Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



本邦死守クイズ...「快刀 ホン・ギルドン」公式ページのイベントクイズで
本放送後翌日のお昼ごろまでで締め切られるクイズです^^

すっかり第6話からご紹介しそびれていました...一体どんな問題がでていたのでしょうか?

0123_gildong_main_3.jpg

第6話

★本邦死守快刀ホン・ギルドン6回放送問題★
[問題1] 6回放送で'清料理家配達屋'としながら新しく登場した人物は誰?
[問題2] 6回エンディング場面に登場した人物のセリフ空欄を書いて下さい(予告編除外)
エンディングカット:馬車上のギルドン
スグン: (       )
ギルドン:'이런 젠장..(この こんちくしょう..)"

正解公開!
1番正解::コミ
2番正解::야~하~!홍길동~!용문이아니라 궁을 날려버렸구나
      オイ~ハ~!ホン・ギルドン~!
      竜門(ヨンムン)でなく宮を飛ばしてしまったんだなあ


なるほど...そんなこと言ってたんだね...スグン...
スグンの彼のセリフはどうやらアドリブが多いらしいです。とても楽しく撮影しているという記事をこの前目にしました^^

第7話

★本邦死守快刀ホン・ギルドン7回放送問題★
[問題1]サングラスを使ってイノクがギルドンに告白したセリフ中空欄に入るイノクのセリフは?
イノク: ア,,プクロプタ.キルドナ!
이녹: 아,,부끄럽다.길동아!
     (         )
キルドン: クゲ ムォヤ?
길동: 그게 뭐야?
イノク: チョンナラ カソ マレ ヂュルケ~!
이녹: 청나라 가서 말해 줄게~!

イノク:あ,,恥ずかしい。ギルドン!
(          )
ギルドン:それ何?
イノク:清国行って言ってあげる~!

[問題2] 7話放送中イノクがギルドンに巾着の中に入れて与えたものは正確に何?

正解公開!
1番正解::알라뷰(アイラブユー)
2番正解::
ギルドンイ オモニウイ ムドメ インヌン フク
길동이 어머니의 무덤에 있는 흙
ギルドンのお母さんの墓にある土


このシーン二つとも目に焼き付いてます...
お昼から大酒飲んだイノクがギルドンに告白したけど...ギルドンは言葉の意味がわからなくて...そこの微妙なニュアンス的告白がとってもよかった...心は伝わってたよねきっと...
だけど、ハングルでのアイラブユーはたった3文字で「알라뷰」ハングル読みだと「アルラビュ」
なんだかとっても韓国的でいいですね^^いい言葉また覚えれそうです^^サランヘヨだけじゃあない...史劇なのに英語で告白のイノクは大したもんですね(笑)
そして、布巾着...不器用ながらもイノクのまごころ作品として...チョコの心の中の天然記念物指定いたしました^^

snapshot20080128110137.jpg


snapshot20080124122904.jpg


第8話


★本邦死守快刀ホン・ギルドン8回放送問題★
[問題1]ウネがギルドンに生きているとのことを知らないふりをする代わりにギルドンにどんな条件を打ち出したか?
(ウネのセリフで書かれても良いです)
[問題2] 8回最後の場面に登場した人物らと最後のセリフを書いて下さい

正解公開!
1番正解::
"ハンダル イナル ピオヌンナル マンナットン チョマミテソ キダリョ!!"
"한달후 이날 비오는날 만났던 처마밑에서 기다려!!"
"一ケ月後この日雨が降った日に会った軒下にで待って!!"
2番正解::最後の場面に出てきた人物(ヘミョン僧侶,ギルドン,イノク)
キルドンイヌン チュゴッタ..
길동이는 죽었다..
キルドンは死んだ..
というヘミョン僧侶の言葉に
ホ・イノクの涙..
これを遠くから見守るギルドン


これは問題を読んだだけでもズキズキきちゃうものでした...
そして大胆にもウネはギルドンにあんな話をしていたのです!!!!
まったく聞き取れていなかったチョコにはかなりびっくりのセリフでした...
ここのウネとギルドンの会話のところをぴょんこさんからいただきました。
ご紹介しちゃいます^^

ウネ:生きていて良かった
ギルトン:良かったと思うのなら見なかったことにしてくれ
ウネ:どうしたの?
  :あなた泥棒ではなかったんじゃない。
  :あの日はっきり聞いたの。なのに、今は… 何故?
ギルトン:逃げているから説明する時間もない
    :お嬢さんが私の事まで関心を持つ必要ないでしょう。
    :そのままこの前の日のように黙ってくれたらいい。
ウネ:あの時の事は
ギルトン:ごめんなさいって言葉は聞いた。
ウネ:これからどこへ行くつもりなの?
  :もうあえなくなるの?
ギルトン:大監の家のお嬢さんが泥棒にまた会うことあるのか?
    :ではあなたを信じてもう行くよ
ウネ:ちょっとまちなさい
  :あなたの言葉では私は泥棒に入られた娘なのにそのまま見逃すわけにはいかない

  :あなたが生きていた事を知らない事にして見送るその代わりに条件があるの!
ギルトン:やっぱりキセンだと嘘をつくぐらいだ。手強いな。
    :条件?なんだ?
ウネ:1ヶ月後の今日雨が降ったときにあった場所で隠れて待ちなさい
  :その時会って話してあげるから。
  :あなたが思っているようなお嬢さんじゃないから。
  :あなた無条件についてきなさい。
  :もう、行きなさい
ギルトン:本当に笑わせるお嬢さんだ!


翻訳:ぴょんこさん


ここを知っただけでもメラメラと恋の炎が~~~
一体ウネとギルドンはこの1ヶ月後の約束を守っていたのでしょうか?
みんなに内緒にしてずっと会っていたのでしょうか?
イノクはそんな事も知らず...考えるだけで頭が~~ヽ(@◇@)ノ !!!!
第9話が本当に待たれます...

このクイズ...ハングルわからないと参加できませんけど、物語のポイントになるセリフがぽろぽろ出てくるのでチェック外せない~~~感じです^^

スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




こんにちは!
8話を見終わり、ウネのギルドンに対する命令口調は結構気になっていました。
一ヶ月後に会ってですと~~!
イノクとは会えないのに、ウネと会うだなんて・・・。
もしかして、イノクを見かけたあの時が向かう途中だったのでしょうか??
ウネのことだから、一回会えば何回も会ってっていいそうですね・・・。
ギルドンがはじめから行かなかったらいいなと願っているんですが、どうでしょう?
【2008/01/28 12:01】 URL | AMI #HCI4rwHI[ 編集]
AMIさん、おはよう~\(^o^)/

ウネちゃん命令口調になってたの?それは気付かなかった...え~あれもしギルドンに会いに行く途中だとしたら...ますます嫌いになっちゃう~ギルドン義理堅く行くのかな...ドラマ的には行っちゃうんだろうな...
イノク~めげるな!!!チャイヨ~p(^^)q 
【2008/01/29 08:33】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




