Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「雪の女王」O.S.T.Ver. 2 Love Theme 10曲目のこの曲も全曲と同様、ドラマの中では使われなかった曲?です。(いつも不確かでごめんなさい。)

ただ、この曲をドラマの中で使うとするなら、11話の大学でドゥックと偶然コンサートで会って、その場を飛び出したポラが先に帰ろうとするドゥックを呼び止めて「コマウォー、ハン・ドゥック…ノッテムネ…ノッテムネ…」という場面の後、立ち去るポラの背中とともに。。。といったところでしょうか。
チョコはこの場面がとっても好きで、おかげで新たなハングル覚えました。
『~テムネ』という表現です。『~のおかげで』という言い方、結構使う言葉ですね。

「ノッテムネ…ノッテムネ マニ ヘンボケッソ」(あなたの…あなたのおかげですごく幸せだった)
ここのポラの言葉はあつ~く、あつ~く心に響きました。

雪の女王11話ノッテムネ…







どうしましょう歌詞カード

歌詞カードの最後から6行目のところですが、OSTの歌詞カード記載のものと実際の歌の歌詞が実は違っているんです。一応、歌詞カードどおりにしています。(聞いてもリスニングできないから…みなさんのお耳におまかせしますね。)

上で聞けない人はこちら↓でどうぞ














スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。