Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



昨夜の19話を受けての記事をご紹介します(TーT)
5本ほどあります^^



どの音楽にしようかと悩みましたが...マニャゲはユリちゃんレビューでお送りしたのでこちらの曲にします...



敵になった父救おうとしたがイノクに刺された快刀ホン・ギルドンのアイロニー
[2008-03-06 07:17:50]

0306-5.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
父の世の中に刃物をねらったギルドンが父に向かった愛する人の刃の前に体を飛ばした。
3月5日放送されたKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン' 19回ではギルドン(カン・ジファンの方)の父が自身の家を風飛雹散内は仇という事実を知るようになりながら怒ったイノク(ソン・ユリの方)がギルドンを刃物で刺すようになった残念な内容が描かれた。
この日ギルドンは活貧党を率いてクマ山に行って,兄イニョン(キム・ジェスンの方)と対立しながら,父の世の中,堕落した世の中に向かった戦いを本格的に始めた。
待ち伏せしていたギルドンなど活貧党は官軍との戦いで余裕で勝利しながら"来られることができて待っていましたお兄さん"としながらイニョンを迎えた。
ギルドンの手に捕まったイニョンは"父まで殺すことか"としてギルドンを挑発したがギルドンは"その方は旦那様のような方ではないから無事でないこと"という意味深長な話を残しながら苦しい心境を表わした。
実際にギルドン父ホン判書(キル・ヨンウの方)はますます狂気が激しくなっていく王クァンフィ(チョ・ヒボンの方)との関係で危険な一本綱渡りをしている。
一方ギルドンは父の世の中と戦い抜くことを明言したがますます近づく父との正面対決を控えて激しい内的葛藤に抜けた。
表情に出さなくても顔にあらわれるギルドンの深い心配に活貧党院らの心配も深まるのみだった。
その間ギルドンは複雑な心境の中でもエンドルフィンのような愛のまぬけイノクのおかげさまで口元に微笑んだが世の中はギルドンに余裕を与えなかった。
イノク家の仇である父ホン判書がホ老人(チョン・ギュスの方)を殺しながら,イノクやはり自身の出生の秘密を知るようになったのだ。
イノクはチャンフィ(チャン・グンソクの方)から自身は曰牌薬売りのホ・イノクでなく前兵曹判書リュ・グンチャンの娘リュ・イノクだという信じ難い事実を伝え聞くようになった。
ホ老人はもちろん自身の両親を無惨に殺害したホン判書に対する怒りと復讐心が極に達したイノクは一走りでギルドンの家に走って行って,ホン判書に刃物をねらった。
イノクが無防備状態のホン判書を切ろうとする瞬間ギルドンがイノクの刃物を防いで立った。
父と相対して戦うことに決心したギルドンだったが"父を死ぬように放ってはおけない"という彼はアイロニーにも今まさに荒っぽい愛を始めたイノクと対抗して,意地悪な運命を恨むようになった。
結局理性を失ったままギルドンに対抗したイノクがホン判書に向かって,ずっとさした刃物はギルドンの胸にささった。
自身の刃物が仇の子供のギルドンに向かうようになって,イノクは複雑な心境を隠せないまま涙を流して,視聴者らの心配をかけた。
この日放送後'快刀ホン・ギルドン'視聴者掲示板にはアイデンティティーの混乱と同時に突然に恋人が仇になってしまった状況をむかえたイノク,父と対抗することに対する苦悩にぎっしり埋まったギルドンがそのようなイノクから父を守る姿を演技したソン・ユリとカン・ジファンの演技力に対する好評が列をなした。
敵になって,一本橋で会ったギルドンとイノクの姿がより一層かわいそうなのは愛のカップル歩みを受け継いできた彼らがこの日によってお互いに対する切ないことと切切であることを直接的に表現する場合が多かったという点だ。
ギルドンの奇襲チューを受けたイノクが"私は縁起がとても良くて"と話した場面をはじめとして,19回放送分所々に含まれた彼らの可愛い愛情シーンギルドン-イノク カップルの将来に暗雲が集まるような伏線として作用して,視聴者らの残念さを加えた。
一方6日放送される'快刀ホン・ギルドン' 20回ではリュ・イノクとしての人生を選択したイノクがギルドン,チャンフィと描いていく三角関係と一緒に一瞬に'ロミオとジュリエット'の悲劇的な主人公になってしまったギルドンとイノクの胸辛い恋が描かれる。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

やはり...ギルドンは父を守ったのかな...父を守る=イノクを守ることのように思えてならないチョコですが...その愛はどちらも計られるものではないから....でもイノクを守ったと思いたいです...

‘快刀ホン・ギルドン’イノク出生秘密ベールを脱いだ!仇となったギルドン-イノクどうして~  
[2008-03-06 07:27:22]

0306-6.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
愛のギルドン-イノク カップル,意地悪な運命の刃をねらうようになった。
3月5日放送されたKBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン' 19回では朝鮮版ロミオとジュリエット ギルドン(カン・ジファンの方)とイノク(ソン・ユリの方)が出生の秘密と家にからまった秘密を知るようになりながら,二人の順調にしない関係を予告した。
去る18回放送末ギルドンとぴりっとしたキスを分けたイノクは恥ずかしくて顔を上げることができなくて逃げて井戸に落ちてしまった。
だがイノクはぬれた体でふとんをかぶって狂うように好きで,活貧党員らのいぶかしさをかもし出した。
イノクはギルドンが自身が作ってやったぞうきんのような布巾着を相変らず大事に保管しているという事実に調子にのって,巾着を修繕するとして寝るふりをするギルドンのからだを撫でたしこの姿を見たスグン(パク・サンウクの方)が“コッサスン(花鹿)が堕落し鹿になった”として惜しんだ。
今はぎこちなく会うばかりでも恥ずかしいイノクにギルドンは初めてお金を与えて買ったサングラスをかぶせてくれながら"今はずっと一緒にいるの"として調子にのったがその見解ホ老人(チョン・ギュスの方)はホン判書(キル・ヨンウの方)一党に捕まった。
イノクはギルドンが出征を離れるに先立ちこっそり頬にチューをされて“私は縁起がとても良くて”と幸福に力に余る,逆説的な場面が演出された。
だがこの場面を見た視聴者らは不安なイノクの将来に緊張しないわけにはいかなかった。
一方ホ老人はかろうじて脱出して,ホン判書に捕まったイノクを救出するには成功したがついに息をひきとってしまった。
死直前ホ老人は"今のように優しく優しく皆みな許さなければならない" "お前が怒るかと思って心配になって寝られないようだ"としてイノクの将来を心配して,視聴者らの目がしらを赤らめた。
ギルドンお父さんの手に両親とホ老人まで失ったイノクはチャンフィから両親の話と自身に対する隠された真実を聞くようになって深い衝撃を受けた。
一言で'仇の息子'と愛に陥るようになりながら,意地悪な運命のうず巻きに入り込むようになったのだ。
ギルドンお父さんのホ判書に対する怒りが極に達したイノクはギルドンの家を訪ねてきて,彼に刃物をねらった。
この過程でギルドンは自身のお父さんを防御しながら,イノクの刃物に合う息が詰まる場面を演出した。
ギルドンの胸に刃物をさしたイノクの揺れる目つきが視聴者らのかわいそうさを加えた。
放送後視聴者らは"イノクとギルドンがこのように遠ざかることか" "涙が出て,とても見ない"という所感を残すなどギルドンとイノクの意地悪な運命に対する残念さを吐露した。
一方6日放送される'快刀ホン・ギルドン' 20回では出生の秘密を受け入れたイノクがホ・イノクでないリュ・イノクに変身して内的葛藤に抜けた姿が予告されて今正に始まったギルドンとの愛情ラインが充分でないことを暗示した。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

スグンのセリフ、ハラボジのセリフがしっかりと分かって嬉しいよ...
ハラボジのセリフはかなり勘違いしていたことにも気付かされて...自分のハングル能力の無さにあらためてショックを受けた...(笑)
ロミオとジュリエットだったら...今後も結ばれる事はないのかな....
あり得ないか...(TーT) もう...モンチョンイなイノクは見られなくなるのかな...まだまだギルドンとイノク見ていたかったのに...苦しいよ....。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

‘快刀ホン・ギルドン’ソン・ユリ嗚咽-怒り演技絶賛好評“草木が水分を吸い上げた演技光った”
[2008-03-06 08:21:36]

0306-7.jpg

[ニュースエン キム・ミヨン記者]
“草木が水分を吸い上げたソン・ユリ延期が光った。”
ソン・ユリの嗚咽が光る水曜日夜だった。
5日放送されたKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン'(脚本ホン・ミラン,ホン・ジョンウン/演出イ・ジョンソプ)で明るくて気さくなホ・イノクを延期しているソン・ユリが怒りながら理性を失った姿を完ぺきに演技して,視聴者らから熱い好評を受けている。
‘快刀ホン・ギルドン’ 19回ではイノク(ソン・ユリの方)の出生秘密が明らかになりながら,ホ老人(チョン・ギュスの方)が死を迎える悲劇的な状況が繰り広げられながら,視聴者らを残念にした。
ホン判書(キル・ヨンウの方)は自身が殺した兵曹判書の娘がイノクというものを知って殺そうとした。
これを案ずるホ老人はイノクを守ろうと努めるが結局死を迎えてイノクはチャンフィ(チャン・グンソクの方)に自身が前兵曹判書の娘であることと家族ら,ホ老人までホン判書にくやしい死にあった事実を聞くようになった。
結局イノクを理性を失ってホン判書を訪ねて行って剣を無慈悲に振り回して一歩遅れてこの事実を知ったギルドン(カン・ジファンの方)はイノクを阻止しようとしたが剣に突かれた。
こういう悲痛で胸が痛い悲劇的場面はソン・ユリの嗚咽と怒り演技でより一層光った。
親おじいさんと違わないホ老人の冷たい死骸を抱いて泣き叫ぶ姿と怒りに満ちた目つきに変わったソン・ユリの熱演は現場にあった撮影スタッフらも驚かせた。
ドラマ製作関係者は“ソン・ユリは嗚咽場面を準備する間にも感情移入に没頭して,ある間涙を止めることができなかった”として“また刃物を振り回す場面はただ一度に撮影を終えた程にすばらしい熱演を繰り広げてくれた”と話した。
引き続き“現場にあった人々が口をそろえて‘鳥肌が立つほど’と絶賛した”と付け加えた。
また視聴者掲示板には“イノクの怒りに充ちた目つき胸に生々しい” “ソン・ユリの草木が水分を吸い上げた演技が光る場面だった” “嗚咽する姿と怒る場面はイノクの名場面”としながら熱い好評を惜しまなかった。
キム・ミヨンgrandmy@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ ニュースエンのキム記者はいつもユリちゃんの事を書いてくれる記者さんですね^^
この記事はユリちゃん記事として上げるべきものかもしれないですね...
本当にユリちゃんの演技は鳥肌ものでした...こんな感情表現ができるなんて...素晴らしいです。
本当にこの半年...「快刀 ホン・ギルドン」のユリちゃんを追っかけてきて本当に本当にこんなユリちゃんが見れるなんて...感無量です...素敵な演技を本当にありがとう。チョコは本当に幸せです....(TーT)

出生秘密明らかになったイノクどこに?ギルドンかチャンフィかそれが問題だ
[2008-03-06 09:45:20]

0306-10.jpg

[ニュースエン パク・セヨン記者]
ギルドンとチャンフィ二人の男の情人イノクの歩み(動向)が'快刀ホン・ギルドン'熱烈なファンら間に焦眉の関心事に浮び上がっている。
5日放送されたKBS 2TV '快刀ホン・ギルドン' 19回でイノク(ソン・ユリの方)の出生の明らかになりながら,ギルドン(カン・ジファンの方)とチャンフィ(チャン・グンソクの方)と描き出す愛情戦線に対する視聴者らの関心がますます高まっている。
この日放送でイノクはチャンフィに会って,一歩遅れてチャンフィの心を分かってしまったと打ち明けた。
だがイノクは"ところで私はキルドンがとても良い"と話して,チャンフィの胸に当てて釘を打ち込んだ。
チャンフィは"知っていて。私は君のような表情ないバカではないから。イノク。私には君が君が知っていることよりさらに大切な人だ"と話して,視聴者らの残念さをかもし出した。
これに反しギルドンとイノクはそのいつの時より甘い愛を分けながら近寄ってくる悲劇に対する逆説的な姿を描いた。
ギルドンはクマ山で出征するに先立ちイノクに奇襲チューをするかと思えば"これからずらっと一緒にいること"としながらイノクの心にアイラブユーの感情を一度に育てた。
だがホ老人の死と共に自身が反乱危機に犠牲になった兵曹判書リュ・クンチャンの男兄弟がない一人娘リュ・イノクという事実を知るようになったイノクは両親の敵がギルドンのお父さんの吏曹判書ホン・ソヒョン(キル・ヨンウの方)という事実に衝撃に耐えなかった。
これだけでなくホン判書からはイノクが生きていることを確認した後彼女まで除去しようとしたし,その過程でイノクを育てたホ老人(チョン・ギュスの方)を死に追い込むようにした。
自身が'アイラブユーュ'というギルドンのお父さんと敵でからまるようになったイノクが理性を失って振り回した刃物はついにお父さんを防いで立ったギルドンの胸を貫くようになった。
ギルドンの棒とイノクの剣がぶつかり合いながらきっ抗した接戦を成し遂げた時彼らの間に行き来した目つきがどんな感情を含んでいたかもに対する期待感が高まる中で6日放送される20回予告篇でイノクがホ・イノクを捨ててリュ・イノクとしての人生を選ぶ姿が電波に乗って,ギル-ノク カップルでフィ-ノク カップルで愛情戦線を移されることでないかという意見で視聴者掲示板がざわざわしている。
19回放送後視聴者掲示板には"チャンフィが相変らずとても哀れだ" "イノクはチャンフィとはならないのか?"という意見がたまに上がってきた。
最近ギルドンとイノクの愛情ラインに火がつきながら,フィ-ノク カップルに対する関心度がチャンフィに対する同情論に浮び上がったが幼い時期浄人だったイノクに対するチャンフィの純愛好き愛にイノクがどんな選択をするようになるのかに視聴者らは静まって見守っている。
'快刀ホン・ギルドン' 1回放送分で活貧党と共に貪官汚吏を打つイノクの姿で見られたように結局イノクが活貧党とある道を行くことになる公算が大きいが現在としてはギルドンとチャンフィの間に愛情関係がどんな様相を見せるようになるのか関心が集まっている。
パク・セヨンpsyon@newsen.com

元記事はこちら ニュースエン

ギルドンじゃなかったら公子?いいえいいえ...そんな気持ちにはなれないよ...
そんなに簡単に嫌いになれるもの?予告で見せたギルドンとイノクの涙は本物だと思う...
チャンフィの絶対愛は本当に素敵なものがあるんだけど...イノクはチャンフィにギルドンがとてもとても好きなんだって...そう伝えたことが...心に残ります。

'快刀ホン・ギルドン'ソン・ユリ怒り演技にファンら'喝采'

0306-11.jpg

[TVリポート] KBS2 '快刀ホン・ギルドン'で純粋できれいなイノクの魅力をもたらしたソン・ユリが今度は怒りに充ちた演技で視聴者らの心をとらえた。
5日放送ではギルドン(カン・ジファン)とイノクの敵同士葛藤が本格化した中で復讐に燃えるイノクの姿が興味深く展開した。
劇中イノクを育てたホ老人(チョン・ギュス)が過去自身の家を風飛雹散内はホン・ギルドンのお父さんホン判書(キル・ヨンウ)により殺されるようになって純粋なイノクやはり深刻な感情の変化を経なければならなかったこと.
傷を負って自身の胸の中で目をとじたホ老人を抱き合って"おじいさん"と叫びながら,嗚咽する姿,自身の両親とホ老人を殺した敵がホン判書とは事実を知って涙を流しながら,復讐心を燃やす姿が注目を集めた。
ホン判書に刃物をさそうとしていたイノクがギルドンと対面するようになった場面やはり彼女の痛恨さ幼い心理が浮び上がった。
お父さんを殺そうとするイノクの刃物を体のみで防いで立ったホン・ギルドン.
愛するギルドンの胸に刃物を打ち込んだ事実を知って1筋の涙を流すイノクの最後の表情演技が彼らの胸辛い恋の余韻を加えた。
放送後視聴者らはこの日悲しみと怒り,虚しさがまぜこぜになったイノクの感情旋律をそのまま生かしたソン・ユリの演技が引き立って見えたとし,好評を惜しまないでいる。
"純粋なイノク演技が上手で,メロドラマに似合って考えたのにカリスマ演技もとても上手にしたよ" "ドラマを通して,演技者でたくさん成熟するようだ" "19回はソン・ユリの演技に目を離せなかった"として呼応に充ちた声を高めた。
一方,ホ老人の残念な死とギルドン-イノク ラブラインの試練が浮び上がりながら,涙腺を刺激したこの日放送はAGBニルソン メディア リサーチ結果16.1%を記録しながら,水木劇1位を走った。
(写真=放送画面中)[ハ・スナ記者mongz11@piemdia.co.kr]

元記事はこちら パイメディア

ハ・スナ記者...今日はユリちゃんの演技を取り上げてくれてたんですね^^
本当にこうやっていろんな人からの演技の批評を耳にして...きっとユリちゃんも達成感があるに違いないでしょうね...事実、もう演技力どうのこうのという記事は一切耳を潜めました。
あがってくる記事はこういうものばかりで...本当にその努力が報われていることと、自分の道を信じて通って来たユリちゃんの軌跡と...チョコも感動が止みません...
ユリちゃんにはさらなる拍手を送りたいと思います
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

これ以外にも今日は本当にユリちゃんの演技に対する記事がどんどんと出てきていてお伝えするにも甚だしいほどです^^ファンにとってはこの上なくうれしい記事ばかりでした。。。
本日20日のユリちゃんの演技にさらに期待して...今日のニュース記事はここら辺りで終わろうと思います....


テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




熟読して 勉強させていただきました。
ハラボジの台詞に そう言っていたんだ。っとビックリし
父を守る=イノクを守る に納得し
どこよりも、詳しい記事をありがとうございました。
ヘタに解らない所にいくより
こちらに伺ったほうが良いですね。^^
本当にありがとうございました。
足手まといにならないよう、気をつけます。^^ヾ
【2008/03/06 19:23】 URL | sina #SFo5/nok[ 編集]
sinaさん、おはようー\(^o^)/

父を守る=イノクを守るはチョコの考えなんですけどね...記事ではこぞって父を守るしか書いてなかったけれど...チョコ的には常にイノク目線なのでそうだったらいいなという気持ちも込めて...なんですよね...20話を見てまた複雑です...

私も分かっていない部分が多いですからこういう記事を読みながらいろいろ勉強しています^^お役に立てて何よりです(*^^*)

【2008/03/07 10:04】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




