Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



チョコ的Fin.K.L生活も最近ちょっぴり板についてきまして...
ちょっとずつですが好みというものもでてきたりするようになりました^^
歌だけで好きになる曲や歌だけ聞いたときはそうでもなかったのに
踊っている姿を見ると好きになっちゃった曲だとか....
突然気になる曲になったりとか...

さてさて今日の1曲は...


Fin.K.L第1集 BLUE RAIN より Shadowです^^

この曲も...デビュー時のものとは思えないようなカッコいい曲で...
しかも出だしがユリちゃんというたまらない感じです~^^

まずはダボダボのウェアが気になるこちらのMVより~
当時の流行りですよね...ダボダボウェア...ユリちゃんもよく私服で着ていたのを目にする事があります。ですが、曲調とはまったく趣向の違うファッションでちょっと???的なところもありますが...
チョコ的にこの曲好きですね~イントロが非常にいいです...そして出だしのユリちゃんが最高です^^



こちらは貴重な1本しかないコンサート映像のようです。
MV以外のShadowはこれしか見当たらないという...



そしてそして何といってもこれでしょう....



きちっと見たとすれば本日3回この歌を聞くって事になりますね^^ 
曲調はわかったけど歌詞もわかりたいな....と思って...
日本語歌詞がわかりたい方はこちらに~ 
そのうちチョコも....なんちゃってチョコハングル歌詞翻訳したいですね...^^

ですが歌詞を読んでいると本当に大人っぽい歌を~純な!?ユリちゃんは歌っていたのね~
17歳なのに....と思わずにはいられないですね^^
そんなユリちゃんもこうやってデビューしてから10年経つんだな~って改めて...
感じる次第です^^

いろんなユリちゃんを見せてくれてありがとう^^とお礼が言いたくなっちゃいます。
とても幼いけど大人っぽく見せてくれる第1集....明日以降もまだ続きそうです~~^^






スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

しっかり3回、聞かせてもらいましたよ~^^
私も、「Shadow」大好きです~「Blue rain」より印象的で、
2番目の映像を繰り返し見てたことを思い出します~~~
次なる曲は、ヒット曲の「ルビー」か「私のボーイフレンド」かな???
せっかくデビュー曲が、大人っぽくてソウルミュージックぽかったのに、
「私のボーイフレンド」のヒットで、完璧アイドル路線にいってしまったのがちょっと、残念にも思いますね~
MV見たとき、ミニモニ見たいな衣装にありゃりゃ~って^^;
「Blue rain」と全く違っちゃいましたもの~~~
ユリちゃんは可愛いからまだいいけど、チュヒョン氏は・・・
また、機会があったらアップしてくださいね~~~

【2008/05/16 20:52】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~ こんにちは~\(^o^)/

しっかり聞いてくれてコマウォ~(*^^*)
確かに「Blue Rain」よりも印象的とも言えるね...
デビューアルバムの完成度はもしかするとすごく高かったように思えるチョコ...
その中でどうして「私のボーイフレンド」という曲があったのかが不明な感じだけど...
その曲に行く前にもう少し他の曲を紹介する予定です(*^^*)差し当たっては...本日の曲もカッコいいので~hakoさんも完璧チェック済みとは思いますが...堪能してね^^
【2008/05/17 15:12】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




