Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんをちょいと離れて~半年ぶりに見た韓国ドラマをちょこっと...
まさにそのタイトルは「犬とオオカミの時間」...
書かずにはいられないほど...絶賛してしまうドラマだったのです...





「개와 늑대의 시간 (犬とオオカミの時間)」 2007.07.18 ~ 09.06 MBCテレビにて放送
 
0604dog02.jpg



今年に入ってからずっと「快刀 ホン・ギルトン」を追い続けていたチョコ...
他のドラマには一切手を触れず...それだけを何度も見て、見続けて...
で、4月頃だったかちょっとあるドラマに手をつけたけどなかなか次に進まなくて...
このままユリちゃんの新作まで何も見ないかな~なんて思いながら過ごしていたのですが...
唯一契約チャンネルのWOWOWで放送していたこのドラマ...
我が家のHDDにたまりにたまったままで...幅を取っていて(XPモードでなんかで撮っちゃうから...)
子供からどうするのか見ないのなら消去したいと問い詰められて...
このままだと消去処分になってしまうと思い、見る事にしたのですが...

オモオモ~~~
チョコまんまとこのドラマにハマってしまったのです~
これがドラマなの?スゴ過ぎる~~~@@!!!
スケールの大きさといい、殺戮の多さといい...その残虐さは目を覆うほどだったけど...
ストーリーがとてもよくて.とにかく次々と気になる展開で...
そして今朝、最終話を見たという...だから興奮が収まらないのです...

日本ではMNETさんが最初に放送したようでその後WOWOWが放送~
7月からはWOWOWで集中放送があるそうです...そしてもうすぐDVDが発売されるとか。

これはみなさん~超がつくほどお勧めのドラマです(*^^*)
最高に楽しませてもらいました...恐るべし韓国ドラマ...とまた思わされた作品で...

0604snapshot20080604091339.jpg

イ・ジュンギ氏...マイ・ガールでお会いして以来の彼...
あまり好きなタイプの俳優さんではなかったですがこのドラマを見てその演技に惚れました...
とてもいい演技をされていました(*^^*)

0604snapshot20080604091408.jpg

ナム・サンミさん...なんか目元がユリちゃんに似てるよな~なんて思いながら...
ユリちゃんとイ・ダヘちゃんを足して2で割った感じというのが率直な気持ちで~
彼女の涙もまた...胸キュンにさせられたという...
そして彼女の演技が...ああいう寂しそうな笑顔をする女優さんはすごく気になってしまうチョコなので...
久々に他の出演作が見たい女優さんになりました...

0604snapshot20080604091422.jpg

チョン・ギョンホ氏...ごめん...愛してるでお会いして以来2度目の彼...
実はジソプ氏よりも気になっていた役者さんでしたが...
やはり今回も彼の演技は何故か気になってしまう...
いつも思うのは後ろ姿がルパンみたいってこと...
背が高くすらっとしていて面長の顔にごつごつしていない体系とすっきりとしたお尻のライン~まさにルパン~~
チョコ的には最終話のその後...として描かれたミンギ役の彼の姿が好きですね~
メガネをかけててインテリっぽくしちゃうところ...(*^^*)

とまあ、16話見てしまうとかなり主人公にほれ込むタイプのチョコなのですが、
今回はドラマそのものに惚れ込んだ作品でした...タイの風景もとてもきれいだったし~
怖い場面もいっぱいあったけど...映像もよければたくさんおられた演技者の方々も皆さん良くて...
特にマオのぷっくらとした体型は個人的にグー! (^O^)g
ミンギ父の目を見開いた時のギョッとした感じが個人的にグー! (^O^)g
ピョン(盗聴のお上手な彼)の感じはドラマ的に合ってたし...
スヒョンの子役の男の子なんて初めて見たけど~ぽっちゃり君でチョコ的にこれまたグー! (^O^)g
(すみません...チョコぽっちゃりした人個人的に好きです~^^)
久々の大ヒット作だと思っています。(ぽっちゃり的に?どういう意味で~~!?!?!?...というのは冗談で...)
本当にこの作品超ヤバいくらいにお勧めですよ~(*^^*)

ってことで、チョコの韓国ドラマ視聴にまた火が付き始めました...
忙しい中でもこうやって見れるというのは相当作品に惚れてるからでしょうね...
去年の今頃の撮影だったのかな...
素晴らしいドラマをありがとうと...申し上げたいです^^

犬とオオカミの時間 公式HP MBC

WOWOW 犬とオオカミの時間 イ・ジュンギ氏のインタビュー映像も見れます

犬とオオカミの時間DVD は アミューズソフトエンターテイメントより発売予定

ユリちゃんもこういう脚本の素晴らしい作品に出会ってそして選んで出演して欲しいなと思います~
「快刀 ホン・ギルトン」はそういう意味ではすごく良かったですよね^^もちろん「雪の女王」も素晴らしくよかったし...
ユリちゃんの目に狂いはないと思っていますが...そういう意味でも...時期作品が本当に気になります~(*^^*)(*^^*)(*^^*)






スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ




チョコさん、こんばんわ~☆

「犬とオオカミの時間」私もすんごくハマリマシタ!!かなりの血を見るドラマでしたが、イ・ジュンギ君のアクションが魅力的であって、記憶喪失があって、どんでん返しがあって、毎回ドキドキして見ました。最終回が何とも切なくて・・・・ナム・サンミさんやチョン・ギョンホ氏も良い演技をしていましたね。
最後の最後、日本のシーンでしたが、あれは日本での撮影ではないと思っていますが、チョコさん的にはいかがでしょうか?
なんとなく私的には「おまけ」みたいにも感じました。


【2008/06/04 19:39】 URL | hana-j #-[ 編集]
chocoさん~、

ジュンギしの「ケヌクシ」観られたのね~。
スヒョンの子役は「ごめんね~」のガルチ~~。
ジソブ=ムヒョクの姉の子・・・
「ケヌクシ」ではちょっと太った?!のかな。
最終回の浅草、晴海ふ頭、銀座・・・
日帰り撮影って聞いたけど、違うのかな^^

やっぱりドラマはやめられません~。
ただ今、字幕の壁にまたしても挑戦中・・・^^;
「イルジメ」に~。

【2008/06/04 22:36】 URL | ★滝★ #-[ 編集]
hana-jさん~^^

ほんとに~残虐な場面はチョコすみません...早送りしていました。ですからせっかくのジュンギ氏のアクションもあまりしっかりとは見ていません...駄目なんですよね~アクションシーンは苦手で...だけどストーリーが本当によかったです^^
日本のシーンは本当に銀座だったし、浅草だったと思います。居酒屋でミンギに会うところはもしかするとセットかもしれないけど...あれだけの物をそろえるのも大変だからきっと日本で?なんて思えたり...だけどジュンギ君の「マタネ」のセリフに微妙に受けました(笑)どうして日本?と思いましたけど...

★滝★さん~~

「ケヌクシ」と訳すんですねぇ~いやぁ~久々にハマってみました^^できればこういうハマれるドラマに次々とお会いしたいです(*^^*)そういう意味で今年は「ギルトン」→「ケヌクシ」と言い流れです^^
「イルジメ」行ってるんですね~またしても史劇で...いかがですか?チョコは6月中旬くらいから見てみようかと思っています今はちょっとあれこれまだ忙しくて...何も手をつけていませんよ~~またどんなだか教えてくださいね^^

【2008/06/05 07:48】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




