Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



昨日の放送を受けて記事5本ほど....
読み疲れるくらいありますが...最後の記事がいちばん V(^0^)面白いです~~~
どれもくまなく読んでくださいませませ~~~^^


‘快刀ホン・ギルドン’キル-ノク カップル新婚夫婦コンセプト“初めて感じそのまま~”
[2008-02-21 07:32:02]

0221-02.jpg

0221-03.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
20日放送されたKBS 2TV ‘快刀ホン・ギルドン’ 15回ではギルドン-イノクの愛情戦線が急流に乗った一方捨てられた(?)二人の男女チャンフィとウネの残念な姿が描かれた。
この日放送でギルドン(カン・ジファンの方)はマルリョ(チャ・ヒョンジョンの方)代わりに王の居所に入ってきて,クァンフィ(チョ・ヒボンの方)と目の戦いをしていたイノク(ソン・ユリの方)を発見して大いにあわてたがクァンフィからチャンフィに対する気がかりなことを誘発して,沈着に四寅剣を奪還した。
四寅剣を取り出して,かろうじて王の居所を抜け出したギルドンとイノクは少しずつお互いの心を表わし始めた。
ギルドンは官軍の追撃を避けている間しゃっくりをするイノクをギュッと抱いてくれるかと思えば宮内更衣室に隠れていている間あばずれイノクが女性らしい服装で王の前に行ったことに対して"可愛いからさらに腹が立つだろう!"としてわれ知らずイノクに対する愛情を表わした。
心苦しくなったギルドンの姿に表情ないことで1等のイノクは気分が良くなったし官員服を受けて着た彼らは自然に手をぎゅっと握って最後の逃走を試み,宮殿を抜け出た。
龍門(ヨンムン)が準備しておいた御輿に共に乗ったギルドンとイノクはどうのこうのする新婚夫婦のような姿で夜空を数を数えたチャンフィ(チャン・グンソクの方)の花火信号弾をながめて,視聴者らに満足げな微笑を与えた。
一方イノクがクァンフィの居所に入ったという便りを知るようになったチャンフィはギルドンとの事前計画のとおり四寅剣とギルドン-イノクを救出するのに協力した。
ギルドンが官軍に捕まって行った当時少し離れた場所でギルドンとイノクの暖かい目つき交換を見守らなければならなかったチャンフィはイノクに対する耐えるのが難しい心配にもかかわらず,この日も彼らの親しい姿をながめるのに満足しなければならなかった。
チャンフィの実演はこれに終わらなかった。
龍門(ヨンムン)に留まったイノクがギルドンについて活貧党山砦に入ることに決心したこと。
チャンフィは"たくさん笑いなさい"として特有のあいさつを残して離れようとするイノクの手を握ったが"どうしてももうお前を見るのがそんなに気楽なだけではないと思い"と話しながら,イノクを送った。
その間純粋曰牌イノクの無邪気で正義感あふれる姿に'生きている死亡者'チャンフィの凍りついた心も溶けて流されていた。
だがこの日結局イノクがギルドンのそばへと離れながら,彼の明るく笑う姿をなかなか見当たらないと見て,フィ-ノク ラインを支持する視聴者らの心は残念さが加わった。
一方山砦に入ったイノクはギルドンをはじめとする活貧党院らの悲壮な姿にこの上なく縮かんだ。
イノクはギルドンに"君のために(山菜に)きたのと違う"として"負担持たずに同僚で対してくれ"と話した。
イノクはギルドンに愛でない尊敬の念を表わしたがふてぶてしいギルドンは"本当に尊敬だけできるのか?"としてキスしようとするように近付いて,爆笑をかもし出した。
劇序盤思わず夫婦の縁を結んだギルドンとイノクのこの日御輿シーンと初日夜は連想させるキス一歩直前の場面に視聴者らは"あたかも新婚夫婦のようだ"として愉快な応援を送った。
だがこの日放送でギルドンを恋慕するウネ(キム・リナの方)がイノクの過去とギルドン-イノク家の間の途方もない秘密を知るようになりながら,ギルドンとイノクの愛情ラインが順調ではないことを予告した。
ギルドンとイノクが本格的にラブラインを形成することと同時に朝鮮版'ロミオとジュリエット'の状況に置かれた彼らの関係がチャンフィ,ウネとの四角関係にどんな影響を及ぼすのか期待を集める。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら
ニュースエン
いやいや~この記事を読むといつもよくわかりますが...
笑えたのは神輿のシーンは新婚を想像させて、、、あのキスシーンは初夜を思わせるってところですね...全くそのような事は思いもせず見ておりましたが、韓国の風習を知っていればピン!とそのように捉える事の出来るシーンだったのでしょうか...(笑)
特に初夜というフレーズがたまらなく可笑しくて...o(^▽^)oゲラゲラ笑ってしまいました...

いいですねぇ~~~もう初夜のようにギルドンにはガンガンに攻めてもらいたいです(笑)
でも私たちのユリちゃんをあまり痛めつけないように...お手柔らかに...お願いしますn(_ _)n
ですが、楽しいのも束の間...かな...また涙に濡れる日がきそうで...心配ですねぇ...

‘快刀ホン・ギルドン’ギルドン-イノク危機一髪‘四寅剣救出作戦’
[2008-02-21 08:01:25]

0221-04.jpg
元記事はこちら
ニュースエン
[ニュースエンパク・セヨン記者]
20日放送されたKBS 2TV ‘快刀ホン・ギルドン’ 15回ではギルドンとイノクが宮殿を抜け出すまでの危機一髪が興味深く繰り広げられた。
クァンフィ(チョ・ヒボンの方)と対面するために王の居所に入ったギルドン(カン・ジファンの方)はマルリョ(チャ・ヒョンジョンの方)代わりに芸者に変装して入ってきて座っているイノク(ソン・ユリの方)を見て驚きを隠すことができなかった。
一瞬あわてて揺れる目つきのギルドンにイノクはげんこつを握って,力を吹き込んでくれたしこれにギルドンは沈着にクァンフィと対抗した。
ギルドンはイノクが四寅剣を探す時間を稼いでくれるためにクァンフィにチャンフィ(チャン・グンソクの方)に対する二十の扉形式の問答を提案した。
ギルドンは"(チャンフィは)殿下よりよくできました"として冗談を言うほど荒削りを見せながら時間がかかったしその見解イノクは四寅剣を探すために部屋の中を隅々まで見回した。
ギルドンからチャンフィに対する話を聞きながら,独り言をつぶやいたクァンフィを見て"自らをいやしくて感じて壊れていく人は直ちにあなた"としながら半失性状態の王を前に置いた緊張する状況の中でも堂々と話した。
ギルドンとイノクの薄氷の上を歩くような'四寅剣救出作戦'に視聴者らも共に気をもんだ。
きわどい瞬間を経て,結局イノクが四寅剣を捜し出したし以後クァンフィを人質でとらえて護衛兵らと対抗したギルドンは彼にチャンフィとの出逢いを周旋したままかろうじて宮を脱出した。
官員服装に着替えたギルドンとイノクが自分らを追う官員ら間に挟まれていて無事に宮殿を抜け出す愉快な場面に視聴者らは爆笑と一緒に安堵のため息を吐いた。
一方その見解チャンフィは自身の仮墓前で自身を殺そうとした兄クァンフィと10余年ぶりに再会した。
チャンフィはギルドンに対する興奮が静まらないクァンフィに"お兄さんが作った世の中が貧しいからそのような義賊が現れたこと"としながら"国民らの心を引続き貧しくさせるほどその者はより一層大きくなること" "私もお兄さんのために墓を用意しておいている"としてクァンフィを威嚇した。
この日15回放送で'ホン・ギルドンおよび四寅剣救出作戦'に一つの心になって,協心あるギルドンとチャンフィが敵でない味方で会って,友情と義理を分ける印象的な場面が描かれながら,朝鮮の最も大きい盗賊の'王'を相手にすることに闘争する活貧党の姿が期待を集めている。
パク・セヨンpsyon@newsen.com



ワルペ女‘ホ・イノク’ホン・ギルドンとキス前哨戦?

ワルペ女‘ホ・イノク’ソン・ユリがまた義賊に変身する。
KBS水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'でワルペニョ‘ホ・イノク’で演技変身に成功したソン・ユリはホン・ギルドン(カン・ジファンの方)と共に活貧党で義賊で活動するようになったこと。
去る15回放送で活貧党の山砦を訪ねて行ったホ・イノク(ソン・ユリの方)はギルドン(カン・ジファンの方)に‘大将だと呼びますね’として活貧党で活動するという意志を明らかにしたこと。
こういうイノクにギルドンは少しいたずらっぽい表情でイノクの顔に自身の顔を近く持ちまくりながら,キス一歩直前の状況を作って,これから繰り広げられる彼らの愛情行為を予告することもした。
'快刀ホン・ギルドン'の製作会社(株)オリーブナインのある関係者は"ホン・ギルドンをはじめとする活貧党が色々峠を越しながら,単純な盗賊でない義賊で生きていかなければならない名分を探したし彼らの活躍はより一層おもしろく繰り広げられること"としながら"その間放送で見られたように'快刀ホン・ギルドン'は残忍な場面なくても迫力感あふれるアクションを見せてきた。
これによって多様な年令帯の視聴者らに'快刀ホン・ギルドン'が愛されている"と明らかにした。
ソン・ユリの義賊での変身が熱い関心を集めている'快刀ホン・ギルドン' 16回は21日午後9時55分に放送される。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら
ハンギョンドットコム

そうそういよいよイノクが義賊に...活貧党の仲間入りをした~~~
歓迎するギルドンの姿は???だったけど、今後の活躍を期待したいという反面...
辛い何かが待っていそうで...
喜んでいいのか、どうなのか...複雑だけど...ちょっとでも二人の笑顔が見れれば...いいんだけど。

‘快刀ホン・ギルドン’カン・ジファン-ソン・ユリ アヘン取り締まり班変身
[ニュースエン] 2008年02月21日(木)午後12:07

0221-07.jpg

[ニュースエン キム・ミヨン記者]
幻想コンビ カン・ジファンとソン・ユリがアヘン上つかみに出る。
20日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘快刀ホン・ギルドン’(脚本ホン・ジョンウン,ホン・ミラン/演出イ・ジョンソプ) 15回では四寅剣を盗むためにイノク(ソン・ユリの方)が王の密室に入った中でギルドン(カン・ジファンの方)と光輝(チョ・ヒボンの方)の緊迫感あふれる頭脳戦が繰り広げられた。
ギルドンがチャンフィ(チャン・グンソクの方)話で王の関心を引く間イノクは四寅剣を捜し出したし官軍を締め出した後ゆうゆうとクンを抜け出た。
ギルドンの機知とイノクのすばやい判断力が表わしたファンタスティックな呼吸だった。
21日放送される‘快刀ホン・ギルドン’ 16回では麻薬問題を話題とする。
ギルドンは都城にアヘンが密かに取り引きされてその中毒者が持続的に増えていることを確認する。
事態の深刻性を直感したギルドンはすぐイノクと共にアヘン供給策を調べてみる道を出る。
個性商人と月下???に変装した前歴があるカン・ジファンは今回洗練された礼服をそろえて,貴族に変身する。
王の女で金持ち貴族の下手人に変装したソン・ユリやはり目を引く。
変装した姿がおもしろいように滑稽な表情を浮かべた二人は“結構よく似合う幻想のコンビのようだ”という評を聞いた。
‘快刀ホン・ギルドン’の製作会社オリーブナインのある関係者は“ホ・イノクまで活貧党の一員になりながら,これからより迫力感あふれる場面らと面白くなったお話がより一層たくさん繰り広げられること”としながら“カン・ジファンのカリスマあふれる演技と一緒にソン・ユリのまた他の演技変身を期待しても良い”と明らかにした。
‘快刀ホン・ギルドン’ 16回は21日午後9時55分放送される。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら
ニュースエン

いやいや~~~いい雰囲気の変装カップル第2弾ですね~~~
赤い官吏衣装の次はアヘン捜査官ですか...いやいや~またコミック的なやりとりが楽しめそうで...16話も笑えそうで...ちょっと安心します....(*^^*)
ですが、このギルドンとイノクの雰囲気本当にいいですね~~~チョアチョアチョアチョア(゚▽゚*)ルン♪です^^

‘快刀ホン・ギルドン’王がなるべきである理由を探したチャンフィ
[2008-02-21 12:48:17]

0221-08.jpg

[ニュースエン チョ・ウンギョン記者]
KBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'でチャンフィ(チャン・グンソク)は先王の唯一の嫡統大君で彼の腹違いの兄クァンフィによって幼い年齢に殺された詠唱大君をモチーフにした人物だ。
したがって‘快刀ホン・ギルドン’のチャンフィやはり先王の唯一の嫡統大君ですでに跡継ぎ席にあったチェ・スクピンの実子の兄クァンフィ(チョ・ヒボン)が王位に登板しながら,7才幼い年齢に命を失うようになる危機に処するがお母さん王妃(チェ・スジ)の犠牲で生き残って,王位を取り戻そうとする人物と設定された。
朝廷をはじめとして,皆に対外的に死んだ王子にならざるをえなかったチャンフィは龍門(ヨンムン)という客主を中心に世論を集めながら,永い歳月復讐の刃を鋭く取り替えた。
自身を生かすために死を選ぶほかはなかったお母さんはもちろん絶えずまた他の誰かの犠牲を暗黙的に強要したり無視しながらでも取り戻さなければならないのが王座と考えた。
だからチャンフィに個人的な感情らは足手まといなことであるだけであり,目的が正当ならばその方法と手段は今後の問題とは考えで駆け付けた。
そのようなチャンフィの前に漢陽最高の日ごろつきで悪名を高めたホン判書お宅庶子ホン・ギルドン(カン・ジファン)と子供のような地味な薬屋イノク(ソン・ユリ)が現れる。
彼らととんでもない事件にまきこまれながら,長い間の時間準備した偉業が失敗に帰った日,チャンフィはホン・ギルドンに想像しない質問を一つ受ける。
“君の人命は簡単だな。人殺すのがそのように堂々としていて?従に生まれた私は何もできないように王に生まれた君はどんなことをしても王にならなければならないのか?君は生きる人だからずっと一度考えてみろ。なぜ王にならなければならないのか。本当にそうしてもかまわないのか。”
ただ一度もこういう考えを持ってみたことなかったチャンフィにギルドンの問いは一面衝撃だった。
何より力がなくて守ることも出来ない者ら.
それで何もできないと考える貧しい彼らの心を変えようと努めるギルドンと他人の痛みに全て同化されてその苦痛を共に分けようと思うイノクの姿はチャンフィにどんな悟りを伝える叱責とも同じだった。
後悔と煩悶のようなものは当初から消してしまったと,道を進むためには行き過ぎなければならないことがあると感じたチャンフィが振り返らないそちらにギルドンとイノクが位置していたのだ。
彼らが心を動かした人々の力を目撃しながら,自身やはり誰かを守ろうと思った切実な心をまた記憶するようになる。
チャンフィはちょっとさまよったがギルドンが投げた問いに対する答えを探した。
自身が王にならなければならない理由は先王の唯一の嫡統大軍に生まれたという理由のためでない。
貧しくて無力な誰でも何でもできる世の中を作るためにお兄さんのクァンフィ(チョ・ヒボン)が作った汚い世の中に向かって,挑戦するのだ。
そんなに適当な自身の存在理由を訪ねて行く過程を通して,チャンフィやはり‘快刀ホン・ギルドン’が描こうと思ったより現実的な新しい時代英雄で再誕生するようになる。
チョ・ウンギョンhelloey@newsen.com

元記事はこちら
ニュースエン
チャンフィが探した結論はそういうことになったのね...王と話している時にこういうことを言ってたのかな...ふむふむ...てことはやはりチャンフィは王の座へまい進するべく竜門の戦いは続くんだね...そこもノ客主の動きと共に見逃せないポイントですね^^

'快刀ホン・ギルドン'カン・ジファン可愛い嫉妬演技'注目'
[パイメディア] 2008年02月21日(木)午後03:02

0221-09.jpg

[TVリポート]カン・ジファンの可愛い嫉妬演技が笑いをかもし出した。
20日放送されたKBS2 '快刀ホン・ギルドン'でホン・ギルドン(カン・ジファン)はイノク(ソン・ユリ)に向かった愛の心を嫉妬で表出した。
先に派手でけばけばしい服を着て妓女に変装,王の沈殿に聞いたイノクに向かって,怒りを表わした大きい課題がコミカルに醸し出した。
"お前が似合うこともなくこの別の服を着てそこ座っているのに私が災い出ないようになったか。"というギルドンの話にイノクは"マルリョ姉さんもこれぐらいならば可愛いといった"と正面から受けた。
これにわれ知らず"可愛いからさらに腹が立つだろう!"と叫びながら,真心を見つけられてしまったギルドン.
"可愛くて?"とまた期待に充ちた目を輝かせるイノクの問いに"服が可愛いと!"と言葉探りながら粗雑に投げ飛ばすギルドンの可愛い表情演技が面白みを増した。
イノクのために活貧党のアジトに'ラブハウス'(?)を計画する大きい課題も知らんぷりのギルドンの姿が大笑いするようにさせた。
マルリョ(チャ・ヒョンジョン)の部屋にイノクが世話になるようになる立場であったのにもギルドンの目には方舟のマルリョの存在は見られなかった。
マルリョの家具を全部捨てたり片づけてしまいイノクの'可愛い部屋'を作ってやろうと没頭するギルドンの姿が見苦しい姿.
一人で新婚宅を計画しながらときめいてする新婦を連想させた。
しかしこういう面白味も少しの間であった。
イノクが王子のチャンフィ(チャン・グンソク)を置いておいて'アジト'に果たしてくるかというヨン氏(ムン・セユン)の話に瞬間固まって"来ないはずがない"と大声がんがん打ちながら,強く出てくるギルドン.
引き続き言葉とは違ってすぐ不安だったのか矢のように話すのは'弱い'姿が繰り広げられた。
イノクがチャンフィに心を与えるかと思ってそわそわするギルドンの心理がおもしろく表現されたことだ。
一方,ギルドンの嫉妬がおもしろく醸し出したこの日放送末には活貧党一員になったイノクにキス ポーズを取るギルドンの姿が装飾,二人の恋人の愛情戦線に火がつくのかに対する期待感を高めさせた。
(写真=放送画面中)[ハ・スナ記者mongz11@pimedia.co.kr]


元記事はこちら パイメディア

この記事が一番面白かったな~~~ ラブハウスだって~~~
そうかマルリョの住んでたところをイノクに明け渡したのね...それで家具の配置とかヨン氏とやりあってたわけね...とっても思いだすと可愛いシーンだね...
だけど、この記者の人もラブハウスだなんて....言葉をよく選んだもんだね~
毎回このパイメディアのハ・スナ記者の記事は面白い所を選んでつついてくれるので楽しいです^^
今後もいろいろな記事に目を通しながら「快刀 ホン・ギルドン」を楽しまなくちゃ(゚▽゚*)ルン♪

たくさん記事はありましたが、、、、お疲れ様でした~~~


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/21 21:55】 | #[ 編集]
鍵コメさん はじめまして^^

ユリちゃん見たさに始めたんです^^
本当にたくさん素敵な姿が見れる「快刀 ホン・ギルドン」です。
早く日本で放映されるのを願ってやみません...
ジファン氏ファンによると衛星劇場がジファン氏バックアップ体制あり?とかなんとか...そちらにみなさんでプッシュしているという話も聞きますが...本当に早くお茶の間で見れるようになるといいですね^^

【2008/02/22 10:42】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




