Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



昨日に出ていた16話の放送を受けての記事をお届けします

全部で4つ....記事があります^^




朝鮮版ロミオとジュリエット,快刀ホン・ギルドン-ホ・イノク愛に視聴者も不安不安
[2008-02-22 06:48:36]

0222-3.jpg

[ニュースエン キム・ミヨン記者]
朝鮮時代のロミオとジュリエットのホ・イノクと,ホン・ギルドンがなされるだろうか。
KBS 2TV水木ドラマ‘快刀ホン・ギルドン’(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン/演出イ・ジョンソプ)の愛らしいカップル ホ・イノク(ソン・ユリの方)とホン・ギルドン(カン・ジファンの方)の残念な愛が視聴者らを胸が痛いようにしている。
21日放送された'快刀ホン・ギルドン' 16回では永らく胸を痛め続けたホ・イノクがギルドンと共に義賊活動を決心していよいよ初めての歩みを始めた。
ホン・ギルドンが死んだものだと分かったホ・イノクだったのでまた会った彼らはより一層切なかった。
ホン・ギルドンやはり近寄ってくるホ・イノクを以前のように拒まなかった。
ホ・イノクとホン・ギルドンは一緒にいる時,最も幸せだったし光が出た。
だが二人の運命は敵の家なので視聴者らの心を残念なようにしている。
彼らの愛が深くなるほど視聴者らの憂いは日々増えているのだ。
ホ・イノクの本当に名前はリュ・イノクだ。
以前にホン・ギルドンのお父さんホン判書(キル・ヨンウの方)がイノクの家を皆抹殺させたしその渦中にイノクだけ一人生き残ったのだ。
特にこの事実を皆知っているウネ(キム・リナの方)が“イノクがギルドンのそばにあるのがとても腹が立つ”として“ギルドンに全てのものをいいたい”としてこれから二人の愛が順調分しないことを暗示した。
朝鮮時代のロミオとジュリエットといえる二人の愛はそれでより一層切切であった。
果たして当事者のイノクとギルドンがこういう事実をいつ知るようになるのか,その後二人の関係にはどのような変化があるのか多くの人々の関心が集められている。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら
ニュースエン
そうか~ウネアガシそんな事言ってたなんて~~~予想はしていたけど...
17話になると今回の公子の一件とそしてこの過去の話がでてきて...ギルドンとのこの暖かい気持ちの疎通がなくなってしまうのでしょうか....やだな....

‘快刀’ソン・ユリ下手人びっくり変身“男装してもませてちゃっかりしていて” [2008-02-22 06:50:31]
[ニュースエン キム・ミヨン記者]

0222-2.jpg

タレント ソン・ユリが今度は金持ち貴族の下手人でびっくり男装変身をした。
ソン・ユリは21日放送されたKBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'(脚本ホン・ジョンウン,ホン・ミラン/演出イ・ジョンソプ) 16回で金持ち貴族の下手人で破格変身した。
ホ・イノク(ソン・ユリの方)は永らく片思いしたホン・ギルドン(カン・ジファンの方)と義賊活貧党活動を決心した。
その最初任務は都城に密かに取り引きされるアヘンを取り締まることだった。
普段面倒で気さくな性格のために男服を着て通うイノクは先週放送では王の女に変身してきれいな服を着て現れて,視聴者らをびっくりさせた。
また安らかな服装に戻ったイノクはこの日本当に男で扮装して,多くの人々の耳目を集中させた。
ギルドンが洗練された塗布をそろえて,入庫アヘンを求めにくるように貴族演技をしたしイノクは彼の下手人に変装した。
礼服を着て笠をかぶったたソン・ユリは男に変身したがきれいな顔だけは隠すことができなかった。
男で完ぺき変身したが大きい目ときれいな皮膚などが目を引きながら“ソン・ユリは男装をしても可愛い” “毎度変身するホ・イノクの姿が期待される”という視聴者反応を得た。
一方龍門(ヨンムン)の公子チャンフィ(チャン・グンソクの方)が矢をむかえて倒れながら‘快刀ホン・ギルドン’は新しい局面を迎えるようになった。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら
ニュース・エン
確かに変装シリーズここにきてギルドンとイノクのますますの楽しみのような気もしますが...活貧党だけにその多彩な攻め方は毎回楽しみの一つであるのは間違いありませんね~~
ますますいろんな恰好をしてくれてるユリちゃんを見れる新鮮な感激というのでしょうか...こういうドラマでしか起こりそうにないハプニング的要素....楽しめるといいな~~~と本当に期待してしまいますね~~(*^^*)

‘快刀ホン・ギルドン’英語公教育,韓米FTAパロディ辛らつな現実風刺
[2008-02-22 12:29:25]

0222-4.jpg

[ニュースエン チョ・ウンギョン記者]
KBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'はホン・ギルドンというアウトサイダーを英雄で格上げさせて,文禄の役以後社会制度の欠陥,特に嫡庶差別の制度的矛盾を告発しながら,当代革命的見解を説明した古典‘ホン・ギルドン’をホン姉妹切符ホン・ジョンウン,ホン・ミラン作家)スタイルでパロディにした史劇だ。
ホン姉妹は古典‘ホン・ギルドン’を現代的に新しく再解釈することにあって自由でファンキーあるスタイルを堅持した制度圏の外青春らと彼らが転覆を夢見る不条理と偽善いっぱいである既成世代らの世界を対蹠させる。
彼らは時代の服を着たが現代人のまた他の表象であり,ウェーブ踊りとゴルフ場面が登場する‘快刀ホン・ギルドン’の時代空間やはり朝鮮という国の枠組みを借りてきただけその中は極めて現代化した社会風景らで満たされている。
これを通じて‘快刀ホン・ギルドン’は各登場人物らを今この時代の価値観らと遭遇させながら,現在を多様に風刺してパロディにする。
その中でも自らを‘権力の核心’と称する左議政ソ・ユンソプ(アン・ソックァン)は不条理と偽善いっぱいである既成世代を代表して,戯画化された人物で‘快刀ホン・ギルドン’に登場する辛らつな現実風刺の最も多い一面を担当している。
貪官汚吏の典型の左議政ソ・ユンソプが行うわいろ授受,裏口入学などは現在権力型不正とそっくり似ていて清国物マニアで清国制撃毬まだ,清国制御輿に熱狂する姿やはり富裕層の虚勢をそのまま見せる。
21日放送分で“小国の朝鮮がアラブ国派兵を要請した大国の意を断ることは難しい,大国語が習うのが難しいが学習塾で大国語を使うようにすればどうか?”等左議政ソ・ユンソプがノ尚宮(チェラン)と交わした対話やはりイラク派兵と現業務引継ぎ委員会英語公教育強化発言を風刺したのだ。
“私たちもいくつかは譲歩する。大国の清国が小国の朝鮮を永遠の友邦で守る”等清国使節と朝鮮官僚間交易物品と量に対して談判を作る場面も韓米FTA風景をパロディにして戯画化ハの側面が大きい。
このように‘快刀ホン・ギルドン’はホン姉妹式愉快な乱舞と遊び精神の発現を通して,現代的に滞貨した朝鮮という時代空間をパロディにすることによって私たちが生きている現在を風刺するユーモア的な視線を堅持する。
これは当代社会制度的矛盾を告発しながら,革命的見解を説明した古典‘ホン・ギルドン’を現代的に再解釈することにあってドラマに必要な現実認識を土台に新しいスタイルの抵抗を見せているのだ。
チョ・ウンギョンhelloey@newsen.com

元記事はこちら
ニュースエン
ホン姉妹作品になくてはならないご両人...ファンタスティック・カップルでこそ出ておられませんでしたが、「快傑春香」「マイ・ガール」そして「快刀 ホン・ギルドン」と必ず出演してくれているこのお二人の場面は名場面中の名場面なのではないでしょうか...
本篇の中でも確かにポイントとなるこの二人の設定は、かたやウネの父、かたや公子の代母の役割となりそして暗闇で手を組む二人の姿は視聴者にとって見逃せないポイントでもあります。ですが、ここでこの二人がイラク戦争だとか、英語教育の話をしていただなんて...ま~ったく聞き取れていないチョコにとっては...なるほどそんな話まで織り込んでいる風刺がはいってるのね~~~ふ~~~んな感じの記事でございました。
このお二人の行く末も気になりますね...主人公たちはもちろん、主人公たちに関わっているすべての人々の行く末が気になる「快刀 ホン・ギルドン」であります...

チャンフィ‘快刀ホン・ギルドン’代わりに矢合って命投げて,視聴者らそわそわ
[2008-02-22 08:56:44]

0222-5.jpg

[ニュースエン キム・ミヨン記者]
チャンフィ(チャン・グンソクの方)がギルドン(カン・ジファンの方)を代って,矢をむかえた。
21日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘快刀ホン・ギルドン’(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン/演出イ・ジョンソプ) 16回ではチャンフィが矢をむかえて倒れた。
特にギルドンの代わりをして体を飛ばしたチャンフィだったので視聴者らをより一層驚かせた。
活貧党は清国随所に横行するアヘンをかき集めるために活動を始めた。
彼らは酒色街で役人たちと清国使節らの懐抱が行われる間アヘン倉庫でアヘンを持って脱出するのに成功した。
こういう消息を聞いたチャンフィも龍門(ヨンムン)剣客らと共に活動を始めた。
だがかなり以前からギルドンを不適当だと思ってきたノ尚宮(チェランの方)はチャンフィにこっそりとギルドンを殺す計画をたてた。
ギルドンが役人たちに”正直にしろ”と大声を出す間ノ尚宮の指示を受けた龍門(ヨンムン)剣客がギルドンに向かって,矢をねらった。
緊張感が漂う瞬間矢を発見したチャンフィは瞬間体を飛ばして,ギルドンを保護して代わりに矢をむかえた。
その間イノクを心に抱いたチャンフィがイノクでないギルドンのために命まで投げる覚悟をしたのだ。
チャンフィはギルドンの矢を代わりに合いながら,荒い息を出して倒れた。
兄クァンフィ(チョ・ヒボンの方)の即位によって永い歳月を死んで生きなければならなかったチャンフィはすさまじく守ってきた自身の命をギルドンのために出した。
これに対する視聴者らの感動メッセージが続きながら,チャンフィの将来を心配する視聴者らの声が続いた。
彼らは“守らなければならないことが増えるチャンフィが痛ましい” “チャンフィは死んではいけない” “チャンフィが矢をむかえる時,本当にリアルで涙が出た”として熱狂的な反応を吐き出した。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら
ニュースエン

やはり16話は何といってもこれでしょう...
このチャンフィの行動が今後をどう左右して行くのか...出演者全員の目の前と言ってもいいくらいたくさんの人の目の前で...大君が....大君が....矢を迎えてしまったのですから...

全てのお役人の前で、ギルドン、イノク、活貧党メンバーの目の前で....竜門一味メンバーの目の前で.....
今後にどうつながっていく事件となるのか....期待される17話です.....

以上16話を受けての「快刀 ホン・ギルドン」記事をまとめてお送りしました^^



テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/23 18:22】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/23 18:48】 | #[ 編集]
鍵コメさん~初めまして...(*^^*)

イノクとギルドンの秘密の言葉「チャイヨ」は序盤から何度もでてきているんですよ^^
第1.2話でギルドンはイノクから清の言葉をいっぱいおしえてもらいますが第2話の開始19分位のところで初めて出てきます。
一生懸命は何というんだ?というギルドンの言葉にイノクは「チャイヨ」だと教えます。漢字にすると「加油」になるそうです。
その後も何度も二人の間ではこの言葉は使われてるんです。
よく韓国ドラマでFighthing!とでてくるけど、その変わりの言葉のように出てきます。頑張れ!という気持をこめていつも...
ガッツポーズ=チャイヨこの公式はギルドンとイノク二人だけの共通語で、他のメンバーは知らない...そういう言葉になってます^^
勇気を出してのコメントありがとうございました。今後も同じリアル視聴仲間として...楽しんでいきましょうね^^

もう一人の鍵コメさん~

メール届いています^^あれやこれやとバタバタ忙しくしていてお返事が遅くなっています。失礼しました。改めてメールの方でお返事しますね。いろいろとお気づかいいただきありがとうございます^^


【2008/02/23 21:29】 URL | choco #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/23 22:41】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




