Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日は「快刀 ホン・ギルドン」チームドラマポスター撮影の日です。
初放送まであと33日となり、カウントダウンも楽しい今日この頃。
100日以上前からカウントダウン始めたチョコにとってもクリスマス、お正月に並んで楽しみな1月2日。。。もう~いくつ寝ると~ホ・ン・ギ・ル・ド~ンってな感じでございますが。。。

今日の快刀 ホン・ギルドン記事は、最近になってドラマの題名に「快刀」という2文字がつくようになったその理由について書かれています!!!

地方自治体ブランド'洪吉童'… "ドラマの題名変えて" 
[韓国日報] 2007年11月30日(金)午前09:04
地方自治体の息がドラマの題名に影響を及ぼした。
KBS 2TV新しい水木ミニシリーズ<快刀洪吉童>(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン・演出イ・ジョンソプ)は最近'快刀'という単語を前に置いて当初<洪吉童>から<快刀洪吉童>へと題名が変わった。
その理由は全南(チョンナム),長城郡(チャンソングン)の'洪吉童'ブランド経営事業と密接な関連がある。
KBSのある高位関係者は"全南(チョンナム),長城郡(チャンソングン)は'洪吉童'を代表ブランドで育成して,アニメーションや観光事業など多様な地方自治体事業を進行していると知っている。長城郡(チャンソングン)側では<洪吉童>でドラマの題名が決定されたKBS側にの題名に対する再考を要請した"と話した。
長城郡(チャンソングン)は'洪吉童'をブランド化して,文化コンテンツ事業で育成して,キャラクター事業,展示館建設や祭り開催など観光事業も活発に進行中だ。長城郡(チャンソングン)は洪吉童を地域の代表ブランドで作って,ライセンス契約を通して,ロイヤリティー収入も上げている。そのために<洪吉童>という題名に対して鋭敏にならざるをえない状況だ。
この関係者は"すでにSBSで<洪吉童>が放送されたことがあるから視聴者らに混乱を与えないために題名を変えた。フュージョン史劇である語感上'快刀'という単語がよく似合った点も題名を修正した理由だ"と付け加えた。
<快刀洪吉童>は俳優カン・ジファン,ソン・ユリ,チァングンソク、キム・リナなどが出演して,来年1月2日初放送される。

元記事はこちら
http://news.hankooki.com/lpage/culture/200711/h2007113009064984220.htm

なるほど。なるほど。そーいう事だったのですね。。。「快傑春香」「快刀 ホン・ギルドン」と史劇がらみにはホン姉妹は「快」という文字をつけるのがお好きなのかしら。。。なーんて話してましたけど別の圧力があったわけで。。。だけど、きっと「快」をつけたのは「快傑春香」というドラマがあったことがベースになってるに違いないでしょうね・・・

さてさて、チョコは本日よりホン姉妹作品「マイ・ガール」を視聴することにしました。
とにかく「快刀 ホン・ギルドン」が始まるまでに、「マイ・ガール」「ファンタスティック・カップル」までちゃんと見ておこうと心に決めたのです!!!それくらいホン姉妹の作品に期待する気持ち高まってます~~~リアル視聴で意味がわかるのかどうかはさておき。。。

「快刀 ホン・ギルドン」チーム、素敵なポスター作ってください!!!
アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん アンニョンv-411

『洪吉童』~もうすぐなんですねv-344
あ~日本でもすぐに見られるといいのに~
ハングルがまだまだ勉強不足の私は・・・字幕付が
出るまで我慢なので~~~v-406

また予習の為に教えてくださいねv-411

『マイガール』1話から楽しめるので~また感想楽しみに
していますねv-418
『ファンタスティック・カップル』これも面白かったですよ~~
このドラマにもジャージャー麺v-372が出る出る・・・v-356
でもいざ食べたら。。。hakoさんのようにムムム。。。って
感想かもv-411

あれれ・・・また話がジャージャー麺になっちゃったv-356ミアネ~~v-436


【2007/11/30 11:15】 URL | み〜な #5KTh30no[ 編集]
chocoさん、こんばんは~

今日のポスター撮影、無事に終了したかなぁ~~???
どんなかな?気になるな?早くみたいな!!!
そして次に気になるのは、記者会見ですよね~
いつ頃、どこで発表するのかしら???
見に行けないのかな~?
ユリちゃんはファンミもないし、日本にも来ないだろうし、会えるチャンスなんて全くオプソヨ~~~
昨日、ビョンホン氏のファンミに行った友達たちから、こうだった♪~あぁだった☆~と嬉しそうに報告してくれるのを聴きながら、本人に会えるなんてうらやましいなぁ~~~って^^;
Fin.K.Lで歌手でもしてくれてたら、コンサートに行けたのにねぇ~
そうしたら、chocoさんと大いに盛り上がることができたのに、な~んて。。。^^;
【2007/11/30 22:10】 URL | hako #-[ 編集]
み~なさん、こんにちは~\(^o^)/

「快刀 ホン・ギルドン」確かに字幕ないと私も…だけど、やっぱりユリちゃん会いたさにやってみます!!!ジファン氏が出てるから日本に上陸するのも時間の問題。。。早く実現してくれるといいな。
「マイ・ガール」出だしを見てたところで横やり入ってまだ20分のみの視聴。。。いきなりハプニングありでこの先楽しみです^^ジャージャー麺=結ばれないという公式はやはり韓国ドラマの定番なのかな?ドラマのどこででてくるかが要チェックだね^^

hakoさん、(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

ポスター撮影ほんと出来上がってくるのが楽しみだよね。。。
記者会見は12月26日説が出てきてますよ~クリスマスが終わっても楽しめる(∂∂)♪「快刀 ホン・ギルドン」(゚▽゚*)ルン♪
昨日、いろいろサイト見てたらユリちゃんと撮影現場で握手をしたという人の書き込みを発見したよ!それもチョコがソウル旅行最終日の出来事だったみたいで。。。民俗村行ってみればよかったと。。。悔し泣き…時代劇は撮影場所が限られてるし、そういう意味では出会える可能性が高いかも。。。
ユリちゃんは韓国でもファンミしてないんだってね。そういうスタンスなのかなぁ。だから熱い気持ちを届けようと昨夜サイダスに書き込みをしてしまったチョコです(*^^*)
こんな熱い気持ちがあるうちに是非hakoさんと渡韓でもして気持ちを届けたいわ~~~ジファン氏の陰に隠れてでも「快刀 ホン・ギルドン」と共に日本上陸してくれれば…そしたら絶対一緒に駆けつけようね!!!!

【2007/12/01 11:08】 URL | choco #-[ 編集]
chocoさん、こんばんは~

ナヌナヌ~@@ ユリちゃんと握手~!?
わぁ~その人、ほくろ確認したかな~^^
chocoさん、めちゃくちゃ残念だね。。。泣くに泣けないね~
12月26日、記者会見ですか?
ほんと、韓国のユリちゃんファンのお友達が欲しいです~~
情報収集しようにも日本では???ですものね~
熱い気持ちがあるうちにユリちゃんに会いたい気持ちはchocoさんと同じです♪
チャンスがあることを祈ります~
【2007/12/01 23:19】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、おはようー\(^o^)/

そうなのよ。。。握手だなんて、ほくろ付きで羨ましすぎよ。。。
チング作りに励まなきゃ。。。だね。だけど、hakoさんとこうやってお友達になれただけでもチョコ的には嬉しいけどな。。。
韓国のチングは2008年の課題にしよっかな(笑)
【2007/12/02 10:00】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




