Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



この記事を待っていました~ありがとう!!!ハ・スナ記者♪

チョコ一押しのハ・スナ記者の記事ですがやはり...欲していた記事を掲載してくれていました^^
チョコ感激です!!!!

快刀ホン・ギルドン'ホン判書キル・ヨンウ死にファンら'涙ぐむ'
[パイメディア] 2008年03月07日(金)午前10:40

0307-3.jpg

[TVリポート]KBS2 '快刀ホン・ギルドン'が注目を集めた理由中一つは単純に善悪構図に分れない興味深い人物らの布陣だった。
その中誰より意志の強いが悪役をしなければならなかったホン判書(キル・ヨンウ)キャラクターは断然視聴者らの耳目を集中させた。
6日放送では彼が兄王クァンフィ(チョ・ヒボン)のために四寅剣と関連したすべての罪を負って毒薬を受ける場面が放送された。
過去ホン判書は庶子クァンフィを王に上げるために赤子のチャンフィと彼に従おうとする人々を死に追いやった。
この事件がふくらんで,死で最後までクァンフィを守ろうと思ったこと。
また彼は死ぬ前息子ホン・ギルドン(カン・ジファン)を訪ねてきて"私がどうなっても息子だと出るな,私はそれを許諾することもうれしがることもないだろう"と話した。
引き続き"お前が作った世の中がくればその時は親父と墓は探しても良い。
そのような世の中を作る前まで私の前に現れるな"と付け加えた。
自身が作れなかった世の中を,息子のギルドンは自ら開くように願う心を表わした。
特にこの日放送ではその間二重的だったホン判書の行動に対する理由を見られる場面がより増した。
クァンフィの回想.
当時聡明な跡継ぎであったクァンフィはホン判書に"私は出身の卑しいことで私を無視して見下す彼らに見られるためにでも良い王になることだね。
君主の私が卑しさを打破って立上がった時,国民らもそんなにできないか"と話した。
これにホン判書は彼に忠誠を誓った。
身分社会の壁のために愛する人を失わなければならなかったホン判書は王の庶子クァンフィを通して,庶子出身息子ギルドンが自身をお父さんと呼べる良い世の中を作り出すだろうと決心したこと。
たとえ彼の方式はまた他の'血'を呼びながら,悲劇を内包したが愛する息子ギルドンに身分の壁ない世の中を作ってやろうと思った彼の深い父性愛は彼の残念な死と合せて視聴者らの心を泣かせた。
放送後視聴者らはホン判書の胸冷えた父性愛に痛ましがりながら,涙を流してしまったと打ち明けた。
ある視聴者の所感はこれをよく代弁する。
"胸がとても痛くて,ジャージャー泣いてしまってしまった。(ホン版からは) '多分この王(庶子出身のクァンフィ)ならば愛する息子キルドンがお父さんと呼べる日が必ずこれるだろう'望みながら,その王を敬ったようだ。ホン判書の死がとても痛ましくてかわいそうだった。"
(写真=放送画面中)[ハ・スナ記者mongz11@pimedia.co.kr]

元記事はこちら パイメディア

そうなんです20話はこのホン判書が主役?と言ってもいいくらいの回でした...
悪役として出演していたホン判書でしたがチョコ的にずっとカッコいい役者さんだなと個人的に思っておりました。ですが、19話のイノク攻め、ホ老人殺害に絡んだ事で彼の思いをスッパリ断ち切ったところでの20話だったのです...
まさか彼がこのような死を遂げようなどとは思ってもみませんでした。
イノクの刃によって傷つけられた目で...最後の最後に見たギルドンと王の姿...
思えば考えるほどとても切ない構図です。ハ・スナ記者の記事を読めばその関係がよくわかりました。
庶子同志のクァンフィとギルドン...ホン判書はやはり息子ギルドンを生かすための世の中を変えたくてこのような形に王を支えることとなりしかも、数々の人まで殺すことをしてきたのでした....
とてもむごい話です。そしてそれにイノクが絡んで...
ホン判書がギルドンに話した言葉もこれでやっと読み取ることができました。
ギルドンが布巾着を捨てねばならない理由もなんとなくこの父子関係の中からそうするしかないギルドンが感じられました。
イノクが許さない限り....ギルドンは父を許すこともないかもしれません.....
ギルドンが許さない限り....イノクの許しは浮かび上がってこないのかもしれません...
このまま二人は別れ別れなのかそれともすべてを許し合い共にすることができるのか...

公子(コンジャ)との絡みを受けながら...あと4話どのようにこのドラマは描かれていくのか...
気が気じゃないですね....

ホン判書を取り扱う記事がこの記事だけで(今のところチョコの確認した限りです...)
そして知りたかった事を大好きな記者に書いてもらってて....チョコとても嬉しく思いました^^
改めて~ハ・スナ記者の記事にありがとう~~~^^

スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




昨日の放送…いまだにじっくり見れてません
夕方パラパラと見ただけで何故か視聴に気持ちがいかなくて
何かじっくり見てしまったら気持ちが沈んでしまいそうで…。
今ももうかなり沈んじゃってますが。
ギルドン父があの王に仕えた理由にはそんなのがあったのですね~。
でもその思いがギルドンやイノクを苦しめる結果になってしまった
明日こそはじっくり20話見る予定ですが、これを読んだ後だと泣きの場面がまた増えてしまいそうです
あと、チョコさんご存知かもしれませんが来週の放送は水曜日しかないらしいですよ~
今でも廃人状態なのに来週一回しかないだなんて、かなり気が抜けてしまいそうです
【2008/03/07 22:56】 URL | BELL #HCI4rwHI[ 編集]
BELLさん~ おはようー\(^o^)/

こんな笑顔で朝を迎えてませんが...せめてこれくらいしておかないと...辛すぎて~~~(TーT)
もう20話見終えましたでしょうか?どんどん廃人になりますよ....
23話で終結か?という書き込みをたくさん見ました。
19.20話と80分近くにわたる放送でそれが3回続けば60分4回分になるくらいの計算だからというものでしたが、そういうことなの?24話が23話になるということなの?
来週は1話しかないの?撮影が追い付いていないのかな...どうなってるんだ~~~!?!?!?オットッケ~~!?!?

【2008/03/08 09:05】 URL | choco #-[ 編集]
23話で終わりとネチズンの中では騒がれていたんですか?
知りませんでした~
私はニュースで見たんですけど、来週の木曜日の放送が野球中継でないらしく、それで最終回が次週にまわりその翌日にスペシャルがあるらしいです
韓国ニュースは決定してないのに流したりするから正式かどうかはわからないけど、後続のドラマは4月からと決まったしこれが本当だったらいいですよね~
20話、まだじっくり見てないです
始めとラストを見ただけで悲しくて
【2008/03/08 10:03】 URL | BELL #HCI4rwHI[ 編集]
BELLさん、ほんとに?そうなの?\\(;^◇^;)//

野球中継のためなんだったらチョアチョア~~^^
しかもスペシャルだなんてぇ~~~
楽しみ過ぎて~~~鼻血が止まらないわ~~
よかったちゃんと24話までそしてプラスアルファにスペシャル~~嬉し泣きのチョコです...
 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
【2008/03/08 11:07】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




