゃいました^^

ディムチェ

ここでカフェブレイクできたのはとてもチョコの気持ちに余裕を与えてくれました~コマウォ~「bistrod゜」

カフェブレイクした後は、地下鉄江南駅から伸びる大通り沿いにある「教保文庫」こちらも前回本&CDをゲットできた場所でありましてきっと本社ビルなの?すんごく面構えのビルの地下にある本屋さんです。本屋ではユリちゃん雑誌、そしてピアノ楽譜が狙い。一番欲しかったECOLEの10月号。だけど日本みたいに古い雑誌の在庫は置いてないらしくゲットできず。。。ピアノ楽譜はそんなにピアノ弾けないんだけど、ピアノの上手な人に弾いてもらうためにいつも探してるんです。今回はこちらをゲット!!!

楽譜


見づらいですがクリックで拡大できます^^ 
中には
コーヒープリンス1号店、犬とオオカミの時間、銭の戦争、恋人、朱蒙、ファンジニ…残念ながら雪の女王はなくて。。。だけど前回雪の女王の入ったものをゲットしていたからまあいいか。。。とにかくOST曲がずらりと並んだピアノ楽譜です^^こちらが8000ウォン也。
そしてCDコーナーへ。。。欲しかった「快傑春香」「いつか楽園で」はなくて残念。。。お土産ついでにヨン様の新ドラマ「太王四神記」「ロビイスト」「宮」、そして「快傑春香」の曲が入っているベストヒットドラマソング集なるものを買っておきました。(こちらは↑のスーパーの買い物の横にお写真のっけてます)
あと、以前から欲しかったハングルキーボードもここでゲット。本屋だけでなくPCグッズ、ステーショナリーおもちゃまでも売っているここは超おすすめですよん^^
あと、韓流スターのカレンダーなるもの探してみたけど見当たらず。。。もちろんユリちゃんなんてあるわけもなし。。。

そして本屋を後にしてナムジャチームとの待ち合わせ場所COEXへと。。。

IMG_0002_2.jpg

また来ちゃったここに^^「ある素敵な日」でハヌルとゴンがよくここのベンチで待ち合わせしたよね。。。正確に言うとこの場所の奥手になるんだけど。。。

そして夏に行ってとっても気に入った焼き肉屋に直行。ここから徒歩3分くらいかな。。。
「コンバウィ」ってところなんだけど、平日はサラリーマンで超活気。この日は日曜だったからサラリーマンいなくて残念だったわ。。。日本人遭遇率0%に近いかも。。。でもアジュンマは少し日本語話せてた^^ここでチョコはやっと「チョギヨ~ムルチュセヨ~」やっちゃた!やっちゃった!ハングルしゃべっちゃった~~~ч(^・^)уムキッまた一歩ハングルの壁を超えれた(たったこの位で~笑える・・・)もちろん、ここでのチョコの胃痛は治っておらず、お肉もキムチも喉をあまり通らない。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。生かきのバカヤロー旅行客に出すんじゃないぜ~~~!!!!!!

焼肉屋を出てからはもう飛行機の時間もありそそくさとCOEXを後に。。。そして、最後の最後ゆりちゃんに別れを告げる。。。なんといってもここは、そう!ユリちゃんの事務所サイダスがあるのよ~~~チョコが必死にいい角度でお写真撮ろうと頑張ってたらパパから駄目だしの声が!!!「タクシー着とるけはよこいや~~~」(←思いっきり広島弁でほんとムードなし。。。)
だって。。。ユリちゃんの事務所あそこなのにぃ。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ユリちゃん、アンニョ~~~~ン(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー

IMG_0001_2.jpg

どれがサイダス!?!?って感じですけど高層マンション(こちら一番手前のノッポのビルにサンウ氏居住してるとか、してないとか…!?!?)そのマンションの手前にある薄茶色の背の低いビル写真真中辺りがサイダス自社ビルでございます^^サイダスの文字をバッチリ入れてズームして撮ろうとしてたのにパパの駄目だしでできませんでした。。。ミアネ。。。
だけど、大好き!COEX!!!ここの焼肉屋さんも大好き!いつか事務所まで行ってみせるわ~~~ユリちゃんその時は歓迎してね。。。。ってそんなの無理だよね。。。

そしてそして、長い長い道のりを何時間かかけて自宅に戻ったのでありました。。。

ほんと、お写真の少ない全くブログに不向きなソウル旅行記でしたがいかがでしたでしょうか。何せ、写真撮れないときっていうのは両手に荷物だったり、お子ちゃまと手を繋いでたりとか最悪、そんなこと忘れ去っていたり、気づくの遅れたり。。。とほんとに頭真っ白になってたりでチョコ的に下手くそなもので。。。趣味の中にカメラって入れたいけどこんなんじゃ。。。ですよね(笑)今後その腕を磨くべくこれを機にカメラにも目覚めてみたいと思ってしまいました。以上駆け足でお送りしました。チョコのソウル旅行記終了いたします (*- -)(*_ _)ペコリ
読んでくれたヨロブンコマスミダ~こんなチョコを今後ともよろしくです (^。^*))((^O^)v

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




chocoさん~~お疲れ様でしたv-424v-424v-424
いいなぁ~~お買い物~CDなど等GETv-363
私も3年前を思い出しましたよ~~v-411

よくドラマに登場のじゃじゃ麺~あれもインスタントもあるんですよね~~美味しいのかなv-362
chocoさんはどちらも、もうお試し済みですかv-362
知っていたら教えてくださいねv-436

あとお買い物の中に『だした』発見v-363
あれ我が家ではカルビークッパv-371作るのに
必需品v-363

遅れてですが・・・今日から『ある素敵な日』をみようと
思ってます~~chocoさんのベスト2位v-353
輝いているので期待大ですねv-411 
【2007/11/29 13:31】 URL | み~な #5KTh30no[ 編集]
chocoさん、こんばんは~

生カキのバカヤローの気持ち、よ~く分かりますよ!!!
私も遥か昔の独身の頃、会社の慰労会かなんかで生カキに大当たり・・・^^; 
それ以来、生カキは全く食べてませ~ん!!!

サイダス、目の前まで行ったのに訪れなかったのは超、残念ですね~といっても、訪れてもいいのかしらん?
いつか私も目の前まで行ってみたいですね~^^
写真で紹介してくれて、ありがとう~~~♪

ロッテワールド、私も「天国の階段」の影響で壁画見に行きました~^^
ツアーのショッピングタイムに走って行って入り、壁画を見て、ソンジュオッパみたいにモノレールに乗り全体を見回し、慌てて帰るというせわしいものでしたが。。。
ハートマーク入りのコーヒーも飲みに行ったりして、
chocoさんの旅行記を読みながら、自分の旅行の事が思い出され、なんだか懐かしくなっちゃいました~

それと、STAR ZONE、教えてくれてありがとう~~~
携帯サイトなんですね・・・だから、情報料とか書いてあるのね・・・フムフム
「チャングム」、NHKでちらちら見て、内容は面白そうだと思ったんですが・・・
時代劇というのも1つの理由なんですが、イ・ヨンエ氏が苦手でして~もう一つの方も男優が苦手でして・・・^^;
(ファンのみなさま、ミアネヨ~)
chocoさんのお勧めのドラマ、たまたまどちらも苦手が重なりました~
でも、時とともに気持ちも変化するので、機会がありましたらいつの日か!???


み~なさん、こんばんは~

ジャージャー麺ですが~ロッテマートでインスタントを買って帰って食べたことがありますよ~
感想は~ムムムでした・・・^^; 子供たちも一口で止めてしまったし・・・
一緒に買って帰った友達は、そうでもなかったと言ってましたので好みかと・・・
韓国の店で食べたときも、私はイメージと違ってムムムでしたので、合わないのかも~
でも、ドラマではほんとに、おいしそうに食べてますよね~
おいしいのに出会ってないのかな~!?
私も誰かに教えてもらいたいです~
とりあえず私の経験をご参考まで~~
【2007/11/29 21:34】 URL | hako #-[ 編集]
み~なさん、おはようー\(^o^)/

ジャージャー麺、チョコまだトライしたことないんですぅ。。。でもあの配達制度?ジャージャー麺の出前をそのうちやりたい!漢川の川沿いにまで出前で持ってきてもらったりして。。。お味は!?!?hakoさんのコメントだとビミョーな雰囲気ありますね(笑)
よくぞ!「だした」に反応ありがとう!我が家ではスンドゥブチゲやテンジャンチゲにて活用中です。韓国ではなく米国で食べた韓国料理がとーーーってもおいしくってどうしても家で作りたくてネットで検索いっぱいしてこのおだしがあるってことを知りました。牛肉のだしと貝のだし2バージョンゲットです^^
「ある素敵な日」チョコのおすすめポイントはBGMとユリちゃんです。若々しいユリちゃん。しかも学生服まで着ちゃったり。。。そしてBGMですね~「true love」「one fine day Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」などなどインストゥルメンタルの曲がすんごく癒されます。もちろんOSTは必聴ですよん^^

hakoさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

生ガキにまつわる苦い記憶、、、結構友人から聞いておりましたが、チョコ的にはこれくらいで済んだからよかったかな。。。と。ひどい場合は病院直行、おしりにお注射 ( ^^)ノ0=|⊃―; ☆ プスッ!らしいですものね。。。いやいや、二度と旅行中には食べません←家では食べそう。なんせ、広島かきの産地だし。。。大好きなもので…
サイダス事務所。。。とにかく俳優さんたちが多いのできっと駆けつけるファンの方も半端じゃないかとも思いますが…いつか訪ねてこの思いを届けてみたいと思いません?当たって砕けろでやっちゃいたい・・・な。
せわしいけど楽しそうなモノレール。。。(笑)あのドラマ見てた時はロッテワールドが聖地のように思えてました^^いろんな思い出の詰まる場所ですね^^やっぱロケ地巡りは楽しいですよね。しかも、同じ志を持つ友だちと行ければ。。。あいにくチョコはいつも同志がおらず、一人でモンモンと盛り上がってます。。。
そしてそして時代劇!!!これは洪吉童(ホン・ギルドン)を見ればいい!!!それだけ見ればいいから(笑)チョコよりいーっぱいドラマ知ってるhakoさん、またいいドラマ教えてね!今日から「マイ・ガール」突入予定です^^/
【2007/11/30 08:28】 URL | choco #-[ 編集]
chocoさん~アンニョンv-277

『ある素敵な日』のOSTはまだ持っていないので
またドラマみたらほしくなっちゃいそう~~v-342
学生服姿のユリちゃんもしっかり・・・見ますねv-411
・・・って昨日みる予定が・・・子供の横で爆睡してましたv-356v-356

hakoさん ジャージャー麺情報コマォ~~v-436
ムムム。。。ですね~~了解です~~~v-411
また他にも教えてくださいね。。。v-411


【2007/11/30 11:27】 URL | み~な #5KTh30no[ 編集]
('-'*)フフッ み~なさんも添い寝爆睡しちゃってるんだね。。。チョコもだよん。2日連続やっちまって、朝起きたらご飯も炊けてない状態で焦っっちゃった。
今日は何をしようかな。。。「マイ・ガール」見せてもらいたいのにTVではディズニーの「リトル・マーメイド」が。。。すっかり土曜日は子供にDVD占領されちゃってます…夜まで我慢か…!?

【2007/12/01 11:11】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




