Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



待っていました「快刀 ホン・ギルドン」OSTいよいよ来週1/28に発売のようです!!!

0123hongildonost.jpg

国内最初のフュージョン コミック史劇KBS 2TV ‘快刀ホン・ギルドン’(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン,演出イ・ジョンソプ,製作(株)オリーブナイン ドリームチェル)が最高のミュージシャンらと会った。
去る1月2日‘快刀ホン・ギルドン’の強烈なオープニング開始と視聴者らの耳を光らせるようにさせたOSTに対して初めての放送が終わった時点から各種インターネット サイトの掲示板にOSTがいつサービスされるかというなど関連問い合わせが殺到している。
カン・ジファン,ソン・ユリ,チャン・グンソクなど多様な年齢層にアピールしている俳優らのキャスティングとあたかも空を出るような破格的なワイヤーアクション演技者たちの派手な武術場面とともに,ドラマに使われている音楽らに対する反応が熱いこと。
今回のOSTは人気絶頂の女性グループ少女時代がホン・ギルドン(カン・ジファン)とホ・イノク(ソン・ユリ)のラブテーマ‘小さい船’とホ・イノクのテーマの‘もし’を呼ぶ。
軽快なディスコ リズムディスコダンス曲‘小さい船’は少女時代特有のさわやかな魅力が引き立って見えながら,‘もし’という少女時代のリーダーテヨンの初めてのソロ曲で感性的なボーカルが目立つ。
‘私は運がいい’というパンクロックの音楽は映画‘ラディオスタ’等多様なOSTにも参加したノーブレーンが引き受けた。
彼ら特有のビートがはやいながら,興味が沸くサウンドが眼に触れる曲だ。
97年ロックグループ復活の5集ボーカル,ソロ1集‘千年の愛’で音楽ファンらの熱い愛を受け入れた歌手パク・ワンギュが,今回のドラマでは‘縁’という曲でもう一度視聴者らの感性を刺激するものと見られる。
顔はたくさん知らされなかったけれど‘私が君のそばにしばらく住んだということを’等私たちの耳に習熟した歌を歌ったトイの客員歌手ヨンウは‘初めてなのに’を呼んで,今回のOSTに参加した。
E.O.Sメンバーでデビューしてトイの客員歌手で活動したりもしたキム・ヒョンジュンは‘青い特別’という歌を歌った。
また‘U can’t stop(Keep on moving)’というヒップホップ音楽の曲も眼に触れる。
フュージョン史劇らしく今回ドラマではだいぶ破格的な試み.ラップには‘見慣れない&B-Box’と歌唱はEJが参加した。

01.私は縁起が良くて-ノーブレーン
02.もし-少女時代(テヨン)
03.青い特別-キム・ヒョンジュン
04.初めてなのに-キム・ヨンウ
05.小さい船-少女時代
06.縁-パク・ワンギュ
07.新春香歌-キム・ウンヒ
08.U can't stop (keep on moving)
09.広野
10.Wave of Rev
11.merry-go-round
12.The Day
13.容赦
14.床屋おじさん美容室姉
15.秘密の部屋
16.活貧党
17.愛のはじまり
18.Last Tango
19.石鹸鈴
20.剣
21.快刀ホン・ギルドン

原題はこちら
01 나는 재수가 좋아 - 노래 : 노브레인
02 만약에 - 노래 : 소녀시대 태연
03 푸른 별 - 노래 : 김 형중
04 처음인데 - 노래 : 김 연우
05 작은 배 - 노래 : 소녀시대
06 연(緣) - 노래 : 박 완규
07 신 춘향가 - 노래 : 김 은희
08 U can't stop (keep on moving)
09 광야
10 WAVE OF REV.
11 merry-go-round
12 The Day
13 용서
14 이발소 아저씨 미용실 누나
15 비밀의 방
16 활빈당
17 사랑의시작
18 Last Tango
19 비누방울
20 검(劍)
21 쾌도 홍길동

いつものように翻訳はなんちゃってハングルです~^^

えーっと探してみましたが、イノライフさんの方で予約受け付けているようです^^
早速チョコも注文してきました~これでまた楽しみがひとつ増えちゃいました^^
先週かかっていた曲は、、、どの曲だろう...
来週にもう発売だなんて...嬉しすぎて~メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

これじゃあ、お昼寝しようと思ってるのに全然寝れないよぉ~~~(TーT)

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん、こんばんは。
OSTとても楽しみです。
うちのブログでもOSTの記事を書いたので
トラックバックさせていただきましたv-435
(うまくTB出来たかな?^^;)
日本語字幕お疲れ様です。
忙しくて時間がない+PCの不調という二重ダメージで
まだ、3話の途中までしか見えていません(>_<)
すでに4話までUPされてるんですね。
早く観たいです。
【2008/01/28 23:53】 URL | ヘギョン #NkOZRVVI[ 編集]
ヘギョンさん、おはよう~\(^o^)/

トラックバックの意味がいまいちよくわかってないチョコですが...いづれにせよ、同志の気持ちは有り難く思います^^そして忙しい中にもこうやって来ていただきコメントまでいただきチョコ"(((o(^。^"")o)))"うれしく思ってます^^
動画はずっと置いておきますので、お好きな時にごゆっくりどうぞ^^そしてたくさん、たくさ~ん「快刀 ホン・ギルドン」愛しちゃいましょう~o(*^▽^*)o~♪
【2008/01/29 08:50】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




