Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



「快刀 ホン・ギルドン」ドラマ関係の記事を...3つお届します^^

‘快刀ホン・ギルドン’まだ“大丈夫でない”ギルドン-イノク再会
[ニュースエン] 2008年02月14日(木)午前07:14

0214-01.jpg
 
[ニュースエン パク・セヨン記者]
(イノク)"生きていれば良いのよ" - (ギルドン)"生きていても今は共に行けなくて"
夢に描いたギルドンとイノクがいよいよ会った。
だが状況は"大丈夫でない".
13日放送されたKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン' 13回では一年ぶりに会ったギルドン(カン・ジファンの方)とイノク(ソン・ユリの方)の再会場面と共に危険な男ギルドンの事態を把握して衝撃受けたイノクの姿が描かれた。
去る12回放送末イノクは沈清(シムチョン)(チャン・アヨンの方)の耳打ちでギルドンと再会した。
夢なのか現実なのか識別することがさえないほどうれしい心にイノクはギルドンを抱きしめたまま嗚咽したしこういうイノクを暖かく抱けないギルドンの残念な姿が視聴者らの鼻先をずきずきさせてた。
一年ぶりにギルドンに会って,喜びにぬれたイノクはしかし自身だけ知らずにいただけヘミョン僧侶(チョン・ウンピョの方)チャンフィ(チャン・グンソクの方)ウネ(キム・リナの方)等多くの人々がギルドンの生死を知っていたという事実にすぐしおれていた。
やや自身が危険になるか心配して,わざわざ彼女を避けたギルドンの深い気持ちを知らないままイノクは自らを"何でもない人"としながら恥辱感に陥ったが朝鮮最強'マヌケ'イノクは"(ギルドンが)生きていれば良いこと"としながら自家治癒した。
何日ぶりにギルドンはイノクを訪ねてきて,初めての再会当時話し終えることができなかった話を取り出した。
ギルドンは"どうなったのか尋ねないで?だましたこと怒ったの?"として話し始めた。
だがイノクは一年前小川のほとりでギルドンに送った無限信頼をそのまま表わして,ギルドンを堪え難くした。
一年前謀逆事件の主謀者で,そして漢陽を沸きかえるようにする盗賊団'活貧党'親分になって,相変らず手配中であるギルドンとしては自身と一緒にいるということだけでもイノクを危険に陥れるために決してイノクと同じように通うつもりがない。
訳もなく大丈夫だというイノクにギルドンは"大丈夫じゃない。それでお前をそばに置きたくない"として一緒にいたい心を閉じたまま彼女を押し出した。
だがまだ事態の深刻性を知らないイノクは手のつけられない状態.
結局ギルドンは言葉でイノクを説得しにくくて判断して現関係を留保しておくことにした。
だがながくなくてイノクはギルドンの活動がどれくらい危険なことなのか知るようになりながら衝撃を受けた。
イノクはギルドンお父さんホン判書(キル・ヨンウの方)の罠にかかって,ヨン氏(ムン・セユンの方)とコミ(メン・セチャンの方)をはじめとする活貧党院一部が官軍に捕まって,強制連行される姿を市場通りで目撃するようになった。
イノクは少し離れた場所で強制連行行列をながめているギルドンの暗い表情を発見して始めて事態を把握するようになったこと。
以前のキルドンでない,"さらに素晴らしくなった"ギルドンだが,危険千万な彼の姿に混乱に陥ったイノクは"大丈夫でないじゃないの"として涙を流した。
だが放送末14回予告篇で正義少女イノクがマルリョ(チャ・ヒョンジョンの方)を助けながら,活貧党仕事に積極的に立ち向かう姿が電波に乗って,ギルドンとイノクが一つの船に乗るようになる日が遠くないことを推察するようになった。
この日放送直後視聴者らは"ギルドンとイノクが菓子を分け合って食べるなど以前の荒っぽい姿"を見られたことに対して微笑ましさを表わした。
また多くの視聴者らは'快刀ホン・ギルドン'主演俳優らの好演と硬い劇構成に対する賞賛を惜しまなかった。
一方この日ホ老人(チョン・ギュスの方)によりホン判書がイノクの家を風飛雹散出した事実が確実になりながら,現代版'ロミオとジュリエット'ギルドン-イノク カップルの将来に気がかりなことを加えた。
0214-02.jpg

パク・セヨンpsyon@newsen.com



元記事はこちら
ニュースエン
クロックナ~~~そういう流れだったのね...
よくわかる記事いつもニュースエンさんは朝一番にドラマレビューを出してくれています。
チョコはドラマをリアル視聴した後、レビューを自力で書いてそれからこのニュースを開く...という流れでいつも木曜日、金曜日を過ごすのですが、選ぶ写真が似てるな...といつも思っちゃいます^^ニュースエンさんは結構イノクより?な記事なのかもね^^

次の記事はまたやっちゃってたみたい広告パロディーの話題...

'快刀ホン・ギルドン'今度は化粧品広告パロディ

"大切だから~"
[TVリポート]通信広告か社債広告など時には奇抜で時には意味のあるパロディに関心を集めてきたKBS2 '快刀ホン・ギルドン'が今度は化粧品広告コピーパロディに挑戦した。
直ちに有名な"(私は,あるいはあなたは)大切だから~"コピー.
ホン・ギルドン(カン・ジファン)が生きていたという事実を自身だけ知らずにいたという点に情けないかったイノク(ソン・ユリ)が色々な人々とホン・ギルドンの信頼関係を一つずつ探ってみる大きい課題.
イノクの想像の中ホン・ギルドンの姿があきれる。

0214-03.jpg

先にホン・ギルドンは魅力的な動作で寺を歩き出しながら,後から熱心に修練しているヘミョン僧侶(チョン・ウンピョ)を愛らしいようにながめる。
"僧侶は私の師匠様であるから私が生きているとのことを知っていて。"
引き続き広告の中人物らのようにそばの顔先をしばらく誇った後,一度に格好つけながら,頭をこれからヒュッと返す。
そして画面を真っすぐながめたまま自信あふれる声で叫ぶ。
"僧侶は...大切だから~"

0214-04.jpg

2番目は二つの美男ギルドンとチャンフィ(チャン・グンソク)が親しく酒盃を合わせる姿が続く。
画面に背を見せていたギルドン,突然後ろを振り返りながら"公子は私と共にチェ・チョルジュを処断することをした。だから公子は私が生きているとのことを知ってて。"と話す。
引き続き公子に(親しい)関心を持った後,やはり画面を凝視しながら叫ぶ。
"公子は...大切だから~"
次の打者はウネ(キム・リナ)お嬢さん.
ウネと一緒に橋を歩いてきたギルドンは画面側をながめながら話す。
"お嬢さんは格別理由はないが可愛いから私が生きているとのことを知ってて。"

0214-05.jpg

引き続き格好よく橋欄干に腰掛けて,ウネを奥ゆかしい視線でながめる。
この時さく烈するセリフ.
"お嬢さんは...大切だから~"
結局イノクの想像の中最後は自身にだけ"君は何でもないから"と一喝する想像の中ギルドンの姿が飾った。
イノクの嫉妬心に充ちた心がおもしろい広告パロディを通して表現された大きい課題.
カン・ジファンの知らんぷりの演技やはり興味を高めた。
(写真=放送画面中)[ハ・スナ記者mongz11@pimedia.co.kr]


元記事はこちら
http://www.tvreport.co.kr/ArticleShellView.asp?art_id=200802140004

ここの場面パロディだったんだね...久々のパロディ~
あの大切だからというセリフ...放送直後に立ち寄った「快刀 ホン・ギルドン」ギャラリーで知ったんだけどあのソジュっていう言葉がどうも耳に残って...わかった時のあの感動...
大切か~みたいな...元のCMを見てみたいものですね^^

そして最後はウネアガシの記事...

'快刀ホン・ギルドン'キム・リナ片思い胸焼け'涙ぽたぽた'

0214-06.jpg

"今日はウネ清楚な人が本当にかわいそうに感じられた。" (視聴所感中)
[TVリポート]キム・リナが熱い涙を落とし込んだ。
13日放送された'快刀ホン・ギルドン'は片思いで胸焼けするウネ(キム・リナ)の痛みを放送した。
彼女が愛するギルドン(カン・ジファン)が他の女を心に抱いているという事実を知るようになったのが発端だ。
ウネ キャラクターは権力者のソ・ユンソプ(アン・ソックァン)大御所の娘.
偶然にホン大監(キル・ヨンウ)の庶子ギルドンと会った後愛に陥ってしまった。
彼が活貧党で活動しているのを黙認するのを代わりに彼と持続的な出逢いを持ってきた。
13日放送では彼女の心が挫折する展開を見せた。
ギルドンに主祈のために直接刺繍までした巾着袋を持ってきたウネ.
しかし約束場所にはギルドンでない活貧党の末っ子コミ(メン・セチャン)が現れた。
ギルドンは他の人に会うために出てくることができなかったということに挫折するウネ.
引き続き彼がイノク(ソン・ユリ)が作ってやった布巾着を大切に持ち歩くという事実をココミを通じて知るようになった。
彼女が作ったシルク巾着を伝えてやるというコミに悲しいように吐きだすウネの返事が片思いの胸焼けを代弁した。
"それではこの子がとても笑われるじゃないの。"
まっ暗なところに単独で座って,自身が作った巾着をぐっと握ったままみじめさと悲しみの涙を流すウネの姿がみじめな彼女の心理をのぞくようにさせた。
放送後視聴者らやはりウネの立場に痛ましい関心を持っている。
"憎らしかったのにキルドンのために涙をぽたぽた流すからウネ清楚な人も哀れだ。" "かわいそうに感じられた"という反応.
またこれからウネが嫉妬の化身になるのか,でなければ'クール'するようにイノクとギルドンの愛を認めてくれるのか気になるという所感やはり上がってきた。
一方,イノクとギルドンがまた再会した後あれやこれや愛戦線を継続してウネとチャンフィ(チャン・グンソク)の片思い胸焼けがより一層深くなったこの日放送は13.8%(AGBニルソン調査)を記録した。
(写真=放送画面中)[ハ・スナ記者mongz11@pimedia.co.kr]


元記事はこちら
http://www.tvreport.co.kr/ArticleShellView.asp?art_id=200802140009

以外にもウネアガシの失恋は早い時期にやってきました。昨日の展開ではチョコもびっくり...
あのままイノクを悲しみのズン底に落とさないでくれたホン姉妹に本当に感謝するとともに..
ウネには本当に悪いんだけど...かなわない恋の応援もしてあげたいところだけど...やはりチョコはイノクの味方だから...ゴメン...見てるだけしかできなくて...

ただ、そうも簡単にこの恋の戦線から離脱するわけもないだろうから...どんなマジックを持って恋戦線に復帰するのか...その去就が注目されるところです...
シルクの巾着....また出てきたときは準天然記念物指定にしないといけないかな...と少しかわいそうなウネを思うチョコなのでした...
いや、、、重要文化財くらいにしておこうか...どっちが価値あるものかもわからなくなってきた...イノクの布巾着は国宝級だな...やっぱり...四寅剣よりも値打ちがあるよ...絶対...イノク命!!!



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




こんにちは‾
これ翻訳機なのに大丈夫ですか‾
日本にも유리ファンがいるなんて!!
うわさだけ聞いたが本気に見るから本当に不思議です!!
もし사랑방チョコさんですか??
嬉しいです. 私は사랑방で活動をしなくて ...
日本ドラマを少し見て日本語とても少しできるのに, どんなにタイピングするか分からなくて...
とにかく,今日イノックイが宮に入って行くようですよ...
きれいだが♡
親しく過ごします‾^^
【2008/02/14 13:45】 URL | Seo #z1uogJ6Q[ 編集]
Seoさん、はじめましてn(_ _)n

韓国に住んでいるのでしょうか?
「雪の女王」でファンになりました。
とても素敵な人だなと思い、それからずっと永遠にファンでいそうです。
사랑방チョコですよ~いつも사랑방では韓国語がわからない時に助けてもらっています。
日本語で書きこみありがとうございます^^
いつでも遊びに来て下さい。
私の今年の目標はユリちゃんファンの韓国友達を作ることなのでとても嬉しいです^^

【2008/02/14 20:54】 URL | choco #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




