Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



さてさて3日間に渡ってのソウル旅行記でうっかり忘れていたことがあったので番外編にてお伝えしちゃいます(*^^*)

まずはこちら

IMG_0002_3.jpg

明洞の屋台でゲットしたメモ帳&カレンダー
日本語の上手な売り子のお姉ちゃんに、ユリちゃんはないかと尋ねても、反応はイマイチ。ソン・ユリ?オプソヨ~。。。女優はイ・ヨンエとチェ・ジウに限られていて…じゃあ、モンリョン君ならあるかも。。。ジェヒ?オプソヨ~ってな感じ。
いたってメジャーな韓流スターのみばかりが扱われてて、ユリちゃんグッズったらどこで手に入るんだろう?あ~現地のお友達でもいたらな~って感じでした。チョコはまだ親しい現地のお友達がいないから。。。ユリちゃんチングがいるといいなって。。。初めて思ったのがここ、明洞でありました。。。
カレンダーは悩んだあげく、コン・ユ君で。理由は、、、ヒョンビン氏で取り扱ってたお写真が気に入るものでなかったし、コン・ユ君はかなり新しいお写真で構成されていたから。。。公式グッズではないけれど、それはよしとして。。。メモ帳はヒョンビン、コン・ユ、ソン・スンホンで。どちらもおみやげ用です。他にイ・ビョンホン氏も買ってたけどこれは娘の担任の先生へのお土産であっさり持っていかれて。。。でも先生、相当喜んでたらしい~~チョコ、先生ともドラマ話で盛り上がれる仲なのでした。。。(笑)

コン・ユ君のカレンダーちなみに1月はこんな感じのお写真です^^

IMG_0003_3.jpg

いいでしょ(^ー^* )フフ♪

IMG_0005_2.jpg

そして話題のドーナツですよね。。。ニュースでは聞いたことあっても東京まで買いに行けないし。。。韓国ではとてもメジャーで結構あちこちお店があるみたい。チョコはセントラルシティのバスターミナルにあるお店でゲットです。日本人他にも買いに来てました~

IMG_0006_2.jpg

韓国ならではの説明書き。。。どうやら温めて食べるといいみたいだけど、チョコ的にそのまんまガブりつきました。とぉ~っても柔らかくてもちもち感あり。あっという間になくなっていきました。なんとか食べられる前にお写真ゲット。この箱に6個入って、、、うーん、おいくらだったかしら???もちろん、2箱お買い上げ~あっという間にそれもなくなり。。。
うれしかったのは並んで待っている時にお姉さんが試食でドーナツ1つずつくれるんです。待っている間も(*^^*)チョアチョアでした^^

…とまあ、たいしたことなかった番外編でしたが。。。
今回の旅ではほんと、お写真全然撮れてなくてチョコ的にも残念でした。。。
それくらいいろいろ振り回されてたのか何なのか。。。
仁川空港行きのリムジンバスでは全員が熟睡で、ハッと思って目を開けたらもう空港で家族全員あわてて駆け降りる始末。。。お姫に買ってあげたキティちゃんのおもちゃの携帯電話をすっかりバスに忘れてさんざん姫にコケにされたチョコなのでした。。。ほんと、態度デカいおチビなんですよね~~~。

それでは、ヨロブン!楽しい週末をお過ごしくださいね~
アンニョ~~~~ン (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行




はじめまして!私もゆりちゃんを大好きなものです。千年の愛を見て「なんてかわいい子が居るんだ!」と一目ぼれしてしまいました。。職場のPCなのであまりお目見えできないかもですが、ちょこちょこ遊びに行きます!よろしくお願いします^^
【2007/12/01 14:44】 URL | かのん #-[ 編集]
かのんさん、初めまして(*^^*)

書き込みありがとうございます^^
同じユリちゃんファンがいらっしゃること私も嬉しく思います。
土曜日なのにお仕事なんですね。いつでもお時間の許すときにいらしてくださいね!!!こちらでみなさんとユリちゃん話できるだけでチョコ幸せです(*^^*)
【2007/12/01 17:21】 URL | choco #-[ 編集]
わぁ~chocoさん!!! 
このドーナッツ@@
主人が会社で聞いてきた、ウワサのドーナッツね~
「なんか、東京でしか売ってない、ものすごく美味いドーナッツがあるらしいぞ~、朝から並んで買わなくちゃいけないらしいけど」って。。。
「へえ~いくらおいしくてもドーナッツだけの為に東京までいけないわ~」と答えたんだけど、
なるほど、韓国でも買えるのね~~
意外なところで、このドーナッツが出てきて、びっくりでした~^^
うぅ~、よだれが・・・
【2007/12/01 23:35】 URL | hako #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




