Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



リアル視聴の感想を書いてから1時間30分...改めて....





嫌~~な終わり方...今日は、もういろいろな記事とかを見てしまえ~~
え~~~いっっっ.....ってくらい投げやり的な感情....

チョコもギルトンの棒をもってぶんぶん振りまわしたい気分よ....ほんとに~~
暴れるぞ~~~~ってね!!!

なんて言うんだろ、リアル視聴はやっぱり画像が悪いから細かい描写までは見れないのよね。
後でキャプチャーゲットしてみると最終話はチャンフィがいっぱい涙を流していた....
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。流すんだったらもっと他の事を考えてくれ~~~と言いたいよ...

ト襍オ_ネォア豬ソ[(004057)00-06-21]

1時間経ったからかなり心が落ち着いたの。
どうしてこんなエンディングにしたんだろう?ってそればっかり考えてたんだけど
結局世の中とはこんなものなんだって現実を見せられたように思えて。
ギルトンが刀を握ったところからどう考えてもそういう方向に行くしかないじゃない

どうしてギルトンは人を殺めてまで国民の平等を訴えたんだろ?
父に言われた事は脳裏にかすめなかったの?
ドラマが始まる前には何度も血を流すような残忍なシーンを極力なくしてお茶の間にたくさんの笑いを提供するドラマ...的な感じで伝えられてたけど、本当にたくさんの死があったよね...

生き残った人を数えた方が少ないくらいたくさんの人が命を落とすドラマになってて...
まさかね...まさかギルトンとイノクまでその中に入るなんて思ってもみなかったから
ただただ...残念でなりません。

権力には勝てないという現実を思いっきり知らしめてくれたかな。
最後は夢でなく現実を見せられた感がしてこの生きる社会の不条理に勝てないジレンマばかり
心に残るから....

でもどこかでこの結末を受け入れたい自分もいたりする...
何故?ってやっぱりこのドラマが好きだったから
嫌いになりたくないから
何とか理由をつけて、こういう終わり方をしたドラマをでも自分の中で
消化できるようにしておかないと...

でもまだまだそれには時間がかかりそう...
落ち着いてゆっくりと考えながら...
このドラマ序盤から中盤にかけてすごくよかったの。
イノクのラブラインが中心になってた頃がね....

08-cap0-194.jpg


0208_02ステ23コミ_File_KBS_D-2_1


14-cap0-053.jpg


どんな成長を見せるのかそう見守りながら毎回涙して見てたから
せっかく成長できたイノクを星にしてしまったホン姉妹は有罪だ~~~
やっぱりまだその結末を受け入れられそうもないな...

で、さっき公式HP メイキングフィルムが更新されていて
20分強の役者さん達と監督様の最後のコメントが放映されていて...
それの一番最後で「初めてなのに」をBGMにして過去の写真が出てくるんだけど
またそれ見て泣けるんだよね~~

7-1-HD_03[(064925)00-33-25]


0118_13ステ34コミ_File_KBS_D-2


07-cap0-157.jpg


10-cap1-039.jpg


ひとつひとつが懐かしくてあ~だったなこ~だったななんて思い出をたどりながら見ていくと
感慨深いものがありすぎて涙...また涙...
こうやって思い返すとやっぱりこのドラマ( 。)カンド-なんだよね...

ただただ、最後が...この半年このドラマのためにすごしてきていたので本当にこんな結末で消化不良...
完全燃焼できないじゃないか~~~って感じで(笑)
軌道修正したいのにできない現実ここにあり...

最後にこの時間に出ている記事の中からおひとつピックアップしちゃいます^^
これを読んだら消化不良が少しは回復するかな!?!?

最終'快刀ホン・ギルドン','ホン・ギルドンは死んだが永遠に存在する'
2008-03-26 23:14:40

0327-1.jpg

0327-2.jpg

0327-3.jpg

[マイデイルリ=イ・ミラン記者] "記憶しろ。どの世の中にも世の中を狙っているホン・ギルドンはある"

痛快な内容と目新しい雰囲気で視聴者らを楽しくさせたKBS 2TV水木ドラマ'快刀ホン・ギルドン'が目新しいあらすじで幕を下ろした。ホン・ギルドンをはじめとする活貧党一員らは皆息をひきとるがホン・ギルドンの存在は相変らず息をしているということが最後のメッセージであった。

'快刀ホン・ギルドン'は去る1月初めての放送を始めて,26日最終回を最後に約3ヶ月間の旅行日程を終えた。最終回でホン・ギルドン(カン・ジファン)とリュ・イノク(ソン・ユリ)をはじめとするすべての活貧党一員らが死を迎えるがホン・ギルドンは現代でも生きていた。

他の世の中を夢見ながら,王に対敵するホン・ギルドンと,自身の世の中を守ろうとする王チャンフィは結局戦争を始めて,チャンフィ一行がホン・ギルドンの本拠地を打てばホン・ギルトン一行活貧党が王の軍を打つなど長いけんかをする。

リュ・イノクは王を離れて,ホン・ギルドンを守るために山砦に入ってきて,最後まで残ってホン・ギルドンと一緒にする。王は活貧党を討伐するのに成功して,ホン・ギルドン,リュ・イノクをはじめとする活貧党一員は皆死んだと宣言する。しかし国民らはホン・ギルドンが死ななかったと信じながら,ホン・ギルドンの話を本で読む。

戦争で生き残ったヘミョン僧侶(チョン・ウンピョ)とコミが(メン・セチャン)はホン・ギルドンの話を広くまき散らして,最後の場面ではホン・ギルドンが100年後にも,500年後にも相変らず世の中を見守っている姿で最終回が幕を下ろした。ホン・ギルドンが現代でも生きていながら,どの世の中にもホン・ギルドンの存在はあることを伝えられたことだ。

[26日幕を下ろした'快刀ホン・ギルドン'.写真=KBS画面キャプチャー]
イ・ミラン記者queen@mydaily.co.kr

元記事はこちら マイデイリー

これを読んでもまだまだ消化不良だね~~~
いったいどうすりゃいいんだい?
明日のSP放送見たら少しは変われるかな???

HD_ト襍オ_ネォア豬ソ[(105136)00-31-50]

ドラマ的にはアンデな終わりだっただけに....チョコ的にこういう笑顔で終わりたい...終わって欲しかった...




スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ




chocoさん~
今もう一度見直して~~見終わったところですv-390
今日は特にこのBGMが・・・今までとは違う切なさを・・・
引き立ててます~~~v-406
なんか~~寝れない~~けど・・・なんかだる~い感じv-394だけが残ってて・・・
本当に少しでも明日のSPみて変わりたいなぁ~v-421


【2008/03/27 02:35】 URL | み~な #5KTh30no[ 編集]
chocoさん・・・おはようi-195

期待を裏切られたようで、ガッカリというより腹立たしくて。。。
ラブコメ的なものを期待してはダメだったのね・・・
パロディ 風刺 最後まで社会に訴え、問いかける
作品として素晴しいものに仕上がっているのだと 大人パル。
戦いのシーンを少し減らして 1年後 ラブラブギルノック&スグニョのデレデレぶりを見たかったe-266と わがままなエギパル。
3日後位には 大人パルの意見に賛同できるかも・・・
【2008/03/27 08:15】 URL | パル #-[ 編集]
み~なさん  

おはよう~~そうそう消化不良中なのよ...
まだまだギルトンとイノクの死に向き合えない...楽しい思い出ばかりを探してしまって...
最後は笑顔で終わってくれると信じてたから...ね...
それだけにショックは大きいのよね...ほんとに。

パルさん~~

パルさんはハングルがかなり理解できてらっしゃるから...それでも大人になれるのに3日かかるっていうご意見...よくわかるわ~チョコも昨夜リアル視聴ごよりは少し大人になれてる...でもまだまだ時間はかかりそう。
蒸しパンいっぱいほおばってる二人をもっともっと見たかったし、あの苗を育てて、でも変なのが育っちゃってギルトンからモノ申されるイノクが見たかったし、二人の子供が成長するのも見たかったし、生きてメッセージを残してほしかったから...まだまだ辛いっす(TーT)
きっとこのドラマのスポがネットに流出してなかったら...もっと違う結末になってたんじゃないかって思ったりもして...
苦労の末に書きあげた脚本...考えに考えた末の脚本だからもっともっとメッセージはあるはず...それを紐解いたとき私も大人になれるかな~って思っています。パルさんも大人になれたらまたメッセージちょうだいね(∂∂)♪

【2008/03/27 09:20】 URL | choco #-[ 編集]
こんにちは。
最初、このエンディングに切なくて納得できなかったのです。
でも、色々な記事や話を聞いてくるうちにこれでよかったのかもしれない・・・・と思えてきてます。
権力を手にすると、人は変わってしまうけど、いろんな意味でいろんな意味で期待を裏切ってくれてキルトンとイノギ・・・・・。
みんな死を覚悟して、火の矢をみつめているシーンが切なくて・・・・。
残されたコミの気持ち・・・・。
しばらく余韻に浸りたいドラマです・・・・・。
【2008/03/27 09:20】 URL | nao #YjTMmlic[ 編集]
naoさん~

まだまだ余韻に浸ってますでしょうか?
チョコも気づけばギルトンが遠ざかるようで切ない毎日を過ごしています。
消化不良も少しは回復傾向...
イノクとギルトン二人が選んだこの世界を受け入れようと...
だけど、見たいところはやはり幸せの構図で...二人が笑い合ってた最終話の中盤ばかりを見てしまう自分がいます...

【2008/03/28 21:51】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




