Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



もう~~~~すごく笑える記事なんです~~~ヾ(@^▽^@)ノ
チョコ大絶賛の記事です~~~
ギルドン大好きビーム(*^.^*)・・・・…――――――――☆chu~♪♪

#50

ホン・ギルドン!どこでこういうセンス~が出てくるので~?

フュージョン史劇<快刀ホン・ギルドン>のあふれる才覚が視聴者らをして感心を連発させている。
昨日放送された<快刀ホン・ギルドン> 9部やはりあちこちに‘センス’あふれる装置らを布陣させて,ファンらを爆笑するようになった。
一番初めに登場した‘元祖ホン・ギルドン’の姿から視線を引き付ければ,ホ老人の想像の中の話でもあったが,青い服に竹笠をかぶったカン・ジファンは,真剣な表情に対比される漫画キャラクターのような身振りで笑いをかもし出した。
コンピュータ グラフィックも一役買って,牡牛とおばあさんに変身する忍術に,縮地法で八道を掻き回す姿,分身法を使って,ギルドンが八人に増える場面などがあたかもマンガ本を見るような面白味を呼び起こした。

0131-01.jpg

△ 9部序盤部ホ老人(チョン・ギュスの方)の想像の中で登場した'元祖'ホン・ギルドン(カン・ジファンの方)の姿

特に9回で視聴者らの腹を抱えるようにした場面はホン・ギルドンが腐敗したナム・ウォンブ氏をこらしめる場面.
ナム・ウォンブ氏の前を防いで座って可愛いミニ木魚をたたく姿も笑いをかもし出したがギルドンがブツブツと注文するのがさらに腹を抱えるようにした。

“パクテドンギロンドケ...
“박대동길홍도쾌...
パクテドンギロンドケ...
박대동길홍도쾌...”

まさに‘快刀ホン・ギルドン大当たり’を逆に読んだこと。
これを知るようになった視聴者らはあたかも秘密の暗号を解いたような成就感を現わしながら,カン・ジファンと製作スタッフの‘センス’に感嘆の声を連発することもした。

0131-02.jpg

△視聴者らの期待を集めている10部予告場面!

'笠キルドン'に変身したカン・ジファン
視聴者らはカリスマとコミカルさ,可愛気を皆そろえているホン・ギルドンに無限愛情を表わしている。
カン・ジファンは視聴者らによって‘ホン・ギルドン’という劇中の名前他にも性を別の‘カン・キルドン’と呼ばれるかと思えば,今日放送される10部予告に笠を使って変装した姿が登場しながら‘笠ギルドン’という新しい愛称でも呼ばれながら,人気集めをしている。
今日放送される10部ではギルドンが1年前死んだと思っているイノク(ソン・ユリの方)の前に劇的に現れることで予告されながら,好奇心をより一層刺激しているのに,視聴者らをして製作スタッフのセンスに対する期待もまた増幅させている。

<快刀ホン・ギルドン> 10部は今夜9時55分にKBS2TVを通して放送される。


言葉がわかれば本当に面白くておなか抱えて生で笑えそうな話ばかりで...
特にあの木魚でぶつぶつ言ってたところ...そんな事全く気付く訳もなくて...

翻訳機にかけながらもここだけはカタカナが並んで...え~またネット語とか辞書にない単語が並んでんの~~~(@◇@)なんて思ってたら...記事を読んでもうおなか抱えて大笑いよ~~
真面目なレビューを事前に読んでおいて第9話に臨んでいたチョコにとっては。。。
昨夜の第9話の出だしはもう最高級の賛辞を並べてもいいくらいほんと幸せな始まりかたで...
また、途中でもあんなにシリアスになってた8話を忘れさせるほどの笑いの提供ありだったとは...イノクがしんみりと泣いてる次にこんな演出をしているというフュージョンならではなの?ホン作品ならではなの~~~!?!?!?

もう、、、チョコ大絶賛せずにいられません!!!
「快刀 ホン・ギルドン」最高にいいですぅ~~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




そうだったのね^^
韓国語字幕ならきがついたのだけどなぁ~><
やっぱり発音をそのまま聞いて脳内妄想翻訳しているから意味がわかりませんでした。
残念。
でも面白すぎだわぁ~。
ますますこのドラマが好きになって行きます。
【2008/02/01 03:53】 URL | ぴょんこ #-[ 編集]
ぴょんこさん、こんにちは~\(^o^)/

この話ほんと、チョコ笑えて笑えて...
だってあの木魚だけでも可笑しいのに...
きっとみなさん楽しんでパロッているんでしょうね。
スタッフさんと和気あいあいいい作品に仕上がっている感じが受け取れてとてもいいお話でした(*^^*)
快刀 ホン・ギルドン!!!その調子~~~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
【2008/02/01 13:00】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




