Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ECOLE10月号04

her style
音楽,本,映画...片側に面識しなくて(=偏ることなく?)皆好きだ。
旅行も好きだ。
皆新しい物,新しいビジュアル,新しい人々.
新しい視空間を可能にする通りみちなので休む時間にはこういうものらに囲まれて過ごす。
はやい事が好きな今の時期に彼女のライフスタイルは遅く歩く方で、より喜ばしい
強烈でスパイシーな食べ物よりはライトで淡泊な食べ物が好きな好みもこういう彼女を代弁してくれる。
好きな衣装スタイルも特別なものより普通のスタイル,ミニスカートにティーシャツやシンプル ニットを楽しみ,ニット帽子とマフラーなどの非常に清いカジュアルスタイルが好きだ。
こういう彼女の趣向に従い我知らずふくよかなソファーによりかかって座っているようにcozyな(=comfortable,楽な、くつろいだ)感じ.



うーん、最後のcozyというところ、ハングルで코지って書いてあったんです。翻訳機にかけてもさっぱり意味のわからないこの単語、かなーり調べてみました。でも、探し当てれずあきらめかけたところ、英語のハングル表記?ってことに気づいて。。。cozyなんて日本ではなかなか使わない単語ですよね。韓国では外来語としてかなり使われてるのかな?っていう感じで、調べているとファッション雑誌でよく使われる言葉のような感じでした。私もこの単語今まで知らかった。。。だから解読するのにかなり時間を要しました(^^ゞ一番大事な締めのところだったので気づいた時にはなるほど~~とスッキリしたわけです。みなさん、コージーなんてふつう使います?知ってましたか~~~???またひとつ単語覚えれました^^

本日の翻訳もかなり直訳な感じですが、思いっきり韓国的な表現を楽しんでください^^

スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。