Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



昨日の第2話の放送を受けての今日の記事です^^
お写真もふんだんにあり、イノク語録もちょっとお目にかかれる記事ですよ^^

ホイノックソン・ユリの再発見
“ナン ヨクシ チェスガ チョア!”

“난 역시 재수가 좋아!(私はやっぱり運がいい!)”  
[ニュースには] 2008年 01月 04日(金) 午前 09:07

0104-1.jpg

3日放送された KBS 2TV 水木ドラマ ‘快刀ホン・ギルドン’ 2回分では誰よりも ソン・ユリの演技が輝かしかった. 賢いようだが純粋な暴れ者(ワルペ)ホ・イノクのとんでもない魅力にソン・ユリの演技が溶け込んでいるのだ。

“닥쳐(タクチョ=うるさい)”が清の言葉で何なのとギルドンが問うと “Shut up”としらじらしく話かと思えば朝鮮の娘おばけと清国お化けの彊屍のけんかを思いださせるイノク(ソン・ユリの方)の姿に視聴者たちは爆笑した. またイノックが真夜中用を足しながら 달아 달아~(タラ タラ~=つけてつけて~)”を歌う場面で視聴者たちは彼女の可愛い魅力にすっかりはまった。

2回中盤以後イノクはギルドンに会心のコブラショーを見せてくれた. イノクび笛の音に合わせてコブラがダンスをするがギルドンはコブラにびっくりして投げてしまったしこれに茫然としているイノクが “내 코브라~(ネ コブラ~=私のコブラ~~)”と叫びながらコブラ値だんがどれほどかと歯ぎしりする場面は TV の前に囲んですわった視聴者たちを爆笑させた。

1回に引き続き 2回ではより一層マンガみたいだという感じを与える ‘快刀ホン・ギルドン’とその中の可愛い少女ホ・イノクを演技したソン・ユリに視聴者たちは両極端の評価を下している。特にホ・イノクの可愛いキャラクターが光を放った放送分であったため視聴者らは“とても可愛い”として賞賛を惜しまなかった。

既存の清純可憐型の女性キャラクターを不完全に消化した彼女が今回のドラマで壊れることを辞さないままからだを投げた演技を見せるのに対して“演技者ソン・ユリへ発展するようだ”という評価がたまに見られる.

しかしソン・ユリの演技するホ・イノクがあまりにもマンガみたいなキャラクターだから ““演技がとても誇張されている”という指摘もまた少なくない。 以前に比べればいっそうよくなった発声を見せてくれているが “表情演技が過度に作為的”だとか “せりふ処理が取ってつけた様だ”という意見は彼女の演技力に対する評価で決して見過ごされない. 一視聴者は “ホ・イノク役を消化するために敢えてそのように声だけ怒鳴らなければならないのかわからな”と指摘したりした.

ピンクルメンバーである歌手出身演技者ソン・ユリは 2003年タレントデビュー以来平坦ではない道を歩いて来た. 出演作ごとに演技力論難の中心に立って少なくない叱咤を受けて来たこと. 出演ドラマの視聴率でも常に苦杯を飲んでデビュー作 SBS ‘千年之愛’を除いた MBC ‘皇太子の初恋’, ‘ある素敵な日’, KBS 2TV ‘雪の女王’などが一桁台視聴率にとどまる成績をおさめた.

こんなソン・ユリが ‘快刀ホン・ギルドン’を通じてこの前とは全く違う姿を見せて演技力論議から脱出することができる可能性を見せた. 一部視聴者たちが相変らずソン・ユリの演技に疑問符を申し立てている状況だが前作らに比べて評価がたくさん高くなったという分析が大勢だ.

劇中しきりに “역시 난 재수가 좋아(ヨクシ ナン チェスガ チョア=やっぱり私は運がよくて)”と “아이 난 왜 이렇게 재수가 없을까(アイ ナン ウェ イロッケ チェスガ オプスルカ=ん~どうして私はこんなに運がないか)”と叫ぶイノク役のソン・ユリ. 今度彼女が選択した ‘快刀ホン・ギルドン’が演技者ソン・ユリの再発見のきっかけになって “やっぱり私は運がよくて”と言いながら結局笑うことができるかこれから見せてくれるソン・ユリの演技が期待を集める. 敢えてそれでないと言ってもソン・ユリが扮するホ・イノクの可愛くて愛らしい演技を待つ視聴者たちの目はもう彼女に向けている.

0104-2.jpg

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20080104090745102e7&newssetid=1352

演技に対するネチズンの厳しいご意見もあるようですが、でもチョコ的には「雪の女王」のユリちゃんとってもよかったし、彼女の仕事に対する真面目な考え方を見ていてこういう意見に対してはやはりさびしい気がしちゃいます。
でもそんな言葉にも強い心を持って作品を選び前向きに進むユリちゃんにチョコ、心から大声援を送りますから~~~~
いつまでも暖かく見守っています!!! ソン・ユリ アジャ、アジャ、ファイティン!!!!! p(^^)q p(^^)q p(^^)q

それにしてもどのお写真もお笑いいっぱいのユリちゃんでございます(*^^*)
“ナン ヨクシ チェスガ チョア!”
“난 역시 재수가 좋아!” 

今年の合言葉となりそうですよん^^
スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




Chinese ghost VS Korean ghost...
kkkkk
Very funny ^_______^

【2008/01/04 15:45】 URL | moon #v7DxYVcI[ 編集]
chocoさん、こんばんは~
昨日の2話は、面白いシーンが目白押しでしたね~^^
「スタースペシャル」で映ったユリちゃんのシーンに、
え?スゴイもの見ちゃった!?って目を疑ったんですが~^^;
やっぱり2話でそのスゴイシーンがあって。。
歌つきでとっても可愛く??なってて、イノクらしいかな~と思えたのですが~ただ、
「ブドウ畑の・・・」のウネちゃんにも同じようなシーンがあったので、ウネちゃんシーンが浮かんできちゃいましたね~^^;
それとお化けにキョンシー。。。
キョンシーには大笑い~でも歯が怖いぃ~壊れるってこれ~??
なんだか罰ゲームみたいだわ~^^;
1話も2話も、KBSのHPでもう一回見ましたが、2回目見ると
イノクが可愛くて面白くて愛おしくなってきましたよ^^
オープニングのかっこいい踊りはFin.K.Lを思い出させるものでしたね~
ユリちゃんは基本に忠実な踊り方をするし、手足が長いからダンスはとってもきれいです~
ここの場面だけユリちゃんで、あとはユリちゃんというよりイノクですね。。。
イノクを忠実に演じているユリちゃんに、脱帽ですよ!!!
私はイノクユリちゃん、いいですね~イノク見てるとこっちまで元気をもらえますから!!!
それと、チェスガ チョア って運がいいっていう意味なんですね。。。
歌にもでてきますね~
♪ナヌン チェスガ チョ~ア  チョンマル チェスガ チョ~ア♪
なんかここの部分だけ頭にこびりついちゃいました~^^
ほんとに今年の合言葉になりそうですね~
「快刀 ホン・ギルドン」来週も楽しみです♪
長くなってチェソミダ。。。

【2008/01/04 23:53】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん、おはようー\(^o^)/

語りたいね~「快刀 ホン・ギルドン」話。。。近くにいたらしゃべりまくってるよ~ほんと。。。
チョコもイノクユリちゃん大好きです^^こんなになってるとは…(笑)グンソク氏がインタビューで「がんばってる」って冗談で言ってたけどほんとゆりちゃんがフックを入れそうになる気持ちもわかりました。
ウネちゃんはすでにうん〇やっちゃってたのね~~~アイゴ~~ウン〇仲間になっちゃったね(笑)
キョンシーはそのままだとよかったのに最後のお歯黒が。。。ユリ~~~~w(O_o)w WAO!!!状態でした(^^ゞ
だけどだけどそんなユリちゃん全然カモ~ンですよん^^

moonさんの投稿見られました?あのアドレスをたどればKBSHPでなくてもDLすることができてマイPCで何度も高画質視聴ができます。HDバージョンがすごくおすすめですがファイルサイズが大きいので普通バージョンでも堪能できます^^
是非是非挑戦してみてくださいね^^(時間はかかりますが本当におすすめです!)
チョコも言葉分からずとも何度も見ては(((大爆笑)))
記事でチョコチョコセリフの説明でてきたらなるほど~と思いながらまた見ちゃってます^^

ナヌン チェスガ チョア~~~♪
早くOSTも聞きたいですね~~\(^o^)/!!
さてさて、今日もアイコンクリックしにHPへ行くぞ~~(-o-)/

【2008/01/05 10:06】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




