Recent entries
2008/12/31 (Wed) そして....



ユリちゃんデビューからの10年の軌跡をたどりながら~
今日は1999年5月前後を見てみたいと思います~





4月17日 Fin.K.LファンクラブであるFinkyの1期創立式が蚕室(チャムシル)体操競技場で行われていたようです。
残念ながら動画を探し出すことができませんでしたが...恐らくこの写真はその時の物と思われます~

19990417Finky創立式01

ちょうどユリちゃんが写っててよかった~
そこで手前に目立っている赤い風船ですが...この風船がどうやらFinkyの証のようなものなのでしょうか...
公開放送だとかコンサート映像ではいつも赤い風船をもったエリアがありますよね^^

finky01.jpg

これこれ~こんな感じのエリアです~~

finky02.jpg

舞台裏ではこうやってちゃんと風船にFin.K.Lの文字まで書かれていたという...
ファンの皆様方の素晴らしい熱意を感じずにはいられませんよね...^^

先日参加したユリちゃんのファンミの注意事項に風船禁止という文字があったんですけど
その時はどうして風船なの!?!?と思っていましたが最近謎が解けました...
ファンはみんな赤い風船をもって応援していたんですね~だからその風船の事を言われていたんだと...
なるほど~ですがこんなのみなさん持ってたら前が見えなくて揉めたりしなかったのでしょうか(笑)
チョコだったらユリちゃんが見えなかったら前の人とチョコっともめていそうだけど...(^^ゞ

そして5月~子供たちのための童謡集がビデオで発売されています。
韓国も日本と同じで5月5日は子供の日で休日のようですね^^
そこで1999年のこの日に合わせて発売されたものと思われますが...
なかなか映像が見つからないのです(・_;)

ただちょっとこんなのを発見しちゃいました(*^^*)
ビデオは2本組のようです~
タイトルは핑클의 나비나비동요축제(ピンクルィ ナビナビドンヨチュクチェ/ピンクルのナビナビ童謡祭り)
とあるサイトにこのような紹介がなされていました。

●恐るべきファン必携アイテムとも踏み絵とも言われる大童謡特集。第一巻が祝祭のノレ(歌)王、二巻は私たちの願い~とコンセプトが違うため45分*2本組(体裁はA4)。FIN.K.L各人のキャラクタ(YURIは王女さま、ヒョリはハワイアン、ジンは熊のかぶりもの、チュヒョンは…)を巧みに活かしながらも、児童合唱がかなりの割合を占める。しかしYURIソロや各人の演技など、ならではの演出も!  

Fin.K.L童謡ビデオ05 Fin.K.L童謡ビデオ01
Fin.K.L童謡ビデオ04

この童謡ビデオをもっていらっしゃる方がどうやら子供に見せたら...そんなHPを偶然見つけました(笑)
どこで見つけたのか忘れてしまったのですが、きっとFin.K.Lファンで以前買っておいたそのビデオを
自分の子供に見せたところとても反応がよくてついつい見せてしまうのだと...
家事とかする間に見せておくととてもおとなしく見てくれているので重宝するんだと...
そんな事を書いておられました。
そうやってきっといつしか家庭を持ち子育て世代に入ったFin.K.Lファン達が活用しているの~
なんて話もあちこちで聞かれるのかな~なんて思ったりします。
いつかどんな感じなのか目にしてみたいビデオですね^^

...と思いながらさまよっておりましたらヒョリ姉が出ている場面をゲットすることができました...
残念ながらユリちゃんはいませんがヒョリ姉のご様子をチョコっと楽しんでください~^^



こうやって見てしまうと...ますますユリちゃんのパートが見たくなるという...
ちなみにこの童謡ビデオでユリちゃんは初コンサートのソロで歌った「魔法の城」を歌っているのだとか...そうなるとすれば本当に見てみたいビデオですね~^^

もっと詳しい内容がこちらにも書かれていました^^
我が家の4歳児にもぜひ見せたいビデオです~
持っておられる人がおられましたら~是非チョコまで声をかけてくださいね~~(笑)

そして5月にはファンレター集 <널 사랑해>(ノル サランヘ/あなたを愛して)

Fin.K.Lファンレターブックあなたを愛してる01


Fin.K.Lファンレターブックあなたを愛してる02

中にはこんなユリちゃんのページもあるようで...

6月にはFin.K.L自叙伝 <영원한 사랑>(ヨンウォナン サラン/永遠の愛)
と続けて本も出版しています~

Fin.K.L自叙伝永遠の愛01

CD、映像、出版と...とにかくどんなものでも出してる状態になってきているこの頃は本当にアイドル全盛期ということでしょうね...

そんな活躍てんこ盛りなこの時期は先ほどのピンクル自叙伝と同じタイトルの「永遠の愛」が毎日のようにTVで映し出されていたようです。
いろいろな歌番組でトップを快走していたとの話ですよ^^
ってことで本日は一昨日99ドリームコンサートで紹介した映像にもありましたが「永遠の愛」をお届けします。
今日はPVバージョンでどうぞ^^
アイドル的姿をめいっぱい感じてください(*^^*)(*^^*)(*^^*)



この歌はやはり踊りが可愛くていいですよね~


そして~本日のお・ま・け
これから3年後~2002年5月のユリちゃん~ドラマ「バッド ガールズ」の壁紙カレンダーです^^

20020501s_20020430192030.jpg

ショートカットは唯一この時期だけでしたよね...
ドラマバッドガールズはまだ未視聴のチョコです~(*^^*)









スポンサーサイト

テーマ:ソン・ユリ - ジャンル:アイドル・芸能




chocoさん、今晩は♪

これこれ~、この童謡ビデオが見たいの♪
このビデオ、DVD化されなかったのかしら~?
似たような童謡プログラムで、キム・ジホ氏、チャン・ナラ氏のもあって、DVDになって発売されたみたいなので~
ちなみにキム・ジホ氏の童謡DVDは見た事があります~^^;
ちびchocoちゃんぐらいの子と見るなら良かったのですが、
子供たちに「何見てるの?」と冷ややかな視線をあびせられ~
でも、韓国の童謡にもちょっと興味あったので、おもしろかったですよ^^;
だからこそ、余計にFin.K.Lのが見たいのです~
ユリちゃんのソロって、「魔法の城」だったんですね~
是非是非、見てみたいですね~
それと、chocoさんのブログに初登場かな?
ユリちゃんの女優の第一歩~ヨルメ♪
このドラマ、タイトルが「バッドガールズ」だけど、男性から見たらBADであって、
女性から見たら、気持ちいいぐらいの展開で~
韓国でこのような内容のドラマがよく作られたものだと思ったりしましたよ~
chocoさんにも是非見てもらって、ユリちゃんヨルメでも盛り上がりたいです~^^/






【2008/06/11 21:01】 URL | hako #-[ 編集]
チョコさん、こんばんわ~。
Fin.K.L人気すっごいですねぇ、赤い風船・・・(浅田美代子じゃないけれど、あっ古い)。

それから、チョコさん&hakoさん。
気になっていただいてたパスポートケース! 南大門の入り口?出口?信号の前にある噴水近くにある露店で見つけたのです。パスポートサイズが2000ウォン、その半分のサイズが1500ウォンでした。 お店のお兄さんが「ソンユリは韓国の女の子にもとても人気があるし、グッズの数も少ないから安くは出来ないんだよ。他にもfin.k.Lのメンバーのもあるよ。」と言いながらもちょっぴりお安くしていただきましたが♪

お写真ですが、片面はチョコさんの”アンニョン2007.12.31”の上から5番目右から2番目の髪をさりげなくまとめているもの。(胸より上写真になってますが)
ソコにちょこっと”4.26Guideposts5月号翻訳その1”の下から2枚目のような表情(+頬杖をついている)のおまけ写真。
もう片面はチョコさん”3.26ユリちゃん記事”の胸に花のついた黄色いお洋服の動画の時のようです.

ミアネ~上手く説明できずに~
こんな感じでで伝わりましたでしょうか~
【2008/06/11 23:25】 URL | ななみみこ #-[ 編集]
hakoさん~

残念ながらDVD化はされていないようです。
されていればもっともっと普及している事と思いますが...
それでユリちゃんはここで「魔法の城」を歌っていたから後日ある初コンサートのソロで「魔法の城」を歌ったんですね^^
「魔法の城」聞けば聞くほどいい歌で~最近この歌にハマってます。またブログでもお伝えできればと思っています~^^
そしてヨルメ~これがバッドガールズの事ね...たしかハングルでは「ナップンヨジャドル」という読み方だったと思うけどこれが短縮されると「ヨルメ」なのかしら~~
そうです。チョコはまだ未視聴なのでお写真もあまり載せた事もなくて...ただユリちゃんの10年を振り返りながらとても見たくなってきました。hakoさんのおかげで未知の分野がいろいろ開けてきて本当に楽しいです^^いつも応援ありがとうございま~す^^

ななみみこさん~~

浅田美代子だなんて~~チョコは聖子ちゃん世代なので...よくわからないじゃあないですかぁ~~(笑)
でも浅田美代子さんの歌以上に盛り上がってる赤い風船ですね^^このお仲間に入ってみたかったと今では思ったりします~^^
あと~南大門でのユリちゃんグッズ情報ありがとうございました。初耳だったので~まさかユリちゃんグッズがあろうとは...
しかもお写真が比較的新しいものを取り入れられているところがいいですね~^^次回渡韓の際には絶対行かせてもらいますぅ~~
本当に詳しく書いて頂きありがとうございました~(*^^*)

【2008/06/12 07:32】 URL | choco #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 お気に召すままチョコっとchocolat!, All rights reserved.




