Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



デビューから10年~ユリちゃんをたどりながらプレイバックしておりますが~
本日は1999年5月に発売された2番目のアルバム「WHITE」より~
Fin.K.Lのメンバーにはテーマカラーがあって...
このアルバムタイトルの「WHITE」はユリちゃんカラーになってます~^^

Fin.K.Lは当初女性R&Bグループとしてデビューしたと伺っておりましたが何故?
アイドルグループになっていったのか...よくつかめませんでした...
先日あるページにお邪魔してなるほど...当時の韓国POPS業界のことがちょっとわかったのです...
そしてFin.K.Lが韓国最大の最高の女性アイドルグループになった理由も...(大げさかしら...)
↓こちらのサイトを是非ご覧くださいね^^

【K.G.I.A.】 File.001 「Fin.k.l(ピンクル)」

時代が求めていたアイドル路線...きっとFin.K.Lメンバーにユリちゃんがいたから成立したのではないかと自負しておりますが(笑)
1集のアルバムに何故かアイドル路線の曲が1曲だけあって(私のボーイフレンドに)しかもその曲が売れに売れちゃって...
その路線を引き継ぐかのような2集「WHITE」ここでユリちゃんのテーマカラーを持ってきているところにアイドル路線=WHITE=ユリちゃんの図式が成り立つ訳でしょう...(かなりチョコの勝手な推測です...)

1999_white_jacket.jpg
【2集 White ジャケット】

1. 영원한 사랑 (작사:김영아 작곡:주태영 편곡:조성진, 주태영) 4:07
2. Waiting For You (작사:딤영아 작곡:Mario Bolden) 4:10
3. The Beginning (작사:유유진 작곡:신인수 편곡:김승현) 4:19
4. 서랍속의 동화 (작사:김영아 작곡:마경식 편곡:이종필) 4:13
5. Oh! Boy (작사:김영아 작곡:김석찬 편곡:전준규) 3:57
6. I'M Right Now (작사:김혜지 작곡:김혜지 편곡:김혜지, 송범) 3:54
7. 그래서 우린 (작사:옥주현 작곡:김석찬 편곡:김석찬) 4:04
8. 자존심 (작곡:박해운 편곡:박해운) 4:04
9. Still In Love (작사:이효리 작곡:Mario Bolden 편곡:전준규) 4:19
10. Kiss Me? Alright! (작사:김영아 작곡:오지훈 편곡:오지훈) 3:54
11. 유리 (작사:이진 작곡:성유리 편곡:이종필) 3:50
12. 나의 기도 (작사:배정은 작곡:배정은 편곡:배정은) 4:47

1. 永遠の愛
2. WAITING FOR YOU
3. THE BEGINNING
4. 引出しの中の童話
5. OH! BOY
6. I'M RIGHT NOW
7. だから私たちは
8. プライド
9. STILL IN LOVE
10. KISS ME? ALRIGHT!
11. ガラス
12. 私の祈り

2集のアルバムからはヒョリ姉、ジュヒョン姉、ジン姉達は作詞を担当しているところがあり、ユリちゃんは作曲を担当している曲がございました...
11曲目の유리(ユリ・日本タイトル/ガラス)に至ってはジン姉作詞、ユリちゃん作曲と...興味深い曲ですよね~^^
そしてこの歌はユリちゃんとジン姉二人で歌っている曲になっています~
ってことでこの気になる11曲目 ユリちゃんの名前がついたこの曲を今日はご紹介したいと思います。
1999年ファーストライブコンサートより~



ユリちゃんのFin.K.L時代の明るく元気なイメージとは違ってもろくも壊れそうなガラスのイメージ...
曲の題名が「ユリ」なだけにどこかユリちゃんのそんな壊れそうな部分をイメージせずにはいられません...
歌詞もとても切なくて~ジン姉もこんな時期を過ごしていたのでしょうか...

日本語歌詞はこちらのページで...

ということで...2集のアルバムより今日はお伝えしました~^^



本日のお・ま・けは....このアルバムリリースより~8年後の2007年5月のユリちゃん~
プライベートでのロサンゼルスの旅でのスナップフォトです~(*^^*)

SungYuRi_070517_06.jpg




スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

ユリちゃんは、O型なのか!?、B型なのか!?
プロフィールによって、たまに違うのよね~~~???
ここで、chocoさんが紹介してくれたサイトでは、B型になってましたね~
でも、きっと、O型ですよね!? ユビンもO型だといってるし~!?
B型も出てくるということは、両親がO型とB型なのかしら?
出来れば、統一してほしいですよね~^^;
そして、ユリちゃんが作曲した「유리」、なかなか良い曲で♪
作曲の才能もありそう~
コンサートでは、なぜか二人で唄ってますね~
イジンちゃんが作詞してるけど、ユリちゃんの事を作詞したのかも?な~ちゃって^^
Fin.K.Lがアイドルで大成功を収めたのも、やっぱり、ユリちゃんがいたから!!!でしょう~^^
【2008/06/08 22:23】 URL | hako #-[ 編集]
hakoさん~

公式のプロフィールにはO型と書かれていたような記憶が...
チョコはそう思っています~ユリちゃんはO型に見えませんか?
ユリちゃんの作曲のこの1曲...本当に貴重な曲で~公ではこのコンサートでしか歌ってないかもしれません...それくらい貴重な映像でした...(*^^*)
CDではヒョリ姉やジュヒョン姉の声も聞こえてるようなきもするのですが...この曲...私もジン姉はユリちゃんを思い作った歌だと勝手に解釈していま~す^^壊れそうなガラスのイメージとユリちゃんは本当にかぶるところいっぱいあった事でしょうね...
そしてアイドル路線で行くのももちろんユリちゃんがいたからですよね~~('')(,,)('')(,,)ウンウン間違いないですよね...
(かなりユリちゃんひいき目で見ておりますが~みなさんお許しを...)


【2008/06/09 08:04】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




