Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



快刀 ホン・ギルドン公式HPでのニュースをお伝えします。

今回のニュースの中にはギルドンとイノクの運命的な話まで書かれていてちょっと切ないチョコです。。。言葉が全くわからないからこんな話をしていたとは。。。まったくもって気づいていませんでした。。。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

04-004.jpg

それでは、続きを読むにてごゆっくりどうぞ^^
快刀 ホン・ギルドン KBSHPニュース

#35

‘快刀..’ネチズン パロディ作品,本編ぐらいおもしろい!

フュージョン史劇<快刀ホン・ギルドン>がコミカルなセリフと俳優らの知らんぷり演技で爆発的な愛を受けている中で正常放送ぐらいおもしろいパロディ作品が目を引いている。
ドラマ公式ホームページに用意された‘パロディ作品展’コーナーにはネチズンらがドラマの登場人物イメージを活用して,直接パロディ作品を作ってあげて,ドラマに対する愛情を誇示している。

コンピュータ プログラムを活用して‘私は伝説だ’,‘派遣ソング タマゴごつんと’等映画ポスターに主人公の顔を合成させるかと思えば,漫画‘飛べスーパーボード’孫悟空の顔にカン・ジファンの顔を合成させるなど全く違う姿で再誕生した演技者らの姿が見る人々の爆笑を誘発する。

0112-2.jpg

△ドラマ公式ホームページ>ネチズン参加>パロディ作品展コーナー_映画をパロディにした作品ら

イメージ合成だけでなく地下鉄‘ギルドン’駅を撮影してあげたり,“9時55分5秒前だ。はやくテレビこれから出動しろよ!”のような本邦死守を叫ぶ文字メッセージを撮影して掲示するなど才覚が引き立つ作品らもぞろぞろお目見えしている。
登場人物らの個性を捕らえた‘パロディ作品’コーナーがドラマ愛聴者らだけが共感できる疎通空間で席を占めているなかでドラマに向かった視聴者らのこの熱い熱気は今後も続くようする。

パロディ作品コーナーは<快刀ホン・ギルドン>公式ホームページ‘ネチズン参加’中に下位項目に用意されている。
KBS2 <快刀ホン・ギルドン>は毎週水,木曜日夜9時55分に放送される。
2008.01.10


確かにこのネチズンが作るパロディー作品面白いです。ハングルを読み取れたらもっと楽しいだろうなと思いながらチョコも見ています。

#36

カン・ジファン-ソン・ユリ,悲劇的運命にファンら‘不安’

<快刀ホン・ギルドン>が登場人物らのとんでもない行動と機転が利くセリフで視聴者らの爆発的な愛を受けている中でコミック カップル ホン・ギルドン(カン・ジファンの方)とホ・イノク(ソン・ユリの方)が徐々にラブラインの兆しが見られ,視聴者らをときめかせている。

劇中ティああだこうだいいながらも仲良しの友人のような二人がお互いの存在感を少しずつ感じていきつつあってラブラインを期待する視聴者らが増えている状況.しかし去る3部では過去,ホン板書(キル・ヨンウの方)が懇意な友人であったリュ・クンチャン大御所を殺害する場面が放送されながら,ギルドンとイノクの悲劇的な運命を予感するようになった。

0112-1.jpg

△ <快刀ホン・ギルドン>ホン・ギルドン(カン・ジファンの方),ホ・イノク(ソン・ユリの方)

劇中ホン・ギルドンは家柄高いホン判書の息子だが,奴婢のからだで生まれた庶子出身というハンディキャップのために日ごろつきで生きていっていて,イノクは前兵曹判書リュ・クンチャン大御所の一人娘だが,自身の身分を知らないまま流れ者で生きていっている。
すなわち,自身のお父さんがイノク父を殺した殺人者という事実を知らないギルドンと,自身の身分や出生に対する疑いなしで全く知らないまま生きていくイノクのあどけないことがより一層残念さをかもし出す状況だ。

これにある視聴者は“ギルドンとイノクは朝鮮版ロミオとジュリエットのようだ。”として彼らに近寄ってくる悲劇に対して憂慮の声を出すこともした。

さらに昨日放送で過ぎる言葉のように“もし両親を殺した敵があるならばどのようにすることか。”というギルドンの質問にイノクが“命を賭けて復讐する。”と答えて,そういう家庭が事実と明らかになった後彼らの関係がどのように変貌するのか関心が注目されている。

一方10日放送された<快刀ホン・ギルドン> 4部は16.2%の視聴率(TNSメディア調査結果)を記録しながら,14.9%を現わした3部視聴率に比べて,小幅上昇した。
KBS2 <快刀ホン・ギルドン>は毎週水,木曜日夜9時55分に放送される。
2008.01.11


先ほどmoonさんのコメントにこのような話が載ってたんですよね。。。
だけど、イノクのセリフ、ホントにそんな事言ってたの~???
そんな背景がありながらの二人のあーでもないこーでもないやりとり…
次から二人を見るときほんと切ない気持で見ちゃうような気のするチョコです。。。
それだとしてもちゃっかり笑いを提供してほしいですよね^^

以上、1/11に更新されていたKBS公式HPニュースをお届けしました^^
全ての記事は「快刀 ホン・ギルドン」公式HPにてご覧いただけます




テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん、こんばんは~~

ギルドンとイノクは韓国版ロミオとジュリエットみたいだと心配する声があがっているみたいですね~
そんな複雑な関係とは・・・想像もしてなかったわ^^;
それじゃぁ、ただ切ないだけでなく、これからもっといろいろな感情が絡んでくるのね~~@@;
あ~あの可愛いイノク、どんなふうになっちゃうのぉ?
さらに気になるドラマの続き・・・早く、見たい~~~

【2008/01/13 00:23】 URL | hako #-[ 編集]
こんばんは~。
私もこの関係すごい気になったんですっ!!やっぱりイノクとギルトンがすごいお似合いだから一緒になってくれたらいいなv-343って強~~く思っています!!でも親の因縁もあるしあの顔相読めるおじいさんがイノクは皇后になるって強調してたから最終的には王子の方とくっつくのかな…って心配で心配でe-330
やっぱりイノクの性格は外で自由に生きる方が合ってると思うな~!
【2008/01/13 00:43】 URL | ゆい #-[ 編集]
二人はロミオとジュリエットなんだよね。。。
あたしもあのシーンを見たとき
ひょぇ~って感じました。
ギルドンは父を取るのか・・?
イノクを取るのか・・?
この秘密を知るのは
もっとラブラブになってからなんだろうなって。。
でも~王子からも狙われるってことですよね~
二人を敵にしちゃうなんて~
とっても先が気になります。
【2008/01/13 07:33】 URL | きなみ #-[ 編集]
hakoさん、▼o・_・o▼コンニチワン♪

第5話がすごく楽しみになってきたよね。どうなるのロミオ~~~ジュリエット~~~思わずあの寺でやってくれちゃいそうなくらい楽しいのに今後が\(><)/ギョッとすることにもなりそうで。。。だけどほんと毎週水木がこんなに待ち遠しいのはユリちゃんのおかげだわ~~(*^^*)

ゆいさん、(^-^*)/こんにちわ!

そうですね~訳ありな過去の3人衆が主役ですからどんな展開になろうとも腰を据えて見ないといけないですね。チョコはギルドンとの愛をはぐくんで欲しいと思ってますが。。。カリスマチャンフィはちょっと苦手であります。。。
そして自由人イノクに私も一票!それでないとイノクはイノクじゃあないもんね!!!

きなみさん、*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノこんにちわ♪

もっとラブラブになってから。。。というきなみさんのコメントにかなり嬉しくなったチョコです。なるほど、先が読めてますね~しかもストーリーもしっかり読めてて。。。第4話でうかつにも途中で目を閉じてしまったチョコとは大違いです。。。前日はしっかりと睡眠をとって居眠りにならないようにしないと...(^^ゞ
父を父と呼べないギルドンと自分の両親を殺した者には復讐すると言ったイノク。。。二人を介するこのギルドン父がでてきたらテレビの前で釘づけになりそうです!!!
あ~言葉がわかればもっともっと楽しいだろうに。。。o(i-io) (oi-i)o

【2008/01/13 17:35】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




