Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



快刀 ホン・ギルドンの記事、昨夜のあらすじが網羅されています^^

‘快刀ホン・ギルドン’ギルドン-イノクにチャンフィ加勢で三角愛情関係急高調
[ニュースエン] 2008年01月31日(木)午前09:07

0131-1.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
30日放送されたKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン'9回では義賊になったがその一方イノクに対する懐かしさがいっぱいであるギルドンの姿とそのようなギルドンを忘れることができなくて涙があふれるイノク,そしてこういうイノクに愛の感情が芽生えるのを拒否できないまま残念にながめなければならないチャンフィの妙な三角関係が描かれた。ギルドンが消えていつのまにか一年.
人々はギルドンの痕跡を追憶しながら,彼を懐かしがって,そうした中で自他共認義賊になったギルドン(カン・ジファンの方)は党首スグン(パク・サンウクの方)と一緒に活貧党を率いた。
山道で腐敗した貴族らを襲撃して"お前が掠めてきた物私が盗みにきた"として叫びながら,不正な方法で蓄財した財物を奪い取って貧しい国民らに分けてあげるギルドン連中の義に徹した活動は時間が流れるほど光を放った。
'泥棒捕まえる泥棒'ギルドンはしかしイノク(ソン・ユリの方)を考えれば胸が痛かった。
ヘミョン僧侶(チョン・ウンピョの方)が伝えてやるイノクの便りに時には心が揺れたりもしたが悲壮な目つきで心をぐっとつかんできたギルドン.
だがギルドンの目には相変らず辛い恋の痕跡がいっぱいだった。
一方ギルドンが消えた1年の間チャンフィ(チャン・グンソクの方)はイノクに対するひそやかな情を抱くようになった。
明るくて純粋なイノクの魅力にますます引かれたチャンフィはイノクをながめる時だけはそのいつの時よりも安らかな微笑を見せて,視聴者らの胸をときめくようにした。
だがイノクはチャンフィにまだ'公子'以上の友情という感情さえ芽生えない状態.
そのようなイノクにチャンフィはコブラを失った悲しみをなだめてくれるために"私が共に飲んでやろうか?友人だから"として出逢いを提案した。
これにイノクが"私が公子のように高い人の友人ですか?"として驚いて,チャンフィは"私がお前を低い人で見ないから...君はちょっと変で...気楽だから"と話しながら,友情以上の感情をそれとなく表わした。
だがチャンフィと酒杯を傾けている間清国話が出て,イノクはギルドンを思い出しすぐ涙がみなぎった。
"本来清国に行こうとしたのにたまたま偶然にも行けなくなって,行きたくない"と話すイノクは死んだものだと知っているギルドンのサングラスをかけて恥ずかしい涙を隠した。
焚き火の前に座って,イノクが作ってやった巾着袋を手にぎゅっと握って懐かしさにぬれたギルドン,"アイラブユー"と告白したギルドンとの思い出を十分にかみながら,涙作るイノクの姿とそのようなイノクを残念にながめるチャンフィの重い表情がオーバーラップされて,三人の残念な三角関係が快刀ホン・ギルドン視聴者らの心を痛くした
この日放送後'快刀ホン・ギルドン'視聴者らは"義賊になったがイノクと別れたまま生きるギルドンがとても哀れだ" "サングラスの後でさえぎられたイノクの涙が心痛い"としてギルドン-イノク カップルの残念な愛に嘆きに耐えなかった。
そうであるかと思えばチャンフィの軟らかいカリスマを擁護する視聴者らは"チャンフィは結局ギルドンだけを懐かしがるイノクを後からながめるばかりであるキャラクターで留まることか"としてイノク-チャンフィ カップルのより積極的な愛情 ラインを要求することもした。
この日放送された'快刀ホン・ギルドン' 9回放送は視聴率調査会社TNSメディアコリア調査結果全国基準15.7%で先週8回17%に比べて,小幅下落した。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20080131090713252e7&newssetid=1352

チョコのユリちゃんレビューなんか読むより断然わかりやすいですね...(笑)
それにしても...チャンフィがもっともっと加勢してきたらイノクの気持ちどういう風になっていくんだろう?友達にも思えてない高貴な人だと思っているイノクだもんね...
出生の秘密がわかる時が近づいているんだろうけど...どういうタイミングでくるのかな...
ハラボジだけが知っている秘密だもんね...

もうひとつ記事があります.こちらはチャンフィ目線の記事になってます^^


'快刀ホン・ギルドン'チャン・グンソク片思い胸焼け
[パイメディア] 2008年01月31日(木)午前10:22

0131-2.jpg 
[TVリポート] KBS2 '快刀ホン・ギルドン'で後日君主になる大君チャンフィ(チャン・グンソク)の片思い胸焼けが始まった。
これに伴いイノク(ソン・ユリ)を囲んだラブラインが関心を高めさせている。
大君という事実を隠したまま王権を探す機会を狙っているチャンフィは冷徹でカリスマを持った人物と設定された。
しかしあばずれイノクの純粋な心に魅了されながら,ますます変化する姿を見せる。
30日放送ではイノクに向かった彼の大きくなった心が微妙な表情変化を通して,感知された。
清国から戻る彼をうれしく迎えながら駆け付けるイノク.
彼女の姿に自ずから笑いが顔に浮び上がるチャンフィ.
しかし彼を喜んだ理由がコブラのためという事実を知っては苦笑いを作らなければならなかった。
予想できない事故でコブラが死んで実に惜しがる彼女を慰労する大きい場面やはり同じだ。
"踊るコブラが蛇酒になるだろうと誰が分かったか,私が酒飲んで踊りでも踊らなければならない"というイノクのとぼけた話に自身も知らないうちにさっと口尻尾が上がりながら,茶めっけ幼い微笑を浮かべるチャンフィ.
彼はイノクに自身が友人として慰労の酒を飲むことに飲もうと提案した。
しかし"公子が私の友人ですか?"というイノクの'無関心な'反応に笑いで活気が回った彼の表情が今一度暗くて重く沈んでしまった。
ギルドン(カン・ジファン)を考えながら,イノクが涙を流す場面では残念さと憐憫,嫉妬が混ざった表情をして彼女から目を離すことができなかった。
この日片思いの本格的な開始を知らせるチャンフィの微妙な表情変化はドラマ ファンらのレーダーに捉えられながら熱い反応をかもし出した。
視聴者らは"イノクの言葉に大君の微笑が消えて苦々しい表情をつくる時,心臓をほじくって売るような気持ちだった" "チャンフィの微笑がとても美しいが大変な片思いのために一方には胸が痛い。"としてチャンフィの片思い展開に痛ましい内心を隠すことができなかった。
特にイノクとギルドン中心に駆け付けたラブラインにチャンフィが本格加勢する歩みを見せながら,イノク-ギルドン,イノク-チャンフィ ライン中に誰を応援するべきか悩みなるという所感やはり相次いだ。
ギルドンとチャンフィ キャラクター皆明確な個性でファンらの好感に充ちた視線を受けているためだ。
これからイノクを囲んだチャンフィとギルドンの愛情戦線がどんな局面を迎えるようになるのか帰趨が注目される。
一方,この日放送はAGBニルソン メディア リサーチ結果14.9 %を記録した。
(写真=放送画面中)[ハ・スナ記者mongz11@pimedia.co.kr]

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008013110220477893&newssetid=83

そうだよね...グンソク君のファンだったら熱く熱くそんな気持ちになるだろうけど...
でもやっぱりギルドンとイノクかな....なーんて...(*^^*)

'快刀ホン・ギルドン'大物業者広告パロディ…破格演出注目
[韓国日報] 2008年01月31日(木)午前11:22

0131-3.jpg

KBS 2TVフュージョン史劇<快刀ホン・ギルドン>が古典とパロディを行き来するいわゆる'チャンポン ストーリー'で視聴者の関心を引いている。
<快刀ホン・ギルドン>は30日放送された9回で大物業者広告パロディと一緒に沈清伝(シムチョンジョン)の主人公沈清(シムチョン)人が登場した。
この日放送では庶民らの血を吸い込む悪徳サラ金チェ・チョルジュ(キム・ハクチョル)に売られる沈清(シムチョン)のかわいそうな理由があらすじに展開した。
沈清(シムチョン)がお父さんシム・ボンサの目を開くようにするためにチェ・チョルジュに供養米30席を借りたのに,輪によって300石に増えて売られる危機に処したこと。
偶然に沈清(シムチョン)の事情に接した盗賊団親分シム・スグン(パク・サンウク)は死んだ妹と似た沈清(シムチョン)を助けるためにチェ・チョルジュと全面対決を繰り広げるようになる。
この過程で旅芸人らが'クェジナチンチンナネ'のリズムに合わせて"利子が本当に安いね"という歌を歌うなど大物業者広告をパロディにした場面などで描写された。
ドラマ製作スタッフは"フュージョン史劇に似合うようにこれから多様な社会問題のパロディと春香伝(チュニャンジョン),コンジュイパッチュイ伝(李朝時代の古典小説の一つで,シンデレラ型説話をもとにしている女主人公のコンジュイが仙女の助けで多くの難関を切り抜ける勧善懲悪小説)などとの接続を試図する計画"と話した。
この日放送された<快刀ホン・ギルドン>は全国視聴率15.7%(TNSメディアコリア)を記録した。
韓国子供ドットコム キム・ジェボム記者kjb@hankooki.com

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008013111222231007&newssetid=83

こういうパロディはほんとに韓国の人でないとわからない分野ですよね...
言葉もわからなければ...歴史も知らなければ...という感じですけど...
元になってる広告とかと比較して見てみたいものです^^
残念ながらチョコもそこまで調べきれていない現状です(^^ゞ


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




