Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



今日はFin.K.Lとしてデビューして初のCFとなった三養ラーメンのCFのご紹介...
とても短くて~だけど可愛いユリちゃんをご堪能ください^^


Fin.K.Lとしての活動を始めた1998年...きっとユリちゃんが想像していた以上の忙しさになっていた事でしょう。Fin.K.Lとしての活動はデビュー記念日を5月12日としているようですがその前からあった様子で...
そして1集が4月か5月頃に発売されてからは想像以上の?いや期待した通りの大活躍でした。
そんな彼女たちをCM業界が黙っているわけもなく...
恐らくこのCMがFin.K.Lとしての初CMだろうと思われます。
撮影されたのは1998年9月頃とのことです。

まずはバージョン1より...


そしてこちらがバージョン2


三養ラーメン発売元 三養食品のHP

このCM中のセリフ...

エイヌン パクォド ラミョンマヌン モッパクォヨ ア~ サミャンナミョン!
애인은 바꿔도 라면만은 못바꿔요 아~ 삼양라면!

恋人は変えてもラーメンだけは変えられませんア~三養(サムヤン)ラーメン!


このフレーズは当時の流行語になるくらいのインパクト大のキャッチコピーとなったようです...
当時の人気からすると~頷けますね...^^

そして~CMを見るとヒョリとユリちゃんがアップになってるから~ファンとして大満足 ('-'*)フフッ

バージョン2よりはバージョン1の方が映りもよくて...アップもあるので~
もちろんバージョン1の方がファンとしてはうれしい映像でありました~~
この伝統のありそうな即席ラーメンも一度食してみたい気になってしまいました~
だって恋人は変えても変えられないほどの味なんだから~~
気にならないはずはないでしょう~^^
次回渡韓する事があればお土産の逸品(一品でないところがミソ)として
皆さまも加えられることをお勧めしま~す(笑)

ユリちゃんデビュー10周年を記念してFin.K.Lの活動をチョコチョコお伝えしておりますが...
歌以外の活動も...わかる範囲でお伝えできればと思っています~^^
まさにユリちゃん新CMキャラクターに起用されたニュースが入ったばかりで~
10年間のCMヒストリーも辿れれば嬉しいかなとも思っている次第で~す(*^^*)

yuriuyon_001.jpg

早く飲みたい~新しいお茶 「ウヨン」 解禁が待ち遠しいですねぇ...
解禁されてもすぐに飲めるわけでもないのですが....(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

この「三養ラーメン」、おいしいですよ!!!
私は、初韓国のツアーで連れて行かれたドライブインみたいなところで偶然食べました~
と、いうより友達が食べてて、おいしいおいしい~っていうもんだから、
少しもらって食べたら、おいしかった!!!
辛いだけじゃなく味がおいしかったんです~
そこで、友達と作ってるところへ見に行って、袋を確認して、
コンビニで購入してお土産にしました~
もちろん、家族にも好評でしたよ♪
Fin.K.LがCMしていたのを知ったのは、もちろん、それからかなり後のことですが・・・
CM、バージョン2は、はじめて見たかも~それに、歌の内容も~^^
なかなか良いコピーじゃないですかぁ!!!
2回目までは、お土産にしていた「三養ラーメン」ですが、
のりと同じで安いけどかさばるから嫌で~^^;
この前、chocoさんに教えてあげればよかった・・・ミアネヨ~
【2008/05/22 20:12】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~

そんなにおいしいラーメンだったのね~~
そうか海苔と同じでかさばるお土産...(^ー^* )フフ♪
旅慣れてるhakoさんにはもう不要なお土産だとよぉ~く実感。
だけどまだまだ旅慣れてないチョコにはこれは逸品扱いとして次回も大きなショッピングバック抱えることになりそうです(笑)
前回は教えてもらわなくてよかったですよ~だってあれ以上は持って帰れなかったですから...次回は海苔とこちらとかなりの荷物になることを覚悟して渡韓ですね~(笑)
hakoさんも見たことのない映像をupできたようで嬉しいです~^^これで私も本当にFin.K.L仲間に入れるかしら~(*^^*)


【2008/05/23 06:08】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




