Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日も続けてFin.K.Lをお届けしちゃいます~
おかげ様でチョコもこのところFin.K.Lづいてしまって...
いろんなmvを見ていると歌いながら踊りたくなる
懐かしいもしや!?ピンクレディー状態になっております...(古い!?)
これからは歌だけでなく踊りもマスターせねば....(笑)


見ている作品は初期の物が多いのですが…
どうしてもデビュー曲の「blue rain」が頭から離れなくてですね~
第1集のアルバム曲を中心にいろんなものを見ておりました。

するとむずむずと踊りたくなるんですね~これが(笑)
私の中に眠るピンクレディー魂が呼び起こされるかのように...
これは踊りをマスターしなくてはてな感じで...(笑)
テンポ的にはスローな曲の方が入りやすそうで...
それがもしや「Blue Rain」が好きな理由か!?!? 第1集にあるこの曲もそうなんです...

とりあえずは...踊り的ではないPVの方から~



第1集なのですがこのPVのユリちゃんのメイクが大人っぽいですよね。
もう少し時間がたつとアイドルっぽくなっていく感じがするというか...
イメージ色の「WHITE ユリちゃん」がどんどんと作られていってしまう気がしますので...
このPVに関してはまだまだそういうくくりに縛られてない感じがします...

そしてこちらのMVとなると....



髪型が...ん?キム・ボラ!?的で~ボラがまさに歌って踊ってくれてるような錯覚も起こしそうな...
そんなユリちゃんを発見しました。かなりボラとして見ると楽しかったりして...(*^^*)
で...踊りをご覧になれば~きっとあなたの中のピンクレディー魂が呼び起こされて...
チョコのように踊りもちょっくらマスターしたい気持ちになるのではないかと...勝手に思っております^^
ってことでFin.K.Lダンシングメンバーも募集中です~いつかなんちゃってFin.K.L結成するべく...(←ほんとにモンチョンイ...)

そして第1集のジャケットをご覧ください~^^

firstalbumjk.jpg


チョコはこれを見ながらふむふむ...ユリちゃんカッコいい~ってな感じだったけど...
ん?これって何だ?
Fin.K.L の文字の下に...
Fine Killing Liberty
そして...一番下に BLUE RAIN と...

Fine Killing Liberty って後に出した曲の題名じゃなかったっけ?
疑問!?この曲はこのアルバムには入ってないのに...疑問!?となったわけです...
そしてお悩み解決したのでありました~~~それはFin.K.Lの名前の由来なのだと...

Fine Killing Liberty

この省略形がFin.K.Lなんだと...そうするとやっぱフィンクルって読むほうが正しいのかな...
でもみんなピンクルっていうしな....でいろいろ調べてみるとやはり名前はピンクルのようで(笑)
これはハングルの面白いところなんでしょうね。ハングルの綴りでは핑클(ピンクル)だもんね...
Fの発音自体がないのかな...
とりあえず、本日、チョコはそんなFin.K.Lの名前の由来となる文字を発見して...
ちょっぴり嬉しかったのでありました...まだまだFin.K.L初心者のチョコですので...
ご存知な方はたくさんおられたでしょうが...
そして~~ダンスレッスンを開始せねば...
目指せFin.K.Lマスター!?!?!?的にしばらくはFin.K.L的な踊りを楽しもうかと思っているところです^^

IMG_0716.jpg

そうそう...このユリちゃん...さっきのMVのユリちゃんだ~~(笑)
しかも...「雪の女王」のユリちゃんを見るとどこか落ち着くチョコであります^^
Fin.K.Lのユリちゃんを見る時はどこかドキドキハラハラしながら見ているという...(*^^*)






 
スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

chocoさんがピンクルにハマッてくれて、嬉しいです!!!~^^
絶対好きになると思ってたけど、反応が鈍かったので不思議に思ってたぐらいですよ~~~
わたしは、ユリちゃんのおかげでピンクルを知って、ピンクルの大ファンになり、
ピンクルのおかげで、さらにさらにユリちゃんが大好きになりました~♡
ところで、ピンクルの名前でですが、ネットでグループ名を募集したらしいです。
そこで、「ピンクル」に決まり、この名前から企画会社が「Fine Killing Liberty」という名前を作ったらしいです~
「自由を抑圧するすべてのものを終わらせる」という意味だそうです~
実際のグループの方向性とは別物ではあったらしいです。
昔、どなたかが書かれていたのを拾い読みしました~^^;
昔は、結構、日本にもファンがいたみたいで~♪ 私は、全く知りませんでしたが・・・^^

「Ruby」の踊り、右手でチョンチョンチョン、左手がチョン、ここが私は好きです~(笑) ^^/
【2008/05/13 21:51】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~

o(*^▽^*)oあはっ♪Fin.K.Lのユリちゃんを見るのは今でもちょっぴり恥ずかしい感じなんですけど...デビュー曲がやはりずっと耳に残ったのと...何といってもファンミで全員の方にお会いできたことが前進させたきっかけだと思います。
やはり1集からちゃんと聞いた方がいいかなと思い1集を聞き始めましたが、1集のユリちゃんがとても可愛い事に気づきました。というかユリちゃんはやっぱり可愛いと再認識...
チョコ的には髪を結んだユリちゃんはあまり好きでなくて(笑)だからここでの紹介mvはほとんど髪を結んでないものになっていると思います(笑)
昔から本当に末っ子の茶目っ気いっぱいで~とても愛らしキャラ満載で...そのまま大きくなってくれてるように思いますがいろんな挫折を経験されていたなんて...そんな苦労を感じさせない今のユリちゃんのその笑顔が本当にいじらしくて...ますます応援の熱が入りそうですよ~^^
Fin.K.Lの名前の由来をありがとう(*^^*)こうやって出会えたことにまたまた感謝するばかりのチョコです!またいろいろとFin.K.L情報教えてくださいね!
ダンスレッスン継続中です~ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃

【2008/05/14 05:56】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




