Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日のユリちゃん記事は制作発表会での一問一答がすべて記載された記事です。
いろんなコメントのある記事が多かったですけど、これを読めばユリちゃんの言いたかったことがちゃんと見えますよ^^ 記事の後に1月3日の番組出演情報ありです~~~^^

ソン・ユリ “演技力論議, 作品する度にいつも付いて来ること”

1229-1.jpg


以後記事は続きを読むで。。。


“演技力論議は作品をする度にいつも付いて来ることだと思います. 論議が少しずつ減ればそれで満足です.”

人気グループ ‘フィンクル‘ 出身の演技者ソン・ユリ(26)の話だ. KBS新しい水木ドラマ‘快刀ホン・ギルドン’(演出イ・ジョンソプ)で女主人公‘イノク’役を担ったソン・ユリは26日ソウル竜山 CGVで開かれた試写会兼製作発表会に参加, ‘雪の女王’ 以後久しぶりにテレビ劇場に復帰する所感を明らかにした.

2002年演技を始めた後,いつも彼女を付いて回ったことは演技力論議.もうソン・ユリはこれを‘歌手出身演技者の宿命’と淡々と受け入れるようだった。 代わりに“今度は本当にがんばった”と繰り返し強調した。

劇中 ‘イノク’は男のように荒っぽい性格だ. 食べることだけ明らかにする単純無知な性格に服も必ず男のように大まかに着て通う. ソン・ユリは “私の本当の性格とは 180度違う”と言いながらも “しかし私の性格に迎えるキャラクターなら何も言わなくて肝が小さい女子大生しかないだろうがそうなことは嫌いだ”と言い切った. 演技に力がちょっと余って批判を聞いても ‘近道’よりは ‘遠く帰る道’を選ぶという意志がにじみ出る.

‘ホン・ギルドン’(カン・ジファン)と‘チャンフィ’(チャン・グンソク)が彼女を取り囲んだ二人の男. 三角関係の典型的なラブラインを思い浮かぶようにする大きな課題だ. ソン・ユリは “カン・ジファン氏は予想より顔をとても選り好みして, チャン・グンソク氏は弟のように可愛い”と紹介した.

‘フィンクル’ 同僚イジン(27)に対する応援も忘れなかった. ソン・ユリは SBS ‘王と私’で正弦王后役で出演中のイジンと関連, “撮影中でも出演分を必ず取りそらえて見る”と “きれいな容貌が史劇によく似合って演技もとても上手だ”と誉めた.

‘コミックフュージョン史劇’を標榜した ‘快刀ホン・ギルドン’は ‘インスンはきれいだ’ 後続で来年 1月2日から放映される.
‘マイガール’,‘ファンタスティック・カップル’等のドラマで有名ないわゆる‘ホン姉妹’(ホン・ジョンウン・ホン・ミラン)が脚本を引き受けて目を引く。 次はソン・ユリとの一問一答.

- 復帰作で ‘快刀ホン・ギルドン’を選択した理由は.

▲ シノプシスがおもしろい. 私のキャラクターが気に入った.
アクション演技を準備するのにアクションスクールで1ケ月半程度練習したが運動を一日に 5時間, 土曜日は 8時間ずつした. ワイヤー演技のため練習する時初めは後悔もした. しかし汗ばむ楽しさを初めて味わった. 演習が終わってシャワーあびる時見れば腕に塩気が感じられるほどだった. スタッフたちも私が運動できないと思って心配した. 実はあまり臆病ではない方だ. 私がよくするから難しいシーンも身代わりなしでたくさんさせていたよ. (笑い)

- 負傷もあったか.

▲ 足首を挫いた. ワイヤーアクションをする時特殊チョッキを着るようになっている. 着こなしのため身にきつすぎるほどに着たら後で肉が押されてとても痛かった. トイレに行って見て泣いたりした.

- ‘イノク’はどんなキャラクターか.

▲ 薬売りの孫娘だ. 幼くて単純な性格だ. だがホン・ギルドンに会ってから変わる. きっと小学校 3年生位の男子学生みたいだ.

- 既に積み重ねたイメージに打撃が加えられたらどうするか.

▲ 監督様に“CFためにも格好良く出てくるようにしてくれ”とお願いした。(笑い) 監督様が “心配するな”と言っていたよ. 初めは分からないが後には素敵に出ることで期待する.

- 壊れる演技が心配にならないか.

▲ 実は ‘フィンクル’ の時にもショープログラムみたいなところでたくさん壊れた. それ自体は心配ではない. ただ壊れたのに笑わせるのも, 面白くもない時のその屈辱が心配になる. 壊れるというよりはキャラクターに充実にするつもりだ.

- コミック演技は初めてではないのか.

▲ 溌剌とする役目は何度したがこんなにぴょんぴょんとはねるコミック演技は初めてだ.

- ある意味では男装女だと言えるのに ‘コーヒープリンス 1号店’のユン・ウネ氏が意識されるのではないか.

▲ ‘イノク’は男性的なのではなく単純と無知で勇ましいキャラクターだ. 男装女ではない.

- 本人の本当の性格と比べるとどうなのか.

▲ 180度違う. 周辺では “君の性格に当たるキャラクターを引き受ければ演技しやすいこと”と助言する. しかし私の性格に合うキャラクターなら言葉がなくて小心な女子大生しかない. そのようなことは嫌いだ. 演技して見たいのは私と反対のキャラクターだ.

- 劇中ラブラインはどうなるか. パートナーであるカン・ジファン・チャン・グンソク氏とはどうなのか.

▲ ‘イノック’は小学校 3年生位の感情を持っていてラブラインみたいなことはまだない. ホン・ギルドンに対しても自分の感情をよく分からなくて混沌としている. 撮影場でジファンお兄さんは予想と違い人見知りが激しい. (笑い) 言葉もない. 言葉より行動で見せてくれるスタイルだ. グンソク氏は可愛い弟だ. 小学生みたいないたずらもたくさんする.

- 有名なホン姉妹が作家だがどんな期待を持っているか.

▲ ホン姉妹は前には女性キャラクター中心のドラマを書いたが今度はホン・ギルドンが中心だと ‘女キャラクターが浮かびあがることができるか’ と思い心配もした. しかし実際にシナリオを読んだらホン姉妹のパワーが感じられたよ.

- 演技力論議が負担になることはないか。.

▲ 演技力論議は作品をする度にいつも付いて来ることと思う. 今度は本当に熱心にした. 論議が少しずつ減ればそれで満足する.

- 俳優として成長に対する欲もあるはずだが.

▲ 事実私に合うキャラクターをすれば‘演技が上手だ’と言う言葉をもうちょっと早く聞くでしょう. 今はまだ適応期だと思う. 色々なキャラクターをみなして見れば後には何をしてもすべて上手にするだろう. 今は悪口を言われても遠く背を向けて行く段階だ. 最善をつくしたい. 今すぐ演技者としての認定や成功よりはじわりじわりとして行きたい.

- ‘千年之愛’というドラマで扶余王女の役目で史劇演技に挑戦したことがあるが.

▲ あの時は演技ではなかった. (笑い) 試験勉強するように撮影に臨んだ. 今は言いぐさがちょっと変とか声がちょっと割れることなんかには気に止めない. 私自らはその時よりかなり良くなったと考える。

- 壊れる延期の場合初めにはぎこちないが後であまり ‘オーバー’という場合が多いが.

▲ 初めてどれだけ ‘オーバー’しなければならないか悩んだ. 食べる場面がとりわけ多い. 食べる時にはお腹がはち切れるように食べる. 今は役目に自然に同化された感じだ.

- ‘王と私’に出演中のイジンさんの演技は見ているか.

▲ イジンシは史劇をするからといって心配を多くしていたが私はよく似合っていると思った.
イジンさんは容貌がきれいだから. 演技上手だったよ. 撮影中でも ‘王と私’のイジンさん出演分は必ず取りそらえて見る. 時々二人で話す時演技よりは ‘どのようにすれば他の出演者やスタッフと早く親しくなるか’ として思案したりする. (笑い) 3月に二つともドラマが終わるのでその時一緒に旅行へ行く事にした.

- 欲や風みたいなのがあったら.

▲ 感は良い. 常に感は良いから. (笑い) 感が100%合うという保障はないが撮影場雰囲気が良いからシナジー效果が出るようだ.

- 今度作品で必ず聞きたい評価があったら.

▲ “演技が上手だ”よりは “‘イノク’らしい”と言う言葉を聞けばそれが最大の褒め言葉のようだ.

- 撮影入る前には何をしたか.

▲ 旅行も行って不足した睡眠もとった. 作品選ぶ時間が長くなった.

- 原作 ‘ホン・ギルドン’は勉強をちょっとしたか.

▲ 幼い時の本 ‘ホン・ギルドン’に対する記憶ととても違う. いくらフュージョン史劇といっても ‘このようにしても大丈夫だろうか’憂慮もした. まるでマンガみたいだ. 視聴者が原作にこだわらずに新しいドラマで見てくれたら良いだろう.
世界日報インターネットニュースチームギムテフン記者 af103@segye.com

元記事はこちら
http://www.segye.com/Articles/PUNCH/ACTION/Article.asp?aid=20071226002225&subctg1=00&subctg2=00

ユリちゃんには「イノクらしい」という言葉が褒め言葉になるようですね。
ハングルで言うと“‘이녹’답다(‘イノク’タプタ)”という言い方みたいです。
全24話見た後ではきっとユリちゃんとは「イノクらしい」雰囲気しか思い出せないようになってるかな?
予告編だけでもすでに「イノクらしい」ですから。。。そしてイノクがどう成長していくのかも楽しみですね。CMオファーがちゃんと出てくるようにちゃんと素敵なイノクが最後には待っていると私も信じています^^

そして出演番組情報です!!!!


新年特集 2008スタースペシャル
放送日時:2008年1月3日(木)夕方8時50分~9時55分(65分間),2TV
進行:コメディアン ユ・セユン,イ・ジョンミンアナウンサー
担当P D:イ・ソクチン次長(781-1971)
2008 KBSの責任を負うべきスターらが一ヶ所に総出動??!!
カン・ホドン ヒョニョン タク・ジェフン シン・ジョンファン キム・サンギョン チャン・グンソク ソン・ユリ リュ・ジン
2008年にも変わりない笑いと感動に訪ねて行くKBS
あらかじめ見る2008 KBSドラマ,芸能娯楽プログラムのどたばた撮影現場とNG列伝!
コメディアン ユ・セユンとアナウンサーイ・ジョンミンが熱を帯びた製作現場の中にgogo
★ 2008にも史劇熱風は続く!
大河ドラマ“大王世宗(セジョン)”
朝鮮時代王族の気が流れる<キム・サンギョン,パク・サンミン,キム・ヨンチョル> 3人衆の演技列伝!!
占い師が話すキム・サンギョンと世宗大王の人相学的相性は?
★大河史劇に対抗するフュージョン史劇“快刀ホン・ギルドン”
<カン・ジファン,チャン・グンソク,ソン・ユリ>青春スター総出動!
一度興味が沸くアクション対決現場
ユ・セユンが反韓彼女,男装女ソン・ユリとの甘いデート!
★ KBS週末連続ドラマは続く。
“ママに角が生えた”
<浴場集男ら>に続くキム・スヒョン式家族コミック劇再誕生
<ペク・イルソプとカン・プジャ>が双子?<イ・スンジェとキム・ヘジャ>が舅と嫁の間?
秘密漏洩ここで少しの間!
<嫁全盛時代>結末は?


o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ってことは、1月3日はこのスタースペシャル番組を見て、そのまま「快刀 ホン・ギルドン」へ突入するってことじゃない!?!?!?
キャアアアアアアアアアアアアアア(゚-゚*) 2時間以上もユリちゃんワールドで楽しめるなんて。。。(*^^*)

そしてそして、「快刀 ホン・ギルドン」の再放送が土曜日の午後1時50分~あるとかないとか。。。
韓国では放送後すぐに再放送があると聞いておりましたが、見逃しても土曜日にちゃんと見れる、見逃してなくても土曜日にまた見れるという…なんとも心優しいテレビ局!!!
たくさん楽しめる2008年まであと2日!!!「快刀 ホン・ギルドン」初放送まであと3日です!!!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、こんばんは^^

一問一答の記事の翻訳、カムサミダ~
ユリちゃんが考えていることが詳しくわかって、とても嬉しかったです♪
私もユリちゃん同様、運動が好きではなく大掃除を1時間しただけでゼェゼェいってるのに、
8時間もの運動をこなしていたなんて・・・@@; OH! NO!! クラクラ~
俳優さんはいろいろ、ほんと大変なお仕事ですねェ。。。
グンソク君とは、打ち解けていますね~っていうか、グンソク君がユリちゃんをかまいに行ってる感じですが^^;
グンソク君でなくても、ユリちゃんってなんかかまいたくなる感じで~^^
ドラマの撮影が終了したら、イ・ジン氏と旅行に行くのね~
今度はどこに行くのかしら!? 是非、日本にどうぞ!!!な~んちゃって^^
1月3日、うれしい悲鳴ですね~
さっさと主婦業済ませておかなくては・・・ですね♪




【2007/12/30 22:54】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、アンニョン~~~

あ~もうすぐ2008年だ~
お返事できてなくてミアネ~~~
今年は出会えて嬉しかったよん^^
来年もよろしくです~~
間に合うか?メッセージ・・・
【2007/12/31 23:59】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


フュージョン に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/12/30 11:02】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




