Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の第11話を受けての記事を2つほど...

ギルドン...チャンフィ...あなたならどちらを応援しますか?
チョコはイノク派なので...イノクの気持ちを取るとギルドン...
だけどチャンフィ彼の心の痛みを知ると...イノクあなたに振り向いて欲しい...

公子の心が正義に傾いたとき...イノクは公子に振り向くでしょうか?
公子の心を知ったとき、イノクは公子になんて言うんでしょうか...

今後のシナリオが本当に楽しみです(*^^*)


まずは...ギルドン的記事から...

'快刀ホン・ギルドン' 11回…"アンニョンコッサスム"が"メガネ必ずお買いになります"に?
[韓国経済新聞] 2008年02月07日(木)午後12:50

0207-01.jpg
6日放送されたKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン' 11回でギルドン(カン・ジファン)とイノク(ソン・ユリ)が1年ぶりに再会した。
去る10回放送でかろうじてイノクを救い出したギルドンはこの日放送された11回でイノクに自身の存在を表わすことができないままついにイノクを送りかえした。
イノクは自身を助けた人がギルドンだといったのを知らないままただ感謝の気持ちにギルドンに正体を明らかにすることを要求した。
自身によりイノクが危険になることを心配したギルドンはイノクを置いたまま高飛びしたが粘り強いイノクの追撃に結局追い詰められた町角に至った。
イノクに見つけられるほかはなかった危機一髪,ギルドンは共に逃げたスグン(パク・サンウクの方)の瞬発力あふれる知恵でやっと身分がばれる状況をまぬがれた。
月の光の下シルエットにだけ見られるギルドンの後ろ姿にイノクがはっとした瞬間,体を隠していたスグンは'私の境遇では清楚な人の前に出られないです'として自身を表わせない'月下に包まれた'ギルドンの心を代弁した。
あらゆる美辞麗句を動員して,イノクを送りかえそうとしていた瞬間スグンが失敗で'アンニョンコッサスム'としながら彼女の愛称を呼んで,計画が水の泡になる危機に置かれたがシギンはもう一度才気を発揮,イノクを送りかえした。
'アンニョンコッサスム'を'メガネ必ずお買いになります(アンギョン コクサシオ)'という表現に換えたスグンの才覚に視聴者らは爆笑に耐えなかった。
一方,この日放送末に放送12回予告篇で沈清(シムチョン)(チャン・アヨン)からギルドンの正体を確認したイノクが結局彼を発見して涙を流しながら走って行く場面が公開されて,視聴者らの心をときめかせている。
デジタルニュースチーム 

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=2008020712502724702&newssetid=83

アンニョンコッサスム...これ意味が理解できなかった...コッは花、サスムは鹿って出てくるんだけど、イノクのニックネームだし...コッサスム...チョコ的にはあの布巾着のことのように思ってるんだけど、どういうニックネームなんだろう...スグンのセリフがわかればもっともっと楽しい場面だったでしょうね^^

そして...こちらはチャンフィ的記事を...

'快刀ホン・ギルドン’チャンフィ イノクの何気ない言葉の中に真の愛悟る
[ニュースエン] 2008年02月07日(木)午後03:14

0207-02.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
“お前をこのように失いたくなくて”幼い時に火魔の中でお母さんを失ったチャンフィ(チャン・グンソク)がイノク(ソン・ユリの方)に対する心を表わした。
6日放送されたKBS 2TV ‘快刀ホン・ギルドン’ 11回でチャンフィは純粋ワルペイノクから深い悟りを得て彼女に少しずつ陥った自身の心を表出するに至った。
爆弾を得るために高利貸業者のチェ・チョルジュ(キム・ハクチョルの方)連中と手を握るようになったチャンフィは本意と違って国民らの怨念の声を得るようになった。
当時ノ尚宮(チェラン)に全権をまかせたチャンフィは高利貸の沼に落ちて,ついに子供を売らなければならないという持ったことのない弱者の悲しみに対する省察が不足した状態であった。
棺輿の前でチャンフィは民の願望混ざった怒りを体験してはなはだしきは幼い子供が投げた石に合うようになった。
“私は今何をしているのか?”として紛らわしかったチャンフィは偶然にイノクに会って,その間忘れて過ごしたものなどに対して思い出させた。
チャンフィが高利貸利子の代わりにチェ・チョルジュに娘を出した庶民らを示しながら“大切なのを守ろうとする心がなかったこと”とさげすんで,正義派イノクはかっと怒らないわけにはいかなかった。
イノクは“彼らは守ろうとする心がないのではなくとても弱くて守ることができないの”としながら涙声で話した。
引き続きイノクは“公子はとても強くて...
守ろうとする心を知らないのですか。
強いながらも,何もしない公子がさらに悪いですよ”としてチャンフィに向かって,意味深長な一言を投げた。
イノクの何気ない言葉の中に含まれたものにチャンフィは槌に頭に当たったようだ。
幼い時期お母さんを守りたかった切実な心と別にとても幼くて弱かったためについにお母さんを失ったチャンフィは“とても弱くて守ることができないこと”というイノクの話に“とても多いことを忘れてきたようだ”として国民らの苦痛を見過ごした去る時間を顧みた。
結局チャンフィはチェ・チョルジュを制圧して担保に引きずられて行った女らを救出するのに決定的な役割を遂行した後失踪したイノクを探しに出た。
煙の立ちこめた中でイノクを発見したチャンフィはちょうどよくその場所にさしかかったギルドンを見ないようにイノクを抱きしめて“お前をこのように失いたくない”と独白した。
純粋なイノクを通して,始めて真の愛を知るようになったチャンフィの涙は‘快刀ホン・ギルドン’のラブラインに新しい緊張感を呼び起こした。
多数の視聴者らが“チャンフィのカリスマがますます強くなって行く”という感想を提示した一方“チャンフィとイノクを連結させてくれ”という意見を提起することもした。
一方この日ギルドンとイノクはチャンフィが民を見回す真の聖君に進むのに決定的な役割を遂行した。
“四寅剣渡したお前を信じる” “王になろうとする者は人々を守ってくれなければならない,大君”と助言したギルドンと“強いながらも,何もしない公子がさらに悪い”と的を射ったイノクの率直な発言がチャンフィのからだと心を動かすようにしたのだ。
結局この日チャンフィは真の聖君の器で新しく誕生して,今後歩みを期待するようになった。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=16&articleid=20080207151433921e7&newssetid=83

写真と記事との因果関係がちと不明な記事ではございましたが...うーん...これを読んじゃうと....
チャンフィが流した涙が本当に切なくて...切なすぎるよね...
あの時母を思い浮かべて...イノクを行かせたくないという気持が込み上げてでてきた涙ってのは気持ちわかったけど...すごくセリフと同調した涙にチョコ身震いしちゃいました...

思ったより長いおチビのお昼寝のおかげで...チョコこんなニュースまでみれて感涙です~~~
今晩ちゃんと寝てくれるといいのですが...ちょっと不安も出てきました...
お熱なんとか下がってくれてるけど...どうなることやら...

セヘ ポク マニ パドゥシプシオ
새해 복 많이 받으십시오

この言葉言えばもっともっと幸せな福が訪れるような気がするので...今日は何回でも書いちゃいます。
しかも...読むときにはイノク的に...シプシオのところをイノク風に読むのがいいと...
勝手にチョコ的に思っています...
イノクの語尾のシプシオとかいうところいつも聞いてて笑えちゃって...大好きな語尾ですね~(*^^*)

おお...なんだか幸せな気分になってきた~(^ー^* )フフ♪



スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




そっか~スグンは巾着のことを言ってたんですね。
そういわれれば納得…☆
9話からチャンフィの出番が多くなり、ついに正しいほうの道に歩きだしましたね!
でも私は複雑ですよ~(((^^;)
チャンフィのカリスマ的魅力が強くなってきて、少々不安なギルドン派AMIでした。
【2008/02/07 19:31】 URL | AMI #HCI4rwHI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/07 21:02】 | #[ 編集]
チョコさん、こんちぃ~!!
きゃぁ~、私も11話はドキドキものでした。
チャンフィ、ついにイノクへの気持ちを態度に出しましたね。
でも、やっぱりギドンのイノク!!
チャンフィは気の毒だけど、このシーンをどれだけ待ち望んだことか・・。
いよいよ本格的にラブイン投入で今夜の12話までもう少しです!!
見逃せませんよ!!!!
【2008/02/07 21:27】 URL | あやりん #-[ 編集]
チョコさん こんばんは^^
もちろん ギルドン派です! エッヘン^^
でも・・・ギルドンは親の仇になるわけだし 片やチャンフィは事が起きていなければ許婚というトコだし・・・
ミアネヨ チャンフィ泣いて!!
【2008/02/07 23:30】 URL | パル #-[ 編集]
AMIさん、鍵コメさん、あやりん、パルさん...

今日はまとめレスにて失礼させてください...
ちょっと気が動転しておりまして...(^^ゞ

ギルドン―イノクの復活を予感させる12話でしたが...
昨夜の12話を見てもうチョコ感涙...いたしました...
来週までたっぷりとその気持ちを引きずって...もしかすると嫌な展開になっちゃうかもしれないので...それまでは二人が出会えたというその喜びに浸っておきたいと思います^^



【2008/02/08 09:40】 URL | choco #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/14 10:44】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。