Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



このところ暴走気味のチョコでしたが、今日は落ち着いて…
週末には「雪の女王」でしんみりと・・・素敵なユリちゃんに逢いましょう^^・・・というテーマで。
「雪の女王」に戻ってみると、何だか妙に落ち着いちゃいます^^今回は動画もありですので本当にごゆっくり。。。どうぞ^^/

第5話はやっと来ました。ユリちゃんページとなるディスク3に収められています。
それでは、ディスク3の世界へ。。。

Disc03.jpg


素直なポラではないですか。。。そして、次のようにタイプしてあります。

김보라 / 성유리 22세
타고난 미모에 무엇 하나 남부러울 것 없어 보이는 부잣집 외동딸이지만 한 번도 행복하다고 생각해본 적은 없었다.어머니는 여섯 살 때 죽었다고 했다.얼음 궁전에 홀로 얼어 있는 눈의 여왕처럼,그녀는 늘 춥고 외로웠다.그녀와 함께 있었던 건 오직 그녀의 병 뿐.그녀의 근무력증은 그녀의 가장 오랜 친구다.한 때 의사는 그녀가 스무 살을 넘기기 힘들 거라고 했다.그러나, 보라는 스물두 살이 되었다.사람들은 그녀의 미모와 아버지의 돈으로 그녀 곁에 모이지만, 그녀는 어렸을 때보다 더 외롭다.

キム・ボラ / ソン・ユリ 22才
持って生まれた美貌に何一つうらやましいことなさそうな金持ち一人娘だが,一度も幸せだと考えてみたことはなかった。お母さんは六才の時死んだといった。氷の宮殿に一人で凍っている雪の女王のように,彼女はいつも寒くて孤独だった。彼女と一緒にいたのはただ彼女の病気だけ.彼女の筋無力症は彼女の最も長い間の友人だ。一時医師は彼女が二十才を越すのが難しいといった。しかし,ポラは二十二才になった。人々は彼女の美貌とお父さんのお金で彼女のそばに集まるが,彼女は幼かった時よりさらに孤独だ。

ここのポラは第2話でのお洋服。オッパのお墓の崖から自殺未遂したときのあの紫のワンピースを着ています。ちょうど留学へと旅立つ前に、思いにふけっていたのでしょう。自宅の窓際のガラス細工に触れています。ディスクの方は第6話で出てくるバスケットシーンの時のお洋服ですね^^
日本版は。。。

Disc03JPG.jpg

ボクシング練習中のドゥックです^^

さてさてそれでディスク3を見てみましょう^^

続きを読むをクリックしてくださいね。



表紙

韓国版は3つ目のチャプター選択画面の右側の画像が14話のテウンとポラに変わっています。
日本版は2つ目の字幕選択画面が表紙と同じドゥックになり、3つ目のチャプター選択画面の背景が変わっています。
そして第5話は日本版で「2度目の過ち」というタイトルがつけられています。
そうなんです。。。あの時の二人なんだと気付いたのはポラが先だったんです。ドゥックはその記憶はあるものの、ポラがあの時の女の子だとはまだまだ気づかなくて。。。

PDVD_388.jpg

二人をつなぐこの絵本。。。思いださずにはいられない、あの日、あの時。。。

PDVD_021.jpg

絵を書くのが上手だったポラ。。。オカッパ頭のテウンの絵もこんなに素敵に描けていました。
将来住みたい家を書く時間に彼の絵を描いていたポラ。こんなにも気になっていた彼でした。。。ポケベルの日付は98年11月11日。。。
(指が長くてきれいですね。。。この手はユリちゃんではなく子役のポラの手です。。。)

テウンはポケベルのメッセージに次の言葉を残しました。

コメンア, ナダ チァル チネッチ?
"꼬맹아, 나다 잘 지냈지?
タウムジュ トヨイル オフ 2シ
다음주 토요일 오후 2시
チョボネ マンナットン ノリ コンウォン アペソ ポジァ
저번에 만났던 놀이 공원 앞에서 보자
チャム, タウメ マンナミョン イルム コク カルチョジュヌン コダ, アラッチ?
참, 다음에 만나면 이름 꼭 가르쳐주는 거다, 알았지?"

「おチビチャん。僕だよ。元気だった?
来週の土曜午後2時に
この前会った遊園地の前で会おう。
そうだ、次会ったら名前を必ず教えてよ。わかった?」

PDVD_023_20071207224152.jpg

メッセージを残したのはオッパだったのに。。。待っても待っても来ない彼・・・
そして・・・あの日あの時すれ違ってしまった二人…テウンはポラの前に現れませんでした。

PDVD_389.jpg

ク テ チョンマル マニ キダリョンヌンデ... ク テ チョンマル マニ キダリョンヌンデ...
"그 때 정말 많이 기다렸는데...""그 때 정말 많이 기다렸는데..."

あの時本当にたくさん待ったのに... あの時本当にたくさん待ったのに...

ポラがこの時心の中で2回も繰り返したこの言葉。。。
きっと今まであの日の事は何回も何回も心の中でプレイバックしていたことでしょう。。。
戸惑うポラ、強がってはいましたが、動揺は隠しきれませんでした・・・
(ここでの挿入歌:オリジナルでは「初雪(愛)」でしたがディレクターズカットでは「メアリ」に変わっていました)

bora01.jpg


ハンドゥックガ ク オッパラゴ...ミドゥル ス オプソ
한득구가 그 오빠라고...믿을 수 없어

ハン・ドゥックがあのオッパだなんて…信じられない



bora02.jpg

イロッケ タルマンヌンデ ウェ モルラスルカ...
이렇게 닮았는데 왜 몰랐을까...

こんなに似てるのにどうしてわからなかったんだろう

そして残念なことに、このセリフの後のセリフがカットされています。。。オリジナルでは
「気にすることないわ。ハン・ドゥックがあのオッパだからって何よ・・・」
と続いてセリフがあったのに。。。

・・・そしてレポート発表の日がきて。。。
doock01.jpg

ここでドゥックの名台詞です。。。

フ,フッキサイムニダ!
흐,흑기사입니다!
黒騎士です!(直訳)
I'm a black knight!

英語字幕は韓国語の通りでしたが、日本語字幕では「身代りです」に変わってました。
確かに、黒騎士と言われても???ですよね。そこで、ここのフッキサという言葉の意味を。。。

[時事用語] 흑기사(フッキサ・黒騎士) [ black knight ]
敵対的 M&Aを試みる人や企業が単独で必要な株式を取得するのが現実的に無理がある時自分に友好的な第3者を捜して助けを求めるようになるのに至る黒旗社 black knight と呼ぶすなわち黒旗社は経営権奪取を助ける第3者を言う

[時事用語] 백기사(ペッキサ・白騎士) [ white knight ]
敵対的 M&Aを試みる相手から脅威を受けているターゲット会社が敵対的な相手の経営支配を避けるためにこれを代わりをする第3者を探すようになる場合この友好的な第3の買収者 '白旗社'だと言う.

・・・そう言えば、ライブドア問題の時にこんな言葉がニュースに出てましたね。。。黒であれ、白であれ助け船を出すのがこの騎士たちであってここではポラへの助け船を出したってことで。。。ですが、こういう言葉がさらってでてくるところにドゥックの中にテウンが眠っているという何かを感じさせてくれます。
そして…ドゥックの演歌熱唱にポラはドン引きでした・・・ドゥックが8年前のオッパだと気付いているだけによけいに複雑な気持ちのポラ。そんなポラにドゥックは「オッパ」と呼んでみろと。。。そしてポラは…

PDVD_396.jpg

言っちゃいました o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪ですが。。。

PDVD_397.jpg

アハハ。。。

..ラゴ ハル チュル アラッチ, モンチュナ? メロン
...라고 할 줄 알았지, 멍충아? 메롱
…と言うと思った、まぬけ?べーっ

ハングルだとべーっはメロンなんだね。。。(可愛いっ!!!)あと、モンチュナってところ「まぬけ」っていう意味みたい…(笑)
全く素直にはなれないポラでしたが、、、やはりオッパだったことには相当心労があったようでした。。。
bora03.jpg

ドゥックはこの時初めてポラが筋無力症であることを知りました。一方ポラはゴヌ先生の口説き文句も、制止も振り払って病院を飛び出し。。。病と向き合う怖さを初めて口にしました。(TーT)

PDVD_180.jpg

次の日無断で仕事を休んだドゥックを訪ねてジムへ。スンリに根掘り葉掘りドゥックの事を問いただす所なんか非常に可愛いなとも思えましたが。。。ベレー帽がとってもよく似合ってたこのシーン^^

PDVD_189.jpg

帰り道でばったりドゥックに会いました。ドゥックに対しても仕事を休んだこと、ジムにも帰らなかったこと。。。根ほり葉ほり事情を問いただしたポラ。遂にはものすごい剣幕でドゥックから感情をたたきつけられます。。。

bora04.jpg

ですが、やはりドゥックを心配するポラは彼を食事に誘いました。

PDVD_215.jpg

えっ?裸電球。。。

bora05.jpg

ポラアガシには考えられない屋台での食事でしたが何故か素直に会話できた二人。。。心が落ち着くシーンでしたね^^

bora06.jpg

お母さんの事で悩んでいたドゥック、ポラアガシの言葉でドゥックは励まされることになります。。。が、ドゥックはここで、先日の「オッパ~あっかんべ~」の仕返しとばかりに。。。
ポラではなくポラ越しに見える「夜景がきれいだ・・・」と言うのでした。勘違いしていたポラもまたまた可愛くて。。。

PDVD_235.jpg

ポラの励ましの言葉でお母さんとの関係に新たな道を見つけることのできたドゥック。今度はドゥックがポラに励ましの言葉をかけます。

bora07.jpg

強がりながらもそんな心優しいドゥックの言葉を受け入れたポラ。。。

PDVD_398.jpg

スズランの花を渡されて以来のスキンシップシーンでした(*^^*)ん?そういや第4話でも平手打ちしてたっけ。。。それもスキンシップ!?!?

そして・・・アッパの見送りに行った二人。。。そこでドゥックの口から言い放たれた昔の記億。。。
bora08.jpg

だけど、肝心なところで「記憶がない…」という言葉を耳にしたポラは…

bora09.jpg

心の糸がプツリと切れて気持ちをはきだしてしまいました…が飛行機の音でドゥックいえ、テウンにまで届かず…

キオク アン ナ, ハナド...    
기억 안 나, 하나도...
キオギ ハナド アン ナ?    
기억이 하나도 안 나?
ヤ! イ ナプン ノマ!        
야! 이 나쁜 놈아!
モォ? キオギ アン ナ?  
워? 기억이 안 나?
ネガ オトッケ クロル スガ イソ?ネガ オトッケ クロル スガ インニャゴ!
네가 어떻게 그럴 수가 있어?네가 어떻게 그럴 수가 있냐고!
ネガ ク ヨジァエヤ 
내가 그 여자애야
ノラン マンナギロ ヘットン ネガ パロ ク ヨジァエラゴ!
너랑 만나기로 했던 내가 바로 그 여자애라고!
ヤ, イ パボヤ
야, 이 바보야
ノ オトッケ ナル モッ アラボル スガ インニ?
너 어떻게 날 못 알아볼 수가 있니?
ネガ クレッチァナ!
네가 그랬잖아!
タシ マンナミョン イルム アルリョダルラゴ ネガ モンジョ クレッチァナ!
다시 만나면 이름 알려달라고 네가 먼저 그랬잖아!
クンデ モォ? キオギ アン ナ?
근데 워? 기억이 안 나?
ナ キムボラヤ! ナ キムボララゴ!
나 김보라야! 나 김보라라고! 

思い出せない,一つも...
記憶が一つもないの?
やあ!この悪い奴!
何?思い出せない?
あなた、どうしたらそんなことができるの?あなた、どうしたらそんなことができるのよ!
私がその女の子
あなたと会うことにしてた私がまさにその女の子なの!
やあ,このバカ。。。
あなたどうして気付かないの?
あなたがそうしたんじゃない!
また会ったら名前を知らせてくれってあなたが先にそうしたんじゃない!
なのに、何よ?思い出せない?
私はキム・ボラ・・・!私はキム・ボラなの!


・・・そして・・・リ・フ・レ・イ・ン。。。
PDVD_278.jpg


bora10.jpg

ポラの心の声が再度聞こえてきます。

チョウム ポァスル テブット オディソンガ ポンゴッカッタッソ
처음 봤을 때부터 어디선가 본 것같았어
イロッケ ピョネッチマン ナル キオッケジュジン モッ タジマン...
이렇게 변했지만 날 기억해주진 못하지만...
クレド オッパ... タシ マンナソ ナン キッポ
그래도 오빠... 다시 만나서 난 기뻐

初めて会った時からどこかで会ったみたいな気がしたの
こんなに変わったけど私を覚えてないけど...
だけどオッパ...また会えて,私はうれしいの


うーんっ切なく響くポラの声。。。幼いころの思い出はどんなに成長してもやはり幼い気持ちと共にまだ生き続けているものです…('')(,,)('')(,,)ウンウン

・・・そしてドゥックに遊園地へ行こうと約束するポラ。その時に自分があの時の少女だったことを打ち明けようと決意します。
bora11.jpg


アムトゥン ノ トヨイル オフ 2シ ノリゴンウォン アプロ コッ ワラ
아무튼 너 토요일 오후 2시 놀이공원 앞으로 꼭 와라
ノ イボネン コッワヤ テ
너 이번엔 꼭 와야 돼

とにかく土曜日午後2時遊園地の前に必ず来て
今度は必ず来てね

「今度は」と言う言葉にドゥックも少しひっかかりますが、全くポラの心には気付きません。

ここまでのポラの語りをプレイバック!!!抜粋してお届けしちゃいます(*^^*)約2分半くらいです。



土曜日・・・何を着ていこうか迷うポラ。。。乙女心いっぱいでした。しかも、

bora13.jpg

このシーンディレクターズカットで追加されてました。家の前でズッこけるポラ。
そわそわした気持を表すシーンにd(゜-^*) ナイス♪にやけてる感じもよかったですね^^

bora14.jpg

雨が降ってきて、思いださずにはいられない8年前のあの日。。。そしてやっとオッパは来てくれた・・・

bora15.jpg

・・・そう思ったのに・・・何とオッパは同じ過ちを2度も繰り返してしまっていました。傷ついたポラ・・・

bora16.jpg

鳴らないポケベルを握りしめていたポラに語りかけたゴヌ先生の言葉はポラの心を動かしました。

bora17.jpg

アジク ソゴヌ シ サランハジ アナヨ
아직 서건우 씨 사랑하지 않아요
ムォ クレド ケンチャンタミョン...
뭐 그래도 괜찮다면...
ナラン サグィオジュルレヨ?
나랑 사귀어줄래요?

まだソ・ゴヌ氏愛してません
それでも大丈夫ならば...
私とつきあってくれますか?

たった今ポラとの別れを告げたゴヌ先生にポラが告白するとは。。。

気付くのが遅れたドゥック…これが運命なの!?二人はまたしてもすれ違いとなったのです・・・

PDVD_427.jpg


最後のポラの告白を含めて。。。振り返り動画です^^(4分ちょっとあります)



最後に・・・第5話お気に入りのシーンを。。。

PDVD_378.jpg
 

鳴らないポケベルを握りしめるポラの乙女心とホクロ・・・また第5話でも見つけちゃいました(*^^*)

これにて第5話おしまいです。
スポンサーサイト

テーマ:雪の女王 - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん~アンニョンv-278

今朝はアドゥルがサッカーの遠征で朝4時起きして
お弁当作って~v-448
今仕事中なのですが・・・眠気がv-75v-75 なので気分転換にちょこと遊びにきたら~~~v-10

ホクロまた~発見したんですねv-411

追加シ~ンのずっこけ
観られて~~~すごく嬉しいですv-411
コマォ~~v-436

動画はいいですね~~~またまた胸がキュンキュンしてきちゃいましたv-356
ただ。。。今仕事中なので音声が出せないのでv-356
夜ゆっくり~楽しまさせていただきます~v-411


【2007/12/15 10:47】 URL | み〜な #5KTh30no[ 編集]
どうもです^^/
ユリちゃんのズッコケシーン、可愛いです!!
ユリちゃんのコケるシーンは少々コントっぽいですがそこがまたいいのです~!何度も見ちゃいました。
久々の「雪の女王」はやっぱりいいです。ああ~、ユリちゃんだ...って思ってしまいます。
「雪の女王」のカットされたシーンも全ての撮影シーンが見たい~~。
このページに出会ってからユリちゃんがいっぱい楽しめてチョコさん、感謝です!
【2007/12/15 18:41】 URL | あやりん #-[ 編集]
chocoさん、こんばんは♪

ユリちゃんって、ほんと帽子似合うよね~^^
このベレー帽も似合うし、野球帽も似合うし、ニット帽も似合うし~
帽子って、似合う人と似合わない人といるよね!?
私はあんまり似合わないけど、下の娘はこれまた何の帽子でもよく似合う^^ かぶせ甲斐があるというか~
ユリちゃんの帽子特集も見たくなりましたぁ~~~
横顔の次は、帽子でよろしくねっ♪

コケってしたシーン、やっぱ最初に見た時は無かったんですね~
こうやって、chocoさんに検証してもらえると私の頭の中も整理されて嬉しいです^^
このシーン、乙女心がよく出てて良いシーンですよね!!!
よくぞ、拾い上げてくれました~って、監督に感謝しなきゃ~
それと、右手のほくろ^^ こんなに日本で話題になってるなんて、ユリちゃん知ったらビックリかも~^^
【2007/12/15 22:02】 URL | hako #-[ 編集]
み~なさん、あやりんさん、hakoさん…おはよう~\(^o^)/

第5話のびっくりはほんとこのズッコケシーンでした。。。ってことは今後もサプライズがあるのかも。。。とチョコも楽しみになっちゃいます。「雪の女王」はディレクターズカット編とソン・ユリ編と2つの構成でお送りしてますが、これ結構時間がかかって実は週に1度くらいの更新でないとやっていけない感じです。すんごく時間かかりますがひとつひとつ丁寧に見ていきたいと思うので、指くわえて待っててください。。。ちなみに現在ソン・ユリ編第5話を編集中。。。これは来週までキダリヂュセヨ~~
あと。。。雑誌インスタイル発売日は12月18日だそうです。
こちらも楽しみだね^^
帽子特集もいいね。。。そのうち。。。やっちゃいましょう^^
ゆりちゃんのほくろ、どうしても外せなくって…毎話ごとに実はあるほくろシーンに(*^^*)チョアチョアビーム(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
やっぱチョコ暴走止まってない!?!?ユリちゃんみたいにかわいくズッコケ練習中です ((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
【2007/12/16 09:11】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


時事用語 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2007/12/17 09:16】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




