Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



第17話のリアル視聴を終えて...
うわ~~~~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

話がわからん~~~~一体何がどうでそうなってお化けが出てくるのかさっぱりわから~~~~んっ!!!!言葉がまったくつかめないし....

大君はすっかりよくなってるし...最初はどうなることかと思ったけど...
ただ、ギルドンはすっかりイノクにで....
16話ではまるでイノクを試すかのようにチューをそそのかすようにしてたけど...
実は僧侶にお願いしてイノクの殻を破ってくれと頼んでいたほどで...
実は実はイノク以上に恋心が炸裂しているのがわかったかな...イノクは真面目にギルドンとの一線を越えないように尊敬の眼差しで大将を見つめるという約束を頑なに守っていてそれがギルドンに泥棒チューをさせる原因だったのは確かでしょう....

HD_ト襍オ_ネォア豬ソ[(065300)23-04-51]


きゃ~~~~本当にしてたよぉぉぉぉ~~~
可愛い (^-^)☆ε^ )でしたね....そんなもんでよかったの?ギルドン.....
私の夢とは偉い違う展開に...一人笑っておりました~~~
イノクは気付いてないから....やはりモンチョンイだから~ますます可愛いじゃない

そういえば今日から何だかまた昔の古典の話が出て来るとここに来てくれてる韓国の子が言ってたな...薔花紅蓮伝をやるって言ってた...

そもそもそのストーリーは....

それは朝鮮王朝時代のこと。継母の凶計※によって殺され、あるいは自殺した村長の娘姉妹、薔花と紅蓮の話。無念の死を遂げた姉妹の魂魄は、姉が殺され、妹が身を投げた池に悲しげな声として現れ、やがて役所までに出現することとなりました。そして、ついに真相は暴かれ、継母は死罪に。薔花と紅蓮のためには慰霊碑が建てられる。日本のお話ならば、ここで終わりです。

---※凶計とは禍禍しくてあくどい謀・計画のことです。すごい漢字語です。日本語ではめったにお目にかかれません。こういう漢字語って、ハングルでかかれていると、なかかな意味が取れないので、学習者泣かせです。「凶計」で「ヒュンゲ」と読みます。「凶悪」と漢字で書けば「ヒュンアk」です。最後の「k」はkの子音で終わるということです。日本語で「キョウ」と読む「凶」「胸」は、「ヒュン」と読みます。例えば「胸部」は「ヒュンブ」、「胸中」は「ヒュンジュン」、「凶暴」は「ヒュンポ」---

しかし、話は彼の地のもの。こんなことでは終わりません。

継母亡き後、さらに三人目の妻を娶った村長。新たな妻は身ごもります。そのとき、夢を見るのです。夢は仙女が蓮華を二輪授ける夢。仙女は夢で「これが薔花と紅蓮である」と告げるのでした。すると妻は双子の姉妹を産む。二人の名前は薔花と紅蓮と名付けられ、姉妹は見事に成長します。やがてともに立派な男性と結婚し、幸せに暮らします。そのふたつの家門は、その後子孫に恵まれ永く繁栄したというのです。(粗筋は、NHKラジオ講座のテキストを参考にしました)

悲劇の後のハッピーエンド。恨(ハン)は見事に解かれ、晴らされたのでした。

記事抜粋させていただきました...

ふむふむ....悲劇のあとのハッピーエンド.....「快刀 ホン・ギルドン」の結末を暗示するものなのかどうなのか....
そして、公式HPにはなんとギルドン役のジファン様の書き込みが~~~~~

ジファン氏の書き込みはこちら翻訳機を通してどうぞ~~~
私たちのユリちゃんも文章中にいっぱいでてきてて...何と19話で~~~~アンデ~~~なことになりそうで....
今日はオフの日だったみたいで何よりです~ユリちゃんもゆっくりと家で本放送みてたかな...
しっかり休めてたかな....

おっとリアル視聴の話だったのに...あまりにもストーリーがわからなくて...なんで幽霊が出てくるのかもさっぱりわからなくて...他の話題になっちゃいました~ミアネ....

明日の放送...これもきっとわけわかんないかもな....(笑)
そういう時はユリちゃんの出番だけを楽しみに~~見ちゃおっと(笑)

HD_ト襍オ_ネォア豬ソ[(065862)23-09-46]

緊急処方後のギルドン...とても愛くるしい彼のチューでした^^

今度はイノクが起きてる時にしてね....思いっきりプクロプタ~~~ってなチューで一つよろしく!!!ギルド~~~~ン




スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




毎回チョンマルコマオヨ~(*^^*)
毎度ながらこれで寝れます(笑)
今回もジファン$が書き込みをしてるんですか~φ(..)!
見たいみたい~☆
そこで19話のことを語ってるなんて…(>_<)
早く明日にな~れ~(*^o^)/
【2008/02/27 23:45】 URL | BELL #HCI4rwHI[ 編集]
chocoさん、おはようございます。
「ホン・ギルドン」面白くて目が離せませんね☆復活の早い公子に驚きつつも胸を撫で下ろした私でしたi-179
公子とウネのシーンでは、"もしや・・この二人が最終的に?"といやな想像をしてしまい昨日から凹でますi-182

幽霊の出現はズバリ!活貧党パワーアップの予感i-199
第1話の人間離れしたアクションと活貧党の大活躍がこれから見られるのではないかと期待してますv-398
【2008/02/28 08:37】 URL | pinokio #xoMpIYfc[ 編集]
chocoさん おはようございます~~^^

夕べのギルドンは超可愛いかったですね。泥棒キスの後で「治った♡」 あの幸せそうな顔・・・
翌朝 怪我の心配をするイノクに「別の薬で一度で治った」その薬をチャンフィにもと言うイノクに「ダメだ!オレのだ!!」って大きな声で^^ いつの間に所有しちゃたの?@@
さすが 俳優!30過ぎてもあんな可愛い事できるなんて^^;
ジファンペン ミアネヨ~^^;
【2008/02/28 11:06】 URL | パル #-[ 編集]
BELLさん、こんにちは~\(^o^)/

18話はスポをみてるBELLさんは余裕かな?
チョコは昨夜の回非常に気に入りました。なんといってもイノク以外のシーンで泣けたから~ジファン氏の涙に私も濡れました...17話はほんとに言葉がわからなくて...不覚にも(__).。oOしてしまったので...(^^ゞ

pinokioさん、\(~O~)/おはよぉ

公子派のpinokioさんにとってはギルドンの泥棒キスは...いかがなお気持ちだったことでしょう...公子とイノクのキスは今のところ想像できないけど、そんな日がくるのかしら...(*mm)キャっっ

パルさん、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ

パルさんは大分チョコより聞き取りがお上手で...
そっか、そういうことだったのね~ってよまさせていただきました^^タナッタは治ったってことでよかったのね~チョコのなんちゃって妄想翻訳でも当たる事はあるのね~~(*^.^*)エヘッ
良く聞く処方薬のところの意味はまったく分からず...パルさんの書き込みに(^0_0^)ナルホド~~でした^^
まいど♪ありがとうございます(*^^*)

【2008/02/29 09:03】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




