Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日は感慨深い日となりました....


ちびチョコはまだまだ4才ですが実はそんなちびチョコにはちび姉チョコが存在する我が家なのです~^^そしてこのちび姉チョコ、今日めでたく高校の入学式を迎えたのでありました~~。(^^)//゛゛゛パチパチ
つまりは~チョコもこんなおバカな事をしながらも...なんと女子高生の母となってしまったのであります~それにしちゃあ若い?うーん…確かに周りを見渡すとチョコは若いママだろうな~(笑)
自分で言うのも何ですが~とても若いです(笑)若くして嫁いだものですから ホホホ!(^O^)

ですが、中学生を持つのと高校生を持つのじゃ何だか親の感覚が違うと言うか~なんだか責任的なものをどしっと感じると言うか....いつまでもおバカな事しちゃいられないのかな~なんて入学式の間ちょいと考えてたりして...^^かたや横にはにこにこスマイル満開のちびチョコも居たりして~複雑的に感慨深い時間を送ったのであります...

高校に入学したばかりというのに~先生の話は大学受験~生活指導~頭の中が(@◇@)ノ グルグルリ~~毎日、ユリちゃん~~愛~~みたいな事を言ってるチョコにとってはまたこれも別世界で...現実を突きつけられてしまったのでありました...そしてこのモンチョンイちび姉チョコ(ほんとにモンチョンイ的な人なんですね...)本当に年より大人びた服装をして年より子供っぽい人で(笑)掴みどころのない人で...学校からの要請で~娘に手紙を書いて欲しいと....そんな事を言われ、先ほど書き終えました...

改めて15歳の娘に何を書き連ねようかといろいろ考えておりましたが...4歳のちびチョコには「素直で優しい子になってね^^」と言い聞かせておりながらも...15歳の娘に向ける言葉は何ぞや!?!?とまあ語彙の少ない頭であれやこれや考えても~言葉が見つからず...

感動する手紙は書けないけど~~自立の道を歩めるように...「人のお役に立ちなさい」とそう書くのが精いっぱいだった訳です...私も親から手紙なんぞもらったことないし...母親からそんな言葉掛けられた事もなくて愛なくして育った身なもので...難しい手紙でございました...

彼女がどんな顔してこの手紙を読むのかしら?ちょっと想像してみましたけど...ノー天気な親子ですからまあ、そう深くも捕えずノー天気に読むのだろうと想像いたしております。

とまあ、深く考えることのない生活に一石を投じてくれた今日の入学式....
また新たなスタート地点に立った娘と共に私も16年目の母親をしっかりと歩まねば...とちょっぴりお尻を叩いた次第であります....

だけど、ここではやっぱりユリちゃん~~~現実逃避的なチョコのブログですから~~
その路線でやっぱりおバカなくらい壊れてユリちゃんの応援しなくちゃです~~
そうだ!!!ユリちゃんみたいな素敵な女性になって欲しいと...そう伝えるのが一番じゃないか~~
おバカはやっぱりそんな事を娘にも要求するのでしょうか...(笑)
容姿はうんぬんとして...愛される子で居て欲しいですね^^
愛嬌いっぱいに...夢見る夢子ちゃんで~~^^

0126140355.jpg
スポンサーサイト

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ




chocoさん アンニョンv-411 
お嬢様~
イパグル チュカヘヨv-315

本当に若い~オンマで~いいですねv-411
最初チビチョコちゃんだけのオンマと思っていたら~
もう熟練先輩ママさんだったんですよね~~~
ぜひ~ユリちゃん以外で~子育てでも~また色々お話聞かせてくださねv-411

まだ小6と小4の子供たちなので~まだまだお子ちゃまですが
あと5年も経ったら~~声変わりや思春期迎えちゃったり~
それに受験も・・・今までの5年とは濃縮度がかなり違っていそうで~~~v-405
希望としては若々しくいたいと思う今日この頃ですが~~v-411

でもドラマ見てる時やファンミに行く時はしっかり~
夢みる乙女になってます~~~けど・・・v-405

でも本当に手紙って難しいですよね~~v-399
自分の子がそうだとしたら・・・さて~~~なんて書いて
いいのでしょうか??小学校卒業時にもありそうですね
今から・・・準備しておかなきゃ・・・v-411


ついつい・・・長文になってしまいました~ミアネ><
【2008/04/08 11:31】 URL | み~な #5KTh30no[ 編集]
chocoさん~今晩は♪

あはは~私も、去年の冬休み、やっぱり学校からの要請で
高1の娘にお手紙書きました~
ホント、娘にお手紙書くなんて、何を書いていいのやら~で^^;
それでもくそまじめに将来についての内容で、夜中何時間もかけて書いたというのに・・・
娘からのお返事が~やっつけ仕事っぽくて笑えました~だってっ!!!
もぅ、トホホ~~~でしたぁ~
我が娘は、自分というものが確立していて、親のいうことなんて右から左に受け流す~って感じで~、
それなのに自分にはあまあまのまだまだ子供で~
今日は、はじめて一人でライブに出かけています~
ユリちゃんファンミに出かける私としては、反対もできず~^^;
盛り上がってるかしら~ん^^?






【2008/04/08 21:44】 URL | hako #-[ 編集]
み~なちゃん~

先輩ママとはお恥ずかしい...
偉そうなこと何一つ出来ないモンチョンイママでございます...
4歳の子育ての方が性に合ってますね~(笑)
そして~ユリちゃん~ユリちゃん~って言ってる時が一番楽ちんでいいですね~(笑)
現実逃避できるこのブログ...やめられないですぅ^^
そしてやはり節目節目にお手紙作戦も...いいのかなと思う今日この頃です...

hakoさん~~

お手紙書いてたのね~何書いたんだか聞いときゃよかった...
チョコの大雑把な性格を表すかのように...下書きなし、熟考なし...しかも気づけば鉛筆書き...あ~我が家の娘はどんなお手紙を返してくれるのか...期待せずに待っておきます~(^^ゞ
一人でライブですか~この前言ってたバンドのライブ?だけどhakoさんちのお姉ちゃんは自立できてますよね~うちはまだまだお子ちゃまです~ママもそうだけど~
今度KAT-TUNへ行こう~関ジャニ行こう~とミ~ハ~な血筋はしかと受け継がれていて~~(笑)もちろんチョコも一緒に行くのです~(^ー^* )フフ♪



【2008/04/09 08:29】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




