Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日の21話またまたハングルの厚い壁に遮られましたが...でも良かった!!!とても良かった^^

0312_gildong_main_1.jpg

イノクのこのセリフ...しょっぱなからでてきましたね(*^^*)


いや~~~何がいいって...本当にいい意味で視聴者の期待を裏切る脚本がとてもいいです。
毎話、毎話、思いもつかない事が起こっているんだもん...

19話はホ老人の死とイノクの狂気....あそこまでいくとは思ってなかったし
20話は吏判の死とギルドンとの別れ....まさにもうこれ以上ないほどの涙雨を19.20話で流したのにもかかわらず....

21話が全然重たくないの....もちろん、最初は涙だった...
今日はイノクよりもギルドンの表情でいっぱい泣けました...
あのギルドンの辛そうな表情は本当にとてもいいですね.....泣くには本当に素晴らしい演技です....
イノクの事を思い出すシーンが本当によかったです。
どれだけの愛を胸に秘めているかがよく伝わりました...

HD_ト襍オ_ネォア豬ソ[(042930)23-31-24]

ギルドンの部屋で蒸しパン一緒に食べてたあの回想シーン
二人はあんな話もしていたんだ~~ほんとにホントに可愛らしくてでもそれは二度と戻ってこないという回想シーン...目頭が熱く....熱く....こんなに「アイラブユー」の言葉がまた切なく胸にささるとは...
だけどギルドンの演技には私まで・・・ 「アイラブユー」な気持ちになってしまうのでした....

公子とのシーンはどこか「雪の女王」を思い出さずにはいられない...(こっそり意識して撮影した?と思われます...)

HD_ト襍オ_ネォア豬ソ[(046742)23-25-27]

HD_ト襍オ_ネォア豬ソ[(048376)23-25-53]


そしてストーリーは...なかなかハングルの壁によりわからないのではあるけれど...

四寅剣はダミーだったという事実....
本当の四寅剣はイノクの本当のハラボジが黒こげ状態で持っていたようです。
さてそれに何が刻まれているのかは???
鍛冶職人をつきつめていたギルドンはその事実を知ることになります。
そしてノ客主に伝えた時のあのオロオロなノ客主....気づいてきた砂の城がくずれていくようでした...
さてはて?鍛冶職人を追っていたのは王も同じでした...どこでどうつながっているのかは理解できませんでした。

そして...王の策略は大君とギルドンを罠にはめることのようでした。
宮を焼き放ち、その首謀者を大君とギルドンにしようというもののように思えました。

ウネアガシが勘付いてイノクの元へ行き、イノクは宮へ変装して行くけれど、官吏に阻まれて...
だけどギルドンを見つけて....何度も叫ぶんだけど「イボショー イボショー」って
まったく気付かないギルドンに...二人の合言葉「アイラブユー」が出てきました.....
イノク...えらいじゃん....とっさにこんなこと思いつくのはやはり本当にギルドンに「アイラブユー」な目線でしかない証拠!?じゃないかと思います...

だけどこの場面もうチョコ大絶賛でございました!!!!
前半でこの「アイラブユー」で涙したのにラストではこの「アイラブユー」に拍手を送る展開....

こういう展開をシナリオを書いてくれるホン姉妹が本当に好きでたまりません(*^^*)
そして「私は運がいい」のラストの曲がこれがまたいい!!!
なんだかギルドンとイノクに運が向いてきたように感じずにはいられなくて....
そしてこのドラマの序盤の第1話~テンポよくいってた頃を思い出さずにはいられないです。

久々に涙で終わらなかった21話....明日は欠放で残念ですが、重い気持ちで迎えるのではなく
どこか希望を胸に待てるそんな22話が楽しみでなりません...
だけど、大君目線で見ると不安ですね...四寅剣の真実がとても不安です...
一体どんな真実が隠されているのか、大妃さまの策略が過去にあったのか?
そういう風にも思えてなりませんでした...大妃さまは一体過去に何をして
あんなにノ客主はうろたえたのでしょう....大君目線で行くと不安な1週間ですね....

以上リアル視聴レビューでした...何とか今日中に間に合ったかな....ホッ(-。-;)



スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




今日は リアル見事に快調でした。
と思っていたのに~
イノクが宮に潜り込んだところで回線が切れちゃった。
つながったときにはCMで終わってたの。
ちょっと残念でした。

そうそう!
ノ客主がひざまずいてた理由が知りたい!!
ギルドン父は無実~!?
なんて事まで考えちゃった^^
もしかして~
ギルドンの出生の秘密があるとか?
王様のおこちゃまとか?
まさかね^^

言葉の解らないきなみはすっかり妄想の世界へ
旅立っています。

アイラブユーの言いっこのシーンが
私には悲しく感じられました。
【2008/03/13 00:11】 URL | きなみ #8dY8/ogY[ 編集]
早い。。。感動♪
剣が偽物って事位はわかったのですが。
後は皆無に等しいです^^:

来週を楽しみにして、ゆっくり待ちたいと思います。

レビューありがとうございました。
「雪の女王」シーン、納得。
図書館のシーンですよね♪
【2008/03/13 00:57】 URL | hime #IpT9aHSo[ 編集]
chocoさん こんばんは~

作家さまったらあんなラブラブなアイラブユーシーンをしっかり回想で前振りに使ってイノクに秘密の言葉アイラブユーでギルドンを呼ばせたりして^^
濡れ衣を着せられたギルドンに人工的呼吸の場所でと連絡を取ったことを思い出させてくれました。
この先二人がそう遠くない将来一緒にいるであろう事を想像させる終わり方だったと思い次回が明日(?^^;)でないのが残念。
四寅剣には、驚きました!そんな秘密が・・・何の為に?!
「縁」の最後の歌詞が頭に浮かび一人納得してしまった^^;
【2008/03/13 00:57】 URL | パル #-[ 編集]
妄想が膨らむ21話でしたが・・・
四虎剣は 皇后が作らせた偽物なんでしょうね。。
あの刀に振り回されてた人々のことを思うと皇后の罪は重いね。
ギルドンを実は愛してたギルドン父だからこそ
女官が生んだ王を支えていくことができたのでしょうね。
ほかの人たちは 決まりごとに縛られて
身分にこだわるゆえ こういう悲劇が起きてしまった。
改めて脚本の奥深さを感じられずにはいられません。

毎回 感じるんだけどね^^
【2008/03/13 06:35】 URL | きなみ #8dY8/ogY[ 編集]
きなみさん~('-'*)オハヨ~♪

復活したとたんに浦島という苗字が消滅してほんと寂しいわ♪
だけど、リアル視聴できてよかったね...最後のいいところはもちろんその後ちゃんと見たでしょ~~@@!!!

いやいや~毎話毎に本当に驚かされるばかりのこのドラマあと3話でどんだけ~~~!!!ってくらいの展開が待ってるのでしょうか....一緒に見れるようになって本当に嬉しく思っています^^

himeさん~おはようー\(^o^)/

早いリアル視聴記事を心がけています(笑)
というか、書かずにはいられなくなって始めたリアル視聴記事なんですよね~~だって見終わった後ってそうでしょ?何?どした?なんで~~~!!!って展開ばっかりなんだもん...
本当にリアル視聴さまさまに楽しんでいますけど、いつもDVDでしか韓国ドラマ見ていなかった私にとってはこんなに毎週が待ち遠しい3か月が夢のようです^^メディア記事で事の詳細はいろいろ書かれていますのでそちらでストーリー把握してくださいね~^^

パルさん、( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oオハヨォォォォ

いやいや~パルさんの視聴後の書き込みはドキドキして待ってますよ(笑)だって、チョコより全然聞き取れてるでしょ~だからいっぱい突っ込みして下さいね~突っ込まれるの全く大丈夫な方なんで^^ 縁のラストの歌詞か...「そのような資格さえない私なのだから...」そうね...縁と言えば公子・大君だね...チョコ的には大君がこの四寅剣の秘密を知るのがまたイノクが秘密を知った以上に心が壊れちゃうんじゃないかと心配です。実の母がしていることでしょ...もう気が気でなりません...
あと3話どうなるでしょうね...



【2008/03/14 09:05】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




