Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



「快刀 ホン・ギルドン」をご覧の皆様。。。

main_img02[1]

なかなか日本語字幕版は出てこないのがもどかしいところですよね。
この度、交流のあるmoonさんのお力を借りて、

韓国語→中国語→日本語

と間に中国語を挟んだものにはなりますが、日本語字幕に変わりうる翻訳文をいただきました。
ですが、完全なきれいな日本語にまでチョコも修正ができていないため、こちらに載せるのはまだ控えたい。。。でも早くお伝えしたい…と完全に板挟み状態になっておりまして、チョコもどういった形でみなさんにお伝えすればよいか悩んでいるんです。

そこで、どういったものでもいい!日本語がわかりにくくても自分で理解する!!!という方がおられましたら、日本語のテキストファイルだけでもお届けできるような形を現段階でとってみようかと思いつきました。

この字幕テキストですが、ある程度、シノプスが理解でき、登場人物の把握もしていれば本当によくわかる状態です。ただ、助詞であるとかちょっとした単語の相違などもありますので、本当に完全なものではありません。。。いち早くどういう内容か理解したい。知りたい!という方にはこの上なくいいプレゼントに成り得るものです。

ちなみにこういう感じです^^

第1話

In the officeholder's house

Officeholder - それ、何です

Officeholder - 徐大人、私は彼女が落ちるのが必ず死んでもまちがいないと思って、意外にもとても浮き浮きし落ちます。
ENok - 大人、恭しく誕生日を祈ります。
Officeholder - おや、更に本当できれいです。あなたの姿はとても人を魅惑して、見たところ今日眠る非をうかがってあなたが属すていません。
ENok - 今から正式に遊び始めます。
Officeholder - いいでしょう。遊ぶようにしましょう、遊ぶようにしましょう、遊んで、遊びます。

Officeholder - あなた達はぽかんとして何をしますか。更に不快に矢を射ります。どのようにの可能性。

Two boys - え、リーダー。
ENok - あなたはどのように今やっと来ます。
The woman - 肯定してまた朝寝坊をします。
The man - すこし見て、すこし見て、彼が人を引きたくてだから今やっと来ることに注意します。
Gildong - すむことに来て、どんな良い恨み言がまだあります。
Officeholder - 手に矢の人がいて、すべて彼を発射します。
Gildong - みんなは始まるようにしましょう。
Officeholder - あなたはこのクラスの盗賊の頭目です
Gildong - このようにすぐに分かってきて、見たところあなたは多いを搾取しました。後で停止して、搾取人を停止するようにしましょう。停止します!


チョコはこれで第1話を改めて見直したのですが、もう、ストーリーがしっかり読めて笑える所がさらに増えました!!!セリフがわかるからさらに楽しめるドラマ「快刀 ホン・ギルドン」なんだと。。。

ただブログに掲載するのはためらいましたので、ご希望の方にプレゼントさせていただくという形をとりたいと思います。ぜひ見て見たいと思われる方はブログ左下にあるメールフォームよりお名前とメールアドレスを添えてチョコにメールをお願いします。折り返し、こちらから字幕テキストをお送りしたいと考えています。

現在のところ第1話のみの配布です。ご理解よろしくお願いします。
チョコも時間がなかなかない中での毎日の更新でしてこれを修正して字幕付けをするまでの労力がないに等しいのが事実です。そして字幕起こしと日本語変換をしてくれているmoonさんにもこの場を通じて心より御礼申し上げますn(_ _)n
Thank you very very much, moon!!!。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆\(*'ー'*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ 


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/08 22:52】 | #[ 編集]
chocoさん またまたおはようございますv-278

chocoさんmoonさんすご~い素敵な提案v-353
感謝・感謝です~~~v-411

今朝の準備をするので・・・今日中にメールします~ねv-411

Dear.moon
Nice to meet you.
My name is mi~na^^
Thank you very much.

↑ もう~英語きちんと勉強しておけばよかったv-356今とても反省していますv-406
ハングルもまだ~まだなのに!!がんばります~~!!
【2008/01/09 07:53】 URL | み〜な #5KTh30no[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/09 07:56】 | #[ 編集]
Dear moon,

ベトナム語まで???ドイツ語をYouTubeで見かけたけど、すごいね。でもmoonさんのおかげでとてもよく理解できてうれしく思っています。いつもいつも本当にありがとう!!!

み~なさん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー!

家と会社と両方でよかった。。。
メールお待ちしてます^^しっかりと楽しみましょうね。
この提案はmoonさんが自らここに集う皆さんのためにして下さったものなんです。
本当にチョコも(^人^)感謝♪の気持ちでいっぱいなんですよ^^
【2008/01/09 09:22】 URL | choco #-[ 編集]
Dear choco

German???
WOW~~~~
Wonderful~~

I have finished the EP02
I sent it to you by email ^^
And I sent the ENG SUB too.So that you can compare~

【2008/01/09 19:33】 URL | moon #v7DxYVcI[ 編集]
Dear み〜な,

My English is very bad either TT
And my Korean,Japanese doesn't very well.
Only can read a little ...TT
【2008/01/09 19:40】 URL | moon #v7DxYVcI[ 編集]
【2008/01/10 02:11】 URL | moon #xQYkvTcc[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/10 11:47】 | #[ 編集]
Wow

choco!
Fighting!!加油!!!^^
【2008/01/10 14:54】 URL | moon #xQYkvTcc[ 編集]
チョコさん・moonさん
こたびは ありがとうございました。
何倍もドラマの面白さが増しました~♪
本当にありがとうございました。

見ただけでの解釈とは全然 違ってました。
なるほど~
こういうわけだったのか。。。と
うなずきながら再度 見ることができて
とっても満足してます。
【2008/01/11 20:54】 URL | きなみ #8dY8/ogY[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/20 08:58】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




