Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



昨日の18話放送を受けて本日の記事をお送りします
完全ネタばれです~~~

快刀ホン・ギルドン,お父さんと兄の世の中に向かって刀を抜いた二人の男ギルドン-チャンフィ
[2008-02-29 07:44:16]

0229-1.jpg

[ニュースエン チョ・ウンギョン記者]
より現実的で人間的な新しい時代英雄物語を描いたKBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'で先王の唯一の嫡統大君チャンフィ(チャン・グンソク)はすでに跡継ぎ席にあったチェ・スクピンの実子の兄クァンフィ(チョ・ヒボン)が王位に登板しながら,7才幼い年齢に命を失うようになる危機に処するがお母さん大妃(チェ・スジ)の犠牲で生き残って,王位を取り戻そうと気勢を集める。
この過程で力がなくて守ることも出来ない者ら.
それで何もできないと考えた貧しい彼らの心を変えようと努めるホン・ギルドン(カン・ジファン),他人の痛みに全て同化されて,彼らの苦痛を共に分けようと思うイノク(ソン・ユリ)との出逢いでどんな悟りを得て自身やはり誰かを守ろうと思った切実な心を記憶するようになる。
これにチャンフィは兄クァンフィの世の中と対抗するカードで先王の唯一の嫡統大君という正統性に民を守ろうと思う王という政治的名分を加えようと思った。
ギルドンが必要なことは理由もそのためだ。
チャンフィは民心を得て,世の中を動かしたギルドンの力を見た。
ギルドンはチャンフィに国民らの心をつかむ刃物になってくれる存在だ。
それでギルドンに一緒にしようといった。
チャンフィはギルドンと一緒に行きながらできる問題らは解決できると信じた。
だがチャンフィを補佐するノ尚宮(チェラン)の考えは違った。
庶子出身の王クァンフィを追い出すために貴族らの心をつかんで彼らを糾合する鍵はチャンフィが先王の唯一の嫡統大君という正統性だけだ。
特にホン・ギルドンが対抗しようと思う世の中はすぐ今の貴族ら世の中であり,これは後日王位に上がったチャンフィの世の中でもある。
それでノ尚宮はホン・ギルドンを除去しようと思った。
ホン判書(キル・ヨンウ)お宅奴婢のからだで生まれたギルドンは階層の区分が厳格だった朝鮮という国で庶出のくやしさを抱いて生きていくが想像しない事件にまきこまれながら無視した現実を迎え合うようになる。
彼が向き合った現実は力がなくて守ることができない者入る。
それで何もできないと考える民衆らの挫折と悲しみだ。
ギルドンは彼らの貧しい心を変えたかった。
何も出来ないから何もするなというお父さんホン判書が信念のように守っている世の中とも対抗したかった。
それでも個人的な怨恨で活貧党の名前が盗用されるのは悪くなったと考えた。
それでくやしく殺された白丁のお母さんらが怨恨を返そうとおばけで扮装して,貴族らを殺害しようと思った時,彼らを捉えなければならないと決心した。
いや防がなければならないと決心した。
チャンフィはそのようなギルドンの心が同情心になるのを見送った。
ノ尚宮の心配のように庶出のくやしさと貴族に対する怨恨を持ったギルドンが彼女たちの殺人に参加する状況で移転されるか恐ろしかった。
結局ギルドンは貴族を害してはいない。
しかし彼らが落ち着いた世の中を切ると宣言した。
師匠ヘミョン僧侶(チョン・ウンピョ)はそのようなギルドンに“君のために泣いて君を起こしたように世の中のために泣いて世の中を起こせ。君と世の中は同じだ。彼らと同じように戦うこと。それが活貧党でそれがホン・ギルドン”という答を与えた。
もうギルドンとチャンフィが立ち向かった。
ギルドンはチャンフィに王になっていやしい者も尊い者もない世の中を作れといった。
チャンフィは現実を無視できない,いやしい者と尊い者どちら側も偏ることができないのが自身の立場といった。
ギルドンやはりそれをよく知っていた。
それでチャンフィに現実を無視できない君を信じることだ。
以上を置いておく程残忍になるがと。
私も世の中と戦いながら限度を越せるだろうが君やはり私を信じてくれ。
そして民が作る王になれ。
世の中を変える王を私たちが作る。
そのようにするために私はより一層強くなることだと話した。
チャンフィは混乱し始めた。
ギルドンはチャンフィを使って世の中を変えようとする者だ。
何より二人は開始から違う。
チャンフィが上から始まった者ならば,ギルドンは下から始めた者だ。
彼らが中間どのあたりで会ったら立ち止まれるが衝突したらチャンフィは結局ギルドンを置くようになることもできる。
お父さんと兄の世の中に向かって刀を持った二人の連帯はそのように他の地点から出発してかみ合わさった力だ。
低いところの声を大きく聞こうと思ったギルドンと低いところの声に耳を傾けようとしたチャンフィが最後まで一緒にしながら,偽善と不条理の現実を転覆させる新しい世の中を開けるだろうか?
チョ・ウンギョンhelloey@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

チョコのレビューには二人の会話はいつも書かないので気にはなっているのですがこの二人の会話はいつも聞き取れないからこうやって記事で改めて読んでなるほど~と思わされます。
二人の力をかみ合わせた上でチャンフィが王になれるのなら....素敵なあらすじといえましょうが...
悪役というフレーズではじまったチャンフィ役ですから...なんだかスムーズにいかないような気もしなくもないです...

‘快刀ホン・ギルドン’と敵家イノク出生の秘密ベールを脱ぐ[2008-02-29 07:58:02]

0229-2.jpg

[ニュースエン キム・ミヨン記者]
イノク(ソン・ユリの方)の出生の秘密が一つずつむけている。
28日放送されたKBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン/演出イ・ジョンソプ)ではイノクの正体を探してやろうとするホ老人(チョン・ギュスの方)の努力が続いた。
その間ホ老人の孫娘で流れ者人生を生きてきたイノクは実際に前兵曹判書リュ・クンチャン大御所の一人娘だ。
だがお父さんとお母さんが殺されながら,イノクは混乱した状況でホ老人に会って,今まで生きてきた。
男装をして通って薬屋で生きるということが本当に自分と考えたイノクは身分や過去を知らないまま女態自由に生きてきた。
イノクを女の内孫のように対したホ老人はイノクの出生の秘密を知って葛藤に抜けた。
イノクが貴族閨秀として従順な生活を送るのは難しいことであることを分かるためだった。
特にイノクが今そのように愛するギルドン(カン・ジファンの方)のお父さんホン判書(キル・ヨンウの方)がイノクのご両親を殺した敵であった。
このような事実が明らかになる場合にイノクはさらにない混乱した状況に抜けることが自明だった。
ギルドンを思慕するウネ(キム・リナの方)はイノクの正体を知ってホ老人にわざわざ暗示したしホ老人は生きているイノクのおじいさんホ大御所を少し離れた場所で見守りながら,葛藤を継続した。
一方何も知らないイノクはギルドンと愛を始めた。
イノクの秘密が一皮にやっとむけながら,これから彼らの関係がどのように変化するのか多くの人々の関心が集中している。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

まさに次の話題はこれでしょうね....ああ~~とうとうその日が来るのね...あと6話を残すこのドラマも佳境にきました~~~ホ老人...無茶しないように....殺められませんように....

ギルドン-イノク 甘酸っぱいキス“あれでなくアイラブユー”
[2008-02-29 07:59:58]

0229-4.jpg


0229-4.jpg

[ニュースエン キム・ミヨン記者]
“あれではなくてアイラブユーなの!”
このようにお互いを愛して配慮する彼らがあるか。
ギルドン(カン・ジファンの方)とイノク(ソン・ユリの方)のじいんとしたキスシーンが木曜日夜視聴者らをときめくようにした。
28日放送されたKBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン/演出イ・ジョンソプ)ではお互いの心を用心深く表わすギルドンとイノクの姿が電波に乗った。
その間活貧党党首と党員でお互いに対する心を努めて隠したまま過ごした二人はいよいよ感情が爆発した。
狂ったように好きな二人が自身の心を隠した理由はお互いに対する配慮と礼儀であった。
活貧党として危険な生活を送った彼らは愛という下手な感情で大切な人に損傷を与えたくなかったためだ。
しかし彼らは愛に対して率直だったし義賊活動ぐらい勇敢だった。
イノクは自身とホン・ギルドンの関係を‘あれ’と表現するクッパ衆おばさんたちに“あれでなくアイラブユーだ”という才覚がある言葉で自身の心を表わした。
誰より勇気を出したのは男ホン・ギルドンだった。
イノクが大変に自身を大将にだけ対しようとしよう“私のそばで度々見てくれ”として“遠くからやめて近く”と自身の心を告白する。
庶子として,活貧党党首として大変に生きてきたギルドンが心を寄せる所はイノクだけだった。
ギルドンの突然の告白に当惑するイノクを見てギルドンは“モンチョンイ...”という話をした後甘美なキスをした。
“尊敬する”という甘い話をした後軟らかいキスで有終の美を飾った。
視聴者らは彼らの美しい愛に拍手と歓呼を送りながらも,敵の家の二人の険しい将来を予測しながら惜しんだ。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

そうそうそうなの~~~本当にこの二人の気持ちがやっと抑えることなしに初めて通じた気持ちが....
こんなにも切なくて嬉しくて~~~よかったのに....
敵同士の家というこの運命のいたずらをどのように乗り越えるの?乗り越えて見せてね...
ギルドン~~イノク~~~イノクにはギルドンしかないんだから....ギルドンもだよね....(TーT)

チャイヨ-コラジハゴヌン(-イサラミチョンマル,ホン姉妹やはりヒット製造機
[2008-02-29 09:32:18]

0229-5.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
KBS 2TVを通して,放映中の水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン/演出イ・ジョンソプ)のホ・イノク(ソン・ユリの方)が楽しんで使うセリフ"チャイヨ!"が話題になっている。
'快刀ホン・ギルドン'の脚本を引き受けた'ホン姉妹'ホン・ミラン,ホン・ジョンウン作家は前作'マイガール' 'ファンタスティック・カップル'で"この人が本当に...","醜い姿とは~~"という流行語を誕生させながら,大きい話題を呼びおこしたことがある。
ホン姉妹作家は今回の作品'快刀ホン・ギルドン'でも"チャイヨ!"という流行語をお目見えしながら,ドラマの面白みを増している。
劇中ホ・イノクが主によくするセリフ"チャイヨ!"という"頑張って!" "ファイティング!"という意味をこめておりホ・イノク キャラクター特有の味をよく生かして,視聴者に大きい人気を得ている。
ネチズンらは"この頃には'ファイティング!'より'チャイヨ!'がさらに自然に先に飛び出してくる" "やはりホン姉妹作家の作品は何か違う。
おもしろく視聴している"として作品に対する大いなる関心を表わした。
現在18回まで放送された'快刀ホン・ギルドン'はチャンフィ(チャン・グンソクの方)がギルドン(カン・ジファンの方)を利用して,クァンフィ(チョ・ヒボンの方)を押し出して王になろうとする悪役に変貌する一方ギルドンとイノク家の間の隠された出生の秘密が暴露されながら興味深いストーリーを継続する。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

そうそう「チャイヨ」だよね^^ 本当にこの言葉...あとは「モンチョンイ」もあればスグンの「愛の火薬」もいいし公子の「ヌンチガオプソ」もいいし~~~まだまだいっぱいあるよ~~~
最近のチョコ的には「チョンギョンハンダ 」だね...尊敬します~いい言葉だ~~~
だけどこの言葉で二人は距離を置かずにはいられなかったわけだけど....(笑)
でも本当にいい!「チェスガチョア」もいいし...
このドラマで覚えた言葉がいっぱいいっぱいありすぎて~~~ますますハングルが楽しくなってきてる~~σ(^_^) 

以上、本日お昼までにでてきてた記事を抜粋してお送りしました。
チョコの大好きなハ・スナ記者の記事が見当たらなくて....見つけ次第UPしますね~~~^^


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




