Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ソン・ユリちゃん 18日発売された韓国ファッション雑誌InStyle1月号...
今日の翻訳はとても画報のお写真とはイメージが違ってて、そのギャップがユリちゃんらしくていいな。。。なーんてほのぼのしながら翻訳していました。とっても愛らしいユリちゃん。その内容をそれでは惜しみなくご紹介します(*^^*)
いつもの通り、翻訳は<翻訳機+なんちゃってチョコハングル>です^^

お楽しみは続きを読むをポチっとどうぞ^^

*画像をクリックすると写真拡大します^^

このページは何やら文字が多くて。。。チョコもタイピング作業に手間取りましたが。。。
内容が理解できた時の喜びはひとしおでした。。。

SKMBT_C25207121817480_0005[1]
撮影場ドアをあけて入ってくるソン・ユリを見るやいなやスタッフらは自身の目を信じることができないように各々目をこすりまくり始めた。おかっぱでも,長いストレート髪でもないファンキーなロッカー頭に変身したソン・ユリ。この頃彼女はドラマ<快刀洪吉童>で薬屋おじいさんと一緒に全国をくんで回りながら,あらゆる詐欺行為を繰り広げる'ホ・イノク'で暮らしている最中。単純無知型に思い出すままとんとんと言葉を吐きだしおかげさまで一日が遠いといって事件事故を起こす暴れ者(ワルペ)。既存ソン・ユリのイメージとは一つも似合わない人物だ。その上ワイヤーに乗って武術まで'果たしてソン・ユリが?'と考えたら大きい誤算。初めは'あの顔で果たしてワルペが出てくるだろうか?ひょっとしてワイヤー乗って泣かないだろうか?'と考えた撮影スタッフらも今は皆ソン・ユリを弟と取り扱うほど。
"昨日ちょうど莞島(ワンド)から上京しました.以前には安東,次は聞慶(ムンギョン),安泰...
ん~,そのまま全国遊覧に行く気持ちで歩き回ってきます(笑い)。あまりにも田舎だけ歩き回ってみるからおやつが大事で,誰がキャンディー一粒だけ密かに食べてかかっても大騷ぎが起こるほどです"
気候が寒くて撮影するのに大変ではないかと言う質問に彼女は
"初めはとても心配したのに着込んでも全く関係ない服のようだから内服にストッキングまで4重レイヤード(重ね着)で武装してびくともしません。これは秘密なんだけど,バイク クィックサービスおじさん達が着る保温ベストまで求めて着てますね。"
ワルペ(あばずれ)でにせ物薬屋ではあるが'次第に'武術をお目見えしなければならないから靭帯が伸びて光栄の傷らができたが,おかげさまで屋根の上を飛び回るシーン程度は基本だと。
"何と,アパートの3階の高さ程度は軽いですね。あまりにも刺激的な遊具に乗るのが好きだったためか,ワイヤー乗る時もピースしながら面白がるからスタッフ達が驚きましたよ。"
<快刀洪吉童> で他の見方をすれば冒険といえる新しい挑戦に足を踏み出した彼女,来年1月2日初めての放映を前にして彼女の挑戦がすでに期待される。


記事を書くライターの方の表現が面白いのか(だって、ファンキーなロッカー頭とかソン・ユリを弟として取り扱うだなんて。。。)、ユリちゃんのコメントが面白いのか(キャンディエピソードとかワイヤーのってピースするとか。。。思いだすNYバンジー写真。。。)、はたまた翻訳しているチョコのなんちゃって部分(結構チョコ的翻訳ありありなんですね~先ほどのワイヤーに乗ってピースするってのも実はワイヤーに乗ってVサインというのが直訳で。。。)がそうなのか…(笑)
このページを翻訳するのに1-2時間はかかったのですが、そんな時間が愛しいほど。翻訳しながら読み進めていくのが楽しくて楽しくて。。。だけど、ほんと、この写真にこんな記事でいいの?っていうくらい写真とのギャップがありすぎたのは言うまでもありません。そうすると次のページがもっと楽しみになっちゃって。。。

SKMBT_C25207121817480_0006[1]
"以前だと本当にカジュアルで気楽な服装が良かったのに,だんだんこういう女性らしい服に目がいきます。タイトなスカートやセクシーなワンピースを着ればいったいからだをどのすればよいかわからなくて耐えられない状況であったのに,今は私も気づかない内にからだが服に似合うように動くことがあります。私がもうそのような年齢になったようです。"

パフスリーブのブラックレース トップはブルーノ・マリ.
ブラック スリーブレス トップはスタイリスト所蔵品,
ハイウエスト ニーレングス スカートはエンポリオアルマーニ,
シルバーバングルはウエストエンド,
クラッチバッグはボッテガ・ヴェネタ
≪前ページ≫
サテン素材ブラトップとキャメルカラーカシミア カーディガン、シルク スカートは全てボッテガ・ヴェネタ
ブラック スンチワイドベルトはセリーヌ,
リボン装飾オープントゥサテンパンプスはプラダ



このページでは普通のコメントに。。。(笑)
だけど、年齢相応のというか、ユリちゃんの女性としての成長を感じますね。。。今後は脱カジュアル路線になっていくのか。。。!?!?いえいえ、今まで通りのユリちゃんで、そのままでいいです^^

SKMBT_C25207121817480_0007[1]
このページにはコメントはなくて。。。
落ち着いてページを眺め、見送ることができるように。。。


チョコ的に、印象的だった次のページ。。。そういえば画報を紹介するようになって、つまりはチョコがユリちゃんファンになってからの画報でユリちゃんのパンツルックはなかったかも。。。
いつもモード系のカッコいいお姉さん的なスカートばかりだったかも。パンツルックでしかも後ろ姿だなんて…できればこのアングルよりも斜め前方からちょっと片足を台に乗せたような感じのアングル(超ワイルド系、ロッカー風な。。。)がよかったのにな~なんてぼそぼそ言ってたりするチョコ。。。

SKMBT_C25207121817480_0008[1]
"撮影スティールカットが公開されて,周辺で皆壊れたソン・ユリ(マンガジン ソン・ユリ)を見たいとし,大騒ぎです。そんな方々,み~んな期待して下さい。ドラマ見れば十分に満足するはずだから。本当に正しく壊れたソン・ユリ(チョンマル チェデロ マンガジン ソン・ユリ)をすぐ見れます。"

プリーツディテールのパフスリーブブラウスはフェンディ、
ビックボタン装飾のハイウエストブラックライディングパンツはジバンシー,
ゴールド バングルはコルヤナ(gorjana)byブレンダー バイエル(Blender by L)
ビッグゴールドリング装飾のブラックパテントアンクルブーツはジミーチュー.
≪前ページ≫
独特なカッティングのスリーブ オーバーブラウスはクロエ
ゴールド バックル装飾のラップタイトトリムスカートはジバンシー
ゴールド イヤリングはコルヤナ(gorjana)byブレンダー バイエル(Blender by L)

editor;ヤン・スジン
stylist;キム・ミョンヒ
makeup;パク・テユン
hair;チェ・スフン



翻訳を終えて。。。ECOLE10月号、marie claire11月号に続いて3度目となった画報の翻訳。ブランド名がわからなかったり、読みづらかったりする所もあったりで途中投げ出しそうになるときもあったりしましたけど、やる度ごとに感じるのはユリちゃんのストレートな素の部分の楽しさなんです。それがあるから投げ出さずにできるんですね~これが。。。彼女の飾り気のなさは本当に彼女の魅力のひとつですよね…タイピングしながらもユリちゃんの言葉の言い回しってこういう感じなんだな。。。そういうものも感じることができたりして。チョコにとってもいろんな勉強ができて面白く楽しい時間なんです。

そして前回のマリークレールでのユリちゃんの「快刀 ホン・ギルドン」に対するコメントの中にこういうものがありました。

今まで引き受けたというキャラクターに比較すればたくさんコミカルだが,幼いころからショープログラムでよくしてみて壊れるのは関係ありません。それよりはどうせ壊れること正しく壊れることができなくて,劇が粗雑になるか心配なんです。劇が進行されながらコミカルな部分は減ったり,結末の部分に行けば悲劇的な色がたくさん出るでしょう。

今、この話を目にすると、なるほどなって頷けるところあります。壊れる演技というものを正しくしないと劇が粗雑になってしまう。。。そういう危惧を持って臨んだホ・イノク役。。。まだ本放送は開始されていませんが、予告編のみではありますが、そういったものをすべてクリアしてきた成果がでているような気がしてなりません。だから、今回のインタビューの中でも「作品を期待してほしい」という彼女のコメントが出てきているのでしょうね。これはすごいことですよね。画報撮影毎のユリちゃんのインタビューを読み返してみると、キャスティングされてからのこの3ヶ月間でいろいろな変身を遂げてきているんだなって改めて感じられます。ユリちゃんの努力の結晶?女優魂が見れるような、、、壊れた演技の中にそういうものがいっぱい詰まっているんだなと思うととっても胸が熱くなるチョコです。ユリちゃん、素直なインタビューをありがとう。セクシーだけじゃない中身のある画報でよかったなって改めて思いました。

最後に。。。ワイヤーでピースサインのユリちゃん。。。思い出されるNYバンジー写真…
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので。今年7月、NYのマジックマウンテンでのセルカです(*^^*)

noriter_pimage_view3_20071220023433.jpg

noriter_pimage_view4_20071220023444.jpg

21-s.jpg

いや~ホントに楽しんでますねぇ~そしてピースサインバッチリでございます^^
絶叫マシーン好きってところはチョコも同じだな。。。ユリちゃんと一緒に乗って絶叫+(((大爆笑)))してみたいよ~~~ん (((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
んーでもこれは怖そうだな。。。逆バンジーみたいなもんでしょ?それともスウィング系?



スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




チョコさ~ん、アニョハセヨ(^〇^)翻訳パート1・2と大変だったことと思います。。お疲れ様でした(´-`)パンツルックのユリちゃん私も雑誌では初めてです。小尻のユリちゃんうらやましぃぃぃ
ちょいとやせすぎですよね。雪の女王くらいのふっくらユリちゃんが個人的に好きですが。。。あんまり無理しないでほしいです。8ページもユリちゃんいるなら買いだな(笑)
バンジーユリちゃんはじめて見ました!チョコさんコマウォ~^^絶叫系が好きだなんてチョコさんもユリちゃんもうらやましいです~かのんはてんで駄目で。。。けどユリちゃんとだったら乗れるかも(〃^-^〃)
【2007/12/20 14:44】 URL | かのん #-[ 編集]
chocoさん、こんばんは~

大変な作業、お疲れ様でした~
ユリちゃんへの愛ゆえ、1時間でも2時間でもハングルとにらめっこできるんですね~
学生時代より一生懸命だったりするかな!?
おかげで、私たちはユリちゃんを身近に感じれて、ほんと嬉しいです~コマウォヨ♪

ユリちゃん、絶叫マシン好きなのね~フムフム
私もユリちゃんと同じ年頃の時は好きだったな~とすでに過去形・・・^^;
それと、3階の高さぐらいは軽いですって~?いろんな隠れた才能があるのね~
イノクでその才能を思い切り発揮できてるようで良かったです!?
服もたくさん着込んでいるみたいだし、とりあえず安心しました~







【2007/12/20 22:25】 URL | hako #-[ 編集]
チョコさんアンニョンハセヨ~!!
毎回、翻訳ご苦労さまです。いつも感謝のあやりんであります。ユりちゃんの絶叫マシン好きだというのは感じていました。「千年の愛」でも「いつか楽園で!」でも絶叫マシンに乗るシーンがありましたけど楽しそうですもん。チョコさん同様、私もユリちゃんと一緒に乗りた~い!マシンよりもユリちゃんの可愛さに絶叫&ドキドキしてしまいそうですが...(笑)

以前、韓国の番組でピンクルがバンジーに挑戦する番組を見ましたがユリちゃん、ジャンプするまでかなり時間かかって悲鳴あげまくってました。その悲鳴も可愛いかったです。
その頃から比べると成長したんですね~。

私もふっくらユリちゃんが好きですがそれだけ、イノクに打ち込んでいるということで本当に頑張ってほしいです。ユリちゃん真面目だから色々と心配してしまうのかな。本当にいい子です!



【2007/12/20 23:09】 URL | あやりん #-[ 編集]
かのんさん、アンニョン~(*^^*)

やっぱり買い?クリスマスソンムリエにもいい一品ですね~。ん?そう考えるとお手頃か!?(笑)バンジーユリちゃんすごいでしょ。でもチョコもバンジーはちょっと。。。ユリちゃんに誘われたら絶対に乗りますけど。。。(*⌒д⌒*)アハ
雑誌買うのにお勧めなところあったら教えてくださーい^^

hakoさん、おはようー\(^o^)/

ほんと、学生よりも一生懸命勉強できるのもこれがユリちゃんだからです。私も皆様のおかげで自分が持てる以上のもの出しまくってます(笑)ユリちゃんが今「快刀 ホン・ギルドン」に全力投球している姿を見てると、何かしなきゃ。私も何かやんなきゃって力をもらえるんですね~これが。。。家事じゃないところがみそですが。。。3階建てアパートみたいなところの表現実は、こんな感じかな?で訳してます。誤訳だったらミアネ。。。
ちなみにハングルでは"뭐, 아바트 3층 높이 정도는 가뿐하다니까요.워낙 짜릿한 놀이 기구 타는 걸 좋아해서 그런지,와이어 탈 때도 V자 그리면서 재미있어 하니까 스때프들이 놀라더라고요."なんですね。。。ここのところ、hakoさんも暇あったら訳してみて~(笑)チョコの訳があってるかどうか。。。服を着込むところ、、、あそこの宅配のアジョシ発言でも最初はチョッキだったんだよ~だけど保温ベストにしちゃって。。。チョッキの方が面白かったかな?


あやりん、ヾ( ' - '*)オハヨ~♪

w(゜o゜)w オオー!あやりん、絶叫オッケーなのね~(^◇^)
チョコとあやりんとユリちゃんと3人で乗るとしたらどっちが隣りに乗るかでチョコとあやりん大喧嘩になりそう!?!?←なんじゃそれ?このバンジーだったら仲良く3人でトライできそうだね^^
あ~そんな事が夢でもいいからあってほしいな(笑)
ピンクルのバンジー番組見てみたい~そんなのあったんだ。。。ユリちゃんの悲鳴?聞いてみたい…きっとアイドル系の可愛い感じだろね(*^^)最近イノクの声ばかり毎日聞いてるから新鮮に耳に入りそうだわ~ん。。。


【2007/12/21 07:47】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




