FC2ブログ


Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

ここで紹介するのは「快刀 ホン・ギルドン」公式HPで活貧党日報のコーナーで取り上げられているニュースです。

#22

いよいよ今日, テレビ劇場を搖るがす ‘快刀ホン・ギルドン’が来る!

2008年上半期最高の期待作で注目されている ‘快刀ホン・ギルドン’がいよいよ今日視聴者と出会いを持つ.

‘快傑春香’,‘マイガール’,‘ファンタスティック・カップル’に続くホン姉妹(ホン・ジョンウン,ホン・ミラン)作家の四番目作品‘快刀ホン・ギルドン’が4連打ホームランを記録できるか多くの人々の関心が集中した中で,主役を演じたカン・ジファン,ソン・ユリ,チャン・グンソクの目新しい演技変身もまた大きい期待を集めている。

0102.jpg

△ ホン姉妹作家の 4番目作品 '快刀ホン・ギルドン', 1月 2日いよいよ初放送!

特に‘快刀ホン・ギルドン’は既に知っている‘洪吉童伝’を現代的に再解釈しただけでなく,活貧党院で登場するキャラクターたちに ‘沈清伝, 長花紅蓮伝’ などの古典でエピソードを借用して新しく生命を吹き入れたことで視聴者たちは古典の中で古典をパロディーした楽しさも感じることができそうだ.

女性らしさを投げ捨ててワルペに変身するイノク役のソン・ユリ,生涯初めての悪役に挑戦するチャンフィ役のチャン・グンソクの演技変身と乱打, 非ボーイダンスなどを史劇に組み合わせてフュージョンの真髄を見せてくれる ‘快刀ホン・ギルドン’は今日の 1月 2日夜 9時 55分 KBS 2TVを通じて始めて放送される.

2008. 01. 02



まだまだニュースは続きます。。。
あと6つのニュースは続きを読むにてどうぞ!!! ^^


#23

やっぱり姜指環! おうちゃく(知らんぷり)コミック演技一品~

2日初めての放送された‘快刀ホン・ギルドン’で酒と女が好きな道楽者の姿で視聴者らと初めての出会いを持ったカン・ジファンはいけずうずうしくてコミックな演技(능청스럽고 코믹한 연기/ヌンチョンスロプコ コミカン ヨンギ)を自然に消化して ‘やっぱりカン・ジファン!’という視聴者たちの好評をかもしだした.

0103-1.jpg

△ '快刀ホン・ギルドン' 1回キャプチャー画面, カン・ジファンいけずうずうしくてコミックな演技で視聴者好評!

前作‘京城スキャンダル’で京城最高の浮気者を演技しながら,このような魅力を発散したことがあるカン・ジファンは今回の作品でホン姉妹作家特有の愉快でコミカルな設定と会ったその真価を発揮していること. 特に茶目っ気一杯な目つきといけずうずうしい(しらじらしい)表情演技は漢陽最高の日ごろつきで悪名高い‘ホン・ギルドン’を表現するに十分だった.

0103-2.jpg

△ '快刀ホン・ギルドン' 1回キャプチャー画面, 庶子出身という痛みをおさめたホン・ギルドンの姿

しかしカン・ジファンの演技がコミック的な部分でばかり輝かしいのではなかった. 庶子出身という自分の根源に対するコンプレックスとお父さんの前でも息子であることができない悲しみを真剣で深い目つきで演技をやり遂げてただ 1回だけでも ‘ホン・ギルドン’のキャラクターをよく説明し出した.

多様な表情で視聴者らの視線をひきつけながら第一歩を踏み出したホン・ギルドン, 彼の活躍に視聴者たちの耳目が集中している. ‘快刀ホン・ギルドン’ 初放送は 16.2%(TNSメディアの調査結果)の視聴率を記録したし, 3日夜 9時 55分 KBS2TVを通じて 2回が放送される.

2008. 01. 03



#24

ホン・ギルドン‘本当に’居間揺さぶった! 最初部屋視聴率 16.2%!

昨日初放送された <快刀ホン・ギルドン>が 16.2%(TNSメディアの調査結果)の視聴率を記録して愉快な出発をした.

大規模宴会場面を始まりに放送された初回は乱打, ブレイクダンスなどの派手な公演を活用してフュージョン史劇の真髄を見せてくれたしワイヤーをはじめとしてCGをあちこちに挿入してマンガ的な奇抜さをプレゼントしたりした.

主演を引き受けた演技者たちの変身も異彩だ. 既に分かっていたホン・ギルドンと差別化されるコミック ホン・ギルドン カン・ジファンと白くて清い性格のホ・イノクで変身したソン・ユリ, そして生涯初めて悪役に挑戦するチャン・グンソクなど演技者らの新しい試みもまたドラマの魅力と指折り数えられる.

0103-3.jpg

△ 俳優たちの破格的な演技変身が引き立った <快刀ホン・ギルドン> 初回 (キャプチャより)

初回が放送された後公式ホームページ視聴者掲示板には現在まで掲示物が爆走しながらドラマに対する視聴者たちの熱い関心を反映している.

視聴者たちは “想像それ以上”, “久しぶりに水, 木曜日が待たれるようだ.”. “確かな諷刺に胸がすっきりした.”, “笑いと濃い真剣さの絶妙の調和, 待ったやりがいがある.”というような所感を残して画期的なフュージョン史劇に対して興奮を隠すことができない状況. 一方一部視聴者たちはテクノ風のOSTときらびやかなCGなどに対して多少適応にならないという反応を見せて惜しさを伝えたりした. しかし昨日放送された初回が登場人物紹介中心だったらこれからはもっと面白いストーリーが展開される予定なのでこれから開かれる内容に視聴者たちの関心が集められている.

0103-4.jpg

△ フュージョン史劇として既存史劇たちと差別性を見せた <快刀ホン・ギルドン>

新年の出発と共に嬉しい視聴率で始めた <快刀ホン・ギルドン>が去年 KBS ミニシリーズの視聴率不振をすっきり洗ってくれるのを期待して見る.

KBS2 <快刀ホン・ギルドン>は毎週水, 木曜日夜 9時 55分に放送される.

2008. 01. 03


#25

快刀ホン・ギルドン'ソン・ユリが変わった
2008-01-03 09:23:31
0103-5.jpg

[TVリポート]ソン・ユリがワルペに変身して,居間視聴者らに目新しい魅力をアピールした。
ソン・ユリは2日初放送されたKBS2 '快刀ホン・ギルドン'で両班家の一人娘だが,薬屋おじいさんについて飛び交いながら'あばずれ'で育ったホ・イノクで扮して,既存のイメージとは違う姿を繰り広げてみせた。
ソン・ユリの破格変身は初回から目を引くこと十分だった。
宴官汚吏使道の宴会場に飛んできて,ダンス実力をお目見えして刃物を取り出して派手なアクション実力を表わすかと思えば'ホパン'一つを持って薬屋おじいさんと互いに食べると命を賭けてうなる姿をお目見えしてきれいで従順なイメージをひっくり返した。語り口もやはり以前と違い荒くて粗悪なトンにとんとん吐きだしながら,薬屋でさすらいながら,海千山千みな体験したホ・イノク キャラクターに力を与えようと努力する姿がありありと見えた。
こうなソン・ユリの変身努力に視聴者らは好感に充ちた反応を見せている。
彼女の最近作'ある素敵な日'でも'雪の女王'に現れた女性的で男の保護本能を刺激するイメージを脱いでしまって彼女の魅力に新しい可能性を開いたという点で微笑ましさを表わしていること。ソン・ユリの変身がよく似合ったという所感が掲示板に相次いだ。
ソン・ユリの骨切って気さくに見えようとする表情演技や台詞処理が相変らずぎこちないと見られるという指摘も出ているのが事実だが,大体的に彼女がこれからあばずれホ・イノクの魅力をどのように構築していくのか期待されるという反応がより大きい。
もちろん,応援と共に彼女が克服しなければならない問題も言及されている。すでにMBC '太王四神記'でスジニ役のイ・ジアが魅力的なワルペの姿でファンらに深い印象を残しただけに彼女と差別化されたホ・イノクだけのあばずれ魅力を見せなければならないという注文が少なくない。
これからソン・ユリが'ホ・イノク'キャラクターに自分だけの個性をどのように吹き込むのかファンらの関心に充ちた視線が止まっている。
(写真=KBS提供)[下手や記者mongz11@pimedia.co.kr]


#26

'快刀ホン・ギルドン'初めての部屋,フュージョン史劇魅力表わした
2008-01-03 09:23:31

0103-6.jpg

[TVリポート]カン・ジファン,ソン・ユリ主演のKBS2新しい水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'が2日放送された初回からフュージョン史劇の魅力をぷんと表わしながら,耳目をひきつけた。
古典ホン・ギルドンを変奏して,愉快溌刺な面白味を極大化したこのドラマは初めての導入の部分からフュージョン ドラマという点を強く認識させた。
貪官汚吏お上が開く宴会席で古典音楽でないブレイクダンスらのダンスとビートが強い音楽がお目見えしたこと。
ショープログラムから出るかもしれないセクシーダンスも朝鮮時代を背景に繰り広げられて新鮮さをかもし出した。
この時ホ・イノク(ソン・ユリ)が空から飛んできて,宴会場の中で無事に到着したし,やはり派手なダンスをお目見えして突然刀を持って活貧党らと共に貪官汚吏を懲らしめる場面が繰り広げられた。
最後にいっぱい格好つけて到着したホン・ギルドン(カン・ジファン)がもうそろそろにしろよと貪官汚吏に一喝する姿と共に彼らが出会った何年か前にさかのぼる形式で劇が進行された。
引き続き薬屋おじいさんに付きまとうワルペホ・イノクが庶子の悲しみを抱いて無頼漢で生きているホン・ギルドンと会う場面,本来王の赤子だったが腹違いの兄の跡継ぎによって殺されるところだった恨みを抱いて生きるチャンフィ(チャン・グンソク)との出逢いがどたばたエピソードと一緒にお目見えした。初回からサングラスにちょんまげをしないでいっぱい表面のかっこうを出したホン・ギルドンのファッションセンス,現代のナイトクラブをそっくり移しておいたような妓楼の姿などドラマはあちこちで時代を超越した破格的な試みで注目を集めた。
ここに既存の史劇で見られる真剣なキャラクターとは違いしらじらしくてコミカルな魅力をアピールするホン・ギルドン役のカン・ジファンと可愛くて慎ましいイメージを脱いでしまい荒い言葉とアクションをよどみなくお目見えするワルペに変身したソン・ユリの目新しい姿やはり関心をかもし出した。
放送後視聴者らは史劇に現代的な文化を接続した破格的な試みと暗鬱な時代状況であるのに始終一貫愉快で溌刺とした雰囲気で劇が展開しているという点で好感に充ちた視線を与えている雰囲気だ。
愉快なドラマ初めから最後まで笑いながら見られて目新しい試みが新鮮だったという好評が掲示板に上がってきて,ファンらの反応を垣間見られた。
もちろん,一部ではフュージョンやコミック史劇も良いがやや劇が散漫になる恐れがあるとし,あたかも漫画を連想させる過限設定は自制すればという注文が上がってくることもした。
初回目新しい試みと愉快溌刺な雰囲気でファンらの視線を捉えたこのドラマがこれからどのように絶妙の均衡感覚を見せるのか帰趨が注目される。
一方,この日放送はAGBニルソン メディア リサーチ結果15.4%を記録しながら,快調のスタートをした。
(写真=KBS提供)[下手や記者mongz11@pimedia.co.kr]


#27

‘快刀ホン・ギルドン’白眉(最良)?名品不可欠俳優らの活躍!

フュージョン史劇<快刀ホン・ギルドン>が演技者らの破格変身とコミカルな演出で話題になっているなかで有名な不可欠俳優らが次から次へ登場,ドラマの面白味を倍加させている。
特に初回から目を引いた人物はホ・イノクのおじいさん‘ホ老人’役を担ったチョン・ギュス.劇中白髪のもじゃもじゃの髪で登場して,性格は優しいが詐欺師気質の止めさせられないインスピレーション キャラクターをおもしろく消化して出していて,<尾羽や苦雨でも(ミウナコウナ)>でも紅葉,白虎の会社職員で不可欠演技をしているコメディアン出身演技者チェ・スンギョンは素朴な全羅道(チョルラド)放言を駆使する清国商店主の‘王さん’役を担って,笑いを与えている。

0104-01.jpg

△ <快刀ホン・ギルドン>助演俳優ら&カメオら(1,2部放送分中)

うれしい俳優らの特別出演がやはり目を引く。
1部ではイム・ヒョンシクが不正お上逆に特別出演して,特有のしらじらしいコミック演技で居間に笑いをプレゼントしたし,2部では映画俳優でより一層有名なイ・ムンシクが盗賊割って,親分で特別出演して保身を図らない演技をしながらみじめな死を迎えることもした。
助演演技者らの不可欠演技は多少重く流れる史劇の緊張感を緩和させながら,強弱を調節して,視聴者らをして史劇をより懇意に感じられるようにする。<快刀ホン・ギルドン>が1,2部で視聴者らに見どころを提供しながら,登場人物のキャラクター説明を中心に放送されたとすれば,来週からは徐々にストーリーがあらわれながら,ドラマに重きがおかれる予定.不可欠演技者らの活躍がより一層期待される。
KBS2 <快刀ホン・ギルドン>は毎週数,木曜日夜9時55分に放送される。

2008.01.04


#28

‘ホン・ギルドン’ホン姉妹作家特有の想像とコミック,話題満開!

比較的安定した視聴率と新鮮だという好評の中に快調を見せながら第一歩を踏み出した‘快刀ホン・ギルドン’がホン姉妹(ホン・ミラン,ホン・ジョンウン)作家特有のコミック的な雰囲気を通して,視聴者らの肯定的な反応を誘導しながら,放送2回目で多くの話題を産んでいる。
‘フュージョン史劇’を指向しながら,史劇に現代的な文化を接続,ブレイクダンスダンス,バレーダンスなどを登場させる破格的な試みは言うまでもなく,俳優らの現代的な語り口と語彙使用が視聴者らにもう少しはやく親しく近寄る契機になっている。

0104-02.jpg

△ '快刀ホン・ギルドン'ホン姉妹作家特有の想像とコミックで話題満開!

特に毎作品ごとに小味の効くセリフで
タ チュゴソ~
다 죽었어~
“皆死んだの~(快傑春香)”,
イサラミ チョンマル~/ ポクパドゥシルゴエヨ~
이사람이 정말~/ 복받으실거에요~
“このひとが本当に~/福受けられることです~(マイガール)”
コラジハゴヌン~
꼬라지하고는~
,“醜い姿とは~(ファンタスティック・カップル)”


等流行語を誕生させたホン姉妹作家は今回も

ナヌン チョンマル チェスガ チョア~ / プクロプソ
나는 정말 재수가 좋아~ / 부끄럽소
“私は本当に縁起が良くて~ /恥ずかしい”


等のセリフを通して,イノク(ソン・ユリの方)の気さくで可愛いキャラクターを表現やり遂げながら,流行語誕生を予告している。
またホン姉妹作家脚本の白眉中の白眉はパロディ場面と主人公らの想像シ-ン.
3日放送された‘快刀ホン・ギルドン’ 2回ではホ老人とヘミョン僧侶が内攻を対決する場面である通信会社広告をパロディにして,視聴者らを爆笑させたし,朝鮮の女の子おばけと清国おばけ対決場面とイノクが清国から持ってきたコブラをギルドンに見せながら,インドのファンタジーを連想させたイノクの想像場面などが多い話題になっている。

0104-03.jpg

△ '快刀ホン・ギルドン' 2回キャプチャー画面,パロディと想像シーンで視聴者ら笑い誘発!

‘フュージョンの真髄’を見せるという製作スタッフの意志のとおり‘快刀ホン・ギルドン’の破格的な試みはひとまず新鮮だという評.
反面行き過ぎたコミック設定とCGの乱発はドラマがとても軽くならせるという視聴者らの憂慮の念が強い声も出てきていて,ホン姉妹作家の内攻に視聴者らの耳目が集中している。
国内最初コミック史劇‘快刀ホン・ギルドン’が笑いの中で英雄ホン・ギルドンをどのように描いていくのか期待感が高まっている。

2008. 01. 04



ふぅ~~~たくさんのニュースからさらに「快刀 ホン・ギルドン」の真髄を知ることができましたでしょうか?第3回の放送がさらに楽しみになってきましたね~~~^^
スポンサーサイト



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




チョコさん、アンニョンハセヨ!!
結局moonさんのサイトでは見れなかったのですがYou-Tubeで見ちゃいました。でも、moonさん、コマウォ!!

しかし、ユリちゃんはすごいですね。もう、かおりんは倒れてしまいそうでした!!壊れてもお化けになっても何しても可愛いですね。
ここまでするの~!?というくらいの壊れかたでポラの時とは真逆ですよね。ユリちゃんがこんなシーンするなて・・・もういいから^^:というシーンもありましたがこんな役に挑むユリちゃんに拍手喝采です!!

それに1話のダンスシーンはさすがというくらいかっこよくて余裕でしたね。久々にFin.k.lユリちゃんって感じで何度も見てしまいました。ダンスシーンで二人の女性を抱き寄せて踊るシーン(分かります?)のユリちゃんが男性っぽく見えてドキドキしちゃいました・・^^:
この人達羨ましい~と思ってしまいました。私だったら卒倒です・・・。

これからが本当に楽しみですね。「快刀ホン・ギルドン」ファイティン!!です。
【2008/01/05 16:34】 URL | あやりん #-[ 編集]
あやりん、(@^0^@)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜

YouTubeでもうでてきてるんだね。
見れたようで安心しました。moonさんのリンクですが、最新のリンクがとてもいいように思えました。また次の回が終われば行ってみるといいかと思います。少しでも画質がいいもので見れるといいよね^^

あはは。。。ユリちゃんにもうやり込められちゃってるね(*^^*)チョコも同じような気持ちです。時にはカッコよく、時にはおちゃめに。。。そしてその頑張ってる姿がまたチョコの日常の心の支えになってます。くじけそうになっても、弱音を吐きそうになってもユリちゃんも頑張ってるから。。。なーんて感じで自分も頑張れる力をもらってる感じで^^
一緒にダンスもしたいし、一緒に大笑いもしたいし。。。
夢でもいいからそういうことあるといいのになぁ~~ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
【2008/01/06 21:51】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.