Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



「快刀 ホン・ギルドン」から少し離れて、、、チョコのユリちゃんの原点である「雪の女王」を週末はお送りすることにしています。今日は、ソン・ユリ@雪の女王バージョン。。。ユリちゃんの衣装を詳しく見ていくシリーズです。第5話でのユリちゃんはどこかか弱い少女の面影があちこちに出てくるキム・ボラを演じています。それでは、第5話ユリちゃんの演ずるキム・ボラの世界へ・・・

さあ、第4話の最後でとうとうポラはドゥックがあの時のオッパだったことに気づきました。
だから第5話のポラは複雑な気持ちを抱いた、あの女王スタイルはどこ?といったくらいに落ち着いた、そしてどこか哀愁漂う表情が多かったかもしれません。。。とはいえ、女王的な場面もありましたが。。。
さてはいろいろな表情から。。。

新規詰め込み画像bora5-1s

なかなかいい表情になってきてますね・・・そして、たくさん結合してみました^^

新規詰め込み画像bora5-2s

これだけでも十分堪能ですね・・・
ですが、欲張りなチョコはまだまだやっちゃいます(*⌒д⌒*)アハ
興味のある方は続きを読むで。。。


*すべてのお写真はクリックで拡大します^^

今日はBGMつけてみます。第5話は隠していた心の中の初恋が飛び出してくるってことで。。。雪の女王OSTより"Hello"です。
自動演奏ではないので、お聞きになりたい方は再生ボタンを押してください。。。

ポラ#23-2 ファーマフラーつきバージョン
オッパに気づいたポラ。。。どうしようもなく図書館を飛び出して・・・ドゥックを置いて一人で大学を後にします。

5-232.jpg
第4話でも触れたとおり、
薄いラベンダー色のニットカーディガン
ひじからシースルーになってて女性的ですね。
ジーンズ
やはりここでも靴は見えずらく、黒いパンプスとしておきます。
外に出て一人になってから紫と黒のファーマフラーを首に巻いてます。
それにしても長いですよね。全長3mあるかも!?!?
↓#4の時のように長いファーマフラーでした。
030.jpg 



ポラ#23-3 自宅にて
自宅に帰ってからファーを外した感じ。こちらは第4話の#23と同じですね^^

5-23-3.jpg

PDVD_074.jpg


ポラ#24
レポート発表の日でした。ドゥックの熱唱の時にはいろんな表情が見れました。

5-24.jpg

ベージュの刺繍入りワンピース
袖にはボタンが5つもついてたり。。。
ボタンがポイントになってますよね。
あとアクセントに超細い黒い型押しベルト
黒いグローブや黒のタートルのインナー
ワンピース以外は黒で統一ですね^^

アクセサリーもイヤリングだけのこの日
ティアードロップ型のワイヤーに
黒のダイヤ型モチーフがぶら下がってついています。
バッグは斜め掛けバッグ。
ゴールドの持ち手もついてるようですが、常に肩から掛けています。
ゴールドのドットの入ったところやファーっぽい生地
(これ何て言えばいいんだろう?言葉がみつからない・・・)
サイドにボンボンが二つついていました。

靴はふくらはぎ辺りからフリンジのついた黒のブーツ。
このブーツは初お目見えですね。
ブーツを脱いだ時、ワンピースの下にスパッツをはいてたのを確認。

バッグのボンボンとブーツのフリンジはこちらで確認^^
PDVD_432.jpg 
↑拡大するとよぉくわかります。クリックしてみてね^^
どちらも宙に浮いてるところをε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!

PDVD_105.jpg




5-24-2.jpg

病院に運ばれたポラ。。。寝顔も美しいですね^^
・・・そして強引にも点滴を外しちゃうところ…韓国ドラマだ~と思ったっけ。。。
その強引に外した点滴の痕も痛々しかったです。。。

PDVD_156.jpg 

PDVD_152.jpg




ポラ#25
無断で仕事を休んだドゥック。。。オンマの事で傷ついていたとも知らず、ポラは彼のジムへ足を運びました。
ジムにも姿のないまま。。。心配するスンリと共に彼の帰りを待ちますが…

5-25-1.jpg

初の帽子スタイルのポラ。黒のベレー帽とても似合ってました。
ましてや、このスタイルで登場するシーンがジムの入口。。。
ぼんやりとやわらかな光が差し込んでポラの姿が浮かび上がった時、
なんて可愛いの~~~と思わずにはいられなかった場面です^^

黒のベレー帽、タム(ターミー)タイプです。
白いブラウスに
グレーの5分袖ジャケット中央でリボンを結ぶところが可愛い系お嬢様を演出します。
黒のフレアーミニスカート
歩くとふわふわしていてo(^o^)oドキドキしちゃう人もいたのでは?
黒いストッキング
黒のハイヒールパンプス

イヤリングはぶら下がり長ーいタイプですね。
黒とゴールドを基調にしています。
バッグは。。。黒いミニボストンバッグって感じかな。

PDVD_178.jpg



5-25-2.jpg
そしてここからのシーンではポラアガシには不釣り合いな屋台でしたよね。
ポラがアガシだろうがそんな事を気にしないドゥック。。。
オンマの悩みだっただけに食べたくなるものは思い出深いククスでした。
きっとポラアガシには初体験の屋台ククス!?だったのでしょう。
屋台の粗利計算まで頭のなかでしちゃってるような雰囲気のセリフがよかったですよね。
さすが経営者の娘。。。経済学部・・・(一応。。。)

そして画面に見入ったのはタクシ-を拾おうとしていたシーン。
結局はドゥックに制止されてバスに乗り込むわけですが、
ここでのポラ、、、いえいえユリちゃんの黒ストッキング足はまたまた
目につきました。。。細い、きれい・・・そして可愛い~~~
黒ストッキングで可愛さが演出できるとは。。。恐るべしユリちゃん。
変な色気よりも可愛さが先にでてしまうところがユリちゃんなのかな?

PDVD_229_20071215033340.jpg 




ポラ#26
ポラの励ましの言葉で元気になったドゥック。。。ポラにありがとうと気持ちを表したドゥック。
さらにドゥックはポラが筋無力症だということを知ったことで病気との闘いから逃げないようにポラを励ましました。
素直じゃないながらも、うれしかったりする。。。ポラ(*^^*)

5-26-1.jpg

前日に引き続きベレー帽スタイルのこの日。
ワインレッドのこのお帽子とウェーブがかったヘアスタイル本当に似合ってました。
そして、コーディネートも決まっててとっても印象的でした。。。

ワインレッドのベレー帽
黒のタートルネックセーター
Gパン(リーバイス)
黒?紺色のダッフルテイストなAラインコート
このコートが空港の滑走シ-ンのときふわりと舞い上がっていい雰囲気出てました^^
帽子の色と合わせてワインレッドのブーツ
バッグも色を合わせてワインレッドのショルダーバッグ・・・

PDVD_247.jpg




5-26-2_20071215032901.jpg

アクセサリーはゴールド系で。。。
イヤリングは3重のティアードロップ型これも第3話終~第4話最初の#19にて登場してましたよね。

008.jpg

ネックレスはロ~~~ングネックレス
所々にあるサークルのストーンだとかリングにチェーンをひっかけるところがポイント。
あとゴールドのベルトが目を引きます。。。右わきからキラリ~ンと垂れ下がってました。。。

snapshot20071215041205.jpg
このカットはディレクターズカットではなくなっていたものです。
きっとおしりのロゴがまずかったのではないか?と思われます。。。

PDVD_280.jpg
なんて、カッコよく決まる二人・・・


ポラ#27
「オッパに会えて良かった」と思ってたポラ。。。ドゥックは何一つ気づいてはいませんが、そんな彼を前にして少しずつ素直さが出てきていました。
あんなにツンツンしていた雰囲気はどこへ?っていうくらいポラはすっかり学生に・・・

5-27.jpg

白シャツよく見ると胸元にもフリフリ袖口にもフリフリつきでキュートなんですョ^^
黒のタイ
きっと。。。ミニスカート!?(最後までコートのままで見えませんでした)
ひざ下までのスパッツ
グレーのお嬢様風コート
黒のベルト
黒のタイトブーツ
このブーツは第3話#12の時と同じものか?
089.jpg 
黒のミニボストンバッグは#25で出てきたばかりですね^^
036.jpg
ここで登場するボールペンはアガシらしくないかも?
以外にキュートなものを使うんですね(笑)
ですが、しっかりグローブを添えて持ってる所がポラアガシらしいです^^
もちろん、グローブは革製で・・・
PDVD_286.jpg 




ポラ#28
約束の土曜日。。。何を着ていくか迷うところに乙女心炸裂!!!
新たにディレクターズカットに加えられたズッコケシーンで浮足立つ乙女心も描かれてました。
いよいよ、オッパに会える!!!あの日叶わなかった約束が今日叶うんだから・・・

5-28-1.jpg
ピンクのインナー
ちょっとウォッシュのかかったGパン
後ろにリボンのある黒いジャケット
要所要所で出てくるこのジャケットはお気に入りかな。。。
第2話#4(左) 第4話#20(右)
085.jpg 016.jpg
黒いブーツも。。。
第3話#17(左) 第4話#22(右)
071_20071215162612.jpg 054_20071215162706.jpg
イヤリングも。。。シルバーのキラキラストーン入りリングタイプ
第3話#13と同じ。。。
033.jpg
めずらしく時計をしていました。
黒のエナメルストラップのダイヤ入り時計。。。
なんと見えずらいほど針が小さくて。。。
だけど、ユリちゃんの手にあるうぶ毛までよく見えて…(*^^*)

ここで巻いていたピンクのファーマフラーがとても可愛く。。。
あの日と同じように雨が降り、しかも傘もなかったポラ。
雨に濡れてファーがだんだんしおれていく感じがポラの気持ちと重なって見えて。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



5-28-2.jpg
ネックレスもこれも常連グッズ。。。これはもうポラのお気に入りですね。
左から第2話#2 第3話#13 第4話#22
011_20071215163549.jpg 038_20071215163523.jpg 028.jpg

バッグも大学へ通うようになって頻繁に出てきてます。
シャネルのエナメルバッグ
第3話#17 第4話~第5話の#23
070.jpg 001.jpg 
キラキラシルバーのベルトも
第4話#22
057.jpg



本当に普通の女の子としてオッパに会いに行ったんだろうな。。。ポラの気持ちがすごくけな気で。。。
ポケベルを握り締めたり、見つめたりするたびに切なくて。。。本当に見ていて辛かったかも・・・
ドゥックは駆けつけてくれたけど、タイミング遅し。。。二人を見つめないといけなくなったドゥックもきっと胸苦しいかったことでしょう…

・・・そしてここからは第5話でのポラ部屋のシーンをプレイバックしてみます。。。
(毎回必ずあるこのポラ部屋でのシーンは重要なポイントですね^^)

PDVD_068.jpg

このベッドシーンで初めて気付いたこと。。。ベッドヘッドの後ろにアロマキャンドルっぽいものが4つくらい並んでる。。。以前は本とか置いてあったりしたけど。。。
やっぱりちょこちょこ模様替えするのもお嬢様?(笑)クリスマスシーズンも控えて赤い棚を新設したのかしら。。。アロマキャンドルの左端にはマグカップと薬瓶のようなものも。。。

左から第2話、第3話、第4話それぞれのベッド。。。
PDVD_091.jpg PDVD_018_20071216164018.jpg PDVD_305.jpg 

PDVD_069.jpg

今回はいつも気になるあの人形がいないのね。。。

PDVD_317.jpg

ベッドの上に散らかってるポラグッズ。。。バッグだけでもこんなにゴロゴロしちゃって。。。
まだ見たことのないバッグもあるような…
あんなにたくさんあってもポラは結構今までと変わらないものを選択したんだね。

PDVD_320.jpg

「ポラ、奇麗だよ。」
事情がわかってたらドゥンナムはこうやってポラに声掛けてたかな。。。
チョコはテレビ見ながら
「ポラ、奇麗だよ」
って言ってあげたよ(*^^*)
そういう乙女心久々目にして目頭が熱くなったのはチョコだけかな?

第5話のポラは乙女心全開で。。。とっても素直な女の子ビーム炸裂してました(*^^*)
第5話あたりからポラいえ、ユリちゃんファンになった方も多いのでは?と思います^^
それでは最後の最後。。。これを見ると心はあの日に。。。

PDVD_355.jpg

・・・そうです。鳴らないピッピ。。。

PDVD_379.jpg
 
この手がポラのすべてを物語ります・・・

ソン・ユリ@雪の女王 #5
最後まで目を通して下さりありがとうございました ペコリ(o_ _)o))


スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




ユリちゃんだらけで鼻血が。。。可愛いユリちゃんそしてBGM本当にありがとうございます^^チョコさんのユリちゃんファンの原点が雪の女王なんですね☆私は千年の愛でしたが雪の女王を見ていたらそうなってたと思います。特に雪の女王は服・髪型・アクセを見るのが楽しみでした^^ちょっとミニスカすぎる!とかウィッグつけてたり髪型で可愛いのあると批評したり。。ピアス重そう~~~って思ったり。ホワイトコートもお似合いでほんとに可愛いOLスタイルいやお嬢様スタイルですね☆
【2007/12/22 14:04】 URL | かのん #-[ 編集]
チョコさん、アンニョンハセヨ~!
今回もユリちゃんいっぱいでメロメロです。
「雪の女王」のユリちゃんファッシヨンは素敵ですよね。
見ているだけでセレブな気分になれます。
「千年の愛」でも可愛いファッションでしたけど「雪の女王」はダントツですね。
ユリちゃんだから似合うんだろうな~と思って見ていました。ユリちゃんは本当に何を着ても似合ってしまうのがさすがです。
韓国でも話題になったようですし。スタイリストさんもユリちゃんは何を着ても似合って自分のものにしてしまう人というくらいの絶賛スタイルのユリちゃん!!
個人的には大学に通う時とかのちょっと控えめなファッションのポラが好きです。

それと「雪の女王」のノーカット版が2月から放送されるそうですよ。


【2007/12/22 14:48】 URL | あやりん #-[ 編集]
チョコさんはじめまして^^「ヌネヨワン」で私もユリちゃんのファンになりました。今までの韓ドラでは、男性陣ばかりに熱をあげてましたが、女性陣にこれほど「かわいい!素敵!」と、思った人はいなかったわ。たくさんのユリちゃんを見れて幸せです^^毎日ここに来ます!ありがとうございます^^
【2007/12/22 17:10】 URL | くろちゃん #-[ 編集]
chocoさん、こんばんは~

今日もたくさんのユリちゃん写真、コマウォヨ~♪
前から気になっていたベッドヘッド後ろにある4つの写真立ての中のお写真~
一番大きい長四角の写真は、見たことがある写真なのでわかるのですが、
あとのハート・丸・小さい長四角は、小さくてよく見えないので
どんな写真なのか。。。気になって気になって~^^
さらに今日、ボラの部屋の入口横の壁にかかってる写真はどんなお写真?って、新たに気になる写真がプラス1~
chocoさん、気になりません!?
ファッションは、あやりんと同じで、私もちょっと控えめな感じが好きです~^^
それにしても、ユリちゃんは、ほんと表情がいいですよね~
Lovely yuri~~~♪
【2007/12/22 22:04】 URL | hako #-[ 編集]
chocoさん、アニョンハセヨ!
ただ今ソウルにいます。昨日は聞慶문경に行って来ましたが愛しのコンジュ공주に会うことができませんでした。テレビKBSの演芸大賞がやっていて、司会がイヒョリ이효리だったんですけどね~~。今日は民族村で会えることを願っています。
【2007/12/23 06:54】 URL | vivi #-[ 編集]
かのんさん、ジャーン( ̄^ ̄)/■←ティッシュ

過激すぎたかしら???これでも足りないってくらいでもユリちゃんのこと見ていたいよね。雪の女王でのアガシスタイル本当に毎度楽しみでしたよね。同感、同感。。。だからこのコーナーやってて幸せなチョコです^^違うとこあったら突っ込んでね!!!

あやりん、(*^-^)/ニコ

なになに?ノーカットが2月から放送なの~~~???どの局?Mnet?そりゃあ楽しみがまた増えちゃうね~。我が家でもCS見れるようになんないかなぁ・・・(-。-)ボソ...そして大学に行ってる時のスタイル。。。そうそう、あの可愛い系がまたよく似あってよかったよね。だから、チョコも4話~のポラアガシが\(#⌒0⌒#)/ ダイスキッ★ツンツンしなくなったからさらにチョアチョアです^^

くろちゃん、はじめまして<(_ _*)>ぺコリ

書き込みありがとう!!!チョコも同じですよん。ヒョンビン見たさにスイッチオンとなった「雪の女王」気付くと気持ちはユリちゃん~~~でした。是非、毎日お越しください!お待ちしてます^^

hakoさん、おはようー\(^o^)/

そうそう、ベッドにあるお写真たち、すんごく気になる気になる。。。Fin.K.L時代の写真もあったでしょ?あれがいちばん 大きい写真かな?チョコ的にリサーチできてないけど、hakoさんならわかるかな?って思ってたよん。是非是非解明すべく今後は目を凝らして見ちゃいます。入口にある額入りの写真もだね。。。早速SQギャラリーで聞いてみようかな^^ソン・ユリ@雪の女王コーナーはほんとやっててにやけっぱなし。可愛くて素敵な表情いっぱいで~ユリちゃん見てるだけでほんと *^。^人^。^* )シアワセ!!


viviさん、おはようー\(^o^)/

ソウルからここ見てくれてるの?すごい!すごい!
聞慶まで行って会えなかったなんて。。。チョコも(*T_T*)ショック…情報間違ってたのかな。。。今日は絶対ユリちゃん会えるといいね。そして駐車場では絶対にユリちゃん号見つけてね!!!!!キティちゃんが目印だよ~~~ほくろちゃんにもよろしく!!!

【2007/12/23 09:49】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




