Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キム・リナちゃんについては先日、とりあげましたが、同じような記事の中にユリちゃんとのからみの記事を見つけましたのでチョコっと載せておきます^^

キム・リナ、ドラマ『ホン・ギルドン』でソ・ウネ役を演じる
2007年09月28日 00:14 発信地:ソウル/韓国

【9月28日 韓国日報】女優のイ・ヨンエ(Lee Young-Ae)とキム・アジュン(Kim A-Joong)をミックスしたようなルックスが目を引く。親しみやすいイメージが、どこかで会ったような錯覚に陥らせる。女優のキム・リナ(Kim Ri-Na)はイ・ヨンエの笑顔とキム・アジュンのセクシーなまなざしを持ったフレッシュな新人だ。

■「秘密兵器」と言わしめた新人

 キム・リナは昨夏、オムニバス形式のホラー映画『ある日突然-Dday』で主演を演じた経歴がすべての新人女優。それにも関わらず、今回カン・ジファン(Kang Ji-Hwan)やソン・ユリ(Seong Yu-Ri)、チャン・グンソク(Jang Keun-Suk)ら新鋭スターと肩を並べて演技を繰り広げることになった。来年初めに放送予定のKBS2TVのファンタジー時代劇『ホン・ギルドン』の「ソ・ウネ」役に抜てきされたのだ。

 同ドラマは、俳優のチュ・ジフン(Ju Ji-Hoon)からカン・ジファンへ、チョ・ヒョンジェ(Cho Hyun-Jae)からチャン・グンソクへと主演クラスの俳優が相次いで変更になり、困難のさなかにあった。このような中、キム・リナは真っ先にキャスティングされて何の変動もなく「ソ・ウネ」役に確定した。ドラマのプロデューサーに「秘密兵器」と言わしめただけあって、その真価が期待されている。

 「オーディションを受けて『ソ・ウネ』役を射止めました。そのときだけでも何人オーディションを受けたのか分からないくらいだったそうです。私が100分の1の競争率をくぐり抜けたと聞き、とても驚きました。たぶんその事実を知ってオーディションを受けたら、最後まで残っていなかったと思います」

■なぜアクションスクールに?

 キム・リナは最近、カン・ジファンやチャン・グンソク、ソン・ユリらとともに、アクションスクールで演技指導を受けている。しかし、ドラマでは彼女のアクションシーンはない。ただ共演者と親しくなるためにスクールに通っているというが、今は刀を扱ったり、護身術程度ならすでに身につけているという。

 「アクションスクールに通って、ソン・ユリさんととても仲良くなりました。笑顔が素敵で、性格もとてもいいんです。ドラマのためにしっかりやろうねとよく話しています。早くドラマの撮影が始まればいいのにな(笑)」
■脚本家からの特別なミッション

 キム・リナは同作で脚本家のホン姉妹(ホン・ミラン:Hong Mi-Ran、ホン・ジョンウン:Hong Jeong-Eun)と初めて会った。2人はKBSドラマ『快傑春香』、SBSドラマ『マイガール』、MBCドラマ『幻想のカップル』を執筆した人気作家だ。彼女は台本読みの練習のとき、ホン姉妹からあるミッションを言い渡された。

 それは「ソ・ウネ」を常識はずれの女性として演じてほしいという注文だった。「ソ・ウネ」は母親と死に別れ、ひねくれて微笑だにしない「氷のお姫様」で、「ホン・ギルドン」を愛するようになってからは嫉妬の化身に変わっていくというキャラクター。この「氷のお姫様」に常識のない性格まで加われば、新人としては手に余ることこの上ないだろう。

 「常識はずれの氷のお姫様でしょ?(考えあぐねてから)ちゃんと演じられる、と自己催眠をかけています。早く撮影が始まって、私の中にある冷たい部分を思いっきり発散したいです。私に似合うかな?」(c)韓国日報


元記事はこちら
http://www.afpbb.com/article/korean-entertainment/korean-drama/2289667/2186272

ユリちゃんとお仲間たちが本当に仲良くおつきあいできているということですね^^
「雪の女王」の時もスンニ役のユ・イニョンちゃんと仲良くなってたユリちゃん。どんどんお姉さんの部類に入ってきてるから面倒見もよくないといけないだろうし。。。ユリちゃんのことをオンニと呼べないチョコみたいなママは韓国だと一体ユリナ~とかユリヤ~とかそんな感じで普通呼んだらいいのでしょうか???ま、ユリちゃんの方が今のチョコ的にはずーっと親しみ持てていいですけど。。。(笑)ヌナとかオンニとか私も可愛い弟や妹からそう呼ばれてみたいチョコなのでした^^
スポンサーサイト

テーマ:洪吉童 ホン・ギルドン - ジャンル:テレビ・ラジオ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。