Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



な・な・なんと~~~~
予告がない....予告がぁぁぁぁぁぁ!!!!

一体これは...オモオモオモ....
ミッチモッテ~~~~アンデ~~~~
こんな状態で1週間も過ごせない~~~

ネタばれになるから隠しておくね...
心の整理が...

まず、イノクが変わった...
ギルドンとの別れのシーン、涙ぐんだのはギルドンの方で
イノクは涙はなかったの...

00225.jpg


明らかにイノクの中で何かが変わってた...
チャイヨ~と口パクとガッツポーズ...
心に染み込んで...ギルドンを勇気づけた...
00226.jpg


ギルドンを心から勇気づけれるのはやっぱり民の心以上にイノクになってる
そして二人は固く結ばれていると確信したチョコ...

イノクはもう活貧党への道を歩み始めるように思えたよ...
第一歩をあのガッツポーズで踏み出したように感じたよ...

王のエッチ部屋で(なんじゃそれ!?)
何という終わり方...
まさかここでギルドンと会う事になろうとは...

公子もイノクが宮へ行ったことを知った...
策略は成功するんだろうか...公子は駆けつけるのだろうか...いやそれはできないはず...
何もできない公子のいら立ちがきっと15話に隠されてる...

さらにイノクとギルドンを結ぶ線が繋がった...
イノクは強くなったギルドン以上に強い人になるかもしれない予感を感じたチョコです。

予告のない初めての出来事...「快刀 ホン・ギルドン」15話まで待てない...
でも待つしかない....このジレンマがリアル視聴を楽しくしてくれてる...

だけど、イノク本当にきれいだったね...
薄緑の衣装がとても似合って...イノクの名前に緑がついているから緑色なのかな...
あと、竜門に出入りする王の秘書...彼がイノクの名前を知ったよね...
殺されたリュ大監とのつながりがそこから出てくるようなそんな気もしてしまう...

来週はとんでもない展開になりそうな気がする...
物語が急速に動き出した!!!!

興奮して...何が何だかハチャメチャだけど...
イノクの可愛さ以上にストーリーが気になる14話視聴でした...

002.gif

スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/14 23:38】 | #[ 編集]
チョコさん~こんばんは^^
お邪魔しますぅ~
今日の「ホンギルドン」は目が離せないくらいたくさん展開が
ありましたね。ギルトンはやはり仲間を助け自分が捕まって
しまいました。そのギルトンを助けるためそれぞれが行動を
起こして・・・その先を見たいのに・・・続く・・・?
1週間が長く感じられますね。
それにしてもユリちゃんはキレイでしたね。「はずかしい・・・」と言いながら出て来たユリちゃんはお姫様のようにキレイでした。それを見たギルトンの驚いた表情で来週に続く・・・とは・・・^^;まだ残り10話ありますのでどんな展開が待って
いるのかとても楽しみです。
【2008/02/14 23:45】 URL | ともこ #Ks2gD1XY[ 編集]
chocoさん~
@@?・・・予告がないよ~~~~~
これって、わざと?
それとも、どこまで予告していいかわからないほど、撮影が進んでいないの?
ユリちゃんのインフルエンザが影響してる???
14話、最後にかけて、胃が痛かったです~~~
ど、どうなっちゃうの~???
それにしても、イノクが口パクで「チャイヨ~」って言う二人のシーン、すごく良かった!!!
ユリちゃん、メチャいい表情だった!!!
いい演技するわ~~~イノクは泣かなかったけど、私はドバ~
それとユリちゃん、低体温症?なんですか?
ユリちゃんもすっごい心配!
ドラマも心配!!
ますます胃が痛い・・・

【2008/02/14 23:54】 URL | hako #-[ 編集]
今回イノクが成長しましたね^^
イノクが笑顔で見守っていてくれるからギルトンも心強かったと思います。
今回ギルトンの怒り思いが伝わってきて・・・。
ギルトンも感情をはじめて出すことで少し変わった気がします。
今まで我慢して生きてきたギルトンだから・・・。
コミュのレビューはギルトンとイノクの会話まで書きました。
今回ギルトンが怒りながら話してる内容が知りたくて・・・
でも早口だし聞き取れない部分も多くて悲しかったです。
なので時間がとてもかかったのでここまでしかかけませんでした。
続きが気になります。
チャンフィもきっとたすけにいくのでは?
あぁ~~~~~~~なんてすごく嵌れるドラマなのでしょう^^
こんなドラマに出会えて幸せです。
今日も出かけるのでまた続きは夜書きますね!!
【2008/02/15 07:08】 URL | ぴょんこ #-[ 編集]
chocoさん
久しぶりです
韓国ドラマは1話が1時間以上長くて1週間に2話放送だから、ぎりぎりに撮影して放送したら予告がなかったりします
放送時間が長ければ CMをたくさん取ることができるから放送局はドラマ製作社に無理を要求するから仕方ないです。
14話が終わったからあと10話が残りましたね。
同時間帯視聴率1位のニューハートは延長確定。
KBSの久しぶりに視聴率10%が越えるドラマではあるが、ニューハートの半分だからホン・ギルドンは無理みたいです。
【2008/02/15 13:16】 URL | 玄羽 #ixhng8Ec[ 編集]
ともこさん、こんにちわ!

本当に目が離せなくなりました。
言葉はわからないのにこんなんだろうな...あんなんだろうな...そういう感じで解釈しながらのリアル視聴ですが...わかるもんですね(笑)だけどあと10話もある...のかもうあと10話しかない...というのか...放送回数が減っていく淋しさを最近はちょっと感じているチョコです(TーT)

hakoさん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

いやいや~~本当にユリちゃん大活躍だね...毎話毎話泣かされ笑わされ...だけど、本当に愛おしいイノクですよね^^
我が子のようにいや、自分の事のように心を重ねて見ています^^ユリちゃんの低体温症...小便壺で滝に入ってる頃からギャラリーやカフェの方で出てきている話...雪の女王の時もそうだったとかで...あの細さじゃ、ちょっとやそっとじゃ体温を備蓄するスペースがないよねぇ...撮影が大変なんだろうな...
しっかりと休息を上げて欲しい...そう願うばかりです...

ぴょんこさん、(^-^*)/コンチャ!

毎回毎回ぴょんこさんのレビューで私も救われています...
ギルドンとイノクの会話の詳細知りたいです...後で駆けつけますね~~~
そう、イノクはモンチョンイじゃなくてちゃんとギルドンの立場が把握できたからギルドンもちゃんと地に足付けて父親の元へ行く心ができたと思いたい...イノクの笑顔でギルドンは強くなったと思いたい...そんな気持ちです。
ギルドンの怒りの言葉私も楽しみに伺わせてもらいますね^^

玄羽さん、こんにちは~(^o^)/

お久しぶりです。韓国のドラマ事情、毎回大変なように感じています。日本でも視聴率競争していますが、韓国でも大変なんですね。ですが、ここでニューハートの話はしないでください。ただ純粋に「快刀 ホン・ギルドン」を応援していたいので・・・。よろしくお願いします。。。

【2008/02/15 15:46】 URL | choco #-[ 編集]
ギルドンとチャンフィの対話を日本語で翻訳して書いて見ようと思ったが、自分の実力のない日本語では無理ですね。
それでハングルで書きました。
このふたりの対面が 14話の一番重要な場面であるようです。


最初場面

チャンフィ : 널 잡으려는 자는 이조판서 홍세현. 니 아버지다.
내가 도와줄순 있다. 네가 싸우겠다고 하면.
그들을 구하고 싶으면, 니 아버지와 싸워야 한다.
아버지를 칠수 있겠나? 홍길동.

ギルドン: 내가 싸우면 도와주겠다가 아니라, 내가 싸우면 이용하겠다는 거겠지.
애매하게 말돌리지 말고 확실하게 말해.
날 이용해서 얻으려는게 뭐야?

チャンフィ: 아비에게 남긴 사인검을 찾아와라.

ギルドン : 너 아직도 그깟 칼조각에 새겨진 글자 몇개 따위로 니가 왕이 되어야 한다고 우기는 거냐?

チャンフィ: 그깟 칼조각 때문에 넌 아버지에게 죽을뻔 했지.
니 아비가 가장 두려워하는 그 검을 도둑이 된 니가 가서 훔쳐와라

ギルドン : 그게 지금 어디있는데?

チャンフィ: 왕의 손에 있다. 니 아비를 이용해 궁에 있는 사인검을 가져와라.
그럼 니 동료들을 살릴수 있다.


2番目の対面

ギルドン : 니가 나한테 원한다고 말했던것 들어준다.
니가 가져가 달라던 그칼 사인검인지 개인검인지 훔쳐다 준다고

チャンフィ : 검을 가져오면 너희 패가 나올수 있게 도와준다.

ギルドン : 그리고 하나더

チャンフィ : 뭐냐?

ギルドン : 너 나한테 죽어서 멈춰 산다고 그랬지?
웃기지 마.
성질죽이고 겸손하게 잘난척 안하고 살았더니 홍길동이를 뭘로 보고!
내가 그동안 귀찮아도 얼마나 열심히 살았는데 뒤통수만 쳤다고?!
겸손하게 숨어서 뒤통수만 치는게 얼마나 힘든지 알아?!!
나 안죽었어. 미친듯이 굴렀다구.
죽은 놈이 어떻게 굴러?
좋아. 이제부터 뒷통수 안치고 정면부터 박치기 해주겠어.
니칼 훔쳐주기 전 까지 나 하고싶은것 다 한다.
도둑질좀 도와주시죠.
대군마마야.

【2008/02/15 17:12】 URL | 玄羽 #ixhng8Ec[ 編集]
玄羽さん
韓国語訳どうもありがとうございます。
やっと意味がわかって嬉しいです。
本当にありがとうございました^^
【2008/02/15 20:09】 URL | ぴょんこ #-[ 編集]
玄羽さん、アンニョンハセヨ~(*^^*)

韓国語で書いて頂き感謝です。
常にすべてが聞き取れない韓国語初心者の私にとってシナリオサービスのないこのドラマの壁は高いです。
ただただ、イノクの気持ちになってみることしかできないけど...
こうやって手助けいただけるとよく意味もわかり感動しました。
ありがとうございました。

【2008/02/16 10:39】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




